女性が憧れる顔

笑顔の女性

目が大きくてぱっちり

目が大きくなりたいという女性は多いです。二重の整形をしたり、目頭切開をしたりする人がいるぐらいです。目が大きいとその瞳に吸い込まれそうになります。美人な人って目が大きい人が多いというのもあり、女性として目が大きくてぱっちりしている人に憧れます。

キリっとした表情

同じ女性からして、キリっとした表情をしている女性は美人だなと思います。綺麗な人だからこそ、そういう怒っているかのような無の表情が綺麗に見えるのです。笑っていない素の顔が綺麗なのは、顔のパーツが整っているから=美人で憧れてしまいます。

整っている顔

目が大きくて、肌が白くて、鼻もすっと高くて、唇も厚みがある程度あって…など全体的に整っている顔に女性は憧れます。芸能人などで美人だと思う人達もみんなパーツも憧れるパーツです。整っている顔の人はどこのパーツも理想的で、その1つのパーツでいいからほしいって思ってしまいます。

「モテる女の顔」=「美しい顔」ではない!?どんな顔がモテるの?

鏡に向かって笑っている女性

ナチュラルメイク

女性は顔のパーツをしっかりと整えたいし、芸能人などを見てしっかりとメイクをしてしまいがちですが、男性はナチュラルメイクが好きな人が多いです。フルメイクはある程度技術がないと逆に浮いてしまうというのもありますし、ナチュラルメイクでも可愛いと元からかわいいんだとわかるので、人によりますがナチュラルメイクが男性は好きなようです。

愛嬌のある顔

やっぱり美しい顔になったらモテるのだろうなと思いきや、イコールではないのです。男性は美しい顔というより愛嬌のある顔のほうがタイプのようです。美しい顔の美人だと近寄りがたいと思ってしまうようです。なので、モテる女の顔というのは美しい顔ではなく、愛嬌のある顔がタイプの人が多いです。

笑顔がかわいい

笑顔の女性 笑顔はやっぱり見ている周りの人も幸せにします♡ニコニコ笑っている女性に癒される男性は多いのです。 なので、キリっとした表情の美人さんよりも、ニコニコ笑顔の女性に男性はノックアウトします。笑顔がかわいいメイクで男性をメロメロにしましょう。

肌が綺麗

いくら顔が整っていて美人であっても、可愛らしい顔立ちであっても、モテる女は肌がまず綺麗です。そしてホワイトニング対策をして、色白のもちもち肌を持っていると、男性からすると守ってあげたい女の子になります。綺麗な肌を身近に見ると手を伸ばして触りたくなります♡

モテる女のメイクアップ術8選

化粧する女性

ワントーン明るめで色白

色白の女の子はついつい守ってあげたくなります。なので、ベースメイクなどはワントーン明るめを選んで色白を目指しましょう。気をつけないといけないのは首です。 顔だけワントーン明るいとバランスがおかしいので、ワントーン明るめに肌をする時は首なども辺りも塗るようにしましょう。実は筆者も首だけ色が違ったことが何度かあり、恥ずかしい思いをしたことがあります。

シミやくすみは隠す

モテる女の子の肌はシミやくすみなどはなく、白く透き通っている肌になっています。コントロールカラーや下地などは使用するのはメイクの時間がかかるので大変ですが、ファンデーションだけで隠そうとなるとメイクが厚くなります。そうなるとナチュラルメイクにならなくなってしまいますので、コントロールカラーなどを使用しましょう。 また、皺など年齢がでるものも出ないようにしたいのですが、ほうれい線などにファンデーションが入り込んで線になっている人もいます。ほうれい線などの部分はファンデーションの量を減らしたりするなど、線にならないように気をつけましょう。

チークは必須

メイクをする女性 顔色が悪い人はチークはオススメです。血色がよくなることで健康的に見えます。ただし、たくさん塗ってしまうとお笑いのコントみたいになってしまいます。 血色をよくすること第一に塗ると自然に塗れます。オレンジ色のチークは健康的に見えるのでオススメです。

マスカラはカール力・ロングタイプ

マスカラはボリュームタイプにしてしまうと、男性はギョッとしてしまいます。なので、ボリュームタイプではなくカール力、あるいはロングタイプのマスカラを使用しましょう。マスカラの量も何度も塗ってしまうとボリュームが出てしまうので一度塗り、そしてダマにならないようにマスカラをしたらブラシでときましょう!

アイラインは埋めるだけ

女性が鏡にむかってマスカラをぬっている アイラインで目を囲うと目が強調されて憧れのぱっちりな目になれるのですが、ナチュラルメイクからは遠ざかってしまいます。モテる女の顔になるには、アイラインはまつげの間を埋めるだけで線を引いたりはしないようにしましょう。うっすらと強調する程度にとどめるのがいいです。

眉毛はうっすらと

眉毛をしっかりと描いてしまうと眉毛が強調されてしまうので、眉毛はうっすらと描きましょう。パウダーなどで隙間を埋める程度がいいです。 そして眉毛は色が大事です。髪の毛の色や瞳の色、そしてメイクの雰囲気などで変えることはできますが、モテる女の顔にはブラウンがオススメです。優しい女の子の雰囲気を演出してくれます。

アイシャドウは濃くしない

アイシャドウも色んな色がありますが、モテる女のメイクは濃い色は塗らないことです。ヌーディーな色やラメ入りのものを塗ったりなどして、あまり目元を強調するのは塗らないようにしましょう。白のアイシャドウをつかって、目の大きさを強調するメイクもありますが、やりすぎるとメイクが目立つので、できるだけ控えましょう。

グロスを塗る

グロスを塗ってプルプルな唇が好きな男性は多いです。唇が濡れていると、セクシーに見えます。モテる女のメイクももちろんグロスを使いますが、グロスを使いすぎると油ものを食べた直後みたいに唇はテカテカに…。 しかもそのテカテカな唇にキスなんてしたら、べっとりと付きそうで恐怖になります。なので、モテる女は下唇の中央だけなど部分的にグロスを塗っています。

モテる女はスキンケアが大事

ニキビやシミ対策をしっかりとする

綺麗な肌がモテる女の代名詞です。ニキビやシミなどがあったら、年齢を感じたりしますし、男性は不潔に感じてしまうことも。なので、ニキビやシミ対策はしっかりと行いましょう。スキンケアグッズも大事ですが、生活習慣もお肌に影響を与えるので、食生活なども一度見直してみましょう。 またビタミンCなども摂取したりなどして、外からも中からもお肌の対策を行うことが大事です。

美白対策をする

透き通るような白い肌は、思わず触れたくなります。そして男性からすれば、守ってあげたくなるのが白肌です。美白対策のスキンケア化粧品も近年たくさんありますし、日焼け止めなどもしっかりと塗っておきましょう。家の中にいても、窓から紫外線は入ってくるので、毎日美白対策を行いましょう。

保湿をしっかりとする

男性がついつい触りたくなったり、お化粧ノリがいいのはしっとりとした保湿された肌です。ガサガサの乾燥肌ですと、ファンデーションが浮いてしまったりもしますし、近くで見ていると痛々しい感じがします。保湿はしっかりと行い、エアコンを使う季節は加湿も気にしたりしましょう。

モテる女の子は笑顔がかわいい♡

笑顔が素敵なカップル モテる女の子は、とにかく笑顔がかわいいです。いくら綺麗なパーツを持っていても、ブスっとしていたら、男性にはモテません。なので、メイクも頑張りつつも、ニコニコ笑顔でモテる女の子を目指しましょう!鏡を見ながらメイクをして笑顔の練習も一緒にするとモテる女の出来上がりです♡

記事が気に入ったらシェアしてね!