Big shutterstock 395337940

目次

私って嫌われてる?と感じる時とは…?

女性が頭を抱えている 社内で過ごしている時、また友達グループで遊んでいる時、もしかして私この人に嫌われている…?と感じてしまう瞬間ってありますよね。私って嫌われてるかも…と感じてしまう瞬間とは?

話しをそらされる

自分が何か興味ある話をしても、その話に関心を示してくれなかったり話しをまともに聞いてくれなかったり、そんな時には自分の話下手さも感じてしまいますが、もしかして嫌われてるかも…と感じてしまいます。

無視される

たまたまかもしれませんが、話しかけても無視されてしまったり流されたりスルーされてしまったり、一回や二回であればたまたまタイミングが悪かったとも思えますが、それ以上あれば嫌われてしまっていると感じてしまってもおかしくありません。

遊びに誘われない

同じ職場の場合であれば、同僚を集めての飲み会など、自分も同じ同期のはずなのに誘われていない…。みんなに嫌われているのか、それともリーダー格の人に嫌われているのか、どちらにしても誰かに嫌われていると感じてしまうでしょう。

自分が嫌いな人にしてしまう態度

逆に自分が嫌いな人に対してとってしまう態度というのもあるでしょう。あなたは嫌いな人にどんな態度をとってしまう事がありますか?

とにかく避ける

近づけば話しかけられてしまう可能性もある為、とにかく接触を避けます。接触さえしなければこれ以上嫌いになる事も、不快になる事もありませんよね。

話は相槌だけ

もし嫌いな人に話しかけられても、嫌いな人であればとにかく話しを切り上げたいですよね。そういう気持ちから会話は相槌だけになってしまい、とにかく話を早く終わらせようとしてしまいます。

メールやLINEの返事はほとんどしない

もちろん重要な事や仕事関係であれば返事をしますが、それ以外のプライベートな事などに関してはほとんど返事をしません。誰だって嫌いな人とマメに連絡を取ろうと思う人はいませんよね。

男が嫌いな女にとる態度6つ

女性から顔を背ける男性 ここからが大事な所です。男が嫌いな女に取ってしまう態度を6つ紹介します。その男が好きな男だったらショックかもしれませんが、嫌われているかどうかチェックして、その現実を受け止めましょう。

笑わない

男は嫌いな女の前では笑う事が少ないです。不用意に笑顔を見せてしまえば、それだけで好意的に思っていると勘違いされてしまうからです。

連絡先の交換をしない

嫌いな女とは連絡先を交換する事もありません。もし聞かれたとしてもうまくはぐらかされてしまうでしょう。基本的に女性から連絡先を聞かれて喜ばない男性は少ないです。それなのに連絡先を交換しないという事は、よほど嫌われている可能性があります。

付き合いが長くても他人行儀

会社内だとしても仲良くなればあだ名で呼んだり敬語からタメ語になる事がありますが、嫌いな人に対しては一線を越えたくない為、いつまでたっても他人行儀で接します。

常に「忙しい」

もしその男に対して好意を抱いていたとしたら、デートにも誘いたいですよね。しかし、もしその女が嫌いな場合の言い訳は常に「忙しい」です。何が忙しいかも言わずとにかく「忙しい」の一点張りでしょう。

話しを集中して聞かない

好意のある女の話であればいくらでも聞きますが、嫌いな女の話は聞きたくないでしょう。なので、嫌いな女の話はほとんど聞いていません。話しを聞いているフリをしながら何か他の事をしているなんて事もあるでしょう。

2人きりを避ける

嫌いな女と二人きりの空間になりたいなんて思う男はいません。なので、二人きりになりそうな空間があれば何が何でも避けてしまいます。

男が嫌いな女って?

手を前に出しストップをしている男性 男は嫌いな女に対して、はっきりと言葉で嫌いという事はありませんが行動を見ていれば結構わかりやすいです。そんな男が嫌う女とはどういう女なのでしょうか?

しつこい女

例え好意があったとしてもしつこい女は男の嫌いな女として挙がりやすいです。基本的に男は自由な生き方が好きなので、しつこい事を縛られている様に感じてしまいます。その為しつこい女は苦手としているんです。

細かい女

男は基本的におおざっぱな男が多いです。なので、同じ職場内だとすれば仕事に細かかったり、何かと細かい事を言ってくる女が嫌いです。この人といるといつ何を指摘されるかわからないという恐怖心にも似た気持ちから、嫌いになり避ける様になってしまいます。

女が嫌いな女にとる態度6つ

スマホを見ながら考える女性 今度は同性同士です。女が嫌いな女にとってしまう態度6つを紹介します。男が嫌いな女にとる態度よりも、女同士の方がやはりちょっと怖いかもしれません…。

無視する

女の場合はとりあえず愛想として返事をするという事も少ないです。話しかけても嫌いな相手に対してはおもむろに無視するという事もあります。

悪口を言う・流す

嫌いな相手に対して直接の態度ではなく、嫌いな女の悪口を誰かに話したり、悪い噂を流したりという方法をする事もあります。自分が嫌いな女に対してはみんなも嫌いであってほしいという気持ちがあるのかもしれません。

ちょっとした嫌がらせをする

例えばいじめの様な嫌がらせにまでなってしまうと、さすがに逆に人から嫌われてしまう可能性もありますが、ちょっとした意地悪をする事はあります。ただそういう事をしてしまうという事は、それだけ嫌いな人のせいで不快になっている事もあるという事です。

グループに入れない

女はグループで行動する事が多いですが、嫌いな女はそのグループに入れる事は絶対にありません。グループ内の1人に嫌われていればグループ内の全員に嫌われていると言っても過言ではない為、入る余地も与えられないでしょう。

面倒ごとを押し付ける

職場内などであれば、面倒な仕事などを嫌いな女に押し付けるという事もあります。もちろん立場上それが出来ない場合もありますが、もし嫌いな女が自分と同等、もしくは自分より下の立場の場合はそういった事もあるでしょう。

はっきり伝える

女の場合は意外とはっきりと嫌いな女に対して嫌いと伝える事もあります。ここに関しては男と違ってさっぱりしていますが、嫌いと言われてしまった方はどうしていいものかわかりませんよね。

女が嫌いな女って?

悲鳴をあげている女性 やはり男と女よりも女同士の争いの方が怖いですね。そんな女が嫌いになる女とはどういう女なのでしょうか?

すぐ甘える

すぐ甘えるというのは仕事においてもプライベートにおいてもでしょう。すぐに「出来ない」などの弱音を吐いてしまう女は女にも嫌われてしまいます。特に仕事の出来る女はそういう甘ったれた女が大嫌いでしょう。

ぶりっこ

女に嫌われる女の代表格がやはりぶりっこ。人によって態度を変えたり、女といる前、男といる前で態度を変え、特に嫌われてしまうのが女の前では腹黒いタイプです。このぶりっこの場合は女同士だけでなく、本性を知られれば男からも嫌われてしまうでしょう。

まとめ

疑問について考える女性 嫌われる女の特徴から、嫌われてしまうとどんな態度をされるのか?という事をまとめさせて頂きました。男の人は嫌いな女に対しても波風を立てない様な態度ですが、女同士だとストレートな態度になってくるので、やはりちょっと怖いです。 今回の紹介を見て、いくつか当てはまったものはありましたか?あてはまっていれば嫌われている可能性が高いという事です。もしいくつか当てはまってしまったのなら日ごろの自分の振る舞いや行動などを見つめなおしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。