Large thumb shutterstock 454323631

9月27日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.12

9月27日生まれの人の基本的な性格や全体運、恋愛運は?日本ではまだまだ暑い時期が続く9月後半、もうすぐ10月というこの時期に生まれた人は、どんな性格をしてる?どんな風にお付き合いしたらいい?ラッキーアイテムやラッキーカラーは?気になることをとことん解説!好きな人にプレゼントを選んだり、アプローチの仕方に悩んだりしている方は必見です!!9月27日生まれって、こんな性格をしているんです・・・詳細に解説します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



9月27日生まれの命占

笑顔の女性

12星座:天秤座
惑星:金星
十二宮(2分類):男性
十二宮(三区分):活動宮
十二宮(4元素):風

9月27日生まれの基本性格「人をまとめるカリスマタイプ」

オフィスで働く女性

女性の場合

長所:気持ちに余裕がある:優しそうに見える:魅力的である:言葉をよく知っている:綺麗好きである:純粋である
短所:融通がきかない:潔癖なところがある:すぐにイラっとする:自己主張が強い:頑固である:不信感が強い

一人でいる方が気楽なものの、周囲から頼りにされやすい女性です。静かに本を読んでいる時が一番幸せ、というタイプなので、騒がしいところは好きではありません。綺麗好きなので、部屋の中を散らかったままにしておくということはありません。

自分のやり方に拘るクセがあるので、納得していないことを頭ごなしに言われるとそっぽを向いて口をきいてくれなくなる時があります。純粋さ故に根が真面目ですから、浮気は絶対許せないタイプです。

男性の場合

爽やかな笑顔の男性

長所:思いやりがある:美意識が高い:礼儀正しい:賢い:メンタルが強い:勇気がある
短所:無愛想である:神経質なところがある:優柔不断:信用するまで時間がかかる:落ち着きがない:子どもっぽい時がある

一匹狼タイプですが、不思議と友人は多く、どこかの輪に属していることが多そうです。口数は少ないですが存在感はあります。一度決めたことは最後まできっちりやり通すタイプですが、決めるまではうだうだと悩む傾向があり、お付き合いする人はヤキモキするでしょう。


メンタルが強いので、ちょっとやそっとのことではへこたれませんが、つまらないことに拘って周囲と打ち解けないということがありそうです。意外と甘いものが好きかも。

9月27日生まれの相性診断

俯いて笑う女性

恋愛傾向は「愛されたがりタイプ」

女性の場合:同じ空間で過ごすことを好み、メールやラインなどのやり取りはあまり得意ではありません。二人でいる時はびっくりするくらい甘えるので、クールな面が通常と思っているとびっくりするかもしれません。手料理を振る舞ってくれたり、何かと気にかけてくれるので亭主関白になろうとするとしっぺ返しがあります。

同じように彼女を労わってあげることで、満足してもらえるでしょう。時には重く感じるかもしれませんが、それだけ相手にぞっこんだということです。感謝を忘れないようにすると、良い関係が続くでしょう。

男性の場合:とても賢い人なので、色々と先回りをして気を利かしてくれることも多いです。万が一、好みではない場合でも、やんわりと伝えれば次からは考慮してくれるようになります。彼氏の鏡のようなタイプですが、突き放すような言動も多いので、本当に愛されているのか不安になることがあるかもしれません。

彼は「嫌いな人に会う時間は無駄」と考えているので、会う約束をしてくれる間は問題ありません。彼の好きなものや趣味に付き合うなど、彼が持っている世界観を一緒に体験することで、彼の気持ちがぐっとあなたに近づいていくでしょう。

運命の人の誕生日は10月9日

裏表なくストレートに話ができる10月9日生まれの人とは、良い友人であり、良い伴侶となれそうです。お互いに考えていることを理解できるので、勘違いやすれ違いが起きにくく、理想的な関係と言えるでしょう。価値観も似ているので、一緒に夢を追うようなこともありそうです。

相性の良い誕生日は12月27日・3月27日・6月26日

手を繋ぐ男女

直観力タイプの12月27日生まれの人とは、お互いに足りないところを補助する関係になります。理想主義の3月27日生まれの人とは、同じビジョンを共有することで、切磋琢磨する良きライバルになれるでしょう。6月26日生まれの人とは価値観が似ています。


相性の悪い誕生日は11月6日・12月16日・1月25日

社交的で野心家の11月6日生まれとは何かと馬が合いません。お互いに距離のある相手となりそうです。12月16日生まれの社交的な態度は、最初から苦手意識を感じるでしょう。博愛主義者の1月25日生まれの人は、うさんくさく感じるかもしれません。

9月27日生まれの人生の運気の推移

スケッチしている男性

全体運の推移

20代までは人間関係が開運の鍵を握ります。一人で静かに過ごすことが好きなタイプですから、そもそも人付き合いは苦手ですが、ただ苦手とするのではなく、自分なりに人脈を作る方法を確立していくと良いでしょう。30代に差し掛かることには、ある程度、自分の人生を自分の手で自由にすることができるようになります。

人生を折り返したあたりから、これまでの慎重な性格から、楽観主義に偏っていきそうです。慎重さが緩和されることで、人生後半の運気を十分に取り入れることができるようになるでしょう。晩年は静かに過ごすことが多くなりそうです。

恋愛運の推移

ほっぺにキスする男女

分かりやすく愛を伝えてくれる人に惹かれやすい傾向があります。若いころはミーハーなところが前面に出るため、憧れから恋が始まることも多そうです。自分の本音をなかなか言い出せないタイプのため、結婚は遅いかもしれません。人付き合いは苦手ですが恋愛には憧れがあるため、何才になっても恋する気持ちを忘れません。

金運の推移

お金を稼ぐことについては、天賦の才があります。お金には真剣に向き合って行動します。そのためお金に困ることはなさそうです。

仕事運の推移


判断力に優れているので、経営者や管理者に向いています。また、一人で仕事をすることが苦ではないので、フリーランスも良いでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

9月27日生まれの方に立ちはだかる壁は2つあります。1つは人付き合い、もう1つはストイックさです。人付き合いについては、これは苦手意識が常について回るかもしれません。しかし、あなたを頼る人はたくさんいるはずです。

信頼を得られるには、あなたがどれだけ相手を信頼できるかにかかっています。もう一つのストイックさは、自分自身への厳しさとも言い換えられます。自分に厳しすぎる姿勢は、時に神経をすり減らします。若いうちは糧になりますが、ある程度、年齢を重ねてきたら「いい加減さ」も身に付けましょう。

9月27日の誕生花と誕生石

笑顔の女性

コスモスはキク科の植物で、早いものは6月ごろから咲き始めます。熱帯アメリカ原産の外来種で、日本では川べりなどにコスモス畑が広がっている風景をよく見かけますね。コスモスには「乙女の純潔」「美麗」「調和」「平和」「謙虚」といった花言葉があります。

一重に咲く可憐な花の様子から、一見優しく儚い雰囲気があるものの、実は増殖しやすくタフなので、9月27日生まれに通じるところがありますね。また、花の色ごとに花言葉もあります。

赤いコスモスは「愛情」「調和」、ピンク色のコスモスは「純潔」、白いコスモスは「優美」、黄色のコスモスは「野性的な美しさ」「幼い恋心」、黒(こげ茶)色のコスモスは「恋の終わり」「移り変わらぬ気持ち」です。

誕生石は「クリソプレーズ」「サファイア」

クリソプレーズは、青りんごのようなカラーが特徴的な、緑色の石です。鬱屈とした気分を吹き飛ばし、心身をリラックスさせてくれます。また、隠れた才能を引き出したい時に、クリソプレーズを持っていると、普段は気が付かなかった新たな才能に気が付くことができるでしょう。

サファイアは深い青色をした宝石で、特に「フィンガープリントインクルージョンサファイア」と呼ばれる、指紋のような形の内包物を持つサファイアが9月27日の誕生石と言われています。サファイアには、良からぬことから身を守るという言い伝えがあり、古くからお守りとして使用されてきました。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

ハートを渡そうとしている女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

9月27日生まれに相性の良いハーブ・精油は「クラリセージ」です。スパイシーな香りがあり、ワインの香りづけなどにも使用されています。目の疾患、鎮静・鎮痛にも良いとされています。

リラックスを促すハーブですから、心身共に疲れ切っている時、気分をサッパリさせたい時、リラックスしたい時などにクラリセージのアロマオイルを使ってみましょう。抗菌・デオドランド作用もあるので、皮膚に使うのも良いでしょう。

9月27日のラッキーアイテムは「コンパクトミラー」

鏡を見る女性

身だしなみの乱れは心の乱れ。バッグにコンパクトミラーを忍ばせておいて、こまめに取り出して、メイクチェックなどをするのが吉です。

9月27日のラッキーカラーは「タイガーリリー」

タイガーリリーは、和名で鬼百合といいます。赤味のある明るいオレンジ色は、意思の強さ、ラジカルな発想をする柔軟な魂を表します。

9月27日生まれの有名人

9月27日生まれの有名人は、詩人の北原白秋さん、作家の池波正太郎さん、漫画家の石ノ森章太郎さん、松本零二さん、俳優の西村晃さん、江守徹さん、タレントの北野誠さん、元プロボクサーの竹原慎二さんなどがいます。

まとめ

窓際で楽しそうに微笑む男女

9月27日生まれの人はクールかと思えば優しい一面があったり、一緒に居て飽きない人が多いようです。一人の時間が無いと余裕が無くなってしまう人でもあるので、時にはそっとしておいてあげる時間も必要です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。