Big shutterstock 295862576

目次

5月22日生まれの命占

  • 12星座:双子座 Gemini ジェミニ
  • 惑星:水星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):風

5月22日生まれの基本性格「パワフルな開拓者」

女性の場合

  • 長所:温かみに満ちている
  • 長所:自分の役割を理解している
  • 長所:義理&人情が強い
  • 短所:どちらかというと消極的
  • 短所:NOと言えない性格
  • 短所:我が儘な部分もある

【女性】性格の概観

5月22日生まれの女性は、温かみに満ちた雰囲気を持ち、周りとの関係を大切にする性格です。 喧嘩や小競り合いなども避け、相手が傷つくような事も決してしません。人情深さは人一倍あると言ってもいいでしょう。スピリチュアルな世界に興味を持つ事もあります。 周りからも好かれるあなたは、頼まれ事をされてしまうとNOと言えない性格です。その為、少し自分よりも周りを最優先にしてしまう傾向もあります。 我が儘な部分もありますが、自己中心になる程ではないので、それが逆に魅力になって、男性からも好感度抜群になります。

男性の場合

  • 長所:恩を忘れない
  • 長所:居心地の良い環境を作る
  • 長所:順応性に満ちている
  • 短所:サービス精神旺盛で疲れる事もある
  • 短所:未知の世界の対応に悩む
  • 短所:妥協出来ずに頑固

【男性】性格の概観

5月22日生まれの男性は、職場などの環境ではどんな場所でも居心地の良さを第一に考え、口論や争いなどを避けます。 ただ、妥協が出来ずに頑固な性格を突き通してしまう事も時にあるので気をつけましょう。 順応性に満ちていますが、自分の意見をハッキリと持っています。自分がどこまで出来るかなど、可能性も自分で把握しています。 ただ、それが逆に飛躍をストップさせてしまっている可能性もあります。自分を磨く為にも、周りの意見にも耳を傾けて、毎日が勉強と思い視野を広くしていくといいでしょう。

5月22日生まれの相性診断

ラブラブなペアルックカップル

恋愛傾向は「豊かで幸せいっぱい」

女性の場合

温かみの強い女性で、ほんわかする様なハートに包まれている恋愛を満喫出来ます。恋愛の駆け引きや損得などは、全くと言っていいほど気にしません。 心底から相手を大切にし、愛していきます。学生の頃の恋愛は、恋におぼれてしまって盲目状態になりやすい事もあるでしょう。 甘え上手で、わりとスキンシップを要求しやすいタイプです。恋愛中は、甘え上手ですが、結婚して妻となった時には、しっかり者に変身します。 相手のライフスタイルや家庭事情などにも、親身になります。 2人の関係が良い方向に向かえる様にする為にも、問題となりそうな事は先に片づけて、2人の恋愛に集中して円満な状態でいられるでしょう。

男性の場合

5月22日生まれの男性は、繊細さに溢れている為、恋愛となると心を開くまで多少なりとも時間がかかります。 2人の間の絆を大切にし、結婚をすると家族の為に、必死に働くタイプです。優しさ溢れる男性なので、恋愛も温かみに溢れ豊かさを感じる恋愛を楽しめます。 5月22日生まれの男性にピッタリの相手は、知的な人です。共通の趣味があったり、色々な事を知っている女性と出会うと、お互いを高めあって外見だけではなく、中身も磨いていけます。 頑固な性格をしていて、それが恋愛にも影響してしまう事があります。自分の意見を大切にする事は、とても大切な事ですが、時には相手への気遣いも忘れないように心がけましょう。

運命の人の誕生日

5月23日

5月22日生まれの人の運目の人の誕生日は、5月23日生まれの人です。誕生日が翌日という事もあり、何かと近い存在に感じるでしょう。 とても親近感がある存在で、幅広い年齢層に交友関係を持つ人気者です。自分にマイナスとなっても、周りの為なら優先して行動に出るタイプでもあります。

5月22日生まれと相性の良い誕生日

8月21日

色々な事を知っている物知りなタイプですが、興味を持つと、納得いくまでリサーチをしてしまいます。 その為、その興味持った事以外はそっちのけになってしまう事もあります。仕事などで失敗をしたとしても、気にせず前に進んでいきます。

11月20日

行動力に優れていて、どちらかというと芸術家や事業などで成功しやすいタイプです。オリジナルの感性や発想が強く、上司や先輩などでもぶつかってしまう事も多々あります。 少しでも気が合わないと、その人とは仲良くしようとせずに我が道を行ってしまう傾向もあります。

2月19日

1人で生きていけるタイプにも見られがちですが、実は甘えん坊な性格もあり、環境などによっても上手く使いわけるのが得意です。 裏表がある人間と勘違いされがちですが、両方とも自分なので、周りから理解されるまで時間がかかる事もあります。

5月22日生まれと相性の悪い誕生日

7月1日

リーダーシップを引き受けるのが得意です。責任感の強さから、威張っているように思われてしまう事もありますが頼り甲斐があります。 幼少の頃から社会に出てからも、ずっとグループの先頭に立って、リーダーとして周りを引っ張っていきます。

8月10日

ジェットコースターの様な人生を自然と歩んでしまいますが、落ち着いた心でトータル的な面をしっかり見渡し、リーダー格でもあります。 お騒がせの原因を作ってしまう事もあり、時には周りから冷たい視線を食らってしまう事もあるでしょう。

9月19日

何でも完璧にやらないと気が済まないタイプです。 周りから頼まれると、リーダーシップを取ろうとし、逆に周りから何も応援や頼まれる事がない場合は、リーダーになりたくても積極的にはその意志を表わしません。 恋愛も自分から告白するより、相手に告白させるよう仕向ける傾向にあります。

5月22日生まれの人生の運気の推移

全体運の推移

人生に対する自分の考えに自信を持っていて、先入観などナシの自由主義が、5月22日生まれの人の魅力を輝かせるでしょう。 仕事の種類も重要で、なるべく自分に刺激を与えてくれる平凡過ぎない仕事を選ぶ事が成功に繋がります。 情熱いっぱいで、一生懸命な気持ちで取り組んでいきます。いずれその努力が実となり、周りの人も付いてくる才能を発揮するでしょう。 時に、周りに自信あふれた態度を取ってしまい、押し付けてしまいがちになるので、我を忘れない様に心がける事で対人関係も上手く安定していきます。 人生全体に関しても、お互い納得いく形で進められる様にする事で、明るい未来へと導いていくでしょう。

恋愛運の推移

ほんわかする様な愛情いっぱいの豊かさを感じる恋愛をするでしょう。 何か2人の間に問題を抱えているのなら、それをしっかりと納得いく様に解決してからでないと、恋愛を進めていかない為、相手は疲れてしまう事もあります。 ただ、そこはあなたの温かい性格が守ってくれるので安心です。損得を考えず、心の絆を大切に育てていくでしょう。

金運の推移

5月22日生まれの人は、金銭をどんどん増やしていくのが得意です。しっかりとプランを立てられるので、バランスが取れています。

仕事運の推移

仕事が出来る人なだけに、あなたにしか出来ない仕事が待機状態という毎日を過ごす事が多いです。その為、精神的にも限界が来てしまい、周りに当たってしまう事もあるので気をつけましょう。 なるべくストレスを溜めない様にして、溜まったストレスはその日のうちに解消を心がけるといいでしょう。

あなたの人生へのアドバイス

決断を迫られる時が重なる事も多い5月22日生まれの人は、初心を忘れずに心がけつつ、自分のペースを崩さないのがポイントです。 周りから仕事が出来ると信頼されているだけに、圧力や責任感を必要以上に感じてしまう事もあります。 精神的に疲れてしまうと、周りへの態度も良くない状態になってしまう為、疲れない程度にリラックスしながら仕事も恋愛もしていきましょう。 新しい事へのチャレンジも舞い込んできます。どんなに忙しくても、兎に角リラックスして本来の自分のパワーを発揮できる状態をキープしましょう。 困難が取り組んでいる事を邪魔したとしても、その壁を乗り越えてこそ、成功を掴めます。 恋愛中に情緒不安定になる事もありますが、それは30代頃までで卒業出来るでしょう。年齢を重ねていけばいくほど、リラックスした温かみのある恋愛を心から楽しめます。

5月22日の誕生花と誕生石

誕生花は「フクシア」

5月22日生まれの人の誕生花は、フクシアです。フクシアには、信じた愛、激しい心、センスが良い、お洒落といった花言葉があります。 まるでイヤリングの様なファッショナブルな印象を与える花でもあり、昭和の初期にアメリカ合衆国から日本に伝わってきた花です。 濃いめのピンク、赤紫に近いパっと輝く、とてもフェミニンな花です。色の名前にもフクシアは使われる事が多く、フクシアパープルやフクシアレッド、フクシアピンクという色の呼び方もあります。 フクシアは、英語ではFUCHSIAと書きます。日本では、フクシアの事をツリウキソウとも呼んでいて、その由来は釣りに使用する浮袋の形にそっくりな所から来ています。 アカバナ科で、春から夏にかけて、秋終盤から冬にかけて開花します。

誕生石は「デンドリテッククォーツ」

5月22日生まれの人の誕生石は、デンドリテッククォーツです。デンドリテッククォーツには、満足な成長の誕生石の言葉が込められています。 状況に寄って、デンドリテッククォーツのパワーの発揮の仕方も変わります。 気になる恋愛には、2人の距離を縮めるように仕向けてくれたり、ギクシャクしてしまった関係を復活させる様に仕向けてくれる効果も期待出来ます。 相手がどんな事を考えているのか分からなくて、悩んでしまっている時にもデンドリテッククォーツが助けてくれるかもしれません。 仕事に関しても、成功へと導いてくれたり、周りとの対人関係の向上に働きかけてくれる事もあります。 昇進なんて事も時にはあるかもしれません。その他にも、自分を更に磨きたい時や、魔除けにもなる優れた誕生石です。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

5月22日生まれの人は、水星です。水星の人は、冷・乾の性質を持っています。肺や神経系に効果が期待出来るハーブ・精油がおすすめです。 また、脳や反射など、状態を安定させる事に働きかけてくれるハーブ・精油も使ってあげると良いでしょう。 おすすめのハーブ・精油は、バレリアン、フェンネル、ラベンダー、リコリスです。憂鬱な気質もあるため、精神的にもリラックス出来る様に心がけて行くと良いでしょう。 1日の仕事の疲れや恋愛に悩んでいるのなら、お部屋におすすめのハーブ・精油を置いて、香りを楽しむだけでもリラックス効果に期待が出来ます。

5月22日のラッキーアイテムは「ビーズアクセサリー」

5月22日生まれの人のラッキーアイテムは、ビーズアクセサリーです。 ビーズアクセサリーは、特に人気がありますが、男性もポーチや何か入れ物などにシンプルなビーズアクセサリーをつけておくのも運気アップにつながるでしょう。

5月22日のラッキーカラーは「黄」

5月22日生まれの人のラッキーカラーは、黄色です。黄色には、何かを上昇していくパワーもあり、邁進していくあなたを応援してくれるでしょう。

5月22日生まれの有名人

5月22日生まれの有名人と言えば、女優の田中麗奈さんを始め、元オリンピック体操選手でもある森末慎二さん、新世紀エヴァンゲリオンの監督としても有名な庵野秀明さんがいらっしゃいます。 19世紀にヨーロッパの文芸作品のインスピレーションとなったリヒャルト・ワーグナー氏も5月22日生まれです。

まとめ

サングラスをかけているカップル 5月22日生まれの人は、自分で立てた目標に向かって突っ走っていくパワフルな存在です。リーダーシップを取りやすく、仕事などでも管理は大の得意分野です。 オフィスワークよりも、刺激のある仕事や動くことがメインの仕事を選ぶと良いでしょう。 恋愛面も、真剣に相手の事を考え思いやり、年齢を重ねていくにつれ温かみも更に増します。 少し古風な一面も輝き、ある程度の年齢に到達すると、若い世代に任せ自分は落ち着こうと、平和な人生を歩んでいくでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。