Large thumb shutterstock 46742791

1月31日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.09

感受性が強く気分の浮き沈みが激しい1月31日生まれのあなた。もしかしたら心を落ち着かせようとこのページにたどり着いたのかも。それとも気になるあの人のことをもっと知りたかったのかも。この記事では性格から相性、運勢までを細かくチェックできますよ!是非参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



1月31日生まれの命占

1月31日生まれの命占

  • 12星座:水瓶座
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

1月31日生まれの基本性格「集中と努力の人」

女性の場合

帽子の女性

特徴

  • 長所:粘り強い、手先が器用、独創的 
  • 短所:気持ちの浮き沈みが激しい、自己中心的、警戒心が強い

1月31日生まれの女性は、非常に想像力が豊かで自分の世界を持っているクリエイティブな人です。いわゆる天才肌。またそんな特質を活かすかのように、集中力が高く一度決めたことを最後までやり抜く強さもあります。

これは恋愛でも同様ですので自分に合ったパートナーを見つけると一途に思い続け、そんなひたむきさが周りの人の信頼にもつながっているようです。ただし、思い込むと他の意見に耳をさず一直線に突き進んで行ってしまう傾向があり、誤った方向に進んでしまっても後戻りできなくなり後悔してしまうという経験も少なくないです

男性の場合

サングラスの男性

特徴

  • 長所:情報収集能力が高い、想像力豊か、頭の回転が早い
  • 短所:自己中心的、守りに入りがち、おっちょこちょい

1月31日生まれの男性は、粘り強い精神力の持ち主。地道にコツコツと、しかし確実に情報を集め結果に繋げる力を持っています。仕事でも恋愛でも、まずは相手のことを知り時間を惜しまず少しずつアプローチしていきます。それは想像力の豊かさも相まって、相当なもののようです。

しかし、少々感情の起伏が激しく特に落ち込んだ時はとことん落ちるといった面も。あなた自身もそれを経験で知っており、時に臆病になり過ぎてしまうところがあります。

1月31日生まれの相性診断


恋愛傾向は「慎重派」

浜辺でキスをするカップル

女性の場合:高い集中力と持続力を持った1月31日生まれの女性は、一度好きになると一途に思い続け幸せな恋愛ができる人です。ただしそれは相手も同じようにあなたを愛してくれた場合です。

思い詰めると一直線なところもありますから、自分が好きになった人しか見えなくなり辛い恋愛になってしまうこともしばしば。それゆえに警戒心も強く、守りに入ってしまう傾向が強いのも1月31日生まれの特徴。

男性の場合:1月31日生まれの男性はその情報収集力の高さを活かし、徹底したリサーチと粘り強さで気になる女性へアプローチします。時に一途という表現では収まらない徹底ぶりで相手を怖がらせてしまうという失敗も。

しかし、気安く女性と遊び歩くといったことも少ないタイプ。相手との気持ちの繋がりや信頼を大切にし、安心できるお付き合いができる人です。

運命の人の誕生日は2月3日

結婚する男女

自らの関心を持つことには努力を惜しまないという点において、ぴったりな相性です。お互いに好意を持ったら情熱的でそれでいて温かな恋愛が出来ます。子供のような魅力を持っているのも2月3日生まれの特徴です。

相性の良い誕生日は5月1日・7月31日・10月30日

ソファーにもたれかかるカップル

5月1日生まれの人は感情豊かで且つ冷静ですので、先走りなあなたにブレーキをかけてくれます。安心感が魅力です。7月31日生まれの人は知的好奇心が旺盛で、情報力に長けるあなたを尊敬の眼差しで見てくれるでしょう。10月30日生まれの人は虚栄心や飾り気がなく抜群の安心感で付き合っていけます。

相性の悪い誕生日は3月11日・4月20日・5月30日

不機嫌そうなカップル

3月11日生まれの人は夢に向かって一直線なタイプですが、故に一途なあなたの気持ちも届かず辛い思いをしてしまいます。4月20日生まれの人は人を惹きつける魅力を持っていますのでハマってしまうと大変。常に不安な気持ちで過ごさなければなりません。

5月30日生まれの人は、飽きっぽくお調子者な性格が空回りして、あなたをイライラさせてしまうことがありそうです。

1月31日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

12星座表

1月31日生まれの全体運は、10代から一気に運気が上がり30代でピークに達するまで上昇し続けます。しかしその後60歳まで徐々に下降していきますので、仕事や結婚、老後の準備をするなら比較的早くから意識する必要があります。

継続して物事を進められる力を持っているので、自分のやりたいことや生涯のパートナーを如何に若いうちから見つけられるかがポイントになりそう。公私ともに自分の望んだものはある程度手に入れられますが、常に冷静さを保って臨みましょう。

恋愛運の推移

花と女性

1月31日生まれの恋愛運は、30代前半がピーク。その後一気に下降していきますので20代で如何にパートナーを見つけるかが重要d。一途な恋愛ができるあなたですから相性の良い相手を見つけられればとても幸せな家庭を築けるでしょう。

しかし、感情の起伏が激しく思い込んでしまうと一直線な性格ですので、相手に振り回されて無駄に時間を浪費してしまうといったパターンには注意が必要です。自分の感情を如何にコントロールできるかが幸せを掴む鍵です。

金運の推移

買い物を楽しむ女性

金運だけは20代は低迷気味。代わりに30代を皮切りにじわじわと上昇傾向にあります。忍耐強く努力家なあなたですからその成果が必ず実を結ぶ時がきます。それまでは辛抱強く、基盤を作っていくよう心がけることが大切です。


仕事運の推移

デスクと仕事道具

1月31日生まれの仕事運は、早期成長型の運気をうまく活かし体力のある若いうちにたくさんの経験を積んでおくと、後半の力強さに繋がります。40代で一気には花開く運気も持っていますので、焦らず堅実に突き進んで行きましょう。

あなたの人生へのアドバイス

大学の友人たち

1月31日生まれの人は若い年齢、それも10代からどんな風に過ごしてきたかがその後の人生を左右します。とはいえ、すでにその歳を過ぎてしまっていても焦ることはありません。集中力の持続と努力が持ち味なあなたですから、今からでもしっかりと将来を見据えて行動すればそれが必ず花開くときがきます。

勝負は30歳を過ぎてからですので冷静に物事にあたり一歩一歩進んで行ければ望んだものが手に入ります。己の感情をうまくコントロールし、周りの人の意見にも耳を傾け力に変えられれば、その後も安定した人生が歩んでいけます。

1月31日の誕生花と誕生石

誕生花は「クロッカス」

花をもっている花女性

大切に育てていけばその年以降も花を咲かせるクロッカス。大きな花びらと鮮やかな紫色がお部屋を華やかに飾ってくれますよね。そんなクロッカスの花言葉は「青春の輝き」まさに早期成長タイプのあなたを象徴するようなお花です。そしていつまでも若々しくエネルギッシュな人生を歩んで行きたいという願いも込められています

誕生石は「キャッツアイ」

タロット

キャッツアイとはそれ単体の石の種類ではなく、研磨すると差し込む光によって宝石の中に細かな線を生む「キャツアイ効果」を出す石全般を指します。したがってキャッツアイは種類がたくさんあるのです。古くからキャッツアイは魔除けの石として重宝されてきました。

また、冷静な判断力を授けてくれるので、思い込んだら一直線な1月31日生まれのあなたにはぴったり。迷った時はキャッツアイを見つめながら深呼吸をして、賢く生きていきたいですね。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

アロマ

1月31日生まれのあなたにはバイオレットアロマがオススメ。バイオレットはスミレ科の多年草で、古くはナポレオンも自分の党派の象徴として掲げた高貴な植物です。疲れや二日酔い、睡眠不足に効果的とされ、無理しがちなあなたを優しく癒してくれるでしょう。またニキビや湿疹などの肌トラブルにも効きます。

1月31日のラッキーアイテムは「パスタ鍋」

パスタ

パスタって茹でること自体は簡単ですが結構深い鍋じゃないと調理しにくいんですよね。もしまだ持っていないという人はこの機会に購入を検討してみては?パスタ料理なら男性でも簡単ですし、恋人や気になる女性を誘って一緒に作ってもいいですよね。女性も、家庭的な一面をアピールできるきっかけになってくれるかも。

1月31日のラッキーカラーは「青」

メガネの女性

青はその色合いによって、若々しさから奥深さまで幅広い印象を持つ色です。その分選択肢も多いですし生活に取り入れやすいですよね。お部屋のインテリアからアクセサリーまで、気分に合った色を選んでみましょう。

まとめ

抱き合い微笑むカップル

継続は力なり。小さなことをコツコツと。簡単なようでとっても難しく、実行できれば大きな実りとなりますが、それができる力をお持ちのようです。周りの意見に振り回されず、しっかりと自分の考えを持って行動すれば必ず良い人生を送れるでしょう。焦らず一歩一歩突き進んでいきたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。