Large thumb shutterstock 436038511

12月2日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.06

誕生日占いはたくさんの要素を兼ね備えた占いであり、あなたの生まれた日が持つ運命からあなたの未来へのヒントを与えてくれます。何かに迷って前に進めなくなった時は、自分の誕生日から運命を見つめなおしてみましょう。性格や恋愛、仕事や金運だってわかります。ラッキーアイテムやハーブなど、自分に深く影響を及ぼすものを知っておくことで、自分の身を守ったり、癒したりするきっかけも与えてくれます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



12月2日生まれの命占

12月2日生まれの命占

  • 12星座:射手座
  • 惑星:木星
  • 十二宮(2分類):男性
  • 十二宮(三区分):柔軟
  • 十二宮(4元素):火

12月2日生まれの基本性格「タフな実力派」

女性の場合

女性の場合

  • 長所:落ち着きがある
  • 長所:愛嬌がある
  • 長所:決断力がある
  • 短所:独走しやすい
  • 短所:プライドが高い
  • 短所:きつい一言を発する

【女性】性格の概観

受動的で思慮深い性格ですがしっかりとした即断力があります。外見から受ける印象よりも、影響力がある不思議な魅力と愛嬌を持っています。自分自身も独特の感性を持ちますが、更に個性的な人に惹かれます。

自分が正しく人生の勝者になるべきと考えます。そのプライドの高さから悪意なく核心をついたきつい一言を発してしまうことがあります。しかし攻撃的ではありません。逃げずに自分を通すタイプです。

個性的な考えと自分を通す姿勢ゆえに独走しやすい一面もあります。自分のやりたいことに対しては貪欲でタフな精神を発揮します。

男性の場合

男性の場合

  • 長所:平和主義者
  • 長所:合理的
  • 長所:人間性を見抜く
  • 短所:安請け合いをする
  • 短所:他人を頼るのが苦手

【男性】性格の概観

あなたは明るくさっぱりした人。人を見かけで選り好みをしないため、年齢層も職業も幅が広く、多くの友人を持つことができます。 平和主義者で他人と争うことを嫌いますが、それは気が優しいだけではなく、人を言い負かせたり、なりふりかまわず相手に勝つという事が自分に有益ではないという合理的な考えによるものです。

カンも鋭く、仕事に限らず、初対面の相手でも感覚的に見抜くことができます。相手の本質を嗅ぎ取り、すぐ分析して対策を講じることができます。また厳しい洞察力と論理的な思考を持ち、筋が通らない事を嫌います。

物事は白黒がはっきりするまで、最後まで追求し、それが時に損になることもありますが気にしません。他人を頼ることも好まないため、抱えきれずストレスをためることがあります。

12月2日生まれの相性診断


後ろから抱きつかれる女性

【女性】恋愛傾向は「ロマンチスト」

恋に恋するタイプでロマンチスト。恋愛に対して強い運気を持っています。恋愛の勝者になるタイプです。単純明快な恋愛であり、正面から正攻法で攻めます。そして細かい事にこだわらず、自由な恋愛を好みます。

恋は追われるより追いかけることが好き。結婚も追いかけて手に入れた人とゴールしたほうが安泰です。また恋の妥協はしません。追いかけられると何故かあなたの気持ちが冷めてしまうことが多いみたい。 婚期は関係なく、理想の相手が現れるまでこだわって待ちます。

12月2日の生まれの貴方は結婚は遅いかもしれませんが、選択に時間を掛けた分だけ、間違いのない相手を選びますのでご安心ください。

【男性】恋愛傾向は「ロマンチスト」

12月2日生まれの男性は細かい事にこだわらず、恋愛相手を型にはめようとしません。自由な恋愛を好みながらも、いざと言うときは力を発揮する、頼れる恋人になります。理想的な彼氏でうらやましがられます。

あなたは恋愛に対してロマンチストで数多い出会いをチャンスに変えていきます。 あなたの恋は単純明快です。口説き方も真正面から正攻法。友人が多いため恋のチャンスには恵まれ、チャンスを活かしためらうことなく実践派らしく駆け引きの無い恋の体験をしていくのです。

実はシャイな所もありますが、相手を誉める時には照れずに伝えるため、恋が成功する可能性は高いでしょう。結婚は遅いかもしれませんが間違いのない相手を選びます。

運命の人の誕生日は12月11日

手を引く男性と微笑む女性

性別を問わず、「男勝り」な気質の人でぐいぐいと引っ張っていくところが、あなたの性格に良く合っています。また、人の心に鈍感なので、人に騙されたり、悪い人を見抜けなかったりする人。

12月2日生まれの人からみて放っておけないタイプです。勉強や学ぶことにはとてもまじめなので、あなたの苦手なところを補ってくれます。互いに苦手なところを補いあえる相性でもあります。

12月2日生まれと相性の良い誕生日

POINT

3月2日

素直で真っすぐな人で、不幸なことがあってもさらっと受け流せる懐の深い人。6月1日真面目で慎重な人。行動に失敗が少ない人です。8月31日良く言えば、素直で悪く言えば単細胞。欲望に素直で突き進む人。周りの声は届きません。体力と行動力に恵まれた人です。

POINT

6月1日

真面目で慎重な人。行動に失敗が少ない人です。思いやりがあり、人の痛みがわかる人で、頼られえると断れずに頑張ってしまう人の良いところがあります。人の評価に行動を左右されやすいタイプ。あなたには扱いやすいタイプで一緒にいてもストレスがありません。


POINT

8月31日

良く言えば、素直で悪く言えば単細胞。欲望に素直で突き進む人。周りの声は届きません。体力と行動力に恵まれた人です。あなたには、考えていることがわかりやすく、さらに頼もしい人。ただそそっかしくて傍でいつもハラハラして見ていることになるかもしれません。それでも、一緒にいたくなる人です。

12月2日生まれと相性の悪い誕生日

POINT

1月11日

きめ細かで気配りの人。人の心を読むのが上手で常に人の立場をよく考える人。2月20日明るくあっけらかんとした人でノリが良く誰とでも仲良くなれる人。3月31日自分の思うがままに生きるタイプで、行動規範があなたと似ているところがあり、一緒にいると衝突してしまうかもしれません。いい人なのはわかるけど、細かく指摘されることに疲れてしまうでしょう。

POINT

2月20日

明るくあっけらかんとした人でノリが良く誰とでも仲良くなれる人。しかし人に遠慮ばかりしてしまい気が弱いところがあります。他人との和を乱したくなくて会話のテンポや相手の気分にまで合わせようとします。あなたにはこのような細かすぎる配慮をする人は重く感じられてしまいます。

POINT

3月31日

自分の思うがままに生きるタイプで、行動規範があなたと似ているところがあり、一緒にいると衝突してしまうかもしれません。3月31日生まれの人の方があなたよりも行動するときに綿密な計画たて目標を最短ルートで成し遂げようとするので、近くにいると圧倒されるかもしれません。

12月2日生まれの人生の運気の推移

キャリアウーマン

全体運の推移

若い頃にとても運気が強い傾向にあり、30歳を超えてから老年期まで運気が下がってしまうタイプです。とても運気が高い若い頃に着実に努力しておけば、運気が下がる老年期を安心して過ごすことができます。

若くエネルギーがあるうちに多くの物を築き上げておくべき運勢ですし、それができるほど体力も運も強い時期を20代から30代まで過ごすことになります。 運気が下がっても、努力次第でまた新しいものを手にすることができる精神力を身に着けることが大切です。

12月2日生まれの貴方は、そのためにも若い頃に運の強さに身をゆだねた快楽主義的な生き方をせずにしっかりと積み重ねていく生き様が大切になります。

恋愛運の推移

恋愛がとても強く、愛情に恵まれた人生を送る人です。多くの出会いの中から良い縁をつかみ取り穏やかな恋をして成熟させることでしょう。ただ、あなたは恋愛を結婚に結び付ける考え方をあまりしないために、良い縁を成就するよう踏み切るのに時間がかかってしまいます。

12月2日生まれの貴方は、思い切って成就させたときには穏やかな良縁となり幸せをつかみ取ります。恋愛運に関しては問題ないでしょう。

金運の推移

若いうちに金運が高い良い相をもっているので、早い時期にしっかり財テクしましょう。自分で稼ぎ出すだけじゃなく、与えられた財産も増やす工夫をして、老後に備えるのが良い運勢です。


仕事運の推移

分析や研究といった細かいことはどちらかと言うと苦手。全体を把握する分野で能力を発揮します。ビジョンを明確に持つこともできるので、運営や経営のサポート的存在が向いています。

あなたの人生へのアドバイス

12月2日に生まれたあなたは、自分のアイディアを実現させる実力がある人。思いつきを語るだけで行動に移せない人は多いけど、あなたは有言実行なので協力者が多数集まります。頭も良く、誠実なので、信頼も得られます。

自分で考え動ける分、誰かの指示の下で動くのは相手を選びます。自分のリーダーが優れた人物だと認められない場合にはすぐに不満が溜まってしまいます。そのためぶつかることも多く、敵を作りやすい傾向もあります。

若いうちに処世術をどの程度身に付けたかによって変わってきますが、会社などの組織に組み込まれることに強い苦手意識があるはずです。ただし、信頼できる上司に巡り合えたら素晴らしいサポート力を発揮します。 社会的に成功を得やすい運勢なので、組織が合わないと感じたら自ら事業を始めるほうが良いかもしれません。

12月2日の誕生花と誕生石

誕生花は「プリムラジュリアン」

プリムラジュリアンはサクラソウ科サクラソウ属の植物。花言葉は青春の喜びと悲しみ。プリムラジュリアンが寒さの厳しい冬に美しい花を咲かせ、夏を目の前に枯れてしまうことからついた花言葉です。

日本を代表する桜草は江戸時代に一種の野草種から300種類以上の園芸品種ができあがりました。日本でも古くから愛される花なのです。 プリムラは本来はサクラソウを指します。

ヨーロッパではシェークスピアをはじめ古代より様々な文学に登場する有名な花。ヨーロッパでのプリムラがもたらすイメージは日本とは異なり、快楽や誘惑と結び付けられることもあります。

誕生石は「アイオライト」「タンザナイト」

アイオライトは航海の羅針盤に使用されてきた歴史あるパワーストーン。持ち主を最良の方角へと導くと言われます。恋愛で良縁を探している時、仕事を成功させたい時などに持っていたい守護石。人生の方向を正したいときや正しい判断を下したい時にも力を貸してくれます。

チャンスを得たい時、可能性を広げたい時にも使用されます。 タンザナイトは夕暮れの空を象徴するパワーストーン。青色と紫色がバランスよくまじりあい、まるで美しい夕空を眺めているよう。

物事を完結させたい時、再出発させたい時に用います。アフリカのタンザニアで発見され、かの有名なティファニーが宝石として世界に広げました。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油「ジンジャー」

ジンジャーは古代から世界中で使われているスパイス。アジアが原産です。ハーブやアロマ、食用には根茎部分が使われます。誰もが馴染みがあるショウガですね。ジンジャーには体を温める性質があるので、エネルギーが増すハーブと考えられています。

成功祈願や病気の治療の効果を上げるために使われてきました。ジンジャーを育てたりパウダーを持ち歩くと金運が上がると言われています。 ジンジャーには血行促進作用があり、身体を温め代謝を高めます。

冷え性の人や風邪の引き初め、発熱時、むくみが気になる人に効果的。乾燥させたジンジャーは生理痛や腰痛、胃痛などの痛みの緩和にも効き目があります。

12月2日のラッキーアイテムは「マッサージ用品」

心と体を休める物、癒す物があなたのラッキーアイテム。ストレスや体調不良でコリを感じることが多い人なのでいつも自分をケアするものを手元に置いておきましょう。

12月2日のラッキーカラーは「青」

誕生日カラーが青色の人は、大いなる観察者として物事の進行全体像を見て、間違った方向へ進んでいないか?動きが滞っていないかをチェックする役割を担います。組織や集団の中でも全体を把握する立場に向いています。

同時に、青色は愛と平和と奉仕のエネルギーを持っていますので、困っている人をサポートするのも使命を持ちます。物事に対していつも冷静な判断力がある人なのです。

12月2日生まれの有名人山崎努・ブリトニー・スピアーズ

山崎努は 1936年12月2日生まれの俳優。誰もが知っている 昭和を代表する名優の1人です。1960年、岡本喜八監督作品の「大学の山賊たち」でデビュー後、黒澤明監督の映画「天国と地獄」「赤ひげ」などに出演。1977年の「八つ墓村」では殺人犯を演じ、作品を大ヒットさせました。

最近では、映画だけでなくドラマや舞台、CMにも多数出演しする日本を代表する名優の一人です。 ブリトニー・スピアーズは1981年12月2日生まれの歌手。

日本では「ブリちゃん」の愛称を持つ、アメリカ合衆国の有名なポップ歌手です。 シングル「Baby One More Time」でデビューし、同名のアルバムが大ヒット。リリースしたアルバムの内5枚が全米チャート1位を獲得し、トータル・セールス1億枚を誇るスーパーアーティストです。

まとめ

抱き合っているカップル

個性的で人を惹き付ける魅力を持っているあなたは、内面にはしっかりとした自己主張があります。独特の感性と実行力を活かし、自分らしい人生を若い頃にしっかり確立していくと良い人生を送ることができます。

あなたは魅力的で、強い恋愛運を持ち恋に忙しい人生ですが、あなたが追いかけたい人を見つけて結ばれて幸せになれるはずです!ご安心ください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。