Large thumb shutterstock 250745083

エンジェルナンバー3737は正しい道の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「3737」は「アセンデッドマスターが正しい道を進んでいると言っている」ことを意味します。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「3737」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「3737」が持つメッセージや恋愛傾向、全体的な運勢をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「3737」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「3737」は「373」と「7」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「3737」は「3」と「7」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「3737」の場合は、「3+7+3+7=20」なので1の位まで計算すると「2+0=2」で「2」の意味も持っているということになります。

「373」の意味は「慈愛で満ちた協力者」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「373」は、あなたが現在正しい道を進んでいて、それを強力なアセンデッドマスターが見守っていることを表しています。それも複数のアセンデッドマスターがあなたの周囲で守っているため、非常に強力な守護に見守られている状態にあります。

POINT

アセンデッドマスターとは?

アセンデッドマスターとは、あなたを助けてくれるキリスト様や観音様のようなスピリチュアルな存在を指した言葉です。エンジェルナンバーでは、あなたと親しい関係にある協力者もアセンデッドマスターと言えるでしょう。

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

エンジェルナンバーの考え方において「7」は、適切な自己管理をするための時を持ちましょうということを意味しています。もし「7」が身近に感じられるようなら、それはエンジェルナンバーであり、適切な自己管理が行われているということを数字を通じてあなたに伝えているのです。

「3」の意味は「助言者が近くに居る」


エンジェルナンバー3

エンジェルナンバー「3」は、アセンデッドマスターがあなたのすぐそばにいる事を示しています。そして、あなたの中にある心の声に従い行動すれば、望みが叶えられ人生の質がさらに高まるでしょう。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

数字の「2」の意味は、調和や安定、そして信頼を表します。「2」は縁の下の力持ちである存在を意味することから、安定した気持ちを持ち続けると希望は叶い、そしてあなたの天使がそのために、サポートしてくれることを信頼しましょう。 あなたの夢は、現実になりつつあります。信じて前向きな気持ちでいてください。

エンジェルナンバー「3737」のキーワード【前編】

キーワード①「トラブルを気にしない」

キーワード1

エンジェルナンバー「3737」を受け取ったあなたには強力なアセンデッドマスターが付いています。何かトラブルがあったとしても、落ち込む必要はありません。失敗も経験と思って、前向きに進んでいきましょう。

キーワード②「ポジティブ思考がカギ!」

キーワード2

何ごとも積極的に行動することが、恩恵をうける重要なカギになります。今まであなたが避けてきた冒険的なものにもチャレンジしてみるといいでしょう。今まで見えなかった新しい世界が、あなたの前に広がるかもしれません。アセンデッドマスターがあなたを守り、水先案内をしてくれます。

キーワード③「突然の出来事に注意」

キーワード3

あなたの前に、思いもよらない出来事が現れる可能性があります。そのハプニングが良いことか悪いことかは、あなたの日頃の心掛け次第です。ただ、どんな複雑なハプニングでも、アセンデッドマスターがあなたを守り、困難を乗り越える手伝いをしてくれますので安心してください。

キーワード④「独占はやめよう」

キーワード4

現在あなたは、独り占めにしていることがありませんか?天使たちやアセンデッドマスターが、独占欲を捨てるようにとアドバイスをしています。利他的にとまではいいませんが、あなたを含めたみんなのためになることを思い、行動するように努力してください。

キーワード⑤「直観を信じる」


キーワード5

「3737」が身近にあるあなたの直観力や判断力は、あなた自身が進みたい道へと選択できるほどに正確なものとなっています。人にアドバイスを求めて参考にするのは素晴らしいことですが、ここぞという時の判断は、自分の意思や思いを大切にしてください。あなたがピンときたものが、最善の選択となるでしょう。

エンジェルナンバー「3737」のキーワード【後編】

キーワード⑥「熱意を持って行動しよう」

キーワード6

エンジェルナンバー「3737」を構成する大事な数字「3」は、熱意や自発性など、あなたのやる気が問われることを意味しています。ずっとやる気満々で動くのは難しいですが、ここぞという時だけでも活力を維持し行動しましょう。あなたの頑張りを、天使やアセンデッドマスターはしっかり見ています。

キーワード⑦「相手への自己表示を大切にする」

キーワード7

「3737」を構成する数字「3」にはコミュニケーションや想像力、インスピレーションという意味もあります。自分の未来や願いを明確に思い描き、他人には自分の意思をはっきり言うことが大切です。自分の意思を周りに伝えたり考え方を強く固めることで、あなたをどうサポートしていくか天使たちも決められるのです。

キーワード⑧「障害は消え去る」

キーワード8

エンジェルナンバー「3737」には、障害が克服されるという天使からのメッセージがあります。あなたの目前に大きな障害や問題、悩みがあるのでしたら、長い時が経たずとも消えるでしょう。出来ないことがあり停滞しているのでしたら、克服できるかもしれません。そこをスタートし、適切な道に進むことができます。

キーワード⑨「愛を忘れないで!」

キーワード9

エンジェルナンバー「3737」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑩「自分を信じて進む!」

キーワード10

これがエンジェルナンバー「3737」において一番大事なキーワードです。天使たちやアセンデッドマスターは、あなたが正しい道を進んでいると言っています。ですので、このままどんどん進んでいきましょう。自分の決めた道や天使たちのアドバイスを信じて進むことで、あなたは確実に良い方向へと進めるでしょう。

エンジェルナンバー「3737」の恋愛傾向

恋愛傾向①「ありのままの自分を見せよう」

恋愛傾向1

パートナーに良く思われたいと思うあまり、背伸びし過ぎてはいませんか?ありのままのあなたの本質を大切にすることが必要です。仮面をかぶって自分を偽っても、恋愛は上手くいきません。あなた本来の魅力で、パートナーからの愛を受けとめましょう。

そのためには、あなたも彼の本来の姿を大切にする必要があります。お互い思っていることやこれからのことについて話し合い、これからの付き合いについても考えることが大切です。

恋愛傾向②「彼を独占しない!」

恋愛傾向2

あなたは、愛するがゆえにパートナーを独占しようとしていませんか?いつでもあなたのそばで、あなたを見つめて過ごして欲しい気持ちもわかりますが、それではあなたの本当の魅力が失われていきます。あまり縛りすぎず、お互いが自由な恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向③「トラブルが少ない恋愛」

恋愛傾向3

出会ったばかりの人と恋愛をしている人は、何のトラブルもなく平和な日々が送れます。それは、アセンデッドマスターがあなたを守って、あなたの恋愛を祝福してくれているからなのです。今の状況に感謝して、毎日を楽しみましょう。

今特定の相手と付き合っている方でも、大きな問題なくこのまま進めるでしょう。今の相手と、同棲や結婚までたどり着けそうです。このまま二人手をつないで進んでください。

恋愛傾向④「彼に相談しよう」

恋愛傾向4

何か不安なことがあるのでしたら、出来るだけ早く彼に相談しましょう。「3」が表すアセンデッドマスターとは、もしかしたら彼のことであるかもしれません。身近な方に相談することで、驚くほど簡単に問題が解決することもあります。

恋愛傾向⑤「二人でじっくり話し合う」

恋愛傾向5

あなたが現在の彼とさらに深く進展したいのならば、しっかり彼に打ち明けて、未来について考えあいましょう。二人が揃わないと進まない関係は、二人で考えることが一番です。願いや希望を明確にして、エンジェルナンバー「3737」に恵まれたあなたは、アセンデッドマスターにしっかり祈ってください。

恋愛傾向⑥「楽に考える!」

恋愛傾向6

一つの物事を重く考えすぎてしまうと、どんどん予想や考えが悪いほうへと向かってしまいます。エンジェルナンバー「3737」では、深く考えすぎず楽観的に過ごすことが理想とされています。恋愛関係においても、相手を信頼してあまり深くまで考えないように気を付けてください。

エンジェルナンバー「3737」その他の運勢は?

【金運】願えば叶う

金運

エンジェルナンバー「3737」によると、あなたのいま進んでいる道は正しく、このまま願い前向きに進んでいけば問題ないとアセンデッドマスターが言っています。これは金銭的な意味でも当てはまり、あなたが強く富の訪れを願えば、自然とそのような道に進めることを表しています。

逆に、悪いことばかりを考えてしまうと勝手にそちらの道へ進んでしまうので、自分に来てほしい未来は明確に、ポジティブに考えましょう。

【健康運】栄養バランスに気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「3737」は、バランスが大切になる数字です。日常生活の中でバランスが大事なところとして、毎日の栄養バランスが挙げられますね。「3737」を受け取ったのなら、栄養バランスの良い献立を考えるように頑張りましょう。1日1回でも、自炊することが大切です。

【仕事運】後輩に教える

仕事運

もし後輩がいるのでしたら、自分の持っている技術や知識を分け与えましょう。しっかり理解させて、一人でも問題なく仕事ができるように教育してください。そのためには、会社内のコミュニケーションが重要です。おしゃべりなどをして親睦を深めていきましょう。

【勉強運】良い未来を想像する

勉強運

エンジェルナンバー「3737」はあなたに、今進んでいる道が正しいと伝えようとしています。このまま進むことで、あなたは理想の結果を手に入れられるでしょう。

しかしそれは、あなたが良い未来を強く想像したり、アセンデッドマスターを信頼するから起こることです。天使たちやアセンデッドマスターに感謝を忘れずに、前向きな気持ちでこのまま取り組んでください。

エンジェルナンバー「3737」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「3737」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「3737」では、あなたの進む道は正しいからそのまま進むことで理想の未来に着くと、アセンデッドマスターから伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周囲の人や天使たちを頼りながら、共により素晴らしい未来を作りあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。