Large thumb shutterstock 372072442

3月22日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

誕生日占いのポイントは、自分の本質を知ることにあります。実は自分の性格って、自分ではなかなか分からないものです。今まで知らなかった性格や、恋愛傾向を知ることでこれからに活かすことが出来ます。また、相性や様々なタイプを知る事が出来ればパートナー選びの参考にもなりますよね。そんな誕生日占いの中から、今回は3月22日生まれの方の結果を紹介します。誕生花や誕生石なども詳しく紹介しますので、ぜひこれからの生活に取り入れてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月22日生まれの命占

水晶

12星座:牡牛座 ♉

  • 惑星:火星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):火

3月22日生まれの基本性格「有能で精神力の強い人」

サングラスをかけてる女性

女性の場合

長所:負けず嫌い

  • 長所:リーダーシップがある
  • 長所:諦めない精神力
  • 短所:優柔不断
  • 短所:融通が利かない
  • 短所:個性が強い

3月22日生まれの女性は、リーダーシップがあって精神力の強い方です。 何事も諦めずに一生懸命で、負けず嫌いなところがあります。 一生懸命なところが強すぎることで、融通が利かないところも目立ちます。

個性が強いので周りを困らせることもありますが、それに惹かれる人も多いでしょう。 仕事では持ち前のリーダーシップと個性で成功しそうです。恋愛では優柔不断なところがあるのでチャンスが来ても逃してしまうこともありそうです。

男性の場合

長所:情報管理が出来る

  • 長所:ポジティブ
  • 長所:感性が豊か
  • 短所:飽きっぽい
  • 短所:子供っぽい
  • 短所:気まぐれ

3月22日生まれの男性はポジティブで前向きな性格が特徴的です。感性豊かで情報管理能力に優れていることから、人の上に立って仕事をこなすことが出来る人です。上司や後輩からも信頼されるでしょう。

一方で飽きっぽいところも目立ちます。気まぐれでいろいろなことに手を出しますが、すぐに飽きてしまうことも多く趣味もなかなか続きません。子供っぽいところもあるので、喧嘩などでは感情的になってしまうこともあるでしょう。

仕事とプライベートのギャップが大きいので、そこに惹かれる女性も多そうです。

3月22日生まれの相性診断

抱き合っているカップル

恋愛傾向は「好奇心旺盛」


女性の場合

恋愛では好奇心旺盛で、目移りしてしまうことが多いでしょう。良いと思う人が複数人出来てしまうと、誰かに集中してアプローチすることが難しくなります。まずはじっくりと考えて、誰が本当にいい人なのかを絞ってみましょう。

あなたの個性に惹かれて寄ってくる男性も多くいますが、しっかり選んでお付き合いをしないと長く続きません。あなたの強い個性を優しく受け止めてくれる男性とならうまくいきそうです。

気が強い人なので自己主張が強くなく、あなたの意見に合わせてくれる男性との相性がいいでしょう。ここぞというときにはきっぱりと意見を言ってくれる人だと、尚良いですね。

男性の場合

男性の場合も好奇心旺盛なところが目立ちます。仕事が出来る人なので自然と女性が集まってきますが、飽きっぽいのでお付き合いが長く続きません。そのため、チャンスを逃してしまうと婚期がグッと遅れてしまいそうです。

私の友人の男性は3月22日生まれなのですが、お付き合いした人数は多いものの長くて1年も続いていません。やはり飽きっぽい性格が影響してしまっているようです。 この誕生日の男性とお付き合いをしている方は、毎日がマンネリ化しないような工夫が必要になるかもしれません。

お互いを深く知り、結婚まで行くことが出来れば安定した生活を送ることが出来るでしょう。

運命の人の誕生日

3月27日

3月22日生まれの方の運命の人は、3月27日生まれの人です。運命の人に出会える可能性はかなり低いです。

もし出会えたなら、それは奇跡かもしれませんよ。 誕生日って単純なようで、実はいろいろな可能性を秘めているのですね。

3月22日生まれと相性の良い誕生日

6月21日

  • 9月20日
  • 12月20日

相性がいい誕生日はこの3日間です。負けず嫌いで気の強いあなたと相性が良いのは、包み込んで切れるような優しさのある方です。 年上の方や自分が尊敬できると感じる方とは相性が良さそうですね。

それだけでなく、自分の直感も頼りにしながらパートナーを探してみましょう。

3月22日生まれと相性の悪い誕生日


5月1日

  • 6月10日
  • 7月20日

相性が悪いのはこの3日間です。同じような性格やタイプだと、喧嘩も増えてしまいそうですね。私の友人の場合、自分と同じ負けず嫌いで気の強い女性との付き合いでは2、3か月しか続いていなかったように思います。

気の合うパートナーを探すのは難しいですが、いつかきっと見つかりますよ!

3月22日生まれの人生の運気の推移

星座

全体運の推移

全体運はそこそこといったところです。ピークは30代後半から40代前半頃になるでしょう。 恋愛をとるか仕事をとるかで大きく揺れそうです。どちらを取るかでその後の人生は大きく変わっていきます。

どちらにも100%でいようとすると、どこかで大きな失敗をしてしまいそうです。 両方をうまく使い分けるほど要領が良いわけではないので、どちらが大切なのかをしっかりと見極めていくことが大切です。

年齢や仕事の流れを見ながら考えると良いでしょう。 60歳を過ぎたころ、何か大きなものを失いそうです。大切なものをないがしろにしないように気を付けましょう。

恋愛運の推移

恋愛運のピークは30歳から40歳とやや遅めです。仕事に打ち込んでいる方も多いので、チャンスを逃してしまうことも増えてしまいそうです。結婚や恋愛はタイミングが大切なので、良いチャンスをを逃さないように注意しましょう。

良いと思えた相手とは時間をかけて、じっくりとお付き合いをしたほうが上手くいきます。焦らず気長に進んでいきましょう。

金運の推移

金運は30歳ごろから急上昇していきます。よっぽどのことがなければ、金銭面では安定しそうです。無駄遣いなどには注意しましょう。

仕事運の推移

人の上に立って仕事が出来るあなたは、仕事運はかなり安定しています。仕事が安定しているあまり、恋愛が厳かになってしまいがちです。

あなたの人生へのアドバイス


全体の運気のピークは30歳ごろからで、そのころに人生の転機が訪れそうです。そこでどの道を選ぶかによって、その後の人生は大きく変化します。 自分がその後どうなりたいか、どうありたいのかをしっかりと考えてうえで結論を出すと後悔しません。

仕事も恋愛も基本はうまくいくことが多いので、欲張りすぎないことが大切です。 仕事を選んでも結婚を選んでも、どちらかにしっかり集中できれば失敗は少なく済みます。女性の場合はこの選択は難しいところですが、どちらをとっても成功する方が多いので落ち着いて選びましょう。

結婚をした後は、安定した生活が望めそうです。パートナーのことを大切に思う心を忘れないように、常に感謝の気持ちを持つことで相手からも信頼されるでしょう。

3月22日の誕生花と誕生石

お花に囲まれる女性

誕生花は「レンギョウ」「チューリップ」

誕生花はレンギョソウとチューリップです。レンギョソウはマイナーな花ですが、キレイで可愛らしい黄色の花をつけるのでとても美しいです。くしゃっとしたような小さめの花がなんとも可愛らしく、魅力的な花です。

チューリップはよく聞く花で、かなりメジャーですよね。カラーバリエーションも多く、ガーデニングなどに使うとお庭をカラフルに彩ってくれる花です。

チューリップの花言葉は「思いやり」で、カラーごとにも様々な花言葉があります。例えば赤なら「愛の告白」、黄色なら「望みのない恋」、白なら「失われた愛」、ピンクなら「誠実な愛」などです。

色によってはプレゼントに不向きなものもあるので注意しましょう。告白時なら赤、恋人やパートナーへのプレゼントならピンクがおすすめです。

誕生石は「ソグディアナイト」

紫のネイル

誕生石はソグディアナイトと呼ばれる、聞きなれない名前の石です。紫色のとてもキレイな石で、パワーストーンとしても売られています。

石言葉は「よみがえり」「生命の再生」の2つです。どちらも神秘的な言葉ですよね。とても難しい名前をしていますが、実はきちんとした意味があります。

ソグディアはこの石が発見された国であるソグディア王国の名前からとられ、ナイトは宝石を意味しています。つまりソグディア王国で発見された宝石という意味があるんですね。

ソグディアナイトは持っていると、自分の能力を引き出して魅力を高めてくれる効果があると言われています。この石を身に着けていれば、自然と周りに人が集まってくるかもしれませんね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

花と瓶に入ったフレグランス

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

占星術に基づく3月22日に該当する惑星は火星です。火星と相性のいいハーブや精油はカモミールやローズマリー、ブラックペッパーやジンジャー、バジルなどがあげられます。

どれもメジャーなものなので、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

カモミールは紅茶などでもよく知られ、ローズマリーは料理の香りづけとして使われるハーブです。特にカモミールは女性らしい香りが特徴的で、精油としてもおすすめの香りです。

バジルやブラックペッパーなども香りが強く、火星と相性のいいものはエネルギーにあふれた強い印象のあるものが多いです。

3月22日のラッキーアイテムは「花」

花

ラッキーアイテムは花です。キレイな花に癒されながら生活をしてみると心にゆとりが生まれて、人生が上手くいきそうです。

3月22日のラッキーカラーは「紫」

ラッキーカラーは紫です。ラッキーアイテムの花と合わせて、紫の花を生活に取り入れるとグッと運気がアップします。

3月22日生まれの有名人

3月22日生まれの有名人には、草間彌生さん、大橋巨泉さん、馬場裕之さんなどがいます。どの方も芸術の才能にあふれた方ですよね。3月22日7生まれの方は好きなことや得意なことを伸ばすと、もっと成長できるかもしれません。

まとめ

並んだコーヒーカップ

誕生日占いの結果はいかがでしたでしょうか?少なからず当てはまることもあったのではないでしょうか。占いはすべてが正解というわけではありませんが、今後の生活の参考やアシストになれば幸いです。今回の占い結果をもとに、幸せな人生が送れると良いですね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。