Large thumb shutterstock 573369052

5月18日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

誕生日占いは、あなたの様々なことを教えてくれます。自分では気づかなかった性格や恋愛の傾向を、気づかせてくれるきっかけにもなります。迷ったり困ったりしたら、原点に立ち戻ってみましょう。そして誕生日占いを読んでみてください。読むたびに発見があります。そしてきっといい方向へ導いてくれるはずですよ。ラッキーアイテムやラッキーカラーもうまく取り入れて、さらに強い運勢をつかみとりましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



5月18日生まれの命占

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている

5月18日生まれの命占

5月18日生まれの基本性格「パワフル」

パワフルな女性

女性の場合

5月18日生まれの基本性格(女性)

女だからなんて言わせないほどパワーがあり、なんでもこなします。それでいて、周りに気遣いができるので信頼も厚い人です。頼まれたことはきちんとやり遂げますし、責任感も強く仕事もしっかりこなす人です。しかし一人で突っ走ってしまうところがあるので時々自分の行動を顧みることも必要です。

男性の場合

5月18日生まれの基本性格(男性)

いつも落ち着いていて、自分の考えをしっかり持っているのでリーダー的存在として周りに信頼されています。自分がしっかりしているうえ何でもこなすので、時に「みんなもできるだろう」と見切り発車してしまうことも。 時々周りがついていけているかどうかを確認すると、さらに信頼が深まります。

またたまに夢中になりすぎて、自分の生活に無頓着になって気が付くと部屋がごちゃごちゃなどということも。時々休憩しましょう。

5月18日生まれの相性診断


仲の良いカップル

恋愛傾向は「積極的なロマンチスト」

女性の場合

男勝りなところがあるのですが、一度恋に落ちればとたんにロマンチストに。それでいて意外と積極的なので狙った男性はきっちり落とします。その後も主導権を握り続け彼をリードしていきますが、夢見るような乙女のところがあるので、彼もそのギャップを愛してくれるでしょう。

男性の場合

一度好きになったらとことん押すタイプです。エネルギーがある人なので、相手もそのエネルギーを受け一緒に成長していく恋愛になるでしょう。周りが何と言おうと「自分が好きになったら好きだ」というパワフルな恋愛をします。

運命の人の誕生日

笑っているカップル

運命の人の誕生日

我慢強く一見不愛想に見えるけれど、話せば温かい心の持ち主である5月27日生まれの人はあなたの支えになってくれる人です。タフなあなたのちょっとした疲れも見抜き、気づくとそばにいてくれるでしょう。またあなたもセンスあふれる5月27日生まれの人といることで、自分の感性が磨かれていることを感じます。

5月18日生まれと相性の良い誕生日

5月18日生まれと相性の良い誕生日

強い意志を持つ8月17日生まれとは、仕事でもプライベートでもお互いの共通点を見出してすぐに打ち解けられる仲になるでしょう。11月16日生まれは情熱的な人。それでいて深い思いやりがあるのであなたの意地っ張りなところも受け入れてくれます。2月15日生まれののコミュニケーション能力があなたをカバーします。


5月18日生まれと相性の悪い誕生日

5月18日生まれと相性の悪い誕生日

堅実でまじめな6月27日生まれにとって、あなたがパワフルに動き回るのがちょっと鼻につくみたい。一緒にいるとイライラさせてしまいそうです。8月6日生まれもあなたも意地っ張りでなかなか譲らないので、こじれると修復が難しい関係です。ちょっと浪費家の9月15日生まれは、あなたの金銭感覚とは合いません。

5月18日生まれの人生の運気の推移

笑顔の女性

全体運の推移

みんなからうらやましがられるくらい、いつもついています。ピンチの時も必ず助けがあり、気づくと何とかなっていたという運気の持ち主です。周りに感謝する気持ちを忘れなければツキは続いていきます。10代20代の若いころは時々試練があります。

しかし30代以降の運気の上昇につながっていきます。 男性は20代から30代にかけて、運気が上昇します。堅実にこなしていけば40代以降も運気を維持していくことができます。たまに立ち止まって周りがついてきているかどうか確認するとさらによいでしょう。

恋愛運の推移

若いころから恋愛運は恵まれています。しかし仕事や趣味に夢中になり恋愛に興味をなくす時期あります。気づくと1人だったということもありますが、あまり気にしません。出会いは気づきにくいほど実は近くにあります。ある程度年を重ねてから生涯のパートナーに出会うこともありそうです。

金運の推移

試練のある10代20代のうちは、金銭的な苦労も伴うかもしれません。仕事運はあるので、社会人になると金運も上昇していきます。使うときは使う、というメリハリのあるスタンスが結果貯蓄を増やすことになります。男性もお金には生涯困らない収入に恵まれるでしょう。

仕事運の推移


仕事はなんでもきっちりこなし、責任感もあるので周囲の人からも信頼されます。無理だと思ったことも持ち前のパワーで乗り越えていくことができます。 しかし男女ともあまり出世には興味がありません。自分で事業を起こしたり、新たな仕事を開拓していくと仕事運も上昇していくでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

自分の興味のあることにはとことんパワーを注いでいきます。周りの人からもうらやましがられるような出来事も体験できそうです。しかしあまりに夢中になりすぎて、ふと周りが見えなくなることもありそうです。若いときは特に、自分が正しいという信念で進んでいるので忠告が耳に入らない時もあるようです。

5月18日の誕生花と誕生石

誕生石

誕生花は「あやめ」「さくらそう」

「あやめ」は、5月6月に青紫に花を咲かせます。基底部の黄色い部分がさらに美しさを際立たせています。花言葉は「優雅な心」「うれしい知らせ」です。和歌にも歌われており、昔から人々に愛されている花です。 「さくらそう」は早春に咲くピンク色の花で「初恋」「純潔」「希望」という花言葉があります。

誕生石は「クリソプレーズ」「エメラルド」

クリソプレーズ」はとれたての青りんごのような色を持つ石です。見ているだけでも気持ちが癒されそう。マイナスの気持ちを優しく癒してくれるパワーストーンです。意地を張ってしまいそうなとき、張ってしまったときそっと握るだけでも心を緩めることができます。

「エメラルド」は透き通ったグリーンが美しい、パワーストーンです。古くから人々に愛されているエメラルドはなんとあのクレオパトラも身に着けていたとか。ごく小さな石でもパワーがあるので、いつも身に着けていられるようにすると邪悪なものから守ってくれます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

バラ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油「ローズ」「ラベンダー」

5月18日生まれに相性のいいハーブは「ローズ」。心を落ち着かせリラックスさせてくれます。香りを楽しむのはもちろん、ローズティーを飲むのもおすすめです。ローズの花びらを浮かべたバスタイムで、ロマンチックに過ごすのも素敵です。 「ラベンダー」も心を落ち着かせるハーブです。

5月18日のラッキーアイテムは「キャンドル」

ラッキーアイテムは「キャンドル」です。いつもパワフルでありながら周囲にも気を遣っているあなたは知らないうちに疲れを溜めていることも。時々、キャンドルの灯りだけで夜を過ごして心身ともにリラックスしましょう。キャンドルの優しい灯りが心の疲れを癒してくれます。香りがするものを選ぶのもいいですね。

5月18日のラッキーカラーは「オレンジ色」

ビタミンカラーのオレンジ色が5月18日生まれのラッキーカラーです。ここぞというときはオレンジ色のアイテムを身に着けてください。また、オレンジ色のTシャツはあなたの顔を明るくします。休日のお出かけに着ると素敵な出会いがあるかもしれません。

5月18日生まれの有名人

槇原敬之 槇原さんは作曲作詞編曲もこなすシンガーソングライター。槇原さんの恋愛の歌はいつも心に響きます。「世界に一つだけの花」も有名ですね。 東尾修 元西武ライオンズに所属していたプロ野球選手で、その後は監督としても大活躍しました。今は野球解説者としてご活躍です。

まとめ

パワフルなカップル

ってもパワフルな5月18日生まれのあなた。たまに周りが見えなくなることもありそうですが、もともと責任感が強く人への気遣いも忘れないので人からの信頼は厚いでしょう。恋愛にも積極的で、意中の人をゲットする魅力もあります。豊かな感性とロマンチックな心で幸せをつかんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。