Large thumb shutterstock 227027890

エンジェルナンバー「24」は愛のサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「24」には天使による愛のサポート言う意味があります。天使からサポートを受けられるなんて心強いですよね。そのサポートを受けるにはポイントがあるのでしっかり確認してください。恋愛傾向にも変化があるので恋愛中の方は要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「24」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「24」は「24」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「24」は「2」と「4」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「24」の場合は、「2+4=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「2」の意味は「信念と勇気をもって」

2

勇気をもって信念を貫き、あなた自身と天使を信じ続けてください。全てあなたの思うとおりに叶えることができます。 “勇気をもって、あなた自身を信じなさい。そして信念をもって、自分の道を進みなさい”天使はそんなメッセージをあなたに届けようとしているのです。

他にエンジェルナンバー「2」には調和や安定、平和という意味があります。あなたの悩み事もやがて収束されるでしょう。天使はあなたに知恵を授け、その知恵はあなただけではなく周りの人にもプラスになるのです。

「4」の意味は「STANDBYYOUそばにいるよ」

4

天使はいつでもあなたのそばにいて、支え、助けようとしています。そんな天使の存在を感じ取ってください。あなたは天使に愛をもって守られているのです。 この「エンジェルナンバー24」の中の「4」を使って、天使はあなたに“心配しないで、いつもすぐとなりにいるよ!天使を信じて”と伝えています。


「6」の意味は「執着しすぎないで」

6

この「エンジェルナンバー24」の中の「6」を使って、天使はこうあなたに“物に執着するのはやめて、穏やかにあなたの心の愛や幸せを見つめて!”と伝えています。あなたは今物やお金に執着する気持ちが強くなっているのでしょう。あれが欲しいこれが欲しいと目に見えるものばかりに気を取られていませんか?

「24」の意味は「天使の愛のサポート」

10+

この「エンジェルナンバー24」という数字を使って、天使はあなたに “魂が正しければ、天使の愛のサポートを享受できます!”というメッセージを送っているのです。物に執着していると天使はサポートすることができません。天使はあなたが執着を捨てるように見守っているのです。

エンジェルナンバー「24」のキーワード【前編】

キーワード①「楽観的でいて」

エンジェルナンバー「24」のキーワード1

どうぞ安心して楽観的でいてください。あなたが望むことは、望むとおりになります。 頼まなくてもなぜか誰かが助けてくれるのは、天使とあなたの正当な信念のお陰です。ただし、感謝の気持ちを忘れ傲慢な態度とをってはいけません。思いあがらないように気を付けてください。

キーワード②「自分を信じて」

エンジェルナンバー「24」のキーワード2

あなたは自分に自信がもてますか?中には自分に自信がないという方もいるでしょう。しかし、今はまだ自信がもてなくてもまずはあなた自身が自分を信じることから始めて下さい。天使はあなたを信じています。迷いを捨てて、信念をもって自分の道を進むことを心がけてください。

キーワード③「直感を信じる」

エンジェルナンバー「24」のキーワード3

たくさんの天使があなたのそばにいるので、直感が鋭くなっています。よい気も悪い気も、すぐに感じ取ることができるでしょう。そんな時だからこそ自分の直感を信じてください。

自分の直感を信じて、正すべきは正していきましょう。ただし、自分の直感がこのトラブルには首を突っ込むべきではないと感じ取ったのなら避けて通りましょう。あなたの思うとおりにしてください。天使が手を貸してくれます。

キーワード④「心の平穏」

エンジェルナンバー「24」のキーワード4

物に執着しすぎないように、心を落ち着け、精神世界をリラックスして過ごすようにしてください。そうすれば、無用なストレスを感じないですみます。これまで物に執着していたために消耗していた精神を休めてあげましょう。


キーワード⑤「魂の望みを知る」

エンジェルナンバー「24」のキーワード5

執着を捨てて心穏やかに過ごすことで、あなたの魂が本当に望むものが見えてきます。 自分が何をしたいのか、何をするべきなのか。どうなりたいのか、どうなるべきなのか。一度立ち止まって考えてみてください。

エンジェルナンバー「24」のキーワード【後編】

キーワード⑥「魂の成長」

エンジェルナンバー「24」のキーワード6

執着を捨て物質的なものから魂を開放できたら、あなたの魂は磨かれて次の階級へと成長をとげます。心が成長したあなたをこれから望むところ、行きたいところへ天使が喜んで運んでくれるでしょう。平穏な精神の愛の世界を天使と共に旅してください。

キーワード⑦「ポジティブに」

エンジェルナンバー「24」のキーワード7

何ごとにも積極的になってください。普段なら後回しにしたくなるような嫌なことにも前向きに取り組むべきなのです。何に対してもポジティブになってください。ちょっとへこむことがあっても、すぐに回復する元気とプラスエネルギーにあふれています。恐れず進んでください。天使が手を引いて導いてくれます。

キーワード⑧「天使はあなたの近くにいます」

エンジェルナンバー「24」のキーワード8

あなたの望みをかなえるため、勇気と信念を持ったあなたの近くに来ています。天使たちが見守っているので、信じて努力をしてください。

キーワード⑨「人間関係の変化」

エンジェルナンバー「24」のキーワード9

エンジェルナンバー「2」には調和や安定、平和の意味があります。しかし、一方では対立や分裂という意味も持っている数字なのです。あなたの周りで人間関係のトラブルが起こる可能性があります。現在トラブルがない場合は、これから問題が勃発するかもしれません。

キーワード⑩「トラブルの収束」

エンジェルナンバー「24」のキーワード10

エンジェルナンバー「24」を感じた時に問題がない人もいれば、逆に今現在人間関係でのトラブルや争いが起こっているという方もいるでしょう。そのような場合は、今後事態は収束していくので安心してください。

エンジェルナンバー「24」の恋愛傾向

恋愛傾向①「自分を信じて突き進め!」


恋愛傾向1

現在片思い中で、好きな人に想いを伝えたいという方もいるでしょう。そんな方こそエンジェルナンバー「24」を感じたときに告白してください。勇気をもって行動に移してください。きっと相手にあなたの想いが伝わり、上手くいくでしょう。自分自身の想いを信じて、相手にありったけの愛を捧げてください。

恋愛傾向②「積極的にアピールしよう」

恋愛傾向2

もしかしたらフラれてしまうかもしれない。そんな相手にもあなたの信じる心があれば想いは伝わります。告白しても成功しなそうだからとあきらめずに、積極的にアピールしましょう。エンジェルナンバー「24」を見た時には相手ともうまくいく確率が高くなってます。

恋愛傾向③「恋人の様子を観察して」

恋愛傾向3

エンジェルナンバー「24」のメッセージを受け取った時には直感が鋭くなっているので、恋人の不安や悩みも感じ取れるでしょう。そんな様子の変化に気が付いたのなら、優しく寄り添ってあげましょう。恋人が相談してきたら親身になって打開策を模索してください。

恋人の悩みを一緒に解決することによって、より一層愛を深めることができます。また、恋人が自分の変化に気が付いてくれるというのは嬉しいものです。恋人へは無償の愛を注ぐことで、あなたも心が穏やかになるはずです。

恋愛傾向④「不安がらなくて良い」

恋愛傾向4

今、あなたが何か問題をかかえていても、そんなに心配いりません。悩みがあると落ち着きませんし、考え込んで落ち込むこともあるでしょう。しかし、あなたが悩んでいれば周りの人やパートナーが助けてくれます。周りの人に助けられてあなたは障害を乗り越えることができるのです。

恋愛傾向⑤「感謝の気持ちを大切に」

恋愛傾向5

あなたは今、悩んでいれば周りの人が助けてくれる時にいます。誰かに助けてもらう事があったら「ありがとう」「助かったよ」とお礼の気持ちを伝えましょう。

エンジェルナンバー「24」には平和や調和の意味があり、人間関係においてもトラブルを解決することができます。しかし、人間関係を築くにはお礼や挨拶がとても大切です。小さなことでも「ありがとう」と素直に感謝しましょう。

恋愛傾向⑥「愛を注げば天使がサポートしてくれる」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「6」には「あなたが愛を持って人に接すれば、天使はあなたをサポートします」というメッセージが込められています。愛を持って奉仕すれば、最後にはあなたに大きなエネルギーとなって帰ってくるでしょう。

エンジェルナンバー「24」その他の運勢は?

【金運】財政面で心配しすぎ

【金運】

エンジェルナンバー「24」から「6」に関係するキーワードに「富や名声」があります。これは金運の面で財政の心配はないというメッセージです。お金に執着していると心も不安定になり、天使のサポートを受けることもできません。

今財政面で問題を抱えていたとしても、その問題はあなたがプラス思考でいることによって解決するでしょう。そのときにも愛や奉仕の気持ちを忘れず、知識によって問題解決にあたってください。

【健康運】心の健康に気を付けて

【健康運】

物への執着が強くなっている方は、心の健康に気を配りましょう。お金や物に執着してそれが足りない事に不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、心配ばかりしていても解決しませんし、ネガティブな考えはマイナスの出来事を引き寄せてしまいます。

前向きな思考を持ち、良い方へ良い方へ考えてみてください。あなたの普段の行いが正しければ、天使はあなたをサポートしてくれるでしょう。心の不安定さは、生活や肉体にも影響を及ぼします。健康運を上げるためにも体だけではなく心の健康を目指して下さい。

【仕事運】目標に近づける

【仕事運】

エンジェルナンバー「4」には努力をサポートして、あなたの目標まで導いていくというメッセージが込められています。仕事でもやり遂げるべきことがある方は、天使のサポートを感じられるでしょう。また周りの人に愛を持って奉仕する精神を持っていれば、人間関係も良好になります。

結果が目に見えていなくてもあなたの目標に近づいているので、努力を怠らず信念をもって行動しましょう。天使はそんなあなたをサポートしてくれるはずです。

【勉強運】信念をもって継続しよう

【勉強運】

エンジェルナンバー「24」には「2」が入っているため、信念と勇気を持つことが大切だというメッセージが込められています。勉強は目に見える変化がなく、頑張っても成果を実感できないという方もいるでしょう。しかし、努力していれば天使もサポートしてくれますし、継続は力になります。

目に見えた変化がないからと言ってあきらめず、信念をもって継続しましょう。あなたの努力によって確実に目標へ近づいているのです。トラブルの解決にも勉強したことの知識が役立つこともあります。

エンジェルナンバー「24」で幸せをつかもう!

天使の力を目いっぱい借りられるとき。おごらず、心穏やかに、愛のある願い事をしてください。その願いを天使が、無限の愛をもってサポートします!エンジェルナンバー「24」は、天使からあなただけに向けられたメッセージが込められています。

エンジェルナンバー「24」の中に隠された意味をしっかり理解して、あなたは天使と共に、これから幸せな恋愛のある人生を歩んでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。