Large thumb shutterstock 582267586

好きな人に未読無視されても諦めない!脈あり脈なしLINEの境界線8つ

更新:2020.07.08

既読すらつかずスルーされる未読無視、落ち込みますよね。それも好きな人ならなおさら..。LINEすら見てもらえないのでは脈なしなのかな?なんて思ってしまいますよね。ですが、諦めるのはまだ早いです!好きな人に未読無視されても、脈なしとは限らないからです。今回はLINEから見極める、脈あり脈なしの境界線8つをご紹介!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



未読無視する男性の心理

仕事や私用が忙しい

仕事する女性

未読無視の理由として多いのが、仕事や私用が忙しくてLINEを確認できない状況。男性は友人と遊んでいる時などはあまり携帯電話を触りたがらないと言われています。この場合は故意で未読無視しているわけではないので、脈なしなんだと諦める必要はありません。彼の都合が落ち着いた頃ちゃんと返信がくるかもしれません。

駆け引きをしている

天秤にかける男性

もしかしたら彼は恋のテクニシャンなのかもしれません。あなたと駆け引きをして、あえて未読無視することで気を引こうとしているのかも! ここはあなたが大人になって彼に合わせてあげましょう。彼のLINEの内容がそっけない感じがなければ、自然と未読無視も無くなってくるはず。

返すのが面倒くさい

悩む女性

男性は基本的に面倒くさがり。特に、目的の無い内容を長々と話すことは好まないと言われています。あなたからのメッセージのポップアップを見て、「見る必要ないな」「返信するのが面倒くさい」と思ってしまったのかも。 好きな人からのLINEは基本的にすぐに食いつくはずなので、この場合は残念ながら脈なしかも..。

境界線はここ!男性からの脈ありLINEの特徴

積極的に連絡がくる


歩きスマホする女性

頻繁に彼からメッセージが来るということは間違いなくあなたのことが気になっている証拠!あなたと少しでも距離を縮めたい、繋がりたいと思っているからこそ頻繁に連絡がくるのです。 気になる彼からメッセージがきたら、上手に会話を広げながら楽しくやりとりしましょう。

質問されることが多い

問い詰める男性

彼からのLINEで質問が多い場合も、もしかしたら脈ありかも!質問が多いのは、彼があなたのことをもっと良く知りたいという意思表示。好意の無い人には質問なんてしませんよね。話が広がりやすい質問文を送ってきたらしめたもの。彼からの脈ありサインと捉えても良いと思います。

自分のプライベートを共有する

パソコンをみる男女

自分のプライベートを共有するようなLINEが送られきたことはありませんか?関心の無い人に自分のプライベートを話したりはしないはずなので、あなたに興味があることは間違いありません。このようなメッセージが届いたら、自分も「私は〇してたよ~」など返信しましょう。そうすることで彼との距離は縮まるでしょう。

気遣いの言葉が多い

微笑む女性

飲み会の帰りや仕事の帰りなどに「ちゃんと家に帰れた?」など、気遣いのメッセージを送ってくる場合も脈ありの可能性大!毎回気遣いの言葉をかけられるということは、あなたのことが常に頭にあるという証拠。あなた自身も、そんな彼の優しさに惚れ直しちゃいますよね!


境界線はここ!男性からの脈なしLINEの特徴

返信がそっけない

携帯を見て悲しむ女性

言葉選びが雑だったり、なんとなくつまらなそうな雰囲気が出ていたら脈なしの可能性が大きいかもしれません。早く会話を終わりにしたい時や興味がない時の心理と考えられます。ですが元々誰にでもそっけない文章を送る人であれば、必ずしも脈なしとは断言できません。なの共通の友人などに相談してみて判断してくださいね!

絵文字やスタンプを使わない

失恋をする女性

男性は女性と違ってあまり絵文字やスタンプは使いませんが、好きな人には別ですよね。あなたへのメッセージに絵文字やスタンプが一つも無かったら、残念ですが脈なしかもしれません。 グループラインでは積極的にスタンプを使うのに、個人チャットではそっけない。そんな雰囲気が出ていたら望みは薄いかも..。

ネガティブ発言が多い

パソコンを前に頭を抱える男性

ネガティブな発言が多い場合は、あなたのことを愚痴のはけ口にしている可能性があります。好きな人には自分の弱い部分なんて見せたくないもの。もしかしたらあなたのことを友人としてしか見ていないのかもしれません。 彼から恋愛相談をされてしまうなんて事態を避けるためにも女として見てもらえるように努力しましょう!

毎回既読スルーで会話が終わる


携帯を見て悩んでいる女性

あまりメッセージを送ってほしくないという無言の意思表示なのかもしれません。毎回既読スルーをされる場合は、残念ですが脈なしの可能性が大きいです。あまり頻繁に送っても迷惑がられてしまうので、ここは一旦引いて少し様子を見ましょう。

試してみて!未読無視対策

ポップアップを工夫する

携帯を見ている男性

未読無視対策として重要なのがポップアップです。ポップアップがつまらなそうな内容だったら後回しにしてしまうと思いませんか? それなら、彼が興味をそそるようなポップアップを作成してみましょう!「ところで〇〇のことなんだけど..」など、彼が食いつきそうな話題を打てば未読無視は防げるはず。

画像を送る

携帯を操作する女性

手っ取り早くメッセージを見てもらうには、画像を送るのが効果的です。ポップアップには画像は表示されず、「〇が画像を送信しました」としか表示されません。どんな画像を送ってきたのか気になって、すぐにメッセージを確認してしまうと思いませんか? この気になる心理を利用して未読無視を防ぎましょう!

好感を持たれやすいLINEテク3つ

プロフィール画面にこだわろう

ドライブを楽しむ女性達

プロフィール画面をもう一度確認してみてください。友人たちと楽しそうにしている画像にするだけで友好的な人間関係を築けている人柄をアピールできます。 また、飼っているペットの画像も好印象です。会話のきっかけにもなりますし、彼がもし動物好きな人ならなおさら好印象を持ってくれること間違いなし!

おもしろスタンプで盛り上がろう

携帯を操作する

なかなか見ないような個性的なスタンプを探し出して、「こんなスタンプ発見したよ~!」というように軽く送ってみましょう。彼がもしノリの良い人なら食いついてくるはず!そのままスタンプだけで会話を楽しんだり、直接会った時の会話のきっかけにも使えますよね! 彼が好きなキャラクターやブランドのスタンプも好印象!

LINEを送る時間帯を見極めよう

携帯を操作する女性

LINEを送る時間帯にも気を遣いましょう。日中や夜間は好きな時に送っても大丈夫ですが、朝方や夜中などは避けた方が良いでしょう。少しのアラーム音で起きてしまう男性なら、迷惑がられてしまう可能性があります。忙しそうなときはメッセージを控える心配りも時には大切ですよね。

まとめ

LINEのメッセージで読み取る、脈あり脈なしの境界線を紹介してまいりましたが、いかがでしたか?未読無視されたからといって脈なし判断するのは時期尚早。この記事を参考にしながら、じっくり見極めてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。