Middle shutterstock 465629120

INDEX

ヘアミストが注目される魅力の理由とは?

ヘアミストはふんわり香るアイテム

ヘアミストの魅力は、何と言ってもふんわり香るところではないでしょうか。おすすめのヘアミストもいっぱいで、どれを選んだらいいか迷ってしまうほど素敵な商品ばかりがみられます。

ヘアミストは、普通に香水をつけるよりも優しくふんわり香るため、職場でもキツイ香りにはならないです。そよ風が吹く日には、風に揺られた髪からフェミニンな香りがふんわり香るでしょう。

街の中ですれ違った瞬間に、癒されるような香りに思わずうっとりしてしまい、振り返るメンズも多いのではないでしょうか。可愛いガールではなく、大人のレディースだからこそ、このふんわりした香りが魅力的に感じることもあります。

また、ヘアミストはふんわり香るだけに、香りの強さも量で調節したり1日に何度かつけたりして、デートの時に香水までは必要ないけど、香りが欲しいという時にもミニサイズのヘアミストを携帯しておくと、いつでもつけられるのでおすすめです。

彼氏のご家族に会う時などにも、鼻につくような香りは出さないので好印象を与える事が出来るでしょう。香水だと、ついつけ過ぎてしまって自分では香りの強さがわからない事が多いですが、ヘアミストなら多少つけ過ぎてしまっても、癒されるほどの香りの魅力があるのでおすすめです。

ヘアミストで髪のケアとフレグランス2つの機能性

ヘアミストには、しっかり髪のケアをするトリートメント効果、そしてフレグランス効果の2つの機能性があります。

ヘアミストは、髪のケアも出来るという事をつい忘れがちですが、フレグランス効果もありながら髪のダメージもいたわれるなんて、レディースには文句ない商品と言えるでしょう。

ヘアミストの髪のケア効果には、それぞれの目的によって、配合されている成分も多少なりとも変わってくるようです。くせ毛の人は、やはり毛先がまとまりやすいヘアミストを選びたいものです。

また、ゴージャスにツヤ髪にしたい場合にも、ヘアミストはおすすめです。ヘアミスト1つあると、フレグランス効果に癒されながら、髪のケアもしていると思うと安心感も抱きます。

ヘアミスト初心者という方は、ヘアミストは髪にダメージを与えてしまうのではないかという印象をお持ちの方もいらっしゃるようです。でも、こうして髪のケアもしてくれる事がわかると買わずにはいられないものです。

どんな場所でも、ヘアミストのふんわりした香りに包まれながら、髪のケアが出来るので、365日通して使えるでしょう。

そして、ヘアミストだけでは、物足りないという方のためにも、香りの強度の調整のためにも使える、ヘアミストと同じ香りのフレグランス商品も出ている事が多くなっています。

ヘアミストもプチプラがトレンド

ヘアミストは、高級ブランド商品からドラッグストアなどで購入出来るプチプラ商品まで、価格も幅広いです。

ヘアミストの魅力がインターネットなどでも話題になっているため、注目度も高くなっています。そのため、若い世代からレディースの大人世代まで需要が多いです。

そんな人気の高さからも、毎日でも気兼ねなく使いたいとプチプラのヘアミストもかなりの満足度を得られるようです。

プチプラのヘアミストでも、香りもフローラルなものから爽やかなものまであり、トリートメント効果も高いものが多いため、リピーターも増えています。

真夏には、清潔感のある印象を与えられるため、こってりした香水をつけるよりも、ヘアミストのほうが魅力も倍増します。

シャンプーの香りが好きな男性も多いため、モテるためならお使いのシャンプーに近い香りのするヘアミストを選ぶのもいいでしょう。

夏場は、汗もかきやすいですし、頭皮の汚れや臭いも気になります。そんな時にも、ヘアミストをシュっとひと吹きかけるだけでも、効果覿面でしょう。

ヘアミストも、仕事用とデートやお出かけ用にわけている方も多いです。デートやお出かけ用は、週1~2回ほどしか使用しないので、高級ブランドのヘアミストをつける方も多いです。

そして、普段使いには価格が安めのプチプラヘアミストで我慢すると、効率よくヘアミストを楽しんで使えます。

ヘアミストの選び方のポイント

自分にマッチしている香りと快感度

おすすめのヘアミストの選び方は、自分にマッチしている香りと快感度が決め手となるでしょう。いくら人気があるヘアミストでも、自分にマッチしていない香りであれば、ヘアミストをつけていても楽しくありません。

好きな香りをつけるからこそ、気分も上昇し自信にもつながります。頭皮が乾燥しやすい季節や、その逆で頭皮に脂がたまりやすくなる季節は、髪がにおっているのではないか心配にもなります。

そんな時に、ヘアミストのマジックで、自分の好きな香りをつけるといいです。どんよりした天気も、ヘアミストの香りの力で気分爽快となるでしょう。

オフィスで働いている方も、夏も冬も冷房と暖房の影響により、髪のダメージも受けやすくなっています。髪は女の命とも言われているくらいですから、ヘアミストの力をご拝借して、大人のレディースパワーを放ちましょう。

ヘアミストの香りが好みな人であれば、職場であっても街の中であっても、その香りに気づくと幸せな気分に浸れます。ヘアミストの使い心地も選ぶ際に重要なポイントとなってきます。

快感を得られる使い心地は、実際にヘアミストを使ってみないとわからないのが難点ですが、心地良さを感じるものを選ぶには、やはり、スタイリングの際にどれだけの機能を得られるかも重要視したほうがいいでしょう。

ヘアミストにも、ヘアスタイルに寄って種類が分かれているものもあるため便利です。アイロンなどを毎日使う方は、ヘアミストを選ぶ際には、熱い熱から髪を守ってくれる商品を選ぶのがおすすめです。

ヘアミストの香りもふんわりと長く持続し、ナチュラルにつけられる快感を得られる商品を選ぶことで、ヘアミストをつけているあなたも、ヘアミストの香りに魅了される周りの方も快感を得られるでしょう。

止まらないヘアミストの人気も、皆さんのヘアミストの選び方がバッチリだからこそ続く人気なのではないでしょうか。

ヘアミストのような香りのするスプレータイプのものも多く出ていますが、ヘアミストに比べると若干重めで、含まれている成分もアルコール成分やスプレーには欠かせないガスも含まれているため、自然な香りは中々感じられないです。

そのため、ヘアミストはナチュラルの女王と言えるほどレディースの味方となって働きかけてくれます。

紫外線ダメージや静電気を防ぐ

紫外線から髪を守る女

ヘアミストは、紫外線ダメージや静電気を防ぐためには欠かせないものと言っても過言じゃないでしょう。ヘアミストを選ぶ際には、こういった紫外線ダメージや静電気を防ぐ機能付きのものを選ぶのがいいと言われています。

せっかくスタイリングもカッコ良く出来た日でも、梅雨の時期などは直ぐに崩れてしまいます。そんな悩みを改善していくためにも、ヘアミストを使用する事で、紫外線からのダメージや静電気を防ぎ、まとまりやすい髪やツヤ髪を手に入れられます。

夏には紫外線ダメージを防ぐヘアミストを使用して、冬には乾燥した空気から静電気の原因を招くのを防ぐための機能がついたヘアミストを使用するのも大人のヘアミストの使い方となるのではないでしょうか。

紫外線からのダメージや静電気を防いでくれても、居場所によってはタバコの煙のにおいでせっかくの髪型も台無しになってしまいます。

タバコの煙が多い環境によくいらっしゃる方は、紫外線ダメージや静電気を防ぐ機能の他にも、気になるにおいを防ぐ効果があるものを選ぶのもヘアミストの賢い選び方として使えるでしょう。

ヘアミストの中にも、時間が経過するにつれて、香りが変化していくものもあります。そのため、夜に会社の飲み会やデートなどがある場合には、ラストの香りが決め手のヘアミストを選ぶのもいいでしょう。

紫外線ダメージや静電気を防ぎ、スタイリングも朝の状態のまま決まっていて、更に香りも良いと最高の自分になれます。

静電気を防ぐヘアミストには、ハウスダストや花粉なども寄せ付けない効果があるものが多いためおすすめです。特に花粉症の方は、髪以外の部分は花粉予防をしていたとしても、髪に花粉がついたまま帰宅してしまうと、結局花粉はついたままの状態になってしまいます。

あまり神経質になるのもいけませんが、花粉症にお悩みの方にはヘアミストを使うのも花粉症予防対策になる可能性大です。

ハウスダストでアレルギー反応をしてしまう方も、お部屋をいくら綺麗にしていても、職場のハウスダストで体調を崩してしまうなんて事もあります。

そんな状況を避けるためにも、ヘアミストは一役買ってくれるでしょう。ヘアミストの選び方は、こうして自分の体調と照らし合わせて選んでいく事も重要なポイントとなります。

ヘアミストのモテるつけ方3つのコツ

シュっとひと吹きもお出かけ直前はNG

ヘアミストもつけ方次第で、モテ期到来となるでしょう。ヘアミストを使用するタイミングをよく間違えてしまっている事が多いようです。

ヘアミストは、あのふんわりとした香りが男性のハートをキャッチする決め手となるため、軽めの香りのヘアミストだとしても、お出かけ直前には使わない方がいいです。

お出かけ直前ではなく、お出かけする30分前くらいにつけておくと、お出かけする時間に丁度いい香りになるでしょう。

今まで、キツメの香水をつけていたという方が、急にヘアミストをつけると物足りなさを感じてしまいます。でも、そこは我慢してヘアミストのモテる付け方のコツでもある、お出かけ30分前ほどにつけるようにするのを忘れないようにしましょう。

自分ではヘアミストをつけているのか分からない位の香りだとしても、周りには十分香っています。また夜のデートに向けて、仕事の退勤直後にヘアミストをつけておくのもおすすめです。

デートの場所に到着の頃には、程よくヘアミストの香りをお相手も楽しめるでしょう。ヘアミストは、香水よりも男性ウケが良く、良い第一印象を与えるのにも最高なアイテムなのでおすすめです。

注目を浴びたいからと、強い香りで誘うのは逆効果です。そのため、さりげないヘアミストの香りのマジックで、あなた自身に備わっている魅力をミックスさせて新しい恋もゲットしてみて下さい。

いつもの癖でついお出かけ直前にヘアミストをつけてしまう方は、玄関近くにはヘアミストを置かないようにして、メイクアップ道具のそばに置いて、メイクをした後、ヘアスタイリングしてからつけるという習慣をつけておけきましょう。

そうする事によって、お出かけ直前のシュっとひと吹きも抑えられるでしょう。

毛先&内側にさりげなくつける

ヘアミストのモテるつけ方のコツには、ヘアミストを使用する場所も大きなポイントとなります。ヘアミストの香りをアピールしたいからといって、髪の外側にかけてしまうのは結構強い香りになってしまいます。

そのため、ヘアミストのモテるつけ方として、髪を少し持ち上げて、内側部分にシュっとひと吹きかけてあげるといいでしょう。

また、毛先を中心にヘアミストを使用してあげるのも、毛先のケアにもなりますし、ヘアミストの種類によっては、まとまりやすい髪を叶えるのにも期待が出来ます。

更にコツとしましては、少しずつ丁寧に内側と毛先にヘアミストを吹きかけてあげると、更にふんわりとした香りが丁度いい具合で広がるので、是非お試しになってみて下さい。

髪の内側にヘアミストを吹きかける事により、職場やプライベートの場でも周りの反応が知らぬ間に変わっていくのに気づくでしょう。街に出かけてみると、あなたの髪は街中の虜になるかもしれません。

ヘアミストの香りに導かれ、理想の男性のハートにまでもロマンチックな香りが放たれるなんてことも夢じゃないでしょう。10代20代の頃に感じていた魅力的な香りの意味が、30代以降になるとヘアミストの様な軽い香りから誘う意味に変わっていくといいます。

そんな瞬間もヘアミストのモテるつけ方のコツさえつかめば、きっと何か変かに気づくでしょう。憧れの男性への気持ちも、ヘアミストの魔法とあなたの魅力のコラボレーションに寄り、あなたが憧れの対象となっていく日も近いのではないでしょうか。

コツさえつかんでしまえば、ヘアミストも何種類か集めて、シチュエーションによって分けて使うようになるため、さりげない香りの違いに気づいた時にも、更にあなたの美を気遣う所に惚れる男性も増えるかもしれません。

香り重視ならヘアアイロン使用後につけよう

ヘアミストの香りを重視したい場合には、コテやアイロンなどを使用した後につけるのがポイントです。ヘアミストは、意外と熱に弱いため、スタイリング前にヘアミストをつけてしまうと、せっかくの香りも飛んでしまうといいます。

商品によっては、ヘアミストでも熱に強い物があるため、ヘアミストの注意書きの部分などを見てからの使用をおすすめします。

またヘアミストの香りは、高温のコテやアイロンにより、香り自体が変わってしまうため気をつけなければいけません。お仕事退勤後のデートのお約束前のマイク直しや髪のスタイリングの際にも、携帯用のコテやアイロンで髪形を直してからヘアミストをつけるようにしましょう。

間違えてヘアミストをスタイリング前につけてしまった場合には、少し置いてからスタイリングして、その後に軽くヘアミストをつけてあげると香りも持続するでしょう。

この時に注意したいのは、ヘアミストをつけ過ぎてしまう事です。コテやアイロンをヘアミストしてから使ってしまったからと言って、今までの倍つけたりするのは、香りがキツクなってしまう可能性大ですので気をつけましょう。

ヘアミストでも、パーマ専用のヘアミストもあります。その場合は、通常の使い方と違って、パーマを復活させたい部分にヘアミストをたっぷりつけて、手で馴染ませましょう。

その後、あまり強くない温風を当てて手でもみこみながらスタイリングしていくと、香るパーマが出来上がります。パーマ専用のヘアミストは、商品名はヘアミストとなっていなくても、ヘアミストとして十分に使用出来るプチプラ商品も増えているようです。

香りつきのウォーター系のパーマ用ヘアケア商品だと、結構ヘアミストとしても使用出来るのでおすすめです。

おすすめヘアミストTOP7

【第7位】フェルナンダフレグランスヘアスタイリングミスト

フェルナンダ フレグランスヘアスタイリングミストは、紫外線ダメージを予防して、髪のダメージを改善してくれる効果が期待出来るヘアミストです。

蜂蜜から由来する保湿成分の力で、毎日のスタイリングに使用するコテやアイロンの熱からも守ってくれるでしょう。

朝のスタイリング時だけではなく、洗髪した後に濡れた髪にもケアするために使える優れものです。気になるヘアミストの香りは、ピンクエウフォリアです。

フェミニンかつセクシーで大人の魅力をかもしだしてくれるおすすめヘアミストです。職場で使用するような普段使いのためのヘアミストというよりも、退勤後のデートや夜のパーティーなどでつけたくなるヘアミストです。

ボトルもフェミニンな感じで、携帯してもいいくらい可愛いです。

【第6位】フィアンセフレグランスヘアミストピュアシャンプーの香り

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香りは、石鹸の香りが好きな人や女性のシャンプーの香りが好きな男性の注目を浴びたいという時におすすめのヘアミストです。

「シャンプーどこの使っているの?」と同性からも聞かれてしまうほど、ほんのり香る優しい雰囲気をかもしだしてくれるヘアミストです。髪がパサパサしている時期にも、潤い補給が期待出来ます。

そして、ツヤ髪だけではなく、ドライヤーの熱からも守ってくれるので、夜のお風呂の後の髪を乾かす前に使うのも可能なおすすめのヘアミストになります。

香りは、商品名にもあるピュアシャンプーの香りです。タバコなどの嫌なにおいも避けてくれる効果があるため、会社の飲み会などの際も、このヘアミストをつける事で、楽しく同僚や上司との時間を過ごせるでしょう。

【第5位】ジェラートピケコスメマルシェヘアミスト

ジェラートピケ コスメマルシェヘアミストは、アロマ好きなレディースにはたまらないヘアミストです。

ジェラートピケは、ルームウェアで知られるブランドであり、リラクゼーションをメインに考えて作られたヘアミストと言えるでしょう。

ベースは、ベルガモットでフローラルな香りが好きな方に人気です。ジャスミンやゼラニウムなどの香りも含まれていて、髪の香りもケアもアロマにお任せ出来るでしょう。

リピーターも増えていて、ハマると長年使えるような香りと機能性に優れていておすすめのヘアミストです。まとまりにくい髪にお悩みの方も、ジェラートピケ コスメマルシェヘアミストならしっかりまとまる髪も叶うかもしれません。

職場でも、周りにアロマが苦手な人がいない限りは、周りまでもリラックスモードになってしまうほど快感を得られるでしょう。

【第4位】コーセージュレームファンタジストコンセントレートミスト

コーセー ジュレーム ファンタジストコンセントレートミストは、プチプラのヘアミストとしても人気なのでおすすめです。

ジュレームは、口コミでも話題になっていて、このヘアミストを使うとうるツヤ髪を実現出来るといいます。パッケージも女性を意識したピンクで可愛いです。

どちらかと言うと、ロングヘアの髪の方が使いやすいヘアミストになります。寝癖がついてしまって取れないという時にも便利です。気になる香りは、誰からもウケが良いフルーティーで爽やかな香りを楽しめます。

ロングヘアの毛先のダメージが気になりパサパサしがちな方も、このヘアミストを使用すれば髪質も柔らかくなった感じを得られるでしょう。まとまる髪に気分も上昇し、ライフスタイルも足取りが軽くなった感じがするかもしれません。

【第3位】クリスチャンディオールミスディオールヘアミスト

クリスチャンディオール ミスディオール ヘアミストは、特別な日に使用したいヘアミストのコレクションの1つにしたいおすすめ商品です。

新鮮に香るフローラルな印象は、あなたの内に秘めたゴージャスさと高貴あふれる一面を演出してくれるでしょう。レディースおすすめのヘアミストでも、注目されておりSNSなどでも紹介される事が多いです。

高級ブランドであるクリスチャンディオールだからこそ、この価格でも満足が得られると言えます。

グレードアップしたあなたになれる瞬間を、このヘアミストから是非ご体感下さい。普段使いにプチプラのヘアミストを使用して、週末やデートの時にはミスディオールのヘアミストで決まりという方も多いようです。

【第2位】シャネルチャンスオータンドゥルヘアミスト

シャネル チャンス オータンドゥル ヘアミストは、エレガントさとロマンチックな情熱が交わるまさに大人のレディース向けのおすすめヘアミストです。

グレープフルーツの香りとジャスミンやホワイトムスクが調和し、爽やかな印象を与えながらも、しっかり大人の女性が持つ魅力を演出してくれます。

シャネルの香水に興味があるけど、中々勇気がないという方も、チャンス オータンドゥル ヘアミストから入っていく方も少なくないようです。いい感じの快感と軽やかながら持続性のある香りが魅力です。

細かいところまで香るので、香水からヘアミストに転身したい方も入りやすいでしょう。ふんわりとした雰囲気を香りからも出したいなら、シャネルのチャンス オータンドゥルがおすすめです。

【第1位】クリスチャンディオールジャドールヘアミスト

クリスチャンディオール ジャドール ヘアミストは、まさに大人の魅力をかもしだす魔法のヘアミストと言えるでしょう。

エレガントさとエキゾチックさの中に香る爽やかさは、ジャドールならではの魅力です。フローラルブーケがふんわりと香り、レディースの中で人気の代表ヘアミストの1つでもあります。

モテるきっかけ作りをしてくれるイランイランエッセンシャルオイルには、気になる男性のハートもリラックスさせる効果があると言われています。ちょっと背伸びしたい特別な日にもおすすめのヘアミストです。

既にジャドールの香水を使用している方も、少し香りを抑えたいけど同じ雰囲気の香りはキープしておきたいという時にも、ジャドールのヘアミストを使用して使い分けしているといいます。

ランキングで紹介したヘアミストの徹底比較

プチプラのヘアミストも高級ブランドのヘアミストも両方ともに人気で、プチプラのヘアミストは普段用に使用し、高級ブランドのヘアミストは特別な日やデートの日に使用している人が多いようです。

ドラッグストアでもお手頃価格で購入出来るプチプラのヘアミストは、ドライヤーやコテ・アイロンなどの熱から髪を守ってくれる機能もあるため、朝晩使用出来る便利さも魅力的です。

ランキングで紹介したヘアミスト全体を見てもわかるように、香りは優しい香りばかりです。フローラルな香りがメインとなっていますが、フルーティーだったりシャンプーの香りだったり、しっかり女性の的を射るおすすめヘアミストばかりが並んでいます。

クリスチャン ディオールやシャネルは、高級ブランドでも代表的なブランドであり、ファッションだけではなく香水でも注目されています。

そんな中、香水ご愛用者の方でもヘアミストを使いやすいように考えられた同じシリーズのヘアミストは、その日の気分で使い分けが出来るので大人の女性にしか分からない楽しみを満喫出来るでしょう。

アロマオイルにハマっている女性なら、アロマを髪で満喫出来るヘアミストもお手頃価格で購入できるのも嬉しいです。ランキングで紹介した全商品を持っていれば、もう怖いものなしにワンランクアップした香りのオーラを演出出来るでしょう。

職場でも注目の的となるかもしれない、ヘアミストの魅力は大人の女性なら知っておいて損はないアイテムと言えます。

お風呂上りにも使用できる商品もあるため、毎日のリラクゼーションのひとときを満喫するために、髪をケアしながらヘアミストを取り入れていくのもスマートです。

季節によって使い分けするなら、夏は紫外線ダメージ予防効果があるもので潤いを与えてくれるプチプラのヘアミストが大活躍するでしょう。高級ブランドのヘアミストは、特別な日にだけつけるなら1年ほど持ちますのでコスパの面ではいいかもしれません。

まとめ

ヘアミストおすすめ商品ご紹介、如何でしたか?モテるきっかけを作るヘアミストは、ふんわり香りながら髪のケアもしっかりしてくれる優れものです。

大人の女性の味方でもあるヘアミストは、職場でも程よく香るので、香水よりも確実に使いやすいでしょう。ヘアミストが初めてという方も、プチプラの商品からお試しになってみるのもおすすめです。

季節によって使い分けしてみたり、シチュエーションによって変えてみたりするのもポイントです。是非この機会に、おすすめのヘアミストを参考にあなたの髪の状態や目的にマッチした商品と出会えること願っております。

関連のおすすめ商品

ポール&ジョーヘア&ボディミスト

ポール&ジョー ヘア&ボディミストは、甘い香りが好きという大人の女性のためのボディにも使用可能なヘア&ボディミストです。ローズとオレンジの香りのコラボレーションが、繊細で程よい甘さを演出してくれるでしょう。

ジルスチュアートリラックストリートメントヘアミスト

ジルスチュアート リラックス トリートメント ヘアミストは、ツヤ髪を香りと共に求めている大人の女性に人気のヘアミストです。アロマティックホワイトフローラルブーケが、ふんわりと髪を抱擁するかのような瞬間を味わえるおすすめヘアミストです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。