Large thumb shutterstock 144943360

3月17日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.05

誰もが一度は試してみたことのある誕生日占い。深く調べてみるとその人の性格や恋愛傾向が浮かび上がってきます。気になるあの人との相性だって分かってしまうんですよ。誕生日にまつわるパワーストーンやラッキーアイテムがわかればここぞというときに力になってくれます。迷いがあるときは誕生日占にパワーをもらいましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



3月17日生まれの命占

水色のサングラスの女性

3月17日生まれの命占

  • 12星座:魚座
  • 惑星:海王星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):水

3月17日生まれの基本性格「刺激を求めて動き回る」

海辺で女性をおんぶして走る男性

女性の場合

特徴

  • 長所:勤勉 バイタリティがあって根気強い 引きずらない
  • 短所:他人に容赦ない 敵を作りやすい 妥協できない

外の顔は結構攻撃的で刺激のある人物。しかし内側は一生懸命さがある家庭的な女性です。打ち解けるまで時間がかかり、内側に眠るいい性格に気づいてもらいにくいちょっと損な部分があります。せわしくて一言多い天真爛漫な面がありますが、社交的で明るく話好きなので職場では年上年下関係なく交流が途切れない人物です。

どこか憎めない部分があり周囲の人を惹きつけます。 エネルギーとバイタリティにあふれて根気強いので、頼りにされることも多いでしょう。

男性の場合

特徴

  • 長所:どんな仕事でもだまってやる 常に前向き 人のサポートが上手
  • 短所:欲に負ける 言葉がきつい 金遣いが荒い

女性と同じく勤勉でどんな仕事にでも正義感と責任感をもって取り組めます。職場ではその姿勢が評価されまじめな人という印象が強いです。困っていり仲間がいると気持ちを上手に汲み取ってサポートすることができます。どちらかというと人の上に立つより下で支えるのが合っている性格のようです。

しかしこれはあくまで仕事に対する姿勢。本当は口が強く感情的な部分があります。人前ではがんばって抑えているんです。 オフでは刺激を求めて走り回り遊ぶのにお金を惜しみなく使ったり、欲に負けたりしてしまいます。


3月17日生まれの相性診断

距離が近いカップル

恋愛傾向は「見切りが早い」

女性の場合

つまらないのはとにかく嫌なタイプ。マンネリ化したりつまらない男だと感じてしまったら見切りをつけて別れを選ぶのが早いです。刺激を求めて次から次へと乗り換えてしまうようです。しかし裏切るのは嫌いなので、ひとつひとつの恋をきっちり清算してから次の刺激を求めて男性を探す潔さがあります。

長い付き合いが続かず悩んでしまい、周辺が永遠の愛をつかみだすと自分の恋愛に疑問を持ち始めます。恋愛に対しては仕事のような集中力がありません。自分に絶えない愛情ををよっぽど熱心に注いでくれる男性でないと愛が深まらないようです。

男性の場合

仕事で見せる責任感は恋愛でまったく見せません。好きだと昨日言っていたと思えば「好きな人ができたから別れる」というようなこともある目移りが半端じゃない性質。今目の前にある愛情をおろそかにして、他のキラキラした女性にすぐ浮気してしまいます。

気が変わってから後悔することも多いので自業自得なのですが、刺激が常に欲しいので無意識のうちにそうなってしまってようです。結婚するパートナーは浮気や不倫を覚悟する必要がありそう。 一人の女性を心底愛するまでには時間がかかりますが、その分反省もするようになるので恋愛においては大器晩成タイプでしょう。

運命の人の誕生日

3月23日好奇心旺盛で知識や経験が豊富。ちょっとやそっとあなたが心揺れたくらいでは動じず、経験則でしっかり判断して先回りします。多彩なスキルを持っていて刺激を求めるなら楽しい時間をともにすごせるパートナーになるでしょう。そんな多彩なところに自然とあなたは心惹かれていってしまうような組み合わせです。

3月17日生まれと相性の良い誕生日

6月16日人並みはずれて打たれづよいのであなたの一言多い態度にも耐え抜きます。9月15日非常にマメで努力ができます。恋人を理解しようとがんばり、ゆっくり愛を深めてくれるでしょう。12月15日強い運の元に生まれバイタリティーが尋常でないほど。あなたを圧倒してぐいて引っ張っていきます


3月17日生まれと相性の悪い誕生日

4月26日自分の考えや価値観を理解してもらうのに必死で、あなたの激しい気性を理解する前に恋が冷めてしまうでしょう。6月5人に言葉で攻められるのが苦手です。仲良くなることすら難しく歩み寄るのは困難。7月15日安定して平穏な恋愛を望む性質があります。刺激が足りないと感じてしまうでしょう。

3月17日生まれの人生の運気の推移

電車に乗ろうとする女性

全体運の推移

強気で天真爛漫でも愛される部分のあるあなたは、若いうちから周囲に受け入れられ30代までに運気はうなぎのぼりでしょう。そこで分岐点がやってきます。周囲との価値観や考えのずれを埋め合わせることにだんだんと苦しみますが、刺激を求めてしまう部分を押さえられないままでいると運気をさげることにつながります。

40~50代は暗雲が立ち込めてしまうでしょう。惰性で判断を下さず、冷静に分析して進んでいけば大丈夫。あなたは人をサポートすることができますから、その分あなたを助けてくれる人が現れるはずです。 夢や目標を高くもっている上昇志向の友人や恋人を見つけるとハッピーになれる可能性が出てきます。

恋愛運の推移

刺激を求める雰囲気が男性の欲をそそり、恋人が絶えないという人もいるかもしれません。ちょっと攻撃的ですが内面は家庭的な面もありその意外な部分にメロメロになってしまう異性が続出。家庭的で母になるのにはいいのですが、いつまでも女でいたいという欲があるので結婚すると自分の制御に苦しむでしょう。

金運の推移

遊び好きな部分が強くあるのでお金はたまりにくいでしょう。家庭を持ったときに改心するとその後は経済的に恵まれる星のもとにあるようです。

仕事運の推移

人の上に立つとき大きく運気が下がるでしょう。挫折を経験すると思いますが、そこであきらめず頑張れると運気は再上昇しますよ。


あなたの人生へのアドバイス

世の中はさまざまな誘惑があります。欲望にまかせて毎日を過ごしてしまうと後で何も残らないことに気づき疲れてしまうでしょう。気が付いたら周囲は幸せを手に入れ、ひとりだけ孤独になっているかも。堅実に歩みを進めることは重要です。言葉を慎重に選び、大人の対応ができるようになると人生は一気に花開くはず。

本来人の気持ちを感じ取りサポートするのが上手ですから、その長所をしっかり活かして失わないようにしましょう。 地に足のついた生活は多少退屈かもしれませんが、得るものは沢山あります。一生のパートナーを得て愛にあふれた生活を送りたいのであれば、しっかりと自分の内面と向き合う時間を作ってください。

3月17日の誕生花と誕生石

たくさんのランプ

誕生花は「君子蘭」

君子蘭はもともと南アフリカが原産で、日本で広まるのは明治時代以降。蘭という名前が付いていますがランの仲間ではありません。お彼岸に赤い花を咲かせるヒガンバナの一種です。時期は1月~4月で、3月17日頃が全盛期。「幸せを呼ぶ」という素敵な花言葉をもつ美しい花です。

花の色が鮮やかな橙色をしているのでアジアンテイストなインテリアに添える鉢植えによくに用いられます。 君子蘭は高貴な幸せを呼ぶという言い伝えがありますので、贈り物に最高の花です。春先の温度で咲き、真夏の光や温度に弱いので注意して育てる必要があります。

誕生石は「ルチルクオーツ」「アクアマリン」

ルチルクオーツは石の中に金色の針金状の鉱物が閉じ込められた神秘的なストーンです。全体運を強く引き上げる効果が強く、ブレスレットにして持ち歩く愛好家が多いことで知られています。古くから旅人のお守りとして活躍する石。アクアマリンは淡いスカイブルーが美しい透き通るような石です。

粒の大きいものは高級な宝石としても流通しています。大空と海をさす意味があり、自分の視野を広げたいときに使う石です。 広さと深さを与えてくれるので、恋人の気持ちが受け取れなくて悩んでいるときに頼ってみましょう。愛を受け止める器を大きくし冷静に愛に向き合う心を生み出してくれますよ。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

色々なお花の画像

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

ローズマリーがおすすめ。刺激を求めてしまって真実の愛を忘れかけているとき、正しい道に導いてくれるでしょう。すっとするシャープさとリラックスできるハーブの香りがあなたに本来の優しさと強さを授けてくれます。感情や欲望に負けないような心を作ってくれるので、移り気にストップをかけたいときにもいいでしょう。

他人とぶつかってしまって疲れているときにもローズマリーの力を借りてみてください。 鎮痛作用があるため、頭痛や生理痛に悩んでいる女性に人気がある精油でもあります。メジャーなハーブなのでアロマオイルが置いてある雑貨店に行けばすぐに見つかって生活に取り入れやすいですよ。

3月17日のラッキーアイテムは「旧友との写真」

古きよきものを感じる心を取り戻し、あなたに平穏をもたらしてくれるでしょう。小学校や中学校などの古い友人と写った写真をこっそり大切にしておくといいことが訪れます。

3月17日のラッキーカラーは「ブラウン」

大人の落ち着きと冷静さを与えてくれます。仕事で使うものをブラウンにするのではなく、プライベートで取り入れてみてください。

3月17日生まれの有名人

豊臣秀吉(とよとみひでよし)1537年生まれ戦国武将/男性だいぶ時代がさかのぼってしまいますが、欲望をコントロールし天下統一まで上り詰めた日本の歴史を飾る人物。

上にのぼりたいという欲望を上昇志向にうまく変換して成功した姿は多くの日本史ファンを虜にしています。 漫画やゲームの登場人物になることがとても多く人気の武将です。

まとめ

机

恋っていくら経験しても、予測できないことが待ち構えています。そのときに逃げることは簡単ですが、成長して愛を深めたいと思うなら正面から向き合うことが大切です。本当に愛したいと思える大切な人にいつ出会うかわかりません。

運命の日がいつやってきても後悔しないように自分を見つめなおすのは今がチャンス。その優しい性質を広げて、愛の器を大きく持つようにしましょう。幸せになるヒントは自分自身のなかにありますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。