INDEX

8月10日生まれの命占

海辺で女性をおんぶして走る男性
8月10日生まれの命占
  • 12星座:獅子座
  • 惑星:太陽
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):火

8月10日生まれの基本性格「挫折してもすぐ立ち上がる」

人が集まる

女性の場合

長所と短所
  • 長所:話好きで明るい
  • 長所:立ち直りが早い
  • 長所:人に尽くせる
  • 短所:マイペース
  • 短所:ちょっと雑
  • 短所:内面磨きが甘い

人とのコミュニケーションが大好き、第一印象で心をがっちりつかむのが上手なので仕事でもオフでも交流にあふれ人脈に恵まれています。外見磨きに一生懸命で清潔感と女性らしさが溢れており、きらきらして見えるので憧れの的。

ただ外見磨きに意識が向きすぎて内面を洗練させる意識にやや欠けています。雑な部分があり本性を知られるとびっくりされることが多いようです。 はきはきしていてスピード感があり、失敗や挫折をしてもスピーディーに回復します。体力もあるためバリバリのキャリアウーマンになる傾向があります。

男性の場合

長所と短所
  • 長所:逆境に強い
  • 長所:リードもサポートもできる
  • 長所:直感が優れて判断が早い
  • 短所:どんぶり勘定
  • 短所:一人で抱え込む
  • 短所:いい人ぶる

女性同様体力がありますが、メンタルの耐久性が低いです。リードもサポートもできる器用さがあるのですが、メンタルの低さをその器用な立ち回りでカバーしています。 自分の都合で立ち位置をひるがえしてしまうので、頼られることが少なく一人になりがち。

多くの人に慕われるというよりは、気の合う少人数で絆を深めるタイプでしょう。どんぶり勘定なので確実な決断が求められるときは逃げてしまいがちです。 逆境に強いので多少メンタルが弱くても這い上がる根性があります。打たれてくじけて立ち上がるのを繰り返し強くなる潔さが評価されるような性格です。

8月10日生まれの相性診断

集う人々

恋愛傾向は「派手好き」

女性の場合

地味なものが嫌いで、とにかく華やかでいたいあなた。外見磨きに集中して買い物やスポーツに一生懸命になってしまいます。外見にお金も時間もかけてしまうので、気が付くと内面の充実感がないと焦ってしまいます。 しかし問題を先送りにしてしまう詰めの甘いところがあって、まあいいやと内面磨きをあきらめてしまいます。

華やかさでモテる時期はありますが、心の幸せを求める男性にめぐり合ったときに大きく苦労するようです。 ただ本質は人に尽くせる家庭的な女性。派手に遊ぶことをやめると一気に落ち着いた献身的な女性に変身して周囲を驚かせます。

男性の場合

女性同様外見のかっこよさに気をとられている部分があります。体を鍛え清潔感を意識して仕事ではとても好印象を与えることができます。しかしプライベートでは派手にうつってしまい、落ち着いた恋愛がしたいと思っても派手な女性が寄ってきてしまいます。

気が強そうで意外と内向的な性格で、悩みがあると一人で抱え込んでしまいます。表面はさっぱりバシっと決めているだけに、なよなよ悩んでいる部分を他人に知られたくないので隠してしまうようです。自分のプライドを尊重しつつ本心を優しく理解してくれる控えめな女性と付き合うとうまくいきます。

運命の人の誕生日

8月11日

貪欲な探究心があなたの本心を見抜きます。エネルギーが強く話好きな10日生まれと波長が近く合うでしょう。パワフルであなたをぐいぐいリードしてくかも。精神の充実を提供してくれるパートナーでお互いにないものを補いながら共に時を重ねていけそうです。

8月10日生まれと相性の良い誕生日

11月9日

11月9日生まれの人は、とにかくパートナー想い。それでいて才知にあふれています。内面磨きを一緒に手伝ってくれるでしょう。

2月8日

2月8日生まれの人は、頭の回転が速く人の主張や行動の裏に潜む心理を見抜く力があります。あなたはいつの間にか心を掌握されているでしょう。

5月9日

5月9日生まれの人は、弱きものを守る心に溢れています。玉砕することの多いあなたを優しくサポートしてくれること間違いなし。

8月10日生まれと相性の悪い誕生日

9月19日

9月19日生まれの人は、見た目の華やかさを重視する性格です。遊びの恋なら盛り上がりますが、それ以上はまったく望めません。

10月29日

10月29日生まれの人は、主導権を握って相手を支配したがります。コントロールがききにくいあなたの扱いに疲れてしまうでしょう。

12月8日

12月8日生まれの人は、ゴールに一直線、立ち止まることができずあなたの本心を理解できないまま恋を進めてしまう可能性があります。

8月10日生まれの人生の運気の推移

仲良しな二人

全体運の推移

若いときに大きな成功を収めることはなさそうです。内面の充実にともなって全体運が上昇していくので、心の成長が周りより遅いあなたは50代以降に結果が出るようです。 ただ人に尽くしてあげられる優しさがありますので友人や仕事仲間、人生の伴侶には恵まれた温かい運があなたを待っているでしょう。

挫折しても何度でもやり直せる根気強さが、全体運を確実に少しずつ引き上げていきます。 人との輪の中で結果を出していく運命にありますので、一人だけ抜け駆けしようとすると天に見放されてしまうかもしれません。

恋愛運の推移

20代後半~30代後半までがピーク。それまでに内面をしっかり磨いておきましょう。テンポよく進むわけではありませんが、ドラマチックで思い描いていた甘い恋愛が体験できる運を持っています。ドラマチックな分苦しい場面にも出会いますが、その恋愛が栄養となって成長のパワーになっていくでしょう。

金運の推移

どんぶり勘定で支出の管理があまく、金運には恵まれていません。長い目で見てお金をどう使って生活していきたいのか計画を立てると一気に上昇しますよ。

仕事運の推移

持ち前のコミュニケーション能力と這い上がる根性で大きな成功を手にします。ただ日の目をみるまで時間がかかりますので諦めないで継続する意志が必要になってくるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

人に尽くせて挫折しても立ち上がれる、そんなすばらしい気質をもって生まれたあなたはどんな状況でも生きていける人。その良さを大切にして伸ばしていけば大丈夫ですよ。 結果や成功を実感するまでちょっと辛抱が必要。ゴールテープを切る前にあきらめてしまったらすべてが台無しになってしまいます。

しっかりゴールまで走りきるには、精神の強化と自分を理解してくれる友人やパートナーの存在が必要になるでしょう。 持ち前の人当たりの良さを活かして味方をつくり、絆を育んでおくと吉。

愛嬌のあるあなたは人との関わりの中で結果を出していけますよ。自信をもって人と接し、どんどん人脈を広げていくのが運をあげていくコツです。 広まった人脈を遊びだけに使ってしまわないように気をつけて。

8月10日の誕生花と誕生石

色々な花

誕生花は「グロリオサ」

ユリ科の植物で炎のような鮮やかな色彩が目を引く花です。グロリオサとはラテン語で「栄光」や「立派」という意味があるラテン系な雰囲気にあふれたネーミング。情熱的で華やかな10日生まれを象徴しています。 アフリカの熱帯地域が生まれ故郷で日本には明治時代に入ってきました。

現在の日本ではアカバナキツネユリやユリグルマともいう愛称で親しまれており、高知県の特産として有名。 そのほかの花言葉は、燃える情熱・華麗・おしゃれな心・頑強など。芯がある強さを表現しているので、くじけてしまい落ち込んでいるときにそばに置くと「また頑張ろう!」という気持ちが燃え上がってきますよ。

誕生石は「サンストーン」「ペリドット」

サンストーンはその名の通り太陽の石。力強いパワーを秘めていて効果があると人気の誕生石です。太陽系の中心にあることから、自分に自信をつけて輝きを取り戻したいときに力を発揮してくれます。 ポジディブな思考を与えてくれる力もありますので、マイナスなことで頭がいっぱいなときに身につけるといいでしょう。

ペリドットは深くも透き通る緑色をしている不思議な色の石。どんな状況でも希望を見出す、という力があり挫折や玉砕する経験を人一倍しやすいあなたにぴったり。力強く未来へと導いてくれるでしょう。絆を深める石としても有名で、人とのつながりを大切にしたいときのお守りとして活躍します。

8月10日生まれの人は装いが派手になりがちなので、深い緑色のペリドットのアクセサリーをひとつ持っていると役に立ちますよ。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

花とオイル

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

シダーウッドが適しています。気持ちを落ち着かせて地に足を着けさせるのに加え、勇気や精神力を取り戻すのを手伝ってくれます。人との付き合いが多く雑念を吸い込みやすい生活をしているのであれば、シダーウッドで本来の自分を取り戻す時間を作ってみてください。

そしてアンジェリカというセリ科のハーブもおすすめ。依存心を無くし自由に考えるパワーをもたらしてくれますよ。外見磨きに依存せず、ほかの事で充足感を得られるように促してくれます。

8月10日のラッキーアイテムは「スポーツウェア」

体力がある長所を伸ばし続けられるように、スポーツウェアにはこだわってみましょう。運動はすべてをポジティブにする活力です。

8月10日のラッキーカラーは「オレンジ」

明るさを忘れないようにオレンジを身の回りにおきましょう。誕生石のサンストーンがオレンジ色なので積極的に取り入れてみるとグッド。

8月10日生まれの有名人

【安倍なつみ(あべなつみ)1981年生まれタレント/女性】元モーニング娘のアイドル。愛嬌と明るい笑顔で男女問わず多くのファンを抱えています。かわいいだけじゃなく、才能豊か。野菜ソムリエ・ジュニア食育マイスターの資格を取得し活躍しています。

まとめ

きれいな灯り

人生って一度きりしかありません。その限られた人生のなかでどんな恋をしていきたいですか?そう問いかけられるとつい欲が出てしまうかと思います。 華やかで人をひきつける魅力のあるあなたは、真剣な恋も火遊びもお手の物。相手を選んで思い通りの恋愛を手に入れることだってできてしまうかも。

でも、真実の愛を追い求めたいなら自分の内面にしっかり向き合うことが必要になってきます。 何かを成就させたいとき、それは自分に向き合う大きなチャンスです。成長の種は意外と身近なところに落ちていますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

/