Large thumb shutterstock 444189160

6月9日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.03

6月9日に生まれた人は、どんな運を背負っていると思いますか?彼らが持つ性格や、金運などの分野別運勢、さらには相性の良い誕生日を一緒にご紹介します。もし意中の人の誕生日と相性が悪かったとしても、諦めるのは禁物。なぜ相性が悪いと言われるのか、その理由から、自分たちの関係を振り返ってみましょう。改善することができれば、恋も上手くいきますよ。また誕生花や誕生石など、ラッキーアイテムで幸せを呼び込みましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



6月9日生まれの命占

天に向かって手を広げる女性

12星座:双子座 Gemini(ジェミニ)

  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

6月9日生まれの基本性格「頑なな心」

女性の場合

切なそうに窓を見る女性

【女性】性格の概観

  • 長所:意思を貫く・理想を持つ・一筋
  • 短所:意固地・周囲の意見を聞かない・他人に厳しい

6月9日生まれの女性は、良くも悪くも意志が強いです。周囲からあなたのためになると言われても、まずは反発から入るほど。そのため、対人関係で問題行動を起こしがちです。また自分でも目的を達したいあまり、周囲の迷惑を省みません。もう少し周りにも目を向けてみましょう。

男性の場合

男性の性格

【男性】性格の概観

  • 長所:優しい・大人対応ができる・慎重
  • 短所:支配欲がある・人付き合いが不得手・浮気性

男性も女性と同じく、自らの言動に自信を持っています。そのため苦労しがちですが、経験によって優しさや大人としての振る舞いが身につきやすく、若い頃にやんちゃをしていた人でも良い上司や良いお父さんになる可能性を秘めています。


6月9日生まれの相性診断

恋愛傾向は「若い頃の選択次第」

三角関係

女性の場合:6月9日生まれの女性は、若い頃に苦労する恋をします。ただその失敗から学ぶことも多いため、最終的には良い人と結ばれます。失敗しても最後には成功するという、この日生まれの特徴が出ていますね。

ただし若い頃に良い相手に出会っていると、別の相手と結婚してもその人を忘れられずに悩んでしまうかもしれません。

男性の場合:男性は若い頃に婚期が訪れます。しかし家庭を持ったとしても、新たな恋を見つければ迷ってしまいがち。性格面が穏やかになるにつれて恋愛観も変化し、これまで味わったことのない恋に魅力を感じてしまうのです。

温和な人だと思っていたら浮気していたなんてことも。道ならぬ恋に踏み出す前に、今の相手とは白黒つけましょう。

運命の人の誕生日

運命の人

6月9日生まれと相性が良いのは、同じ月の16日生まれ。9日生まれとは対照的に敵を作らない対人関係の良さが特徴です。自分だけでは対立してしまう時でも、16日生まれさんに間に入ってもらえば穏便にこなせるでしょう。16日生まれの処世術を参考にすれば、いずれ自分でも良い対人関係を築けますよ。

6月9日生まれと相性の良い誕生日

次いで相性が良いのは9月、12月、3月の8日に生まれた人。まず9月の8日生まれは話し方が巧みで、やはり周囲との関係を上手く維持しています。12月の方は活動的で、周囲が驚く程早く決断を出せます。最後の3月生まれは、目標を諦めない堅実なところが6月9日生まれと似ています。


6月9日生まれと相性の悪い誕生日

対照的に相性が悪いのはこの3つ。まず7月19日生まれは品の良さが特徴。対立ばかりの6月9日生まれを下品だと思ってしまいます。8月28日生まれは負けず嫌いなので、6月9日生まれと一旦衝突するとなかなか収まりません。そして10月7日生まれは物事の本質が見える人。

意見が固執しがちな6月9日生まれとはこちらも衝突しやすいです。

6月9日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

仕事の女性

意志の強さが特徴の6月9日生まれは、何事も最後までやり遂げる力を持っています。そのため、目標と定めたことは何度失敗しても諦めず、最後には成功に至るでしょう。しかし自分のパターンやルールにはまらない問題が発生した時は要注意。対処しきれず、達成できなくなってしまいます。

恋愛運の推移

好きな相手にもそうあって欲しいと願い、意志の強い人に惹かれます。その分互いの理想に関して意を唱え、喧嘩することも多くなります。時には自分から折れることができれば、良いパートナーとして長続きします。

金運の推移

意思でお金もきちんとしているためか、安売りになびくことなどがありません。一方人間関係が下手なので、周囲から褒められると簡単に奢りを許してしまいます。人間関係こそ意思でどうにかできるものなのですから、お金で得ようとするのをやめれば、貯蓄がより上手くいきますよ。

仕事運の推移


自分と意見を異にする人とはとことん戦います。仕事上でライバルと争う程度ならまだ良いのですが、問題なのは上司にすら挑む傾向にあること。人事や周囲との関係など、今後に響くことがあります。職業を選ぶなら個性が発揮される芸術系、研究職が向いています。

あなたの人生へのアドバイス

人生へのアドバイス

目標に向かって突き進む姿勢は良いのですが、例外的なトラブルや考え方が違う人を前にすると、対応が良くない方向へ進んでしまいます。その問題は本当に解決できないのか、その人とは争う理由があるのか、時間をかけても良いので冷静に考えられるよう、普段から鍛えておきましょう。

6月9日誕生花と誕生石

誕生花

誕生花は「スイートピー」

6月9日の誕生花はスイートピー。花言葉は繊細や優美、永遠の喜びや優しい思い出です。6月9日生まれさんを示すと言うより、周りへの思いやりや理想の関係を想起させます。

誕生石は「バロックパール」「ガーネット」

誕生石1つ目のバロックパールは、芸術性や努力家の石言葉を持つ真珠の1種。しかし真珠でありながら真円を備えていないのが特徴です。しかし光沢は真円の物よりも良いことが多く、普遍さとは異なる独自の魅力を備えている6月9日生まれにぴったりですね。

2つ目のガーネットは真実の愛が石言葉。通常は赤色のものを指しますが、様々な色を持った宝石でもあります。後述しますが6月9日のラッキカラーは緑なので、同色のヘソナイト・ガーネットを身に付けるのもアリですよ。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

花

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

6月9日生まれの方にはラベンダーと、ユーカリペパーミントがおすすめ。ラベンダーはブルガリア生まれの真性と呼ばれる種類が特に向いています。リラックス効果が高いため、気持ちを落ち着けるのにはうってつけ。ユーカリペパーミントはミントより甘さが感じられる香りで、集中力アップの効果があります。

6月9日のラッキーアイテムは「クルミ」

持っていると運気が上がるのはクルミ。風水では恋愛運アップの意味があったり、胡桃という名前の方は姓名学上世話焼きで人気者など、6月9日生まれの方に不足しがちな対人関係の効果を強く持っています。食べるのも良いですが、殻を使ったアクセサリーを身に付けるのもおすすめ。

6月9日のラッキーカラーは「緑」

ラッキーカラーは目に良いなんて言われる緑です。精神的にも落ち着きの効果がありますね。周りを気にせず突っ走ってしまいがちの6月9日生まれの方にはぴったり。緑のアイテムを普段から持ち歩き、見つめることで冷静さを取り戻しましょう。

6月9日生まれの有名人

この日に生まれた有名人には俳優のジョニー・デップさん、女優の薬師丸ひろ子さんや国仲涼子さん、アナウンサーの内田恭子さんなどがいます。自分の意思で確固たる地位を確立した方が多いですね。

まとめ

真剣な話し合いをする男女

自分の意見を持っているのは良い事ですが、それを全ての基準にしてはダメ。特に近しい人たちは、冷静になって人となりを分析しないと簡単に関係が悪くなります。失敗しても目標へ向かう姿勢は格好良いけれど、その失敗は人間関係が良ければ避けられたものではありませんか?たまにはほかの考えにも耳を傾けてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。