Large thumb shutterstock 524836828

12月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

12月27日生まれの方はどのような性格なのでしょうか。自分の性格を客観的に見たり、知っておくことは後に何かで悩んだ時にきっと役に立つはずです。また、何かを決断したい時に気になるのが運勢ですよね。恋愛運を始め、金運などの運気の推移をご紹介します。あわせてラッキーアイテムや相性の良いオイルなど紹介していますので、ぜひ毎日の生活の中に取り入れてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



12月27日生まれの命占

星座

12月27日生まれの命占

  • 12星座:やぎ座
  • 惑星:土星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):活動 
  • 十二宮(4元素):土

12月27日生まれの基本性格「行動力がある」

女性の場合

特徴

  • 長所:物事の本質を見極められる、努力家、気持ちの切り替えが早い
  • 短所:虚弱体質、一人が苦手、自己評価が低い

物事の本質を見極められる力があり、目標に向かってコツコツ努力ができる性格ですが、自分に対する自己評価が低いために自分に自信を持てません。自信がないため、損をしているということがたくさんあります。

また、目標を達成しようと突き進むため、自分自身も苦しい道を歩みますが友人、家族などの身近な人たちも苦しみに巻き込んでしまうこともあります。

男性の場合

特徴

  • 長所:努力家、意思が強い、計画性がある
  • 短所:引っ込み思案、体が弱い、視野が狭い

意思が強く、若いころから努力し、経験を積み重ねていくため周りから信頼されます。この意思の強さで仕事面でも周りに認められ、自分への自信に繋がり、色々な意味でアプローチを受けるでしょう。 しかし、引っ込み思案で、自分からアクションを起こすということが苦手な面もあります。

12月27日生まれの相性診断

恋愛傾向は「女性は積極的・男性は引っ込み思案」


ハートリボン

12月27日生まれの方は男性と女性では少し恋愛傾向が違います。女性は積極的にアプローチしますが、男性は自分でアクションを起こすのが苦手です。

女性の場合:女性の場合は愛されるより愛したい、好きな人ができたら自分で積極的に自分の気持ちを相手にぶつけることができます。多少のことでは諦められず、根気強く相手にぶつかっていきます。

恋人がいる場合には一途で浮気などをすることもありませんが、恋愛が終わると一人でいるのが苦手という性格から、すぐに次の恋へと気持ちを切り替える傾向にあります。

男性の場合:恋愛に関しては引っ込み思案で自分でアクションを起こすということが苦手です。好きな人ができても片思いで終わってしまったり、高嶺の花で遠くから見ているだけで終わってしまうということも多くあります。

しかし、多くの女性からアプローチを受けます。そのため、恋愛経験も積み、幸せな結婚生活を、うまく手に入れることができます。

運命の人の誕生日

  • 12月31日

相性の良い誕生日

  • 3月27日
  • 6月26日
  • 9月25日

相性の悪い誕生日

  • 2月5日
  • 3月16日
  • 4月25日

12月27日生まれの人生の運気の推移

占いする女性

全体運の推移

全体運は10代からゆっくりと徐々に上昇し、40歳前後でピークを迎えます。42歳頃に人生を大きく左右する選択を迫られることがあります。その後はまたゆっくりと運気が下降しますが、70代まで好調期が続きますので比較的安定した人生を歩むことができるでしょう。


恋愛運の推移

恋愛運は10代から徐々に上昇し20歳~25歳前後に一度ピークを迎え短い期間でたくさんの恋愛を経験することもあります。30代から40代にかけては運気が低迷し、出会いのチャンスが少なくなり恋愛でのトラブルに巻き込まれるなどの不運もあるでしょう。40代後半からは運気が再度上昇し新たな出会いや幸運が訪れます

金運の推移

金運は40代まで好調期となります。30代までに仕事で成功をおさめ、身の丈以上の収入や財産を得ることができる強い運勢です。その後、40代からは徐々に運気が下降していきます。

その後低迷期に入りますが、若いうちに財産を得ているため、お金に困るといったことはないでしょう。しかし、金運は下がってしまいますので使い過ぎには注意しなければなりません。

仕事運の推移

仕事運も金運同様、40代までは徐々に上昇し、30代でピークを迎えます。その後40代に入ると徐々に下降していきます。30代で大きな成功を収めますが適職を見つけることもできますので、50代以降の低迷期も仕事で大きな失敗などをするということはありません。

あなたの人生へのアドバイス

全体的に運気は好調期が続きますので穏やかな人生を歩むことができます。恋愛運は30代から低迷しますが、再度上昇しますので、低迷期には静かに時が流れるのを待ちましょう。不運な運気は長くは続きません。注意したいのは、仕事やお金に関わる恋愛をしないということです。

恋愛運は一度低迷しても再度上がりますが、金運、仕事運は下降したら、その後は大きく上昇することがありません。恋愛運が下降した時に仕事やお金がからんでいると、その後の運気もますます下降してしまい大きな不運に繋がりかねません。

12月27日の誕生花と誕生石

誕生花は「ヒイラギ」

12月27日の方の誕生花はヒイラギになります。ヒイラギの名前は葉の棘を触ると痛いことから、ひりひり痛むということを意味するひひらぐが語源となっています。古くから魔よけになると信じられていて、家の庭の北東にヒイラギを植えると良いとされています。


初冬に花を咲かせ、キンモクセイに似た香りがあります。花言葉は用心深さ、先見の明、保護になります。花言葉の用心深さは葉に棘があり、むやみに触ることができないということが由来しています。

誕生石は「淡水パール」

水晶

2月27日生まれの方の誕生石は淡水パールになります。普通のパールとの大きな違いは、淡水パールは川や湖などの淡水で育つことです。池蝶貝に生息し、芯まで真珠層でできているので普通のパールよりも丈夫なのも特徴です。淡水パールには災いを跳ね返すという力があります。

幸せに過ごせるよう、環境を整えるという力もあります。保護力が強く持ち主の身を守ってくれます。事故やトラブルから守ってくれるため病気やケガなども払いのけてくれます。パールと同様に妊娠や安産のお守りとしても使用されていて、子宝にも恵まれる効果も期待できます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

アロマ

目標を達成するためにコツコツ努力するやぎ座にぴったりなのがベチバーです。根から抽出されることから、地に足をつけて目標を達成することを促し、思いがけないような躍進を促すこともあります。深く甘みもある香りがついつい頑張りすぎてしまう心を癒してくれ、また不調が出やすい関節炎などにも効果があります。

同じような効果があるのがシダーウッドです。深みがあり落ち着きを与えてくれる香りは周りに流されてしまいそうな時にもサポートしてくれます。新たな飛躍をもたらしてくれるサイプレス、着実に目標へと進む力を与えてくれるバーチなどもおすすめです。

12月27日のラッキーアイテムは「蒸し野菜」

フレッシュな野菜

12月27日生まれの方のラッキーアイテムは蒸し野菜です。蒸し野菜は少し前から女性の間でも話題となり注目を集めていますよね。蒸し野菜でしたら、好きな野菜を買ってきて家でも簡単に作ることができますので、毎日の食事に取り入れやすいですよね。

12月27日のラッキーカラーは「藍色」

寝ている女性

12月27日生まれの方のラッキーカラーは藍色です。藍色は青よりも落ち着いた深みのある色ですので、トップス、ボトムスどちらにも取り入れやすい色ですね。洋服だけでなく、小物や靴にも取り入れることができますので、ぜひ出会いのチャンスがあるような場には身に着けて出かけて下さいね。

12月27日生まれの有名人

・テリー伊藤テレビプロデューサー。テレビ制作会社に入社後、奇抜な企画で演出を担当、数多くのバラエティ番組の制作に携わっていました。また、ワイドショーなどのコメンテーター、ラジオのパーソナリティとしても活躍しています。

・濱田マリ数多くのドラマや映画などに出演する女優。以前は関西でバンド活動などもしていました。可愛らしい外見ですが、コテコテの関西弁と早口でしゃべるギャップに人気が集まりました。高い特徴のある声で声優やナレーターとしても活躍しています。

・山崎直子日本人2人目の女性宇宙飛行士です。子どもの頃から宇宙に憧れを持ち、大学卒業後宇宙開発事業団に入社しました。

まとめ

美しい女性

いかがでしたか?12月27日生まれの方は行動力があり、コツコツ努力ができ、大きな目標を達成することができます。特に30代までの若い頃に活躍できます。恋愛運では不運な時期もありますが、長い期間ではありません。金運、仕事運は40代から下降しますので、若いうちにコツコツ貯金などをするようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。