付き合っているのに片思いはつらい?

付き合っているけれども、彼の気持ちを確かめたことがない。今の状態は片思いかも知れない。もし、私のことを気に入っていないと分かったら、辛くて耐えられなくなるから簡単に聞けない。それなら、今しばらくはこのままの関係が気楽で楽しい。 彼の気持ちを確かめるのには勇気が必要です。好きで仕方がない彼なら、なおさら聞くのが怖いのです。そんな方思いの女性がたくさんいるのです。しかし、片思いは切なくて心苦しい状態を想像しますが、どんな恋も初めはどちらかの片思いから始まっていくのです。片思いは誰もが経験する恋の始まりなのです。

付き合っているのに片思いで苦しいときの行動

悩む女性とそれに寄り添う男性のカップル 何とか付き合っている彼と恋愛に持ち込めるように自分磨きをしたり、神頼みで片思いを終わらせたいと願うのです。片思いで苦しい時に取る行動は、

彼に本命がいないか調査する。

縁結びの神社やパワースポット巡りをする。

料理を勉強して家庭的な女性をアピールする。

髪型やメイクを彼の好みに近づける。

彼の趣味や得意なことを勉強する。

などです。直接すぐに告白するのではなく、いつでも本格的に交際ができる準備のつもりなのです。

付き合っている時のNGな行動

女性に怒る男性 付き合っていても片思いだと感じる時に、してはいけないことがあります。次の4つには要注意です。

①彼の反応を無視してしまう

彼の反応や気持ち、行動パターンを無視して自分勝手に恋に持って行こうとしてはいませんか?アナタの言葉や行動に、彼がどのように反応しているかをよくチェックしてみましょう。

②気が緩んでしまう

自分磨きをして、容姿や服のセンス、言葉遣いや手料理など、アナタが魅力的に変わって来たなと彼に感じさせましょう。

③好きになって欲しいと彼に無言に強要する

彼はアナタを好きになるのが当然だとか、好きになって欲しいと強制するような態度をとっていませんか?自分の好みを強制したり、彼を差し置いて出しゃばったりしてはダメです。

④男ならだれでもいいという雰囲気

つい、今の彼がダメになっても、また探すことも考えているというような態度を見せることは厳禁です。今は、アナタには彼しかいないのです。

付き合っている彼の気持ちを確かめる方法

時間を気にする女性 付き合ってから時間が経ってくると、アナタはボチボチ本気モードになってきますが、彼の気持ちがまだ確認できていない。そんな時に、彼の気持ちを確かめる方法があります。

彼との距離を開けてみる

片思いの時は、必死に彼を追いかけているのです。アナタの必死な気持ちが強いために、彼のアナタへの愛もかすんでしまっているのかも知れません。 口実を作って少しデートの間隔を空けてみたり、連絡を控えてみることもひとつの方法です。彼の方から、心配をして何かアクションを起こしてくれるのを待ちます。心配ですが、少し我慢することが必要です。

助けを求めてみる

冬場なら「昨日の夜から熱が出て体調が良くないの!」とわざと彼に振ってみます。アナタのことを心配して「風邪かな?熱は下がった?医者に診てもらった?」などとすごく心配してくれれば愛は存在すると分かります。 単に、「お大事に!」で終われば、アナタに関心がないかも。

親しい男性の話をしてみる

友達から、「アナタに彼氏がいるのか興味がある男性がいたよ」と言われたとか、「パーティーの人数が足らなくて、私に参加してと頼まれたけどどうしようか?」などと、他の異性の存在をチラつかせる方法です。 「アッそうなの」と淡々と返事する時はアナタへの愛は薄いかも。「どんなサークル?誰がいるの?」と必死に確認して来ると、愛は本物です。彼の嫉妬心を煽るやり方です。

共通の友人に探りを入れてもらう

笑顔で写真をとる人々 彼を知っている同性の友人がいたら、アナタのことをどう思っているか探りを入れてもらうのです。既に、アナタの話題になった時に、本音の気持ちをチラッと話しているかも知れません。 アナタが知らないところで、合コンに参加しているようなことがあれば、アナタの立場も苦しくなります。

あえてミスをして反応を見る

次回のデートの時に、彼に頼まれたものを持って行くと約束をしておいて、あえて持って行くのを忘れて彼の反応を見てみます。アナタのミスに対して彼がものすごく怒り狂ったら、アナタへの気持ちは本物ではないかもしれません。 本当にアナタが好きなら、きっと許してくれるでしょう。しかも、アナタが落ち込んだ顔をしてみて、逆に気遣ってくれて励ましてくれるようなら、片思いではない筈です。

心配事を相談する

よくやる方法としては、一度アナタの心配なことを相談してみることです。あまり深刻なものではなくていいのです。 例えば、「母親の微熱が1週間も続いていて心配なの!」などで、それに対して全く関心を示さなかったり、適当な返事で済まそうとしたら、それはアナタに気が無いかも知れません。

片思いから両思いに変える対処法7つ

手にキスをする男性 彼の気持ちをうまく引き寄せるには、どうすればよいのでしょうか?彼に対する片思いを両思いに変える対処法としては、次のことが考えられます。

彼にそれとなくアピールして意識させる

付き合っている時に、彼の気持ちをうまく掴むためには、気持ちのこもった会話が基本です。彼がさりげなく聞いてきた質問にも、きちっと答えるよう心がけましょう。 アナタも、彼に何かを手伝ってもらったり、優しくしてもらった時などは、彼の目を見て心からお礼を言いましょう。口先だけでなく、顔つきや態度にも気を使ってアピールするのです。決して何かを望むのでもなく、丁寧に対応するのがよいです。

さりげないボディータッチを増やす

付き合っているのに片思いと感じても、デートや会合で彼とはできるだけ一緒の時間を作って、顔を合わせる頻度を上げておきます。 よく顔を合わせていると親密度が増して自然に好意を持ちやすくなるものです。そして、その時にそっとボディータッチを試みるのです。キツイ階段を登る時に手を繋いでもらったり、電車の中で混雑を良いことに彼の腰に手を回したり腕を組んだり、自然な感じで接近してボディータッチをするのです。 そのうちに、彼もそれが当然のように感じてきたら、しばらくまた距離を置いてみて、それを彼が不思議そうに見つめるならもっと接近できるのです。

彼の行動を褒めてあげる

片思い状態かな?と思っていても、彼とは自然に素直に向き合うことが大切です。そして彼の行動には強い関心を持ってあげることです。しかも、彼が一生懸命になっていることや得意なことは、その都度「へえ~っ!凄い!」というように驚きと共に褒めてあげるのです。 その時に、アナタが可愛くリアクションを取ってあげると、もっと効果的に感じるはずです。しかし、ごく簡単なことまでほめ過ぎると、バカにしているようで逆効果です。 褒める時にも、強弱が必要です。どんなことでも褒めてもらうことは嬉しいものです。褒め上手はモテ上手というように、褒められると気分が良くなって、アナタとの仲も接近することでしょう。

突然のメールやLINEで存在をアピールする

オフィスでスマホをいじる女性 熱愛している時はLINEでも頻繁にメールを交換していますが、付き合っていても片思いの状態ではそうはいきません。仲間通しのメール交換でも、必要なことだけを連絡するものです。会社内の事務連絡のように淡々と届くものです。 そこで、そんな連絡を一時あえて減らして我慢します。そして、タイミングを見計らって、「最近連絡していないけど何してる?元気?」などと不意のメールを送ってみます。急なメールで、彼も意識をしてしまいます。 彼から折り返し返事があると、「寂しくなって!ふと思い出したの」と言い訳がましく返事をして、とっておきの画像とかスタンプをさりげなく送って、アナタを彼に印象づけるのです。

自分の悩みや秘密を打ち明けて相談する

付き合っていても片思いから抜け出せない時には、思い切って自分の悩みや秘密を打ち明けてみるのです。そして、彼に回答を求めるのです。 会社のこと、サークル内でのトラブルなどで困っていて解決に苦労していることを相談してみます。真剣に相談をしてくる姿にいつものアナタとは違った姿を彼に見せることができます。自分にだけ心を開いているのでは?と思ってアナタを守ってあげたいと感じれば、友人関係から恋愛の対象に変化するかも知れません。

家庭的な女性を演出する

片思いから抜け出すには、彼に対して大人の女性としての意識付けを行うことが大切です。 独身の彼でも、恋愛を通して将来は結婚を考えているはずです。だから、大人の女として恋愛もできるし家庭を持っても、しっかりと彼をサポートできることを訴えておくのです。「こんな女性と結婚すればいいなあ!」と思ってもらえるような家庭的な雰囲気も見せるのです。 時間の管理ができている、ハンカチもキチンとアイロンをかけている、いつも身の周りやバッグの中も整理している、など簡単なことで、付き合っていてもアナタの性格が分かるのです。

自分の口から直接交際を切り出す

片思いの時期が過ぎて、いよいよ彼の気持ちを確かめる時がやってきます。付き合っていろいろと考えて確かめてきたけれど、ある程度の確信を感じました。これ以上無駄な時間を過ごしたくないので、はっきりとさせたい気持ちです。 最後の手段は、自分の口から直接交際を切り出します。しっかりと彼の目を見て、アナタの気持ちをストレートにぶつけるのです。「アナタがとても好きになったの。・・・ダメかな?」と軽く告白したリ、「アナタとずっと一緒にいたいの!」とストレートに伝える方法があります。

まとめ

男性を引っ張る女性 付き合っていてもアナタに自信がないと、彼の気持ちを確かめたくなるものです。しかし、本当に好きになってしまうと、彼との付き合いが壊れてしまわないかと心配で、簡単には本音を確認できないものです。 いろいろと彼の気持ちを確かめる方法はあるのですが、ちょっとした誤解やチグハグな出来事によって、疑心暗鬼になってしまうのです。しかし、アナタが彼を思う気持ちが確かであれば、彼もアナタの気持ちを悟るはずです。 最後は、アナタの口から直接告白するのです。その結果は、アナタの運命ですから素直に受け入れることを考えてください。まったく彼に気が無ければ付き合っているはずがないのですから、自信を持って告げるべきです。

記事が気に入ったらシェアしてね!