Large thumb shutterstock 598997147

12月26日生まれの星座・誕生花&石は?誕生日占いで相性&性格&恋愛診断!

更新:2020.07.18

誕生日から導き出す運勢や相性をまとめました!12月26日生まれの星座や誕生花、誕生日から占う恋愛運・金運などの運勢までこちらで全て分かっちゃいます!自分の運勢を調べるのはもちろん、友達や気になる人の相性も調べてみませんか?自分ではわからない性格や恋愛傾向もわかるかもしれませんよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



12月26日生まれの命占

湖のほとりでデートしているカップル

12星座:山羊座♑️惑星:土星十二宮(2分類):女性十二宮(三区分):活動十二宮(4元素):地12月26日生まれの基本性格

物静かな女性

女性の場合

長所1:几帳面長所2:思いやりがあり穏やか長所3:頭の回転が早い短所1:恥ずかしがり屋短所2:一人を好む短所3:八方美人12月26日生まれの女性の性格の概観

しっかりしていて優しい女性が多いです。誰にでも好かれるタイプの女性ですが、恥ずかしがり屋な上に一人を好むので深く仲良くなる友達は少ないです。あなたから心を開けば、交友関係を広げることができますよ! 頭の回転も早いので勉強や仕事もそつなくこなせるタイプです。

几帳面なところもあるので、お金を扱う仕事はぴったりです。銀行員や会計、医療事務などもオススメです。 努力が苦ではないので、美容やダイエットは長く続けられるので結果が出やすいタイプです。同じ美容法を続けてやって見ましょう!

男性の場合

長所1:粘り強い長所2:実行力がある長所3:精神的に強い短所1:頑固短所2:飽きやすい短所3:喜怒哀楽の表現が苦手

12月26日生まれの男性の概観思っていることをすぐに実行できる性格なので、自然とリーダーに抜擢されることも多いです。みんなで何かを達成することに喜びを覚えるタイプです。頑固なところもあるので周りの意見をよく聞くようにしましょう。

人を引っ張っていくタイプなので役職に就いた際のチームのまとまりは抜群です。精神的に強い人なので、トラブルなどの対処も上手です。ただし無愛想で恐い人だと思われてしまうことが多いので、部下や取引先などには感情を表に出すようにしてみましょう!

12月26日生まれの相性診断


手をつなぐカップル

恋愛傾向は?

女性の場合恋愛においては前に出る性格ではないため目立つことはあまりないですが、あなたの思いやりのある女性らしいところを見ている男性は多いです。誰にでも親切な所が長所ですが、八方美人と見られることもあるので注意しましょう。

複数人から好かれた場合は断りきれずにズルズルと二股に・・・なんてこともあるかもしれません! 気になる相手には脈ありと確信が持てるまでは動けないタイプです。臆病にならずに連絡をとってみましょう。

あなたから連絡を取る事で好意が伝わるはずですよ。 お付き合いが始まってからは、相手の事をなんでもやってあげたくります。部屋の掃除や食事の支度など、あまりやりすぎると面倒臭いと思われてしまう可能性もあるのでほどほどにしましょう。

男性の場合喜怒哀楽の表現が苦手な人が多いです。好きな人にもどのような態度をとって良いか分からず、素っ気ない態度をとってしまうことも。この日生まれの男性は焦ってアプローチしてしまうと上手くいかないので、メールやLINEのやり取りやデートを何度も重ねましょう。

時間をかけることで緊張感もほぐれて好きな人にも素直に感情を表現できるようになりますよ。脈がなさそう、と思っても粘り強く連絡することで成功率が上がるタイプでもあります。しつこくメールやLINEをしすぎないよう注意してください! 実はこの日生まれの男性は飽きやすい人が多いです。

恋愛についても同じ人と長く続くタイプではありません。交際が始まっても、女性の本当にいいところを知る前に別れてしまっている事もあるかもしれません。もっと内面をよく見る事で長くいいお付き合いができるはずですよ。

12月26日生まれと運命の人の誕生日

1月7日1月7日生まれの人は一人で過ごす時間を大事にする人が多いです。自分の時間を大切にする所が12月26日生まれの人と似ているので、読書や映画など共通の趣味がある人とは末長く仲良くできる相性です。落ち着いている性格でもあるので穏やかなお付き合いができる事でしょう。

12月26日生まれと相性の良い誕生日

3月26日、6月25日、9月24日お互いに協調性があります。デートもスムーズに進み、楽しいと思う事が多い相性です。この日生まれの人は好奇心が旺盛な人が多いです。12月26日生まれのあなたは実行力もあるので、二人で新しい事を始めるにはぴったりです。

12月26日生まれと相性の悪い誕生日


2月4日、3月15日、4月24日この日生まれの人は性格的にあまり相性が良くないようです。口数が少なく理屈っぽい所がある人が多く、どうしたいのか周りにわかりにくいので12月26日生まれのように他人と上手くやれる人には苦手意識があるようです。

12月26日生まれの人生の運気の推移

一人で海にいる女性

全体運の推移

30代から40代は安定した運気で経済的にも恋愛的にも安定しています。結婚子育ては20代後半頃からが一番良い時です。特別苦労する事はない運気で、仕事も遊びも楽しめそうです。 全体的には運気は良い方ですが、50代から幸運は下降してしまうので落ち込む事もあるかもしれません。元々精神的に強いので、

運気が下降している時でも前向きに考えていれば運気も上昇してきます。病気や怪我には一番注意が必要な時です。 60代からはまた運気が上昇してきます。老後に旅行や、趣味楽しむとさらに運気が舞い込みます。のんびりとカフェ巡りなんかも良いですよ。

恋愛運の推移

恋愛運は20代後半から上昇して30代から40代までが恋愛運のピークです。40代までには人生のパートナーとの出会いに恵まれそうです。チャンスを逃してしまっても恋愛運は極端に下がる事はないので、

努力次第で良縁に恵まれそうです。70代から徐々に下降していきますが、大きな変化はない運気です。生涯安定した恋愛運と言えます。

金運の推移

金運にはかなり恵まれています。生涯お金に苦労する事はない運気ですが、50代頃からは徐々に下降する運気なので、若いうちからしっかりとお金の管理をすると良いです。

仕事運の推移

人の下で働くよりも、リーダーシップをとって動く方が上手くいくようです。40代後半頃からは下降気味なので、独立、起業は20代から30代のうちに行うのがベストです。


あなたの人生へのアドバイス

12月26日生まれの方は全体的にみても安定した運気の持ち主という事がわかりました。恋愛は運気の良いうちに努力をすれば最高の相手と巡り会えますし、仕事や金運も若いうちに努力をする事で運気が下降しても問題なく過ごす事ができます。

努力次第であなたの思い通りになる運気とも言えますので、小さい事は気にせず、毎日努力をするように心がけましょう。そんなあなたを見て、あなたに人が集まってくるはずです。人に恵まれる運も持っているので、周りの人は大切にしましょう。

12月26日の誕生花と誕生石

女性を前に花束を隠し持つ男性

誕生花はクリスマスローズ・胡蝶蘭

誕生花はクリスマスローズです。冬の花ですが、最盛期は1月なので誕生日に咲かせるのは難しそうですね。白やピンク、黄色や緑など様々な色があり華やかな花です。花言葉は「私の不安をやわらげて」「慰め」です。寝に毒がある事から、「中傷」の花言葉もあります。 もう一つの誕生花は胡蝶蘭です。

色によって誕生花が分かれ、12月26日はピンクの胡蝶蘭です。花言葉は「あなたを愛します」です。とてもロマンチックで素敵な花言葉なのでプレゼントにも最適ですね。

誕生花は運気ををアップさせてくれるアイテムです。部屋に飾ると全体運がアップしますよ。特に胡蝶蘭は花持ちが良いのでオススメです。是非誕生日には誕生花の生花を飾ってみましょう。

誕生石はダイヤモンド

12月26日の誕生石はダイヤモンドの原石です。ダイヤモンドは宝石の王様と言われており、高度が高く傷にも強い宝石です。どんなアクセサリーにも相性が良く、身につけやすいですよね。 石言葉は「隠された秘密」です。ダイヤモンドには「絆を深める」「永遠の愛」という意味もあるので、婚約指輪などにも定番ですね。

その他にも「財産を引き寄せる」、「人脈を引き寄せる」という意味もあります。 12月の誕生石というのもあります。12月はラピスラズリ、ターコイズ、タンザナイトです。青い色味の宝石が多く、

星が綺麗な12月にはぴったりです。自分の誕生日にゆかりのある石を身につけると運気がアップします。誕生日・月の石を身につけて全体運をアップさせましょう。

合わせて確認したい、相性の良いアイテム

コーヒーを飲む女性

占星術に基づいた相性の良いハーブ・精油

相性の良いハーブはシェパーズパースです。聞きなれないハーブですが、七草がゆに入っているナズナはシェパーズパースの実だそうです。 むくみを取る作用があるのでダイエットに効果的です。殺菌作用もあるので泌尿器系の感染症にも良いです。お茶にして飲むと下痢の緩和にも効果があるそうです。

精油はサンダルウッドやティーツリーが相性が良いです。どちらも抗菌作用があるので、ヘアケアやスキンケアに使うのが良いですよ。特にティーツリーはアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギーに効果があるそうです。

12月26日のラッキーアイテムはコーヒー

ラッキーアイテムはコーヒーです。コーヒーが飲めない人でも、大事なデートや待ち合わせにカフェを使っても良いですね。カフェで仕事も集中力が上がり効率が良くなりそうです。

12月26日のラッキーカラーはグリーン

ラッキーカラーはグリーンです。ファッションに取り入れると更に運気が上がります。カーキのシャツやスカートなど、綺麗目なアイテムにグリーンを取り入れてみましょう。

12月26日生まれの有名人

俳優の小栗旬さん、城田優さんやモデルの松井愛莉さんが有名です。歴史上の人物では江戸幕府初代将軍の徳川家康も12月26日生まれです。

まとめ

観覧車をバックにカップルがキスをしている

どうです?いかがでしたか?12月26日生まれの方、気になる人がこの日生まれという方には是非参考にしていただきたいと思います!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。