Large thumb shutterstock 569022502

3月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

あなたの誕生日から分かる運勢。恋愛傾向や全体運、金運や仕事運までこの一記事でわかります!誕生日から見たおすすめのアイテムやハーブ、誕生石や誕生花も記載してありますので運気アップに役立ててみてくださいね。 更には運命の相手の誕生日や、相性の悪い誕生日などもわかります。ひょっとしたら周りに運命の人がいるかも…? 気になる異性の誕生日で占ってどんな性格なのか、どんな恋愛傾向で好きになりやすいタイプはどんな子なのかなどを調べてみるのもおすすめですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月27日生まれの命占

星座占いと水晶

3月27日生まれの命占

  • 12星座:牡羊座(Aries アリエス)♈
  • 惑星:火星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):活動
  • 十二宮(4元素):火

3月27日生まれの基本性格「繊細かつ大胆」

空に向かって両手をあげる女性

女性の場合

長所と短所

  • 長所:繊細で細かな気遣いができる
  • 長所:涙脆い人情家
  • 長所:人懐っこい
  • 短所:強情
  • 短所:猪突猛進気味
  • 短所:警戒心が強く壁を作りがち

【女性】性格の概観3月27日生まれの女性は、一度物事に手を付けたら最後までやりきらないと気が済まない性格です。途中であきらめるということを知らないので、切りのいいところでいったんストップ…などということはできないでしょう。

相手が喜ぶ顔を見るのが好きで、相手が喜んでくれることで自分も喜びを感じます。持ち前の発想力やアイディアを生かし、誕生日や記念日などにサプライズを行うのもいいかもしれません。

また、人懐っこいせいかくなので、敵を作ることがありません。誰にでも分け隔てなく接することが出来るので、誰からも愛される人気者となるでしょう。

男性の場合

長所と短所

  • 長所:気さくで近づきやすい
  • 長所:芯が強い
  • 長所:要領がいい
  • 短所:短気
  • 短所:他人を疑いがち
  • 短所:枠にはめて考えようとする

【男性】性格の概観3月27日生まれの男性は庶民的で気さくな性格で、自分を飾り立てることなく、誰とでも気さくに話すことが出来ます。そのため、周りは常にたくさんの友人で囲まれていることでしょう。

優しい雰囲気を醸し出しているあなたは、周囲への気配りを忘れることがありません。誰にでもわけ隔てることなく接するので、万人受けするでしょう。

芯が強く意志も固いため、多少の困難があってもあきらめることなく目標に向かって真っすぐに突き進みます。ですが時として周りを無視して突き進み過ぎてしまうので注意しましょう。

3月27日生まれの相性診断


床に寝転がるカップル

恋愛傾向は「理想を追い求めがち」

女性の場合3月27日生まれの女性は、気があった人と距離を縮めてから少しずつ恋を発展させていくので、職場や学校などといった身近な生活圏の中で恋愛することが多いです。

その為、一目ぼれなどをすることは滅多にありません。恋愛にはやや臆病になりがちですが、相手のことを信用できると感じた時には積極的にアプローチしていきます。

その積極的さは相手がたとえ既婚者であっても変わらず、周りからの注意をものともせず危険な恋に突き進むこともしばしば。自分本位に恋愛に突き進みがちなので周りをハラハラさせてしまったり、恋愛のトラブルも起きやすくなるでしょう。

男性の場合3月27日生まれの男性は身近な生活エリアの中で恋愛をすることが多く、少しずつ相手との付き合いを深めてから恋愛に移る傾向があります。恋愛に臆病な部分はありますが、一度この人だと決めたら周囲の言葉は気にすることなく真っすぐに突き進んでいくでしょう。

恋愛においても猪突猛進気味なので、好きになるとその人しか見えなくなり、正面からから好きだ!と告白します。押しの強さから相手にひかれてしまうこともありますので、相手の反応を見て臨機応変にアプローチできるといいでしょう。付き合う相手としては趣味や考え方の合う同年代がオススメです。

運命の人の誕生日

ハートのリング

3月27日生まれの人の運命の相手は恋愛に対して奥手で恥ずかしがりやな3月31日生まれの人です。シャイで自分の気持ちを上手く表すことのできない3月31日生まれの人と、情熱的で自分の意見をはっきりと言う3月27日生まれの人はお互いに足りない部分を補い合うベストなカップルとなれるでしょう。

3月27日生まれと相性の良い誕生日

6月21日9月20日12月20日これらの誕生日の人はじっくり付き合っていくほど良さがわかるタイプです。その為、距離を縮め信頼できると分かってから恋愛に移る3月27日生まれの人にとっては最も恋愛に発展しやすい相手といえます。

また、これらの誕生日の人は物事を冷静に判断出来るので、真っすぐに突き進んでしまいがちなあなたが間違った道に進みそうになった時に止めてくれるでしょう。

3月27日生まれと相性の悪い誕生日

5月1日6月10日7月20日これらの誕生日の人は気分屋なところがあり、気分によってそれまでの言動を急に覆すことがあります。

その為、決めたことは最後までやり遂げたい3月27日生まれの人は一緒にいてイライラしてしまいがちです。このタイプの人と付き合っていくためには途中であきらめるということも視野に入れておかないといけないでしょう。


3月27日生まれの人生の運気の推移

ホロスコープ

全体運の推移

3月27日生まれの人は20代半ば頃が運気のピークです。相手のことを優先的に考えることが出来れば、その後も急激に運気が下降することはありません。また、若い時に苦労してきた人は、年を重ねるにつれて運気が上昇していく傾向にあります。

幅広い趣味や関心を持つことにより、運気を上昇させることが可能です。決めたことに真っすぐに突き進みがちなあなたですが、周りにも関心を向け他方に興味を持つことによって運気がアップするので、たまには周りにも目を向けてみるといいでしょう。

40代ごろには相手を優先した考え方を出来るようになる人が多く、若いころとは別人のような対応をすることが出来ます。コミュニケーション能力がもとから高いあなたはさらに魅力的になれるでしょう。

恋愛運の推移

恋愛運は女性は20代、男性は30代が運勢のピークです。女性は25歳のころに良縁が現れ、結婚後は恋愛運に大きな波がないので穏やかな結婚生活を送れるでしょう。

男性は30代半ばごろに絶頂期が現れ、大恋愛になりそうです。40を過ぎたころからはそれまでの感情的な態度とは打って変わって大人な対応ができるので、暖かい落ち着いた家庭を築けるでしょう。

金運の推移

金運

金運は30代ごろが運気のピークとなりそうです。これまでやってきたことが実を結び、絶好調だと自分でもわかるほどに運気がアップするでしょう。

仕事運の推移

コミュニケーション能力を生かした職業につくことにより成功することが出来ます。30代ごろには持ち前の創造力とアイディアで周りにも認められることでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

人生を楽しんでいる女性

情熱的で一度決めたことは最後までやり遂げないと気が済まないあなた。その真っすぐな性格にひかれる人は多くいますが、一方で頑固な人だと嫌煙されがちでもあります。どんな人ともうまくやっていくため、また、よりあなたの魅力を高めるためには周りにもっと目を向け、時には柔軟に対応できるようになることが大切です。

短気な部分が時折顔を出し、対人面でトラブルになりがちです。曲がったことが嫌いでつい口を出してしまいそうになるのはわかりますが、たまには自分を曲げることでうまくいくでしょう。

恋愛面においては、自分が正しいと思うと相手にも同じことを押し付けがちです。相手の意見もしっかりと尊重し、強制してしまわないようにしましょう。

3月27日の誕生花と誕生石

色とりどりの花

誕生花は「ヒヤシンス」「ジギタリス」

ヒヤシンスの名はギリシャ神話の美青年ヒュアキントスからきていて、春先に香りのいい花を咲かせる花です。花言葉は色によってさまざまですが、悲しみを超えた愛(紫)初恋のひたむきさ(濃紫)あなたとなら幸せになれる(赤)など、情熱的な3月27日生まれの人にぴったりな花言葉が多くあります。

一度好きになったら真っすぐに突き進んでいく、この誕生日の人をまさに表している花といえますね。もう一つの誕生花はジギタリス、花の形が手袋のようになっていることから別名をキツネノテブクロと言われています。

全草に毒性があるため、この花を観賞用にする際には注意が必要です。花言葉は熱愛・隠しきれない愛などで、こちらも恋愛に対して情熱的な3月27日生まれにぴったりな花です。誕生日の贈り物に誕生花を送ってみるのもオススメですよ。

誕生石は「シトリン」「パープルジルコン」

シトリンは明るい黄色と透明感のあるカラーで、古くから商売の繁盛や富をもたらす幸福の石として大切にされていました。途中で困難が現れた時に克服する知恵を与えてくれると言われています。

また、太陽のエネルギーを持っているため、積極性を育んでくれると言われていて、周りの人とのコミュニケーションを円滑にしてくれる効果が期待できます。パープルジルコンはその名の通り紫色のジルコンです。

美的感覚を上昇させる力があり、潜在意識にある真の願いを引き出してくれると言われています。自分を偽らないようにするためのパワーストーンなのです。ジルコンの紫色はかなり貴重で、流通量もかなり少ないようです。そんなパープルジルコンをプレゼントにしたら喜ばれること間違いなしです。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハーブ

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油「ジンジャー」「チェストツリー」「ネトル」

一般的に食用で知られるジンジャーですがハーブとしても血行促進や冷え性などの改善で有名です。スパイシーなしょうがの風味が特徴で、乾燥させたジンジャーは生理痛などにも効果的です。

ほのかに苦みがあるスッキリした風味のチェストツリーは女性の為のハーブといわれるほど、女性特有の悩みに効果的です。生理痛や子宮筋腫、生理不順などをホルモンバランスを整えて改善してくれます。

緑の葉の香りと甘味の混ざった香りが特徴のネトルは浄血作用に優れたハーブです。その為、花粉症やアレルギーの改善に役立つと言われています。また、利尿作用にも優れているので体内の老廃物を排出し、体質改善をしてくれる効果もあります。

3月27日のラッキーアイテムは「サイクリング」「クマのぬいぐるみ」

自転車と女性

気分転換をする際にサイクリングを行うと、余計なことを考えずに気分がスッキリしそうです。この誕生日の人にプレゼントでクマのぬいぐるみを上げるのもオススメですよ。

3月27日のラッキーカラーは「紫色」

魅力を高める紫色がラッキーカラーです。このカラーのものを身に着けることにより、情熱的なあなたを大人に見せてくれるでしょう。

3月27日生まれの有名人「マライア・キャリー」「内田篤人」

知る人ぞ知るマライア・キャリーもこの日が誕生日です。アメリカのシンガーソングライターで、女優や音楽プロデューサーとしても活躍している女性です。

高校時代からその名が知られていて、2006年からJリーグで活躍している内田篤人選手。現在はブンデスリーガ・ジャルケに所属しており、ディフェンダーとして活躍している選手です。

まとめ

公園の中でハートを作っている男性

情熱的で一途な人が多いのが特徴の3月27日生まれは、猪突猛進になりがちですがその真っすぐなひたむきさが魅力です。それは恋愛でも同じで、危険な恋であっても突き進んでしまいがちです。

周りにも目を向けて時には立ち止まることにより、その人生はより幸福になることでしょう。相性のいいアイテムや誕生石などの力を借りて、理想の人生を手に入れてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。