Large thumb shutterstock 275043629

8月17日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.09

8月17日生まれの人は、夏の暑い盛り、太陽がひときわ光をパワーを放つ季節に生を受けました。そんな人は、基本的にはどんな性格をしているのでしょうか。 誕生日占いでは、星座や惑星などの影響から、その人の基本的性格はもちろん、人生全般の運勢や、恋愛の場面ではどんな傾向を示すのか、好みはどうなのか、‥といった事柄を読み解きます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



8月17日生まれの命占

ホロスコープ

8月17日生まれの命占

  • 12星座:獅子座
  • 惑 星:太陽
  • 十二宮(2分類) :男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素) :火

8月17日生まれの基本性格「パワーあふれる上昇志向」

手を広げている女性

女性の場合

特徴

  • 長所:努力家、周囲の人と協力できる、スター性がある
  • 短所:負けず嫌いがすぎる、自信過剰、他人を支配しがち

8月17日生まれの女性は、生まれながらのスター性を備えています。幼い頃から、なぜか人の目を引き、習い事や学校の先生に引き立てられます。 また、大変な上昇志向の持ち主です。良い方向に出れば、不屈の精神で成功を勝ち取りますが、そうでない場合は、異常な負けず嫌いを発揮して孤立します。

男性の場合

特徴

  • 長所:パワフル、気さくでフレンドリー、多才
  • 短所:自信過剰、激情にかられる、他人を支配しがち

男性の8月17日生まれさんも、スター性があり、強い上昇志向を持った人です。自分が目標と定めたことについては、一心に努力を惜しみませんので、努力なりの成果を得られます。

ただ、人生経験が浅い、あるいは思い込みが激しいときは、客観的に見ると価値のないことや人のために全力をつくしてしまい、燃え尽き症候群に陥る‥ということもあります。若いうちに信頼できる人に進路の相談をする、失敗も含め多くの小さな経験を重ねることで、誤った方向へ向かわずに済みます。

8月17日生まれの相性診断


笑いながら男性にハートを渡す女性

恋愛傾向は「スロースターター、火がつくと速い」

女性の場合

夢や目標を定めると、時間も労力もおしまず一心に努力しますが、恋愛に関しては意外と奥手です。夢や目標については勢いで定めてしまい、あらぬ方向へ向かってしまうこともありますが、恋愛相手については軽々しく飛びついたりはしません。

ルックスや表面的な態度などでは選ばず、現実的な面、経済力や人間としての資質などをしっかり見極めます。浮気性、ギャンブル好きなど、後々トラブルを起こしそうな要因を見つけると、途端に興味を失います。 そうしたこともあって、恋愛運は順調です。

10代から成長するのにともなって恋愛運が上昇していき、60代まで続きます。スター性を活かして、様々な男性をひきつけ、「この人!」と決めたら持ち前の努力で手に入れます。

男性の場合

男性の場合女性がスター性を生かし、努力で理想の相手を手に入れるのに対して、男性は少々苦戦するようです。 スポーツや仕事などでは積極的にイニシアチブをとり、リーダーシップを発揮するのですが、恋愛ではなかなか主導権を取れないのです。

それは、熱血漢にありがちな、「細かいところに気が利かない」という特徴が足を引っ張るからです。多くの女性は、熱心に口説かれるのは嫌いではありませんが、デリカシーのない男性は嫌いなのです。 一度パートナーを決めると、あれこれ目移りすることはなく、相手に心からの愛情を捧げるため、幸せな結婚生活を送ります。

運命の人の誕生日は8月22日

この日に生まれた人は、同じようにパワフルでありながら、辛抱強く、他人に誠意を示すことができる人です。 そのため、8月17日生まれの人の根本的な部分を理解しつつも、激情に走って失敗しないよう、支えてくれるかけがえのない人です。

相性の良い誕生日は1月16日・2月15日・5月16日

1月16日・2月15日生まれの人は何事にも挑戦していくところが共通していて気が合います。5月16日生まれの人は華がありユニークな考えで8月17日生まれの人の世界を広げてくれます。


相性の悪い誕生日は9月26日・11月5日・12月15日

8月17日生まれの人にとって、9月26日生まれの人は完璧主義者で息の詰まる相手、11月5日生まれは秘密主義で本心がわからない相手、12月15日生まれの人は陰湿でねちっこい相手です。

8月17日生まれの人生の運気の推移

女友達にリングを自慢する女性

全体運の推移

女性の場合は、全体的に、成長するのにつれて順調に上昇していきます。それは、恋愛も学業も仕事も、あらゆる面で努力を惜しまず、あふれるパワーで挑戦し続けるからです。

若いうちは「こんなに努力しているのに、結果が出ない、ライバルに勝てない」と思い悩むこともありますが、実力を磨けば、それに応じた成果があたえられるので、一心に努力し続けましょう。

男性の場合は、生まれながらにして強運を持っているのが特徴です。自分ではまだ力を出し切っていないのに望みがかなったり、目標と定めて努力していると、思いがけないタイミングでその道への扉が開いたりします。

ただ、男性女性いずれも、成功を手にしたときほど傲慢にならないよう肝に命じることが大切です。運が強いためつい感謝の心や謙虚さを忘れて、気がつけば独り‥ということも。

恋愛運の推移

性の場合は、成長するのにつれて順調に上昇していきます。若いうちからじっくりと男性を観察し、将来を共にするのに自分にふさわしい相手かを見定めて選びます。 そのため、結婚がいつになっても、まず相手選びに失敗はしません。結婚すると生涯添い遂げるでしょう。

男性の場合は、全体運が良い割に、恋愛運は若い時に人生のピークを迎え、20代後半、さらに30代と、スルスルと下がっていってしまいます。 若いうちにダメ元で多くの女性にアプローチして男性を磨くこと、そして、あれこれ迷わず「この人!」と思い定めた相手とゴールインすることが大切です。

金運の推移


女性は、全般運同様、成長と共に上昇します。パワフルで努力家とくれば、金運も衰えを知りません。老後も金運に恵まれます。 男性の場合は、女性同様パワフルで努力家なのでそれなりにお金も入ってきますが、負けず嫌いや他人を支配しがちな癖が災いして人望を失ったり、自分の衝動に負けて失敗しがちなため波があります。

仕事運の推移

会社で微笑む男女

女性は、全般運同様成長とともに上昇していきます。謙虚な気持ちを忘れず、負けず嫌いも程々にしておけば、一生食べるのには困りません。 男性の場合は、持って生まれた強運でも、そのパワーが衝動に繋がったり、他人への攻撃・おごり・支配につながりやすいため、思うようにはいきません。

そのため、体力がありやり直しがきく若いうちにやりたいことをなんでもやり尽くして、経験を得てから、中高年以降は大人の分別ある選択をすると良いでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

8月17日生まれの人は、良くも悪くもパワフルです。そのあふれるほどのパワーをいかに制御するかが、人生を左右します。若いうちに小さな経験をなるべく多く経て、自分について、短所長所をしっかり把握しましょう。そして、落ち着きのある友人を大切にしましょう。パワーをうまく制御できれば、どんな成功もつかみます。

8月17日の誕生花と誕生石

男性からブーケをプレゼントされる女性

誕生花は「ねむの木」

「ねむの木」の花言葉は「歓喜、胸のときめき」です。8月17日生まれの人生を、パワフルに生ききるこの人にふさわしい花ですね。

誕生石は「パイライト」

「パイライト」は、金色や真鍮の色がミックスした、とても硬い石です。8月17日生まれの意志力をぐっと強め、自尊心を高めます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

コーヒーを飲みながら読書をする女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

8月17日生まれの人の星座は、獅子座です。獅子座の人と相性の良いハーブが、ジュニパーです。 ジュニパーはヒノキ科の植物ですので、若木を思わせるフレッシュな香りが特徴です。精神を浄化し、気持ちを奮い立たせてくれます。

8月17日のラッキーアイテムは「手作りのしおり」

いつも忙しそうに活動している日々、ときにはゆっくり読書をして自分の内面を見つめましょう。そして、手作りのしおりに込められている細やかな心を感じましょう。

8月17日のラッキーカラーは「コバルトグリーン」

少し白みがかった緑の「コバルトグリーン」は、淡くフレッシュな色合いで、8月17日生まれの、高ぶった感情を抑えてくれます。

8月17日生まれの有名人

・1959年赤井英和・1974年華原朋美(歌手)・1985年蒼井優(女優)・1988年戸田恵梨香 (女優)

まとめ

くまのぬいぐるみ

さて、いかがでしたか?8月17日生まれの人は、スター性や努力家といった特性を生かして、芸能界でも多く活躍していますね。 成功している人に共通しているのは、若いうちから経験を積んで、自分のパワーを制御することを知っているということです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。