Middle shutterstock 290399537

目次

散歩デートのおすすめプラン

皇居東御苑

東京都千代田区にあり、1968年10月1日から公開されている「皇居東御苑」。 最近では外国人旅行者の観光客も多くなっている、自然溢れる散歩スポットです。 旧江戸城の一部を皇居附属庭園として整備され、江戸城の遺構などの歴史を感じる施設や、日本庭園は落ち着いたカップルにはたまらないデートになるでしょう。

日比谷公園

東京都千代田区にある、公園ですが、千代田区と言えばどちらかと言えばオフィス街というイメージが強いですよね。 そんなオフィス街の中にある都会のオアシス的な存在なのがこちらの日比谷公園です。 

霞が関駅や日比谷駅から徒歩2分とアクセスも良いので、急に散歩デートを楽しみたい時にもアクセスしやすいです。また、時期によってはイベントなどを開催している事もあるので、散歩ついでにイベントを楽しんでみるのもありでしょう。

等々力渓谷

世田谷区にある都内唯一の渓谷の「等々力渓谷」は多摩川に続く谷沢川が静かに流れる癒やしスポットです。渓谷沿いを歩いていると東京にいる事を忘れる程の豊かな緑と川のせせらぎと、癒される事間違いありません。 

また渓谷周辺にはオシャレなレストランなどもあるので、散歩の後には素敵なディナータイムも楽しめます。

代々木公園

東京の公園と言えば渋谷にある代々木公園は欠かせませんね。代々木公園は大きく二つに分かれていて、大きな公園とイベントスペースのある場所があります。 大きな公園は公園内を歩き回るだけでも十分楽しめるでしょう、休日には家族やカップルも多いです。

 イベントスペースのある方では土日などになるとイベントをやっている事があるので、イベントに参加して楽しむ事も出来るでしょう。

井の頭公園

東京で有名なデートに使える公園と言えば代々木公園と並んで井の頭公園も人気ですね。こちらも散歩デートに是非おすすめの場所です。 公園内には池もあり、スワンボートや手漕ぎボートなどもあるので、散歩だけではなく、ボートなどに乗ってみるのも良いでしょう。

 また、井の頭公園は吉祥寺駅からも近く、吉祥寺駅から井の頭公園に行くまでの道にはオシャレな雑貨屋さんからカフェなどもあるので、散歩デートをするにはもってこいの場所と言えます。

散歩デートにおすすめの服装・コーデは飾り過ぎないナチュラル

夏場は風通しの良い透明感のある服装で!

夏場ならばやはり散歩デートしている最中は暑くなってしまうので、見た目的にも涼しい透明感のある白を基調とした服装が良いでしょう。 特に白のワンピースなどは涼しげもあって良いでしょう。

場所によってはスニーカー!

せっかくデートするのであればオシャレの為にパンプスなどを履いていきたい所ですが、長時間歩くとなるとやはりパンプスは足が疲れてしまいます。 パンプスで歩きにくそうな姿や疲れている姿を見られてしまえば彼にも気を遣わせてしまうかもしれません。 

そういった点も考えればパンプスなどよりもスニーカーの合う服装が良いかもしれません。 スニーカーの場合は動きやすい服装で可愛らしいサロペットなどと合わせると良いでしょう。

散歩デートに必須の持ち物

カメラ

せっかく散歩デートで景色の良い所に行くのであればインスタントカメラやデジカメなどを持っていくと良いでしょう。 スマートフォンの写メで思い出を撮影するのも良いですが、せっかくならカメラでしっかりと残しておくのもありです。

自然の景色はその時しか見れない物なので、同じ時期に行ったとしても全く同じ物は見れないので、大事な1シーンを残しておく為にカメラを用意しておくのも良いでしょう。

上着

天気は良いけど風の強い日や散歩デートをしていたら夕方になってしまったという時には上に軽く羽織れる程度の上着があった方が良いでしょう。 しかしあまりしっかりしすぎた上着だとかさばってしまい荷物になってしまうので、カーディガンなどの薄い生地の羽織れる程度の物が良いです。

ハンカチ・ティッシュ

散歩デートをしている際には散歩をしながら食べ歩きなどをする事もあるでしょう。また、散歩中に転んでしまってケガをしてしまう事もあるでしょう。 そういった際にハンカチとティッシュは必須です。

基本的に男性はハンカチやティッシュなどを持ち歩いていないので、いざという時に女性が持っていると女子力アピールにもなります。 また、ハンカチは可愛い物などを用意しておいてさりげなく彼にアピールするのも良いでしょう。

散歩デートで気をつけるべきこと

はしゃぎすぎない

せっかく景色の綺麗な所を散歩するのであればついついはしゃいでしまう気持ちはわかりますが、あまりにもはしゃぎすぎてしまうと転んで怪我などをしてしまう可能性があります。

 怪我をきっかけに彼との距離感が縮まる事もありますが、散歩デートが台無しになってしまうのであまりにもはしゃぎすぎない様に気をつけましょう。

疲れた顔をしない

男性のペースについていくとどうしても女性は疲れてしまいますが、だからと言ってあからさまな疲れた顔をしない様にしましょう。 

もちろん無理をしろと言うわけではなく、疲れた時には少し甘えたりして休ませてもらいましょう。 あからさまに疲れた顔を見せてしまうとつまらない様に思われてしまいます。

スマホは出来るだけ使わない

もちろん写メなどを撮るのにスマホを使うのは良いですが、普段の様に友達にLINEを返したり、インターネットを繋いだりという事は出来るだけ避けましょう。 彼はこの素敵な景色をあなたと一緒に楽しみたいので、あなたが景色そっちのけでスマホばかりいじってしまっていたら彼もつまらなくなってしまいます。

散歩デートで女子力アピールして彼を胸キュンさせよう!

手作りお弁当は間違いなし!

やはり散歩デートに手作りお弁当は間違いなしです!簡単なサンドイッチなどでも男性は喜ぶ事間違いありません。 凝っている必要はないので、おにぎりだけでも良いでしょう。

シートなど持参で気が利く女に!

公園を散歩する場合などはその場で休憩する流れになる事もありますが、そんな時にシートなどを持っていると気が利く女と思われて、好感度があがるでしょう。

周辺のカフェなどはチェック!

彼がちょっと疲れた顔を見せたり、小腹がすいたという時の為に周辺のカフェなどは事前に調べておき、彼を案内してあげましょう。

 また、その時には何も言わないでいると、来た事があるから詳しいのかな?と思われてしまうので小腹が空いたという彼に「そういうと思って調べておいたんだよ」なんて言ってあげると胸キュン間違いないでしょう。

たまに見せる童心で胸キュン!

屋外では男性側が童心に戻りやすいので、どちらかというと女性はちょっと大人でいなければいけませんが、そんな中でもたまに子供っぽい部分を見せる事で、彼に胸キュンさせる事が出来るでしょう。 川などがあれば自ら足を入れて遊んでみたり、芝生の上で寝転んでみたり、普段見せない子供な部分を挟んでみてください。

まとめ

意外と散歩デートをしたいというカップルは多いですが、いざ散歩デートをするとなると、どこに行くか、どんな服装がいいか、どんな事をするのか?など迷ってしまいます。 そんな時には今回の紹介を参考にして頂ければと思います。 散歩デートは色んなスポットにデートに行き過ぎてしまいデートスポットに困っている場合や、毎回部屋デートになってしまっているカップルなどに特におすすめです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。