彼と両思いの可能性がある場合は?

カフェで見つめあうカップル

目が合う

まずは彼があなたにどんな気持ちを持っているかをチェックしましょう。その基本が視線です。 男性は気になるものを目で追う習性が強いです。それは女性との脳の違いから。 男性は自分の好きなもの、好きな人を見ていたいと思う気持ちが強いのです。 気がついたら、あれ、また彼が見ていた、なんていうときには両思いの可能性がありますよ。

なんとなく彼が近くにいる

すぐ隣ではないけれど写真を見るとなんだか彼がそばにいるなあ?そんな風に思ったことはありませんか?それは彼に気持ちがあることのチェックになります。 まだ知り合ったばっかり、あるいはさほど仲良くない場合男性は照れてしまってなかなかあなたの近くにこれません。 なのでさりげなく近くにいる、これは彼にあなたを好きな気持ちが芽生えていることの証拠です。

マメに声をかけてくる

大した用事ではないけれど「どうよ?」とか「元気?」なんていうふうに彼が声をかけてくれるのは、ちゃんと彼の中にあなたの存在があるからです。 男性はある意味非情な生き物で、興味がないものには全く興味を示しません。 声をかけてくる彼がそれが社交辞令のように感じないなら、彼はあなたともっとしゃべってみたい、一緒にいてみたいと思っている可能性がかなり大です。

両思いかどうかチェックする方法は?

観察している女性

自分から彼が行きたい場所に誘う

次に、自分から彼に両思いかどうかチェックする方法をご紹介します。 彼との会話の中で「〇〇に行ってみたくてさ~」なんて言葉を聞いたらすかさずメモしておきましょう。 そして周りに人のいない場所で「一緒に〇〇行ってみない?」と聞いてみましょう。 彼があなたに気持ちがないのなら、自分の行きたい場所にわざわざ一緒に行こうとは思いません。あなたとの思い出を作りたいときにはオッケーしてくれるはずです。

彼が自分のどこを見ているかチェックする

彼としゃべっているときに、なんか胸を見ている、大きさを見ているんだろうか?なんて疑問を感じたことはありませんか? 彼があなたの胸を見るのは、女性の胸の起伏が異性を感じさせるからです。見ている、あるいは見ていたなら彼にとってあなたはちゃんと女性として見られています。 ただそれだけでは恋愛対象なのかからだ目当てなのかわかりません。次のステップに行ってみてください。

遠回しに彼のプライベートを聞いてみる

「休みの日にはなにをしてるの?」というように彼のプライベートをできるだけどうでもよさそうに聞いてみましょう。 彼があなたに気持ちがあるなら「ひとりで出かけてる」とか「ぼんやりしてる」とかあなたに「今自分シングルです」アピールをしてくるはず。 「友達と遊ぶのが楽しくてさ」とか「今はジムにはまってて」なんていう返事なら、これからもうちょっと仲良くなることを考えた方がいいですね。

あと一押しのときの両思いチェック法は?

一緒にパソコンを見ている男女

彼にアプローチの方法を聞いてみる

これは結構有効な方法です。彼にそのまま「好きな女性にはどうアプローチする?」と質問してみてください。 映画に行った帰りに、「好きな女性とはどんな映画を見る?」と聞いてみるのもおすすめです。アクション映画の帰りに「アクション映画を一緒に見る」と答えたら彼はあなたにアプローチだと思われてもいい、と考えています。 自分にあてはめて考えてみてわかりやすい方法です。

彼が特別だと思う行動を実践する

まず彼に「好きな人と特別にどんなことをするか」を聞いてみましょう。 手をつなぐ、ハグする、こんなお酒を飲む、というようにそれは人それぞれ。 そしてその内容を後日彼に頼んでみましょう。 彼が「軽くハグすると愛を感じる」と言った場合は、さりげなく「ハグして!」と頼んでみましょう。彼がしてくれたら間違いなく両思いの証拠です。

彼の隣にいつも座る

これは地味ですがすごく効果のあるチェック方法です。お昼ご飯の公園やお店、社内の休憩所などで彼を見かけたら、無言ですぐ隣に座りましょう。 特別にしゃべったりなにかする必要はありません。 彼にとってすぐ隣の45センチ以内は彼のパーソナルスペース。彼があなたに心を開いていれば彼はそのまま座っています。気持ちがなければすぐに立ちあがるはずです。 パワフルなチェック方法なので嫌がられないようにやってみましょう。

恋愛成就可能性ありの彼の行動は?

ソファにカップルが座っていて携帯を2人ともいじっているが男性が女性のを覗いている

ラインが終わらない

何度も言いますが男性は興味があるか、ないかがはっきりしています。 ラインやメールがなんだか終わらないなあというときには彼はあなたのために時間を使っても惜しくないと思っている可能性が高いです。 たまにではなく、しょっちゅうそんな状態が続くなら恋愛成就の可能性は高いです。

彼があなたのプライベートを聞いてくる

自分の場合に置き換えて考えて興味のない男性に休日の過ごし方は質問しませんね。 彼があなたにプライベートを聞いてくるなら少なからず「あなたのことをもっと知りたい」と考えています。 男性の行動は率直です。どんな会話なのか考えながら話すといいでしょう。

いつも笑顔でいる

好きな人と一緒にいると幸せですよね。それは男性も一緒。 あなたと話しているときに彼が満面の笑みを浮かべるようなら彼はあなたに気持ちがあります。全く興味がない人には笑顔すら見せないはずです。 あなたが彼を好きでつい笑ってしまう笑顔に彼もうれしくてつられているのかもしれません。

恋愛成就までもうすぐの彼の行動は?

楽しく会話するカップル

あなたと他の女性との態度が違う

彼が他の女性と話している場面をあえてよく観察してみましょう。顔は笑っていますか?どんな口調でしょうか?手はポケットの中? 「あれ?私と話すときはいつももっと笑ってる」「いつももっとジェスチャーが多いのに」なんていう場合には、あなたと彼はもう恋愛成就に近いところにいるでしょう。 好きな女性には男性は真剣に、そして全力で向き合ってくれているはずです。

なにかと疑問を質問してくる

なんとなく会話をしながら歩いているときに彼が「うん?そのへんどうなってんの?」と細かいことを質問してきたら、恋愛成就は間近と見ていいでしょう。 男性は興味がないことには質問しません。他愛ない会話の中でささやかなことに質問してくれるのはそれだけ彼があなたのことを知りたいから。 あなたに興味深々の証拠です。

あなたに真剣に何かを話す

普段から結構明るくて、男性女性問わず明るく話すような彼にはあなたと話しをするときの真剣度を計ってみてください。 いつも明るく誰とでも話す彼が真剣に自分のことをあなたに話すのは、あなたにだけはもっと自分を知ってほしい、真剣にあなたと向き合いたいと考えているから。 いつもと違う彼の真剣な表情を見たらあなたもついぐらっときますよね。恋愛成就に向けて動いてみましょう。

これは絶対!彼が絶対にあなたを好きな場合は?

クリスマスツリーに彼女が手を伸ばし、彼氏は彼女の肩に手をおいて一緒にツリーを眺めている

クリスマスなどのイベントに誘ってくる

普段あまりしゃべったことがない彼。職場で言葉は交わすけどいまいち何を考えてるのかわからない。 そんな彼がわざわざクリスマスやバレンタイン、会社の休みにあなたを誘ってきたら、それはもう完全に彼にとってあなたは彼女候補です。 「用事がなくて寂しいから」と誘うような仲でないなら特にそれは吉。 彼は特別な日にあなたとすごしたい、あわよくば彼氏の有無を聞いて告白も考えているかも。心の準備をしておきましょう。

あなたとの約束をちゃんと守る

男性は好きな女性に対しては本当に真面目で誠実です。 あなたに恋愛感情のある男性はあなたとした約束は決して忘れません。どんな小さなことでもちゃんと守ってくれるもの。 なにも待ち合わせやデートに限らず、「私こんな風に言われるのが苦手で」なんていう小さなこともしっかり守ってくれます。要チェックです。

他の男性に気づかれないようなサインを送ってくる

男性にとって恋愛は「狩り」です。自分の好きな女性を自分のものにする、その過程で自分なりのアプローチを他の男性に知られたくないと感じることがあります。 いつも明るくて誰とでも話すような人ほど、意中の女性には意外に感じるアプローチをしてきたりします。 ちょっとびっくりするようなコンタクトを取られたら、それはもう彼はあなたを「狩って」いるのだと思いましょう。

まとめ

旅行先でビールを飲みながらキスするカップル ここまで、両思いかどうかのチェック方法、そして恋愛成就の可能性のチェック方法についてご紹介してきました。 それぞれに段階があります。今の自分と彼の関係にあてはめてチェックしてみてください。思い当たることがあれば脈ありですよ。 彼とぜひ両思いになって楽しい時間を過ごせるといいですね。

記事が気に入ったらシェアしてね!