Large thumb shutterstock 108313037

5月29日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.15

今回は、5月29日生まれの人の運命を誕生日を元に見ていきましょう。人の懐に入るのは上手いですが、相手に自分の懐を見られるのが苦手なのでそこが欠点でもある人が多いのが特徴です。では、その欠点を克服するにはどうすればいいのか、という事を実際に見ていきましょう。あなたの人生をより良いものにするお手伝いができたら幸いです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



5月29日生まれの命占

夜空を眺める子供

5月29日生まれの命占

  • 12星座:双子座  ♊
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

5月29日生まれの基本性格「器用貧乏」

女性の場合

女性

女性の場合

  • 長所:精力的
  • 長所:口先が器用
  • 長所:温和
  • 短所:ギャンブルに陥りやすい
  • 短所:一つ躓くと立ち直れない
  • 短所:人に利用されやすい

精力的な5月29日生まれの女性は、精力的で軌道に乗ることができれば思うような人生を歩むことができます。サバサバしたタイプが多いので、いいと思う相手が見つかってもなかなか自分の心を開くことができずに、相手を顧みないという事も。

そうした状態を見かねたパートナーが自分の元から離れていってしまう事もありますので、本当に愛する人が見つかった場合には相手にすべてさらけ出すという事も大事な事です。

友人関係も同様に、上辺だけの付き合いでなかなか自分の懐を見せようとしない事が多いので相手にもそれが伝わってしまって離れていってしまうという事も充分考えられます。

男性の場合

男性の場合

  • 長所:才能に溢れる
  • 長所:運を味方につける事ができる
  • 長所:堅実
  • 短所:物事を軽く考える
  • 短所:油断しやすい
  • 短所:色々な事に手を出しやすい

男性の場合には、才能を開花させ富と名誉を手に入れる事ができるという運命の持ち主でもあります。夢中になれる事があれば、その道を極めようとする事で運が後押ししてくれるので成功を収めやすいというのも特徴です。

しかしながら、恋愛そっちのけで仕事に没頭するタイプが多いので婚期が遅れてしまう事も否めません。見た目の容姿にも恵まれる人が多いので、近寄ってくる女性も多いですが軽く考えて結婚してしまうと後で痛い目に遭ってしまう事もありますのでそこは充分気を付けてください。

5月29日生まれの相性診断

恋愛傾向は「相手に隙を見せない恋愛」


男性が何気なく言った言葉が傷ついた女性

女性の場合

サバサバしたタイプが多いので同性はもちろんの事、異性に対してもどんなに深い付き合いになってもなかなか腹の底を相手に見せる事ができないのも特徴です。なので、付き合っていても相手に常に不安にさせてしまうという事もあるのではないでしょうか?

恋人に『自分の事本当に好きなの?』と聞かれた事はありませんか?それは、あなたが相手に対して好きという感情を表に出していないという事です。あなたの性格上、そういうつもりはなくても相手を傷つけてしまっているという事は紛れもない事実なのでそこに気付く事が重要です。

男性の場合

5月29日生まれの男性は、30代頃になると恋愛運が下降気味になるのでその頃に知り合った女性との結婚は良く考えてした方が無難です。恋愛運が下降気味の時に結婚してしまうとあまり良縁に恵まれる時期ではないという事もあり、結婚した途端馬が合わずに離婚してしまうなんて事も。

しかし、だからといってその時期に結婚を諦める事はありません。相手の事をよく見て、理解したうえでの結婚であれば大丈夫です。もし、相手に対して結婚を迷うような事があれば年上の先輩の意見を参考にするのもおススメです。経験者の意見を聞く事でより、幸せな結婚相手と結婚する事ができるでしょう。

運命の人の誕生日

結婚するカップル

運命の人の誕生日

  • 6月6日

柔らかで温厚な雰囲気を持つ6月6日生まれの人は、親しみやすくあなたにとっても心安らげる場所になってくれる人といえます。聞き上手なうえに、相手の懐に入るのも上手いので結婚相手としても最高のパートナーと言えるでしょう。

この人も才能に溢れる人ですので、あなたと仕事を通してお互いを高め合う事ができるのでいい関係性を保つことができる相手ともいえます。

5月29日生まれと相性の良い誕生日

5月29日生まれと相性の良い誕生日

  • 8月28日
  • 11月27日
  • 2月26日

8月28日の人は恋愛となると少しぶつかってしまう事が多いですが、仕事上のパートナーとしては相性がいい相手といえます。持ち前の洞察力を生かしてどんどん仕事を進めていけるのでリーダー的な存在であなたを引っ張っていってくれる人です。

11月27日の人は仕事に関しては周りを引っ張っていく行動力でどんどん仕事を進めていける人です。少し強引なところがあるため、恋愛関係ではあなたが疲れてしまう可能性が高いですが、一緒に起業するにはおすすめの相手です。


2月26日の人は多くの分野において活躍する事ができる才能の持ち主で、生まれ持ってのリーダー素質を持ち併せているので仕事ではもちろんの事、恋愛においてもその才能を発揮できる人です。あなたの懐に入るのも強引ではなく、そっと入ってくれるような繊細さをもっているため結婚相手にもいいでしょう。

5月29日生まれと相性の悪い誕生日

5月29日生まれと相性の悪い誕生日

  • 7月8日
  • 8月17日
  • 9月26日

7月8日の人は緊張の糸が一度解けてしまうと、自分の感情をコントロールできないのであなたともぶつかってばかりいる関係になりそうです。恋愛においても依存してしまう傾向がありますので、あなたが苦労する恐れがあります。

8月17日の人は毎日が波乱万丈というように何かしらのトラブルを抱えている事が多いのも特徴です。常に優等生でいなければならないというような気持ちを持っているのであなたも巻き込まれてしまう可能性が高い相手といえます。

9月26日の人は自分の事を愛してくれる人を好きになってしまう傾向があるため、あなたがアピールした事によりあなたより相手の方があなたにのめり込んでしまうという事もあります。依存傾向が高い相手なので付き合う場合には要注意です。

5月29日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

水晶

女性の場合には40代頃から運気が下降してくるため、それまで順調に来ていた人は要注意です。1つ躓くと次々にすべての事が上手くいかなくなってしまう傾向がありますので、大きなトラブルを抱えてしまうなんて事も。

それに対し、男性の場合には才能に恵まれる人ほどそれまでの堅実さが人生の後半にくる運気が下降する時期を保てるかという事に繋がってきます。若い頃にしっかりと人生の土台を作ることができていれば、運気がどんなに下降気味になったとしても大きなトラブルに巻き込まれる事もなく問題なく乗り越える事ができるでしょう。

恋愛運の推移

女性の場合は、10代の頃には低い傾向がありますが適齢期になるにつれて段々上昇傾向にあり、結婚したいと思った時にはしっかりと良縁に恵まれるという傾向があります。しかし、特有の自ら好意を抱く事が少ないという事もあり、なかなかいいと思う人が出てこないという事も。アンテナをしっかり張っておく必要があります。

男性の場合に、恋愛運が下がってくる30代頃には何かと恋愛で失敗する可能性が高いので要注意です。しかし、結婚をしたらいけないという時期ではありませんので、経験者の意見を参考にしてしっかりと聞いて相手を見極める事が大事です。そうすれば、失敗する事なく幸せな結婚生活を送る事ができるでしょう。

金運の推移

貯金する女性

40代頃には、騙されたりギャンブルにのめり込んでしまったりする可能性が高いのでその時期には金運に恵まれないという事も考えられます。身の丈に合ったお金の使い方をしていれば大丈夫なので財布の紐をしっかりと締めて、何か困った事があれば信頼できる人に相談して自分一人では決して抱え込まないという事が重要です。

仕事運の推移

才能には苦労しないタイプが多いので、情熱を注げるものが見つかれば運が味方してくれるという事もあり、比較的順風満帆に事が運ぶでしょう。しかし一つ注意が必要なのが、仕事にのめり込みすぎると他の事を犠牲にしてしまいがちなので恋人や家族を犠牲にしてしまう可能性が高いので注意してください。

あなたの人生へのアドバイス

あなたは、多くの才能に恵まれた人なので勉強や仕事だけでなく、人間関係も比較的スムーズに進める事ができます。しかし、人との深い関わりをあまり好まないのでそこがたまに傷といえます。人によっては、そのあなたの行動によって不安を感じる人もいるようです。

すべてを上手くいかせようとするのは難しいかもしれませんが、あなたの少しの努力次第で改善できると思いますので少し考え方を変えてみるといいでしょう。そうすれば、人間関係だけでなく仕事に対しての姿勢も変わってくると思います。

無理にすべてを変える必要はありませんが、あなたのその姿勢を認めてくれる相手がきっと見つかります。もし、あなたが結婚したいと思える相手に出会った時には、相手に対しても愛情表現をしっかりしていく事で相手からも同様の愛情を受け取る事ができるのもそう難しい事ではありません。

5月29日の誕生花と誕生石

指輪

誕生花は「なでしこ」

なでしこという名は、「撫でたくなるほど可愛い」という事から名づけられました。この花が誕生花という事は、あなた自身も魅力たっぷりという事です。比較的容姿にも恵まれる事が多い5月29日生まれの人は、その容姿から同性だけでなく、多くの異性からもアピールされる事が多いでしょう。

なでしこの花言葉は、『大胆・純愛・貞節』です。あなたは、一度結婚したいと思える相手が見つかると相手へのアピールを躊躇してしまう人が多いのも欠点ですが、その欠点を克服する事ができれば相手からも同様の愛情を受ける事ができるというのも特徴です。

そのため、純愛という花言葉はあなたにピッタリだと言えます。あなたのその相手に懐を見せるのを好まないという性格を克服する事ができればより多くの愛情を受け取る事ができるでしょう。

誕生石は「グリーングロシュラライトガーネット」

エメラルドのグリーンよりもクリアーで透明度が高いのが特徴で、爽やかなグリーンがポイントの宝石です。ヒーリング効果の高い宝石とされており、決断力や実行力を高めてくれるアイテムとして重宝されています。

肉体と精神のバランスを整えてくれるので、あなたに活力を与えてくれるアイテムとしてきっとあなたの事を助けてくれる事でしょう。あなたは、内面を相手に見せる事がなかなかできないタイプですが、それを克服しようという時には大きなストレスを被ることが考えられます。

しかし、それを克服できればこれからのあなたの人生を大きく変える事に繋がるでしょう。その時に、この石を持っていればあなたの心に癒しと活力を与えてくれる事に間違いありません!

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ハーブのオイル漬け

あなたと相性のいいハーブには、「マンダリンコールドプレス、ベルガモットミント、ユーカリペパーミントガム」があります。マンダリンコールドプレスには、不安や混乱、自信喪失などから身を守ってくれる効果があります。

ベルガモットミントには、神経を鎮静させ、不安感からくる不眠を防いでくれる効果が期待できます。ユーカリペパーミントガムには、刺激的な香りはあまりなく、甘みの強い香りが特徴で、神経を覚醒させてくれる効果が期待できるのでここぞという場面での使用がおススメです。

5月29日のラッキーアイテムは「野菜スープ」

あなたは、仕事の面において夢中になる事があれば食事も忘れて没頭してしまう事も多いので野菜スープなど忙しくても手軽に食事として取り入れることができ、栄養も摂れるものがおススメです。忙しい時こそ、体力を付けて栄養補給が大切になってきますので、ぜひ野菜スープを食事に取り入れる事をおすすめします。

5月29日のラッキーカラーは「緑」

男女ともにバランスの取る事ができる能力を潜在的に持っている事が多いようです。人との調和をスムーズにできるため、一人で黙々と何かをするとういうよりは誰かと一緒に何かをやり遂げるという事の方が多いのも特徴です。

しかし、だからといって誰かに任せっきりにしてしまうと後で痛い目に遭ってしまう可能性が高いので、一人でやらなければならないという事も時には必要です。緑がラッキーカラーの人は、潜在的に鎮静や落ち着いた雰囲気の持ち主なので、周りを癒す事もできます。

5月29日生まれの有名人

5月29日生まれの人で、世界的にも有名な「ジョン・F・ケネディ」がいます。アメリカ合衆国の大統領として活躍した人物で、多くの人の支持を得ていたというのも有名な話です。アポロ計画など歴史的事件にも取り組み、最後には銃撃されて暗殺されてしまいましたがその功績は今でも語り継がれており映画化されるほどです。

他にも、日本を代表する歌手の「美空ひばり」さんは、幼い頃からその歌声に多くの人が魅了され、数多くの歌手に影響を与えてきた人物です。亡くなった後に『国民栄誉賞』を受賞したのも記憶に新しいですよね。

まとめ

今回は、5月29日生まれの人の性格から見える運命をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?相手に懐を見られることを極端に嫌い、なかなか人との深い関わりをしない人でもありますが、それを欠点としてみるか長所と捉えるかは付き合う相手次第です。

大抵の場合にはそれは欠点として見られがちなので相手に歩み寄る努力は少なくとも必要だといえます。それを克服する事ができればより良い人生があなたを待っているでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。