月島エリアのショッピングモール

月島デートでウィンドウショッピングを楽しむならここ♪

晴海トリトンスクエア

月島から豊洲方面に歩くとまず目につく晴海トリトンスクエア。 有名ドラマのロケにも度々使われていてその外観は近代的で高感度! 内観ももちろんおしゃれな作りで歩いているだけで楽しくなります。 カフェとレストランも充実していておなかが空いても大丈夫♪ オフィスビルもあるので平日は人が多いですが、土日は空いているので穴場としても人気。 地元の人たちも多く、散歩ついでにフラリと立ち寄れる気軽さもあるのがいいところ。 東京都中央区晴海1-8-16 TEL:03-5144-8100

アーバンドッグららぽーと豊洲

月島から電車でも徒歩でも行けるショッピングモール。 流行最先端の話題のショップがたくさんあるので、1日中居ても飽きません! デッキからは豊洲の素敵な景観が広がるので、お買い物途中の休憩も楽しめます♪ 3階にあるユナイテッド・シネマ豊洲にはプレミアペアシートがあり、一般席の2倍以上の広さのシートで2人でゆったりと映画が楽しめるのでおすすめ。 このプレミアペアシートは購入すると映画館横のカフェのプレミアムラウンジで使えるドリンク券も貰えるので、落ち着いたカフェで彼とまったり映画の余韻に浸るのもいいですね♪ 〒135-8614 東京都江東区豊洲2-4-9 TEL:03-6910-1234

カフェ・レストラン3選

月島デートで絶対立ち寄りたいカフェはここ!

第3位元気カフェ

[embed]https://instagram.com/p/BVMRH0vlU4d/[/embed] 今話題の古民家を改装した、隠れ家的カフェです。 外観も内装も雰囲気バツグンで一度入ったら何時間でも居たくなる心地よさ。 体を根本から元気にしてくれる糀を使ったスムージーや日替わりの雑穀を使用したおむすびが女性に人気。 ギャラリーもやっていてクラフト展などのイベントもあるので要チェックです! まったりのんびりしたいカップルにはおすすめ♪
東京都中央区月島2-7-13
お問い合わせ
TEL:050-1241-1414

第2位beeline cafe

[embed]https://instagram.com/p/BTtGAiQDhjT/[/embed] 月島を勝どき方面に進んだところにあるbeeline cafe。 海外生活の長いオーナーの作る本格的で種類豊富なクレープとガレットは本当に絶品で、野菜たっぷりのヘルシーなガレットからスイーツ系クレープまでついあれもこれもと注文したくなっちゃいます! いくつか頼んで2人で仲良くシェアするのがおすすめ♪
東京都中央区月島3-30-51F
予約・お問い合わせ
Tel:050-5872-7394

第1位ふくろうの店

[embed]https://instagram.com/p/BEA_bQgp0UW/[/embed] 月島デートで今大人気なのがこのふくろうの店! 名前の通りフクロウと触れ合えるとっても珍しいカフェで、店内には大小さまざまなフクロウがなんと25羽もいて全てのフクロウと触れ合うことが出来るんです! 一時期はお店の外に並ぶ人が出たほど。今も並ぶことはあるようですが、1時間入れ替え制なので比較的スムーズに入店できます。 記念になるお土産付きなのも嬉しいポイント♪
住所:東京都中央区月島1‐27‐9

月島エリアの絶景スポット3選

月島デートで欠かせない夜景も綺麗な絶景ポイント!

第3位勝ちどき橋前から東京タワー方面を望む

月島から勝ちどき方面へ歩き、かちどき橋へ…。 実はここに地元の人から広まった穴場的絶景ポイントがあるんです! 勝ちどき側から隅田川を挟んで築地方面を見るとビル群と東京タワーが見事に綺麗に見えます。 こんなところに?っていう意外性が穴場感を高めます。 勝ちどき橋脇の遊歩道へ降りてベンチで休憩しつつ絶景を楽しんじゃいましょう。 ガイドブックには載っていない穴場なので人が少ないところがおすすめのポイント♪

第2位ららぽーと豊洲

[embed]https://instagram.com/p/BUy82iMl4rn/[/embed] ショッピングをしても楽しいですが、実は絶景ポイントとしても有名なららぽーと豊洲。 開放的なデッキからは晴海埠頭やレインボーブリッジなど東京湾の景色のいいとこ取りが出来て、爽やかな潮風と素敵な風景が楽しめるとあってカップルに大人気! 夜になるとドッグの巨大クレーンがライトアップされるほか、レインボーブリッジや周りの高層ビル高層マンションの夜景がとても綺麗で2人の距離が近づくこと間違いなしです!

第1位晴海埠頭公園

[embed]https://instagram.com/p/BShXOUcDJRZ/[/embed] 2人で絶景を楽しみながらゆったりできるのが晴海埠頭公園。 デートで行きたい海沿いの公園ベスト10にも選ばれるほど不動の人気を誇ります。 噴水のある緑あふれる公園は広々として開放的で、海の方へ行くとたまに停泊する海外の豪華客船が間近に見えることもあって迫力満点。 レインボーブリッジやビル群が見えて夜景もとっても綺麗で、ここが嫌いな人はいないはず!というほど昼も夜も文句なしの絶景ポイントです! 映画のワンシーンから抜け出た気分になれるおすすめスポット♪

月島といえば!もんじゃストリート

[embed]https://instagram.com/p/BUD8H8EFCaK/[/embed] 月島デートで下町気分を味わうならもんじゃですよね。数多くあるもんじゃ焼き屋さんの中から、地元に愛される名店から撮影引っ張りだこの有名店ま紹介しちゃいます♪

第3位えびすや

もんじゃストリートの中の角地に立つ、こじんまりとした店構えのえびすや。 もんじゃ愛が伝わってくるスタッフはみんな優しくて好感を持てます。 おすすめは七福神もんじゃ。恵比寿は海鮮、大黒はカレー等、七福神それぞれに特徴があって、それぞれおすすめのトッピングがあります。具だくさんで満足できるもんじゃが味わえる名店。
住所:東京都中央区月島3-9-10
電話:03-3531-0731

第2位つくしや十八番地

もんじゃの街月島で地元の人にも愛される名店。 もんじゃももちろん絶品ですが、もんじゃばかりではなく他のメニューも豊富でお客を飽きさせないお店。たくさんあるデザートは女子に大人気! つくしやさんのもんじゃのおすすめは珍しいイカスミ入りのいかだらけもんじゃ♪
東京都中央区月島3−18−5
電話: 03-5560-9191

第1位もんじゃ近どう本店

月島で一番古いもんじゃ焼き屋として有名な老舗中の老舗です。 たくさんの店舗の中でも本店は予約客でいっぱいになるほどの人気店。数々のテレビ取材はもちろん、有名人がプライベートで来ることでも有名。 近どう特性もんじゃは数あるもんじゃの中でも群を抜いていて、さすが月島一の老舗というのも頷ける美味しさ!
住所:東京都中央区月島3丁目12−10
電話: 03-3533-4555

東京湾の夜景楽しむ♪屋形船

[embed]https://instagram.com/p/BOen_CZjSYL/[/embed] 月島デートならではとも言える屋形船。 「えっ?屋形船って年配の人が宴会で乗るイメージ!」って言う人も多いと思います。 でも実は下町の風流と近代的な東京の景色がいっぺんに楽しめる、デートには最適な乗り物なんです! 特に東京湾を一周するコースは、お台場周辺やレインボーブリッジのとても綺麗な夜景が間近で楽しめると今人気沸騰中! 要予約ですが、とっても楽しいのでぜひ乗ってみて下さい♪

本場月島もんじゃ屋形船 千羽丸

月島名物のもんじゃと東京湾のクルーズが一度に楽しめるのがこの千羽丸。もんじゃと焼きそば、お好み焼きが食べ放題!
ビールやチューハイ、ソフトドリンク飲み放題の上に食材や飲み物は持ち込み自由で、海鮮などを持ち込んで船上バーベキューも可能。価格はお値打ちの6000円♪
1人からでも乗り合いが出来る気軽さなのに、クルージングで見える景色は絶景そのもので2時間たっぷり楽しめます♪
お問い合わせ:050-3477-1663

濱田屋

本格会席料理でのクルージングが楽しめる濱田屋。
季節によってお料理も異なり、四季それぞれの趣が楽しめます。
ランチコースは4850円〜ディナークルーズは10260円〜
コースはお台場コースとスカイツリーコースがあり、時間はそれぞれ2時間半程。
夏には浴衣のレンタルもあり、着付けもしてもらえるとか!
大人な雰囲気の月島デートが味わえます!
お台場コースの他、スカイツリーコースもあって迷っちゃいますね。
お問い合わせ:03-3881-2314

月島の絶品グルメ3選

第3位鹿肉・ワイン&肴の店まくら木

月島デートでワインを楽しむならここ!
清澄通りから月島第一公園に向かい角を曲がった所にあるレトロな雰囲気のまくら木。
サラダバー付きのランチは周辺のOLやサラリーマンに大人気。
エゾ鹿肉を使った料理が売りで、2名から予約出来るエゾ鹿肉のしゃぶしゃぶの他鹿肉のステーキやエゾ鹿肉の生ハムピザ等ワインに合うここでしか食べられない料理がたくさん♪
中央区月島4-3-17 1F
電話 :03-3533-2227

第2位串バーTHEあ・うん

[embed]https://instagram.com/p/BPkKYHXg3h7/[/embed] もんじゃストリートから角を曲がった所にある、知らない人が見たら「え!ここ焼き鳥屋さん?」と言ってしまうバル風の焼き鳥屋さんです。 鳥を丸ごと1羽仕入れるというこだわりの焼き鳥。これがどれもこれもびっくりするほど美味しいのに1串100円からととってもリーズナブル♪ ここを知ってしまったらほかの焼き鳥屋さんでは満足出来なくなるかも?! 店内はいつも地元の人や月島デートのカップルで大盛況!席が空いてたら超ラッキー! 席だけの予約も出来るので、要予約の名店です!
東京都中央区月島3-14-8
電話/FAX:03-3531-2911

第1位傳々分家(でんでんぶんけ)

[embed]https://instagram.com/p/BCW3DU2xrHT/[/embed] 有名人御用達として知られる焼き肉の名店傳々の2号店。 焼き肉屋とは思えないおしゃれな店内は高級感が漂います。 なかなか敷居の高そうなお店ですが、分家でのみやっているランチなら気軽に楽しめます。 特に数量限定のハンバーグと、じっくり煮込んだタンシチューは一度は食べてみてもらいたい逸品!
住所:東京都中央区月島3-8-9
電話:03-3534-8929

月島デートおすすめプラン♪

待ち合わせ→月島でランチ

月島駅は有楽町線と都営大江戸線が乗り入れるアクセス便利な場所。
おしゃれなカフェやレストランもたくさんあるのでランチの場所には困りません。
待ち合わせをしたらまずはそのまま月島でランチを楽しみましょう♪

もんじゃストリート&裏路地を探検!

ランチの後は月島デートには欠かせない月島商店街(通称もんじゃストリート)を探検♪ 猫の雑貨屋さんやおしゃれインテリアのお店など、もんじゃ焼き以外にも見所いっぱい! 下町の雰囲気たっぷりの裏路地に入ればおしゃれな穴場のお店がたくさんあるので、2人だけの秘密のお気に入りを探してみて♪

絶景の晴海埠頭を二人でお散歩

月島駅前から都バスで晴海埠頭まで行くと公園は目の前!
歩いても行ける距離なので散歩がてら歩くのもいいですね。
晴海埠頭公園ではつい写メを撮りたくなるレインボーブリッジや東京湾の絶景を楽しんで♪
とにかく絶景で有名なスポットなので撮影にでくわすこともしばしば。有名人にも会えちゃうかも♪

晴海トリトンスクエアでショッピング

晴海埠頭からトリトンスクエアは歩いてすぐ。
可愛い雑貨屋さんなどでちょっとしたショッピングを楽しみましょう♪
オープンテラスはおしゃれで開放的。
カフェもたくさん入っているのでお散歩した後の休憩にもちょうどいいですね。

屋形船からの夜景で二人の距離も近づく♪

トリトンスクエアからすぐの黎明橋脇が屋形船の乗り場。
ちょうど陽も落ちて夜景が綺麗になる頃に出航。
爽やかな潮風を浴びながらお台場へクルージング♪
隅田川沿いに立ち並ぶビル群を心地良いスピードで駆け抜けます。
お台場に着くとライトアップされたレインボーブリッジや東京湾の素敵な夜景がすぐ目の前に!
感動的な夜景と美味しい食事で2人のテンションはMaxに♪

月島デート まとめ

月島デートは他では見られない屋形船からの東京湾の夜景や、下町の雰囲気を利用したおしゃれなカフェなど穴場スポットがたくさんあるのが人気急上昇の秘密です! 高級ブランド街銀座からも徒歩圏内なのに雰囲気がガラっと変わる、おしゃれと下町が融合したとても不思議な街です。 2人だけの月島デート、ぜひ楽しんで下さいね♪

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!