Large thumb shutterstock 519339697

3月9日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.02

占いは、星占いや血液型占いなど、色々とありますが、それぞれ12通り、4通りしかなく、割と抽象的な物が多いです。ところが、誕生日占いは365通りあり、より具体的な内容となっており、割と当たっている!?と思う方も多いのではないでしょうか。ここでは、3月9日生まれの方について性格や恋愛傾向、誕生石など詳しく解説していきます!また、相性の良い誕生日についても併せてご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月9日生まれの命占

笑顔の女性

12星座:魚座

  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

3月9日生まれの基本性格「感受性豊かな完璧主義者」

仕事仲間

女性の場合

【女性】性格の概観

長所:想像力が豊かである

  • 長所:人の気持ちにより添える
  • 長所:清潔感がある
  • 短所:感情の起伏が激しい
  • 短所:異性の気持ちに気付かずチャンスを逃す
  • 短所:周りに流されやすい

3月9日生まれの女性は感受性豊かで、人の気持ちをよく理解できる人柄といえます。相手の立場になって考え、行動出来る人なので、人から慕われやすいのですが、度が過ぎてしまうと、必要以上に人に介入しすぎてしまい、自分自身を犠牲にしてしまうということにもなりかねません。

世の中の人が全ていい人であれば問題ありませんが、中にはその気持ちを悪用する人もいるので、そういった人に利用されないように、付き合う相手は慎重に選びましょう。

男性の場合

長所:周りに調和できる

  • 長所:相談役として優れている
  • 長所:目標に一直線である
  • 短所:マイナス思考から抜け出せない面がある
  • 短所:几帳面すぎる
  • 短所:相手に同調しすぎる傾向がある

【男性】性格の概観

3月9日生まれの男性は、人の立場になって考える事ができ、また想像力も豊かなので、あらゆる状況を想定し、分析することができる人です。人からは基本的には好かれますが、その人柄を上手く利用する人も多いです。

仕事面では、利用するだけ利用して、手柄だけ奪われてしまうという状況にもなりかねませんので、一歩離れて相手を観察するという事を心掛けていきましょう。そうすることで、見えない事が見えてくることも結構多いものです。


3月9日生まれの相性診断

抱き合うカップル

恋愛傾向は「全力を尽くす」

女性の場合

3月9日生まれの女性は、相手に対して一途な傾向があります。それでいて感受性が豊かで、相手が困っている時は全身全霊を尽くして、助けになろうとします。しかし、相手によっては、それを利用しようとする人もいます。

いわゆるダメ男と世間で言われるタイプと付き合うとなると、借金を肩代わりされたり、都合のいい女としてセカンドの女性になり下がってしまうということにもなりかねません。

相手を見る目を養っていくことによって、恋愛面でのリスクから十分に回避される事でしょう。あとは、なるべく相手に感情移入せず、冷静を保つように努力していく事です。

男性の場合

3月9日生まれの男性も、やはり相手に対して全力で尽くす傾向があります。しかし、何でもやり過ぎると相手のためにはなりません。相手を甘やかすことにもなり、どんどん自分の負担が大きくなりますので、時には、距離を一歩おいて、相手を見守るくらいの姿勢で臨むようにしたいものです。

愛情を持って接するということは、相手の為に何でも自分がやってあげる事ではありません。相手が向上できるための道を示してあげる事も愛情の1つなのです。時には厳しく接し、相手を正してあげる事も必要なのです。それができれば、より相手と良好な関係を築いていくことができます。

運命の人の誕生日

3月13日

3月13日生まれは、目標に向かってしっかり前進していく性分です。あらゆる分野において成功者になる方が多く、全力を尽くしてまい進する3月9日生まれとは、非常に相性がよく、仕事においてのパートナー、結婚相手としては申し分が無いといえます。

3月9日生まれと相性の良い誕生日

6月8日

  • 9月7日
  • 12月7日

6月8日生まれは頑張り屋さんであり、かつ思慮深い面を持っています。9月7日生まれは、思い立ったらすぐ行動の直感型タイプ、12月7日生まれは6月8日生まれと同じく思慮深い慎重派で、相手に対して一途で感受性が豊かな3月9日生まれにとっては、リスクを負わない道をしっかりと示してくれる心強い存在になります。

3月9日生まれと相性の悪い誕生日

4月18日

  • 5月28日
  • 7月7日

4月18日に生まれは自信家で、あらゆる分野で成功者になるタイプですが、押しが強すぎる面があります。3月9日生まれは、周りにつくしすぎる面があるので、振り回される事もあるので、少し距離を置いて接するようにしましょう。

5月28日生まれは頑固な一面があり、7月7日生まれは自信過剰で飽きっぽい面があり、3月9日生まれは振り回されて損な役回りを虐げられある可能性があります。

3月9日生まれの人生の運気の推移

占星術

全体運の推移

全体運としては、目標に一直線に進むくらいの情熱を備えている3月9日生まれの場合、これを目指したいというものがあれば、割と順風満帆に進んでいけるという傾向があります。ただ、感受性が豊かな面があり、一度挫折を経験すると、そのダメージが普通の人より大きく、立ち直るまで時間を要する場合があります。

そのため、仕事で大きなミスをしてしまった場合、失恋した場合、人間関係でのトラブルに巻き込まれてしまった場合は、そのまま引きこもってしまうというケースもありますので、上手く感情をコントロールできるように努めていきましょう。

恋愛運の推移

3月9日生まれの恋愛運は、好きな人に対しては一途な面が目立ちます。感受性が豊かで、見る物感じる物全てにおいて、普通の人が1感じる事を10も20も感じてしまうのです。

そのため、相手に対しても入れこんで過ぎてしまい、破局した場合は、普通の人の数倍、数十倍のダメージを受ける事もあります。一途な事はいい事ですが、時には一歩距離を置いて、現状を冷静に判断する事も必要です。

金運の推移

お金に関することは、しっかり線引きをしましょう。くれぐれも保証人になったり、お金を貸したりする事の無いように注意が必要です。


仕事運の推移

仕事には一生懸命取り組むタイプが多いですが、完璧を求め過ぎて、周りや自分に過度のプレッシャーを与えないように、何事もほどほどを心掛けるようにしましょう。

あなたの人生へのアドバイス

髪をかき上げる女性

3月9日生まれは、想像力が豊かなので、あらゆる場面を想定して、それに対する対策を練ることができる人です。感受性が豊かで、相手の立場になって、というよりは、相手になりきって物事を考え、感じる事ができるといえます。

他人事を他人事と思わずに考えられる人というのは、人としては申し分ありませんが、人の問題を肩代わりしてしまうという傾向がありますので注意が必要です。特に金銭がらみでは注意が必要で、借金の肩代わりをするということにならないようにしましょう。

また、完璧主義であり、自分がやらなければならないと思い込んだら、他人事であっても、完璧に行わなければいけないと感じる面がありますので、それで自分の労力を浪費しないように気をづけましょう。まずは、付き合う人をしっかり吟味していくことで、そのリスクは回避されていきます。

3月9日の誕生花と誕生石

花

誕生花は「アセビ」

アセビの花言葉は「犠牲」「献身」で、感受性豊かで、人の立場になって物事を考える事ができる3月9日生まれにとってはピッタリの花といえます。アセビはスズランのように、1つの茎に沢山の花が連なって咲いています。アセビは早く気に有毒成分を含んでいるため、扱いには注意が必要です。

献身的、自己犠牲の精神は良い事ですが、それを人に利用されることも実社会ではよくある話です。自分がこの人と思う人に対しては尽くしていくといいですが、よく相手を見定めて尽くしていくようにしましょう。

せっかくのあなたの魅力が半減してしまいます。アセビの花も部位によっては扱いに注意しなければならないように、献身の気持ちは使う相手を考えるようにすることで、より運気が上がることでしょう。

誕生石は「真珠」「キャッツアイ」

3月9日生まれの誕生石は真珠です。真珠はご存知の通り、貝が体内で作る宝石で、体内に砂等の異物が侵入した際、これらから体を保護するために、粘液を出し、異物をと結合して固まっていきます。これが真珠と化すのです。

私たちが普段見ている真珠は、丸くて白い光沢のものですが、真珠は自然の中でできていくものです。しかも生物の体内でです。綺麗な球体の状態になるのは、滅多にありません。だから、真珠は高額なのです。

真珠は長寿を象徴する石と言われています。もう1つの誕生石はキャッツアイで、幸運を呼ぶ医師とも言われています。光の効果で猫の目のような変色効果を持ち、こういった名称が付けられています。アジア地方では金運が良くなるということで、非常に重宝されています。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

雑貨

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

3月9日生まれにお勧めなのは、ローズ、ペパーミント、ユーカリです。ローズは芳香剤や香水、入浴剤など幅広く利用されています。二日酔い予防にもなるので、お酒をよく飲まれる方には特にお勧めです。

また、ペパーミントも食べ過ぎや飲み過ぎの際の胃腸の負担を軽減させてくれる効果があるといわれています。また鎮静効果もあり、メンタルが不安定になりがちな時にもお勧めです。ユーカリは風邪予防に効果的なハーブとして有名です。

3月9日のラッキーアイテムは「指輪」

感受性豊かな3月9日生まれにおすすめのアイテムは指輪で、常に携帯ができる手軽なラッキーアイテムです。気持ちをより豊かなものにしてくれることでしょう。

3月9日のラッキーカラーは「藍」

藍は、染物にも良く使用される色で、落ち着いた印象をもたらします。想像力が豊かで感受性が強い3月9日生まれは落ち込んだ時のマイナス思考をセーブしてくれるカラーといえます。

3月9日生まれの有名人

3月9日生まれの有名人として名を連ねているのは、日産自動車社長兼CEOのカルロス・ゴーン氏、「地球は青かった」の名言で有名な宇宙飛行士のユーリイ・ガガーリン、そしてタレントの木梨憲武さんで、事業の拡大を実現したり、幅広い分野で活躍されている人が多いです。

まとめ

ハートが散らばっている床にカップルが寝そべっている

3月9日生まれは、真面目で物事に全力で打ち込む良い部分を持っていますが、相手に尽くしすぎる面がありますので、付き合う相手を慎重に選んでいくように日頃から気を付けるようにしましょう。世の中には良心につけ込む人間もいるので、利用されないように自制心を養っていくようにしたいものです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。