INDEX

遊園地デートのおすすめプラン4つ

第4位よこはまコスモワールド

四番目におすすめしたいのは、世界で初めての画期的な未来志向都市をイメージされて造られたよこはまコスモワールドです。 他の遊園地とは、違った体験ができデートに最適だと思います。 例えば、世界最大の時計型大観覧車「コスモクロック21」では、LED照明となり煌びやかな光を演出してくれます。

さらに、落差18m、最大勾配46度の急流をダイブするワンダーアミューズゾーンが刺激的です。 ぜひ彼氏と一緒に大声を出してストレス発散し、高得点を狙いましょう。

よこはまコスモワールド
住所 〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
アクセス JR京浜東北線桜木町駅から徒歩で10分。orみなとみらい駅から徒歩で2分

第3位東京ジョイポリス

三番目におすすめしたいのは、20種類以上アトラクションがある東京ジョイポリスです。 実は、アトラクションの半数以上は、絶叫系のため、絶叫好きの人には堪りません。 一番スピード感を味わえるのが、スノーボードの「ハーフパイプキャニオン」です。

地上のスノーボードと同じように、好きな人と一緒に息を合わたり、身体を動かすアトラクションです。 もし、上手く合えば、ボードが回転し、高得点になりますので、ぜひ頑張ってみましょう。良いデートの思い出ができますよ。

東京ジョイポリス
住所 〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
アクセス ゆりかもめ線お台場海浜公園駅より徒歩2分

第2位遊園地よみうりランド

二番目におすすめしたいのは、子供から大人まで楽しめるアトラクションがある遊園地よみうりランドです。 夏はプールが開催されるので、デートに最も最適な遊園地です。アクセスも良好なので、訪れやすいと思います。

例えば、京王よみうりランド駅近くの、ゴンドラ「スカイシャトル」はぜひ乗ってみましょう。 好きな人と一緒に空中散歩をしながら来園できます。さらに、バンジージャンプは必ず2人でチャレンジしましょう。 絶叫しながら、日頃の鬱憤が発散できるアトラクションです。

遊園地よみうりランド
住所 〒206-0812 東京都稲城市矢野口4015-1
アクセス 京王よみうりランド駅からゴンドラで約10分or小田急バスで5分

第1位東京ディズニーシー(R)

デートで一番おすすめしたいのは、東京ディズニーシーです。暑い日が続くこの季節に、最適なデートスポットです。 海に関係した冒険やロマンスが体験でき、7つのテーマポートとも違った雰囲気を楽しめます。

また、遊園地を代表する華麗なライブエンターテイメントも、ココしか味わえません。 好きな人と一緒にロマンティックな物語を体験したいなら、東京ディズニーランドもおすすめです。

そしてラッキーなら、ミッキーやミニーマウスに会えるかもしれませんね。一緒に写真撮影や握手しもらう等、存分に満喫しましょう!

東京ディズニーシー(R)
住所 〒279-0031千葉県浦安市舞浜1-1
アクセス JR舞浜駅から徒歩数分or浦安駅からバス

遊園地デートにおすすめの服装・コーデは3つ

1スキニースタイル

遊園地デートは、活動しやすい服装選びがポイントです。 例えば、ZARAのハイウエストスキニーパンツと白シャツを合わせるのがおすすめです。 後ろにトリミングポケットが付いていて、女性らしさを感じられるパンツです。男性ウケも良いと思います。

また、シンプルなスニーカーなどの靴を取り入れれば、遊園地でたくさん歩いても疲れません。 アトラクションに乗っても、動きやすく圧迫されないスキニーパンツを選んで、遊園地デートをたのしみましょう。

2ふわ可愛スタイル

GUのキャンディースリーブT(5分袖)とGRLのベルト付きサイドスリットワイドパンツのコーデがおすすめです。 キャンディースリーブのTシャツは、カジュアルなパンツから可愛いスカートにも合わせられるアイテムです。

今回は、ウエストタックの効いた可愛いワイドパンツを合わせます。 サイドに少しスリットが加わり、お腹の部分のベルトですらっとした印象になります。 さらに、ふわ可愛スタイルを追求するなら、ヒールのないサンダルやミュールを合わせましょう。

3フェミニンな大人スタイル

Heather(ヘザー)のジャガードリボンブラウスで、フェミニンな大人スタイルもおすすめです。 やわらかい素材で袖のリボンが可愛いブラウスは、肩を出してオフショルダーでも着られる2WAY仕様です。

ホワイトやブラックのどちらとも、ストライプシフォンイレヘムスカートと合わせれば、大人スタイルに変身できます。さらにこのスカートには、フリンジウエッジサンダルが合います。足首を細い印象にさせ、見た目より全然軽く歩きやすいです。 さりげなく可愛いフリンジが付いているので、遊園地デートに最適だと思います。

遊園地デートに必須の持ち物とは

1折りたたみ傘

遊園地では、突然の天気の変化により、急に雨が降ってくることがあります。 雨具を持っていないと、レストランや休憩場所に隠れるしかなく、アトラクションに並ぶことができません。 また、オシャレして来たのに、雨で服が濡れてしまうでしょう。

これでは、せっかくの遊園地デートが台無しになります。 前日に天気予報をチェックして、カバンの中に折りたたみ傘を一つ入れて置いて下さい。 雨降っても、2人で折りたたみ傘を使うことができますから。

2大きめのハンドタオル

実は、小さなハンドタオルよりも、大きめのハンドタオルが必要です。 遊園地のアトラクション以外にも、ライブエンターテイメントショーが行われる遊園地があります。 路上で立っていたり、座ってみないといけなくなった時にハンドタオルが活躍します。

大きめのハンドタオルなら、好きな人と半分こで使って、しゃがむことができますよ。急に、濡れてた所に座る可能性もあります。 万が一のために、大きめのハンドタオルは持参しましょう。

遊園地デートで気を付けるべきこと

食事する二人

1レストランの位置を把握する

一番遊園地デートで気をつけて欲しいことは、レストランの位置を確認することです。 お腹が空いたら、すぐに駆けつけれる場所を知っていないと、ランチタイムに混雑してスムーズに入れないことがあります。

とくに子供連れのカップルのみなさまは、遊び疲れた子供を休ませる場所が必要です。 食事する席がなくて、路上で座り込むしかなくなると最悪だと思います。 遊園地に入場したら、真っ先にレストランの位置を調べてから、アトラクションに進んで下さい。

2授乳室などの休憩場所を確認すること

さらに、授乳室やタバコの喫煙場などの場所も確認しなければいけません。 例えば、子供連れのお母さんは、泣く子供にミルクを与えるときが必ずありますよね? 遊園地で疲れてタバコを吸いたくなる女性もいます。

そのようなときは、すぐに対応できる授乳室やタバコの喫煙場、休憩場所などを見つけておくことが大切です。 万が一、子供が泣き叫び周りの人々に迷惑をかけたら、デートどころではありません。 子供のためにも、事前に確認してから、乗り物に乗って下さい。

遊園地デートで甘えて彼を胸キュンさせよう!

1手や腕を繋ぐ

遊園地は、好きな人に甘えられる絶好の機会です。子供が一緒でも、みんなで甘えら、乗り物に乗れるのは、遊園地しかありません。 普段は、ぶっきらぼうで感情を表さないパートナーに、さりげなく近づいて手を握りましょう。

手が無理なときは、腕に触れて、愛情をアピールして下さい。男性は、女性からボディータッチされて、嬉しくない男性はいません。 強引にアプローチされるよりも、さりげなく触れられる方がドキッとします。ぜひ、遊園地デートで甘えてみて下さい。

2フードを食べ合いっこする

遊園地といったら、露店でのフードを食べることがメインな人もいます。 チュロスやホットドッグ、ポップコーンなど、遊園地で食べるからこそ美味しく感じる食べ物ばかりです。

せっかくのデートですから、フードを食べ合いっこして、甘い時間を過ごしてみませんか? 好きな人に、食べさせてあげたり、食べさせ貰ったり。普段できない行動をとれば、好きな人の魅力を再認識できるチャンスですよ。 ぜひ、遊園地デートでフードを食べ合いっこしてみて下さい。

まとめ

ハートマークを作る

遊園地デートのおすすめスポットをご紹介しましたが、気になって頂けたスポットはありましたか? どの遊園地もおすすめで、カップルに人気がある場所です。 ぜひ、2人で仲良くデートを楽しんで、よい思い出を作って下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。