Large thumb shutterstock 189705860

4月20日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.03

柔らかな風が吹き、新緑が目に優しいそんな季節。自然の元気が溢れ始める4月20日に生まれた人は、どのような人でしょうか。男性女性別の生まれた日による性格占いはもちろん、誕生石・誕生花、そしてラッキーカラーやアイテムなどをご紹介します。運命の人や相性の良い人、悪い人の誕生日も大公開!あなたは、自分のことを占いますか?それとも、気になるあの人のこと?ここには、知りたいことの答えがきっとあるはずです。ぜひ参考にして、大切な人との潤滑油にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



4月20日生まれの命占

12星座と水晶

12星座:牡牛座

  • 惑星:金星
  • 十二宮(2分類):女性
  • 十二宮(三区分):不動
  • 十二宮(4元素):「地」

4月20日生まれの基本性格「内に秘めた情熱」

ハートを持つ女性

女性の場合

【女性】性格の概観

  • 長所:きくばり上手で優しい・冷静で理知的・人のためをいとわない
  • 短所:頑固・メンタル面ではデリケート・感情に振り回されやすくワガマ

4月20日生まれの女性は、優しくて親しみやすい、気配りの上手な人です。周りをよく見て自分のやるべきことを把握する、冷静な判断力も備わっています。人の役に立つことが好きで、「ありがとう」の言葉でがぜんやる気が出るタイプ。

しかし時には、こうと決めたらテコでも動かない頑固な一面を見せることもあり、それが周囲の目に「情熱的」と映るか「ワガママ」と映るかは、これまでの人間関係の築き方によります。 基本的には人当たりが良いため、感情的になるのを抑え過ぎてストレスを感じることもしばしばです。

「自分を出すとき」と「自分を抑えるとき」のバランスを上手に取ることができれば、とても魅力的な人として人気者になるでしょう。

男性の場合

サラリーマンの画像

【男性】性格の概観

  • 長所:情熱がある・判断力と自己主張がある・責任感と管理能力に長ける
  • 短所:権威思考がある・疑り深い・自己中心

4月20日生まれの男性は、一見クールに見えますが内なる情熱を秘めた熱い人です。ここぞという時に発揮される判断力や強い責任感もあるので、リーダーとしての資質を十分持ち、またその自覚もあるでしょう。

しかし「地位の高いものが強者」と考える傾向があるので、その分権威には弱く、周囲の不興を買うことも。 親しみやすく優しい反面、心の中では疑り深く他人に任せることをしないため、時には自己中心な行動がみられることもあります。

もともと備わった冷静さを活かすことができれば、非常に頼もしい人となり、周囲に人が集まって来るでしょう。

4月20日生まれの相性診断

恋愛傾向は「良くも悪くも優しい」


ベンチで知り合う男女

女性の場合:「地」の元素を持つ4月20日生まれの女性は、落ち着いた雰囲気と優しさで異性を引き付けます。男女に限らず人との出会いが多いので、恋のチャンスは少なくありません。 しかし、4月20日生まれの特徴ともいえる、平和を好む優しい性格の裏には、嫌われるのを怖がる臆病な一面が隠れています。

そのため、たとえ好きな人でなくとも自分に好意を持ってくれる異性を邪険にできません。時には、あなたを巡って恋のさや当てが行われることもありそうです。

異性への同情心よりも、好きな相手への誠実さを大切にしてください。誠意をもって恋人と接することができれば、尽くし尽くされる、誰もが羨むような素敵な関係が築けることでしょう。

男性の場合:4月20日生まれの男性は、情熱的に異性を愛することができます。愛情表現もたくみですし、リードしてもらいたい女性にとってはまさに理想のタイプ。

しかし、猜疑心が強く周囲との優劣にこだわる面がありますので、恋人を友達の彼女と比べてしまったり相手の弱い部分が受け入れられなかったりする傾向があります。一見優しさに見える独りよがりの愛情よりも、相手の気持ちに寄り添う「思いやり」がなにより大切です。

社交的ですので良い出会いも多く、人の縁には恵まれます。生まれ持った穏やかな性格と明るさを活かすことができれば、異性にとって最高のパートナーとなることでしょう。

運命の人の誕生日は4月27日

運命の相手

4月27日生まれの人があなたの運命の人です。異性に厳しい面のある相手ですが、猜疑心の強い4月20日生まれの人にとっては、甘い言葉をささやく人よりもよほど信用がおける人物となるでしょう。初対面での印象の悪さがお互いを深く知るうちに気付いたら深い愛情に変化していた、ドラマのような展開も予想されまます。

4月20日生まれと相性の良い誕生日

相性がいいたんじょうび

感情豊かで裏表のない7月20日生まれ、社交的で親しみやすい10月19日生まれの人は、4月20日生まれの人にとって、一緒にいて居心地よく、安心して付き合える相手です。また、勢いがあってパワフルな1月18日生まれの人からは元気がもらえます。互いを尊敬し合い、より運を高めあえる関係になるでしょう。

4月20日生まれと相性の悪い誕生日

相性が悪い誕生日

人と人の間でうまく立ち回り、何事にも要領がいい5月30日生まれの人や、自分を持っていて目立つのが好きな7月9日生まれの人、誰にでも合わせることができることがお調子者に見えてしまう8月18日生まれの人は、4月20日生まれの人と相性が良くありません。

それは「あの人ばっかりうまくやってて、ずるい!」と、4月20日生まれの人が必死に隠している劣等感を刺激してしまうから。相手を卑下するよりも自分が高まることにベクトルを向けるよう心掛けましょう。

4月20日生まれの人生の運気の推移


新月の夜に流れ星

4月20日生まれの人が最も好調なのは10代から20代の時期です。しかし20代を過ぎたら運気が下がるのではなく、30代以降は若い時期に経験し吸収したことを自身の内に充実させていく時期に入るということです。

出会いが多い4月20日生まれの人は、その分さまざまな体験をするでしょう。そこには良いことも悪いことも、また悲しいこと、悔しいこと、恥ずかしいことだってあります。 それでも、いつかの実りのためになんにでも挑戦してみるくらいのアクティブさを持つことを、怖がらないでください。

それでも、いつかの実りのためになんにでも挑戦してみるくらいのアクティブさを持つことを、怖がらないでください。それがさらなる運気アップのカギとなります。 チャレンジの連続から生まれる出会いも、あなたの人生に花を添えるでしょう。

若いうちに積んだ知識や経験は、その後の運勢を豊かで実りあるものにしてくれます。 30代は成熟の時期、40代以降は安定の時期です。人が集まる魅力を持っているので、一生を通してにぎやかに過ごすことができるでしょう。

恋愛運の推移

恋愛運

4月20日生まれの人には、「母性」が深く関わっています。女性であれば母性が強く、男性であれば母親の影響を影響を受けやすいのが特徴です。この日生まれの人が持つ優しさは「母性」ベースとなっているのですね。若いうちの恋愛は、この母性が裏目に出て、相手を甘やかしすぎてダメンズにしてしまうことも。

しかし、心が成熟をみせる30代には良い人と出会い結婚へとステップを進めることになりそうです。明るく愛情深いので、温かい家庭を作ることができるでしょう。

金運の推移

金運

若い時にはそれほどでもない金運ですが、年齢を重ねるにつれ好転していきます。それまでは、人の良さにつけこんだ詐欺などに気をつけるようにしましょう。投資などの動きに出るときは精神面に余裕ができる50代以降が吉です。

仕事運の推移

仕事運

早いうちの頑張りが、のちに結果を結びます。好きなことに打ち込むうちに、その仕事のエキスパートやリーダーとして能力を発揮することができるでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

人生のアドバイス

エネルギーにあふれ運気も良い10~20代の間にたくさんの経験を積むことが、その後の人生に大きな影響を与えます。その経験とは、楽しいことだけではないでしょう。中には辛いことや傷つくような経験もあるかもしれません。


しかし、人生に無駄なことはなに一つありません。傷ついた経験は人の痛みか分かる思いやりや優しさを育み、頑張った経験は自信につながります。その時に出会った人々の中には、生涯を通じて尊敬し高めあえる友人も含まれるでしょう。

長所も短所も表裏一体です。4月20日生まれの人が持つ情熱と知性で、短所を長所に変えることは簡単です。体験すること、変化することを恐れずに前向きに過ごしていくことが、あなたの人生をもっと輝くものにするポイントです。

4月20日の誕生花と誕生石

誕生花は「シバザクラ」

誕生花

小さくて可憐な花がまるで絨毯のように地面を覆う「シバザクラ」。花言葉は、一斉に花が咲くその様子から連想される「合意」「一致」です。シバザクラの英名は、モスフロックスといい、「火炎」という意味の語源を持つ花フロックスがその名の一部に使われています。

確かに青や白のシバザクラは、地を舐めるように静かに広がる青白い炎にも見えます。そのため「燃える恋」という花言葉も。たくさん寄り集まって生えているところから「臆病」、また寒さや乾燥にも強いことから「忍耐」「一途」「誠実な愛」「希望」といった花言葉まであります。

この、花言葉がたくさんあることもシバザクラの特徴と言えます。 1つ1つは小さいけれど、春の陽射しの下に優しく寄りそって群生するシバザクラは、人と出会いを大切にす4月20日生まれの人にピッタリの花です。

誕生石は「ジェダイト」「本翡翠」

誕生石

古くから「魔法の石」「奇跡の石」として、権力者や身分の高い高貴な人々の間で使用されてきたジェダイト。またの名を本翡翠といい、日本では縄文の時代から勾玉などの呪術用品に加工され人々に愛されてきた鉱石です。

「幸せを引き寄せる」「願い事を叶える」「災いから身を守る」「叡智や人格が手に入る」など、ジェダイトを身に付けることで得られるパワーには実にさまざまなものがあります。

場の空気を読むことに長け、人付き合いの上手な優等生タイプの4月20日生まれの人は、他人を気遣いすぎて自分を押し殺してしまう傾向があります。ストレスに弱いこのタイプの人を守護してくれるのがジェダイト・本翡翠です。

透明度の高い他の宝石に比べ、ジェダイト特有の乳緑色は温かくも神秘的な色合いで、知性と情熱が同居した4月20日生まれの人にピッタリの誕生石と言えます。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

香水

4月20日生まれの人は牡牛座です。二元素では「女性」、三元素では「不動宮」、四元素では「地」の性質を持つ牡牛座は、受動的ですが芯があり美的センスが高いのが特徴です。そんなにピッタリのハーブは、ローズ。

希少な精油ですので非常に価値があり、まさに美の象徴ともいえる高貴なローズの香りは、牡牛座の魅力を最大限に引き出してくれる精油です。 ハンカチなどに一滴たらしいつものバッグに忍ばせて置いたり、バスオイルとして使用したりと、間接的に香るように身にまといましょう。

4月20日のラッキーアイテムは「懐中時計」

懐中時計

4月20日のラッキーアイテムは懐中時計です。規則的な針の運行が「安定」を象徴し、また未来へ一歩一歩進んでいく「希望」も読み取れます。 現代では中々実物を目にする機会がありませんが、大丈夫。懐中時計をモチーフとして取り入れた小物やステーショナリー、写真などを持っておくだけでも運気がアップします。

4月20日のラッキーカラーは「赤」

赤い靴と赤い鞄

炎、血液、太陽・・・そんな温かな色、命の色である「赤」が、4月20日生まれの人のラッキーカラーです。ファッションの差し色や小物などに取り入ることで、ストレスを抱えて疲れてしまいがちな心に、元気を与えてくれます。

4月20日生まれの有名人

有名人

●アルドフ・ヒトラー(ドイツ・政治家)●大沢樹生(日本・俳優[元光GENGI])●加藤幸子(日本・ファッションモデル)●ミランダ・カー(オーストラリア・ファッションモデル)

●ヤマザキマリ(日本・漫画家)●宇治原史規(日本・漫才師[ロダン・ツッコミ担当]、タレント)●草刈麻有(日本・タレント、女優)

まとめ

遠くを見る女性

いかがでしたでしょうか。4月20日生まれの人が持つ誠実な優しさや愛情深さは、たくさんの人を幸せにします。自分の良さを伸ばすことで相手まで幸せにできるなんて、本当に素晴らしいことですね。 あなたが欲しがる「信頼」をくれる人は、きっともうすでにあなたの側にいます

悲観的になることをやめて、視野を広げてみましょう。より良い運気が訪れます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。