彼氏優しすぎない?

友達や会社の同僚に最近機嫌がいいね?と聞かれて、とっても優しい彼氏が出来たんだ!と答えたあなた。 今の気分はさぞやハッピーでしょう。 でもちょっと待って。あなたの自慢の彼氏、本当に「優しいイイ人」なの?優しさの裏に何か、隠してない? 嘘、そんなことない!と目を逸らさないで。もしかしたらすっごく優しい顔して怖ーい理由があるかもしれませんよ?

彼氏が優しい理由にも色々ある

そもそも優しくて素敵な彼氏ってなんでしょう。 私を甘やかしてくれて、何でも言うこと聞いてくれて、こっちの気持ちにはとても敏感! もちろん喧嘩なんかしないし、何かあればすぐ謝ってくれるんだ。 ええ、それはとても素敵な彼氏ですね。ではなぜ彼氏があなたに優しくするのか、考えたことありますか? 優しい理由は…「優しいから」? いいえ、人の言動には本音、そして深層心理というのが隠れています。ではあなたに優しい「本当の理由」、その可能性を見ていきましょう。

危険度1…ちょっと難アリ

三角関係

キープの可能性

あなたに優しくするのは、実は心から彼女だと思ってないから。あなたがその人を素敵な恋人だと思っていても、実は相手はそう思ってないかも。 デートやえっちをすればあなたは彼女ですか? 違いますよね。ちゃんとお互いを「特別な関係」だと認識して初めて、ちゃんとした「恋人」なんですよね。 あなたは彼氏からはっきり「付き合おう」って言ってもらってますか? 「好きだよ」だけなら、他の女の子にも言ってるかもしれませんよ。 おとなしそうな男性

実は飽きっぽい

実は優しい男の人の中には、「彼女との付き合い方がわからない」タイプが一定数います。 そしてそういう人にありがちなのが、「最初だけとにかく優しくて途中から興味をなくす」というパターン。 異性を大事にする事がよくわからないまま相手をして、気づけば冷めて興味をなくしてしまう…。 これじゃ「本当に好きだから付き合ってる」とは言えませんよね。 こういう人は大概、付き合っては別れてを短期間で繰り返しているもの。 最近彼氏と付き合い始めた!という人は、今までの彼女遍歴を聞いてみてもいいかもしれません。 男性が女性にハートを渡している

優しい自分が好き

そして地味にやっかいなのがこちら。優しくしている自分が好きなのであって、彼女はそうするためだけのエモノというパターン。 実は筆者が昔デートした相手にこういう人、いました。 「あまり喉乾かないからいいよ」って言ってるのに、何かと「何か飲み物買う?」。 こっちの意見なんてまるで聞いてません。女の子に優しくしたいだけなんだなぁってげんなりしました。 確かにときめいちゃう優しさってある程度ワンパターン。でも、それが本当にあなたのことを見て言っているのか、たまにチェックしてみて下さい。

危険度2…あまり関わりたくない!

男女がベッドで顔半分出して驚いている

身体目当て

さて、ここからはどんどん恐怖度が上がっていきます。こちらは「とにかくヤりたいから」体の許しを得るために優しくしています。 あなたの彼氏、素敵ですか?どんな風に素敵ですか? もし、あまりにも女性心をくすぐるのが上手すぎる!って場合は単純に、女性を口説くのが上手いだけかもしれません。 絵に描いたように素敵な彼氏で、これはお泊りデートももうすぐかも!?と思う時は、一度逸る心を抑えて振り返ってみて。 あなたの彼氏はあなたの個性をちゃんと認めてくれていますか?欠点も好きでいてくれてますか? 長所ばかり褒められる場合は、もしかしたら体の関係にしか興味がないかもしれません。 男女が2人並んで笑いあっている

浮気症、女好き

さらに、身体目当てならまだその方がマシかも?というのがこちら。 このタイプはとにかく女の子が好きなので、次から次へと異性を口説き落としています。 口やテクが上手いのはもちろん、人の目を盗んで他の女の子と関係を持つのも上手い! あれっ、気が付けば彼氏のプライベートをあまり知らないな。って人。 目の前にばかり気をとられて、呼び出されるままにデートをしていたら、実は複数股かけられてた!なんて可能性もあるかも? 彼女にお願いしている男性

ヒモ気質

そして、優しいだけならいざ知らず、実生活にまで影響を及ぼしてくるのがこのタイプ。 「君の望むことはなんでもするよ。でもその代わり、俺のお願いも全部聞いてね」。 なんてちゃっかり、彼の生活のお手伝いをさせられてませんか? 半同棲以上まで進んで、あなたはうきうきかもしれません。 でも突然、無職なんだ…貧乏なんだ…なんて言い始めて、あなたに寄生してくるかもしれません。

危険度3…出来れば別れた方がいい!!

ソファにカップルが座っていて携帯を2人ともいじっているが男性が女性のを覗いている

依存症、ストーカー予備軍

これ以上段階が進むと、もはや犯罪者予備軍になってしまうのですが… とにかくあなたのことが大好き。こっちの好みはなんでも押さえてくれるし、 「君のためなら何でもするよ」なんて言ってくれる夢のような彼氏。 でも、それは本当に健全な関係ですか? 君が好きだからと枕詞をつけて、色々無茶ぶりしてきてませんか? このままだとスケジュールをいつも把握していないと気が済まない、交友関係を制限してくるなど、重い男になるかも。 あまつさえ嫉妬深いのが嫌で別れたら、ストーカーになったりして…。 男性が仁王立ちになっている

DV予備軍

最後は堂々のDV男予備軍のタイプ。 付き合い始めは女性を男らしく守ってくれる、尊重してくれる人だと思っていたのに… ちょっと自分の意見言っただけでものすごく怒り出す彼氏。 でも普段は私想いだし、怒らせちゃった私が悪いのかな…? そんな関係になってしまっていたら要注意。飴と鞭を巧みに使い分ける相手のペースに飲まれてしまいます。

あなたの彼氏は大丈夫?簡単な見分け方

選択心理学から見るあなたの彼氏

これまで色んな「優しくて駄目な男」のパターンを見てきました。 優しいのは素敵なことなのに、どうしてこうなっちゃうの…。 その答えは、「何のために優しいのか」、彼の本当の願望を紐解くとわかってきます。 アメリカで研究されている、選択理論心理学というものをご存知ですか。 これは、「人間の願望を大別すると5つに分類される」という内容です。 その5つとは、楽しみ、生存、自由、愛と所属、力。 例えばあなたは何が一番欲しいですか?彼氏は何を重視していそうですか? カップルがベッドで手を握り合っている

何が一番大事?恋愛心理テスト

人間なら上記の5つはどれも欲しいです。でも、あえて他は捨てなければならないなら? ここで簡単な心理テストをしましょう。有名なものなのであなたも知っているかも? Qあなたは動物と一緒に旅をしています。しかし長旅で困窮したあなたは、動物を手放すことにしました。 どれから捨てるのか、理由と共にあげて下さい。 連れている動物は鳥、馬、猿、羊、ライオンです。 では答え。動物はそれぞれ鳥→お金、馬→仕事、猿→友人、羊→パートナー(恋人)、ライオン→権力を指しています。 捨てた理由はもちろん、最後まで残した理由を聞いてみて下さい。 そしたら例え恋人が好きでも、裏の顔がのぞけるかもしれません。 部屋でイチャイチャしているカップル

本当に素敵な彼氏を手に入れるポイント

人間誰しも、自分を好きでいてくれる人に出会うと嬉しいものです。 それが特別な関係になりたいと思ってくれているならなおさら。 でも、舞い上がるとその人の本質を見失いかねません。 恋人は恋をするだけじゃダメ。人として素敵だなと思える人と関係を持つことで、あなたにきっとプラスになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。彼氏の裏の顔、知って怖くなりましたか? でも全てのテストをクリアしても大丈夫なら本物。大事にして下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!