Big shutterstock 518908273

目次

彼女を震え上がらせた彼氏の怖い行動エピソード3選

恋愛の本気度が高ければ高いほど、彼氏の怖い一面を他人に暴露するのは躊躇しがちです。まずは実際に筆者の友人から聞いた怖い彼氏のドン引きエピソードをご紹介します。彼氏の言動が異常だと気が付き、別れて吹っ切れたからこそ話してくれた内容です。

思わず他人の振りしたくなる・・・導火線が短か過ぎな男

初めて行った寿司屋での出来事。上機嫌でおまかせで提供されるおつまみをつまむ彼氏だったのだが、揚げ物が出された瞬間、突然キレた! 「寿司屋で揚げ物とは何だー、ふざけるな~~!」 真っ赤な顔で絶叫するとむくっと席を立ち上がり、会計もせず帰ってしまったそうです。。気に入らなければ直ちに怒る、キレる、暴言を吐く等の行為は同伴者の品位まで疑われかねません。迷惑と同時に一緒の外出が怖くなりますよね。

温和そうなのに・・・実は○○男だった!

同棲中だった彼氏が彼女の作った夕飯が気に入らず突如豹変!いきなり冷蔵庫の食材を全て床にばら撒き、彼女を床に正座させ、「俺が見ている前で全部食べろ」と。この行為はれっきとした精神的暴力です。そう、彼はDV男だったのです。

夜の生活が憂鬱・・・この性癖だけは受け入れられない!

付き合いはじめの数ヶ月はノーマルな性生活だったのに・・・。ある晩から彼は彼女の全身をつねるように。それも痛みで「ギャー」と声を上げるくらいのつねり方。それ以来、夜の行為は彼が彼女の身体をアザが出来る程つねるだけだったそうです。この彼、異常な性癖を持ちながらノーマルな振りをしていた怖い男です。

貴方の彼は大丈夫??彼の怖い度をドッキリで見極める方法

筆者の友人から聞いた怖い彼氏には共通点がありました。3人とも普段は温厚で優しく、所謂いい人という印象で自慢の彼氏だったのです。だからこそ、「私の彼は大丈夫」と思っている貴方、自己判断せずに、ドッキリを仕掛けてみませんか。本当に温厚な彼なら、苦笑い程度で許してくれるはずですよ。

束縛傾向の彼にはLINEを利用しよう

嫌われていると思いながら連絡をまつ女性 貴方の彼、一緒じゃない時の行動を気にし過ぎたりしませんか? 「いつも一緒にいたいらしいの~」と浮かれてちゃダメです。その彼、単なる束縛男かも?!試しにLINEの既読や返信をいつもより遅らせて反応を見てください。ドッキリを仕掛けた後の最初の会話でネチネチ小言を繰り返したり、怒鳴ったりするようなら、怖い度ポテンシャルは高めと言っていいでしょう。

几帳面で潔癖な彼には身体でドッキリを仕掛けよう

几帳面で多少の潔癖なら手間がかからず良い彼氏と思ってませんか?実際のところ、多少の潔癖症でも自分の領域を侵されると怖い行動に出る男もいるのです。その見極めは方法の1つとしてご紹介するのは、出先から帰宅して着替えることなく彼のベットに寝そべってみることです。洋服のままベットにゴローンされるのを嫌がる人は普通にいます。ただ、この行為に対して無駄に声を荒げたり、或いは即効洗濯をし始めたりしたら、彼の怖い度ポテンシャルは低くはないでしょう。

あくまでも普通で良い人な彼には会話で見極めよう

一緒にいて変なクセが全く感じられない良い人代表みたいな彼には、別れ話や浮気しちゃった話をしてみてください。話を聞いた瞬間から暴力や暴言が飛び出したら、その彼の怖い度ポテンシャルはかなり高いと言っていいでしょう。そうそう、もし彼が怖い言動に出なければ「今の話しは冗談、貴方の本気度を知りたかっただけなの、ごめんなさい」と一言添えるのを忘れずに!

怖いからやっぱり別れたい!そんな時のお別れ決定の判断基準とは?

彼の怖い一面を知ってしまったら、めちゃくちゃショックですよね。特に普段の彼が温厚そのもので良い人であれば、尚更そのギャップが自分の中で消化出来なくなってしまったり・・・。ここでは迷って悩んで別れの判断基準はボヤけてしまわないように、客観的な視点で別れて良いか否かの指針をお伝えします。

即効別れるべし!危険度マックスな彼の怖い行動とは

危険度マックスな行動とはズバリ、DV(ドメスティック・バイオレンス)です。DVは肉体的暴力のみならず、精神的暴力や言葉の暴力も含まれます。その中でも精神的暴力や言葉の暴力は危険度がじわじわ上がるので要注意です。なぜなら、身の危険から別れを決断しやすい肉体的暴力とは違い、徐々に暴力が蓄積され、やがて心理的に支配されてしまうからです。そうなってしまうと、別れるタイミングを逃しやすくなり、やがては病んでしまう傾向があります。自分が壊れないうちに別れを決断できるよう、初期の”気づき”が重要と言えます。

改善の余地あり?彼の心を入れ替えさせられるかも?!

衝動的に彼女を怒鳴ってしまう、手をあげてしまう程度であれば、改善の余地は十分にありえます。 「とても怖かったけど、貴方の事は好きだし、あのような言動は貴方の本当の姿だとは思えない。許したいから誤って欲しい」というような内容で怖い言動の反省を促してみてください。素直に改心できている態度であれば、怖い行動は今後自制できるはずです。

許容範囲と受け入れてOKな場合とは?

特殊な性癖や極端な潔癖症も視点を変えれば「強烈な個性」と言っても良いでしょう。要は貴方がその個性を認められるかどうかです。貴方が不快と感じれば恐怖心が芽生えます。逆に「こんな相性の良い人は彼以外にはいない!」と思う女性もいるでしょうし、諦め気味でも受け入れ可能な女性もいるので、まさに本人次第と言えますね。

用意周到がポイント!怖い彼との上手な別れ方とは

恋愛について悩む女性 怖い彼との別れ話とは言うけれど、そもそも別れ話を切り出すのが”怖い”ですよね。別れ話をした後の彼の行動、色々想像してみてください。こじれてしまったら最悪です。ここでは綺麗サッパリ別れるために粛々と準備するノウハウをご紹介します!

別れ話はいつ、どこで?

別れるカップル 別れ話をする1週間くらい前から”元気が無い”自分を演出して、別れ話はパブリックスペースで切り出しましょう。普段よりテンションが低い状態を彼氏にアピールする事は別れ話に一役買います。パブリックスペースで最適なのはショッピングセンターです。警備員が巡回してますので、いざという時に助けを求められますから安心ですよね。そうそう、その場では彼が平常心で別れ話を受け入れたとしても、同じ家に帰ってはダメですよ。 2人きりになった瞬間、豹変する危険がありますから気をつけてください!

自分独りで抱え込まず周囲を巻き込もう!

親しい友人や家族は怖い彼との別れ話を進める上で欠かせない協力者になってくれるでしょう。是非、現状を彼らに伝えてみてください。親身になって貴方を守ってくれるはずです。別れ話をする際に付き添ってもらったり、自宅に泊めさせてもらったりなど、協力者が多ければそれだけ貴方も強い心で乗り切れるでしょう。

怖い彼に恨まれないような別れたい理由は念入りに熟考しよう!

悩む女性 「怖いから別れたい」とダイレクトに言わないのが得策です。 ”一緒にいて徐々に心が傷つき疲れてしまった。弱い私でごめんなさい”的に壊れやすく繊細でか弱い女性をアピールしながら、”仕方ないな・・”と彼氏が思ってしまうような理由がベストです。間違っても”他に好きな人が出来た”など彼氏の逆上を誘うようなことは言わないように気をつけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?怖い彼氏と別れたくて悩んでいる女性達がこの記事で前向きな別れにステップを踏めるよう、役立てたらと思っています。また、怖い彼の事がトラウマになって次の恋愛に進めない人もいるかもしれませんが、それは本当に勿体無いことです! 貴方の男を見る目がなかったわけでは全くないのです。 貴方の運が悪かったわけでもないのです。 貴方に非は全くないのです。 怖い彼なんてさっぱり忘れて、新しい恋愛に向けて前進していきましょう!そう、男なんて地球上に何人いると思ってるの?!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。