Large thumb shutterstock 447066424

2月10日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.04

1年に一度訪れる誕生日。あなたの人生が始まった大切な記念日ですよね。実はいつ生まれたかによって生まれ持った性格や相性などを知ることができます。あなた本来の姿を知ることで自分では気付かなかった素晴らしい一面を見つけることができますよ。気を付けておきたい部分も分かるので、トラブルを防ぐ手段にもなるでしょう。今回は2月3日生まれの人にスポットを当ててご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2月10日生まれの命占

ランタンと星

2月10日生まれ

  • 12星座:水瓶座♒
  • 惑星:天王星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):風

2月10日生まれの基本性格「自分大好きな楽天家」

鏡を見つめる女性

女性の場合

【女性】基本性格

  • 長所:頼りになる
  • 長所:明るくてさっぱりしている
  • 長所:フットワークが軽い
  • 短所:人の話はあまり聞かない
  • 短所:無意識に自分をアピール
  • 短所:気配りは苦手

2月10日生まれの女性はたくましさを兼ね備えていて、男性に頼らずとも一人で生きていける強さを持っています。いざというときの決断力もあり、まわりから頼りにされるでしょう。 楽観的な考えの持ち主なので、明るくさっぱりとした性格をしています。

ただ自分の話ばかりをしてしまい、ほかの人の会話は聞き流す傾向があるため、コミュニケーションは一方的になりがちです。そのため、自分アピールがすごい人と見られてしまうこともあるでしょう。 まわりを気にしないため、気配りの面では苦手だと言えます。

人の本音を読み取る力は弱いので、つい表面的な部分だけを見て判断してしまいがち。勘違いからトラブルに発展する可能性もあるので注意が必要です。

男性の場合

【男性】基本性格

  • 長所:パワフルで活動的
  • 長所:場を盛り上げるのが上手
  • 長所:仕事がデキる
  • 短所:一番の興味の対象は自分
  • 短所:自分の意見を押し付けがち
  • 短所:態度が大きい

2月10日生まれの男性は体力があり余っていてパワフル。意欲的に活動するのでフットワークも軽いでしょう。明るい性格から場を盛り上げるのが上手です。楽観的なので失敗を恐れずに突き進んでいくことができます。

その傾向が仕事で活かされれば、かなり良い成績を収めることができるでしょう。職場での評価も上々で、仕事がデキる人が多いのがこの誕生日の人の特徴とも言えます。 一方で協調性はあまりなく、自分に対する興味が強くまわりへの関心度は低い傾向にあります。

自分の意見を押し付けがちで「自分はこう思うから相手もそうだろう」と勝手に決めつけてしまいます。 ちょっと自慢気な態度が目立ち、知らないうちに敵を作ってしまうこともあるでしょう。謙虚さを持つとトラブルを防ぐことができますよ。

2月10日生まれの相性診断

男性に背負われている女性

恋愛傾向は「積極的に押しの一手」

女性の場合

恋愛に対して積極的に動き、感性が鋭いことから直感で好きになる一目ぼれが多いタイプです。逆に時間をかけてその人を知ってからじわじわと気持ちが湧き上がるような恋愛は少ないでしょう。

愛情表現もストレートで気になった男性がいれば積極的に話しかけます。とても分かりやすいので恋の相手がバレやすいと言えるでしょう。

男性の場合 

恋愛に対するフットワークが軽く、良いなと思った女性がいたら周りを気にせず一直線。積極的に声を掛けたり遊びに誘ったりと、強気に攻めていきます。

相手によってはドン引きされますが、気が合えばそのまますぐにお付き合いがスタートすることも十分にあります。 恋愛のスタイルにはこだわりがないので、一夜限りの関係もあれば、数か月付き合って結婚することもあります。

運命の人の誕生日

2月14日 

2月14日生まれの人は人当たりがよくコミュニケーション能力も高いのが特徴です。いろいろなことに興味を持ち、探求心をもって接することができます。

自分のことが大好きで、自分に興味を持ってくれる人が良い2月10日生まれの人の心をガッチリ掴んで離さないでしょう。気配りも上手なので心地よく過ごせるベストパートナーです。

2月10日生まれと相性の良い誕生日

5月11日

2月14日に次いで相性の良い誕生日には5月11日・8月10日・11月9日があります。 5月11日生まれの人は慌てず騒がずじっくりと物事に取り組むタイプ。後先考えず動いてしまう2月10日生まれの人の良いアドバイザーになるでしょう。

8月10日

8月10日生まれの人は完璧主義者で100%の成果を上げなければ良しとしない厳しさを持っています。まわりを気にせず突っ走ってしまう2月10日生まれの人を制御できる人だと言えるでしょう。

11月9日


11月9日生まれの人はどんなことにも積極的に動けるエネルギーを持ったタイプです。向上心もあるので2月10日生まれの人と組むとダブルパワーで状況をどんどん切り開いていくことができますよ。

2月10日生まれと相性の悪い誕生日

3月21日

2月10日生まれの人と相性の悪い誕生日には3月21日・4月30日・6月9日があります。 3月21日生まれの人は好奇心があって様々なことにトライする精神力を持った人です。ただ環境の変化に少し弱く慣れるのに時間が掛かるため、2月10日生まれの人にはノリが悪いと判断されるでしょう。

4月30日

4月30日生まれの人はとてもまじめで周りからの信頼も厚いため、責任ある立場になることも多い人。愛を原動力としているのですが、自分にしか興味を持たない2月10日生まれの人とは合わないでしょう。

6月9日

6月9日生まれの人は一度決めたら最後までやり抜く根気強さを持っている人です。ただ人に指図をされたり意見を否定されることを嫌うので、自分の意見を押し通そうとする2月10日生まれの人とは相性は最悪だと言えます。

2月10日生まれの人生の運気の推移

メガネの女性

全体運の推移

女性は40歳くらいまでは安定していて、その後は緩やかに運気は下がっていきますが大きな苦労はあまりないでしょう。 ただし、寂しい晩年を過ごす可能性があるため、将来のことを考えて子供を作ることを検討すると良いでしょう。

男性は何かの運が下がっているときは他の運が上がっているため、あまり苦労することはないでしょう。 ただ、お金はあるけれど愛情が不足していたり、愛に満たされているけれど仕事がうまくいかなかったりと心の安定は少し不足しがちです。結婚をすることで運が安定し開けてくるでしょう。

恋愛運の推移

家族

女性は恋に目覚めるのが早いですが初恋は実らないことがほとんど。ただ次の恋愛からはその経験を活かすので恋愛運は一気に上がり、70歳あたりまで好調をキープできます。 結婚願望は薄いですがその気になればすぐにでも結婚することは可能です。

晩年になってさみしい老後にならないように、家族計画をしっかりと立てておくと良いでしょう。 男性は30代半ばくらいまでは恋愛運は低めに推移します。女性とお付き合いしても体だけが目的であったり短期間で終わったりとあまり良い方向にはいきません。


結婚は晩婚の可能性が高いですが、その頃には社会的な基盤がしっかりと作られているので安定して家庭を築くことができるでしょう。 ただし子供を設けるタイミングも遅くなってしまうのでお金のかかる時期に定年ということもあります。

金運の推移

女性は社会に出てからしっかりとお金を稼ぐことができるので70歳くらいまでは安定して高い運気を維持することができます。結婚後も仕事に意欲的だったり、仕事がデキるので職場から復帰を望む声があがります。

あなた自身も仕事が嫌いではないので楽しく勤めることができます。ただ仕事を優先し過ぎて子供づくりを後回しにすると晩年担って後悔する可能性があるので注意しましょう。

男性は子供のころから裕福な家庭に生まれる人が多く、金運のピークはなんと10代。その後も50歳くらいまでは高い運気ですが、そこから60歳くらいにかけて落ち込んでいきます。 晩婚傾向が強いので、50代に入るまでにしっかりと蓄えをしておくと良いでしょう。

仕事運の推移

仕事をする2人

女性は一生を通して全体的に仕事運が高め。実際に有能なので仕事に面白さを見出すのは早いでしょう。60歳くらいまで意欲的に勤め上げます。

男性も仕事運は20代後半から30代中盤にかけて下がり、50代になるまで少しずつ回復するものの低い位置を推移します。60代後半から一気に仕事運が急上昇しますよ。 結婚をすることで仕事に対する意欲が湧き上がるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

明るく前向きなあなた。失敗を恐れずに行動できるそのタフさは類を見ないものだと言えます。ただ人に対する思いやりに欠いたり自分のことばかり考えている態度から嫌われてしまう可能性もあります。人それぞれ意見や考えがあること、そして謙虚な態度を心掛けるとトラブルも防ぐことができるでしょう。

2月10日の誕生花と誕生石

黄色と白の花

誕生花は「ジンチョウゲ」

ジンチョウゲは3月から4月にかけて開花する上品な香りの花です。花びらの外側は紅紫色、内側は白という艶やかな色彩も特徴の一つです。花言葉には「栄光」「永遠」「不滅」「不死」などがあります。

誕生石は「タイガーアイ」「アメジスト」

誕生石にはタイガーアイとアメジストがあります。タイガーアイは決断力や洞察力を高め金運や仕事運をUPさせる効果があります。知識・好奇心・冨貴という意味もあります。紫色をしているアメジストはお守りとしてやマイナスのエネルギーをプラスに変える効果が期待できます。「誠実」「心の平和」という意味もありますよ。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

小さくてかわいい花

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

2月10日生まれの人におすすめなのは「パルマローザ」「グレープフルーツホワイト」「シナモンリーフ」。 パルマローザには気持ちを落ち着ける効果、グレープフルーツホワイトには心の葛藤を和らげて気分転換をする効果、シナモンリーフには心の傷を癒して気持ちを前向きにする効果が期待できます。

2月10日のラッキーアイテムは「フットピロー」

意欲的に行動できるこの誕生日生まれの人は、1日中動きっぱなしということも多いでしょう。フットピローで脚の疲れを癒すのがおすすめです。

2月10日のラッキーカラーは「赤」

赤いネイルの女性

疲れを感じたときや気分が落ち込んでいるときに赤色を見ると、本来の前向き精神が蘇ってきて「頑張ろう!」と思えるようになりますよ。

2月10日生まれの有名人

同じ誕生日、2月10日生まれの有名人には、俳優でタレントの高橋 英樹さんや女優の川口 春奈さん、市川 由衣さんなどがいます。

まとめ

手と手

2月10日生まれの人の性格や運気、誕生石、ラッキーアイテムなどについてご紹介しましたが、いかがでしたか?生まれ持った本来の自分の姿を知ることであなたのアピールポイントと気を付けておきたいポイントが分かったのではないでしょうか。これまでよりもさらに充実した人生を送るヒントとしてぜひ活用してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。