未読無視する男性の心理

仕事で困ってしまった男性

仕事や私用が忙しい

未読無視の理由として最も多いのが、仕事や私用が忙しくてLINEを確認できない状況。男性は友人と遊んでいるときなどはあまり携帯電話を触りたがらないと言われています。 この場合は故意で未読無視しているわけではないので、脈なしなんだと諦める必要はありません。彼の都合が落ち着いたころ、ちゃんと返信がくるかもしれません。

駆け引きをしている

ベンチで知り合う男女 もしかしたら彼は恋のテクニシャンなのかもしれません。あなたと駆け引きをして、あえて未読無視することで気を引こうとしているのかも! ここはあなたが大人になって彼に合わせてあげましょう。彼のLINEの内容がそっけない感じがなければ、自然と未読無視も無くなってくるはず。

返すのが面倒くさい

男性は基本的に面倒くさがり。特に、目的の無い内容を長々と話すことは好まないと言われています。あなたからのメッセージのポップアップを見て、「見る必要ないな」「返信するのが面倒くさい」と思ってしまったのかも。 好きな人からのLINEは基本的にすぐに食いつくはずなので、この場合は残念ながら脈なしかも..。ブロックされていなければ、今からでも挽回できるはずなので諦めずにアピールしましょう!

境界線はここ!男性からの脈ありLINEの特徴

男女がスマホを見ながら微笑んでいる

積極的に連絡がくる

先ほど説明した通り、男性はLINEなどのコミュニケーションツールが苦手です。なのに頻繁に彼からメッセージが来るということは間違いなくあなたのことが気になっている証拠!あなたと少しでも距離を縮めたい、繋がりたいと思っているからこそ頻繁に連絡がくるのです。 気になる彼からメッセージがきたら、上手に会話を広げながら楽しくやりとりしましょう。「いつもメッセージくれて嬉しいな」なんて一言を添えればカンペキ!

質問されることが多い

彼からのLINEで質問が多い場合も、もしかしたら脈ありかも!質問が多いのは、彼があなたのことをもっと良く知りたいという意思表示。好意の無い人には質問なんてしませんよね。話が広がりやすい質問文を送ってきたらしめたもの。彼からの脈ありサインと捉えても良いと思います。

自分のプライベートを共有する

パソコンをみる男女 「今日は〇に行ってきた」「今日の夕飯は〇だよ」など、自分のプライベートを共有するようなLINEが送られてきたこと、ありませんか?あなたに自分のことを良く知ってもらいたくて、このような内容を送っているのかも。 全く関心の無い人にわざわざ自分のプライベートを話したりはしないはずなので、あなたに興味があることは間違いありません。彼からこのようなメッセージが届いたら、自分も「私は〇してたよ~」など同じように返信しましょう。そうすることで彼との距離はぐっと縮まるでしょう。

気遣いの言葉が多い

飲み会の帰りや仕事の帰りなどに「ちゃんと家に帰れた?」など、気遣いのメッセージを送ってくる場合も脈ありの可能性大!毎回気遣いの言葉をかけられるということは、あなたのことが常に頭にあるという証拠。あなた自身も、そんな彼の優しさに惚れ直しちゃいますよね!

境界線はここ!男性からの脈なしLINEの特徴

頭を抱える女性の後ろで男女が楽しそうにしている

返信がそっけない

脈ありか脈なしの境界線を見極めるには、彼からの返信内容が一番わかりやすいです。言葉選びが雑だったり、なんとなくつまらなそうな雰囲気が出ていたら脈なしの可能性が大きいかもしれません。早く会話を終わりにしたいときや、興味がないときの心理と考えられます。 ですが元々誰にでもそっけない文章を送る人であれば、必ずしも脈なしとは断言できません。そこはあなたと彼の共通の友人などに相談してみて判断してくださいね!

絵文字やスタンプを使わない

元々男性は女性と違って積極的に絵文字やスタンプは使いませんが、好きな人には別ですよね。「。」だけで文章が終わるようなメッセージは送らないはず。あなたへのメッセージに絵文字やスタンプが一つも無かったら、残念ですが脈なしかもしれません。 グループラインでは積極的にスタンプを使うのに、個人チャットではそっけない。そんな雰囲気が出ていたら望みは薄いかも..。

ネガティブ発言が多い

パソコンを前に頭を抱える男性 「疲れた」などネガティブな発言が多い場合は、あなたのことを愚痴のはけ口にしている可能性があります。男性は多少なりとも見栄を張って生きています。特に好きな人には自分の弱い部分なんて見せたくないもの。もしかしたらあなたのことを愚痴でもなんでも話せる友人としてしか見ていないのかもしれません。 彼から恋愛相談をされてしまうなんて事態を避けるためにも、女として見てもらえるように努力しましょう!好きな人に振り向いてもらうためには自分磨きが一番の近道ですよ。彼にとっての恋愛対象と友人対象の境界線なんて、飛び越えちゃいましょう!

毎回既読スルーで会話が終わる

こちらから会話を始めても、必ず彼の既読スルーで会話が終わってしまう、なんてときは要注意。もしかしたら、あまりメッセージを送ってほしくないという無言の意思表示なのかもしれません。あなたのことを気になっているとしたら、彼の方から会話を切り上げるなんてことは滅多にしないはず。 毎回既読スルーをされる場合は、残念ですが脈なしの可能性が大きいです。あまり頻繁に送っても迷惑がられてしまうので、ここは一旦引いて少し様子を見ましょう。

試してみて!未読無視対策

携帯を見て喜ぶ男性

ポップアップを工夫する

未読無視対策として重要なのがポップアップです。みなさんも、LINEが届いたらまずポップアップでどんな内容なのか把握しますよね。そのポップアップがどうでもいいようなつまらなそうな内容だったら、後回しにしてしまうと思いませんか? それなら、彼が興味をそそるようなポップアップを作成してみましょう!「ところで〇〇のことなんだけど..」など、彼が食いつきそうな話題を意味深に打てば未読無視は防げるはず。

画像を送る

手っ取り早くメッセージを見てもらうには、画像を送るのが効果的です。ポップアップには画像は表示されず、「〇が画像を送信しました」としか表示されません。どんな画像を送ってきたのか気になって、すぐにメッセージを確認してしまうと思いませんか? この気になる心理を利用して未読無視を防ぎましょう!そのあと会話が続くか既読スルーかどうかは、あなたの画像チョイスと会話スキルにかかっています。

好感を持たれやすいLINEテク3つ

電車で通勤中の男女

プロフィール画面にこだわろう

LINEテクニックで重要なのはもちろん内容なのですが、ちょっと待ってください。あなたのプロフィール画面をもう一度確認してみてください。例えば、友人たちと楽しそうにしている画像にするだけで、あなたが友好的な人間関係を築けている人柄をアピールすることができます。 また、自身が飼っているペットの画像も好印象です。会話のきっかけにもなりますし、彼がもし動物好きな人ならなおさら好印象を持ってくれること間違いなし!プロフィール画面は好きな人を惹き付けるための重要なカギとなるので、しっかりとセレクトしてくださいね。

おもしろスタンプで盛り上がろう

LINEでは、好きなスタンプを安価で購入できる機能がついています。なかなか見ないような個性的なスタンプを探し出して、「こんなスタンプ発見したよ~!」というように軽く送ってみましょう。彼がもしノリの良い人なら食いついてくるはず!そのままスタンプだけで会話を楽しんだり、直接会った時の会話のきっかけにも使えますよね! 彼が好きなキャラクターやブランドのスタンプも好印象!ですが、ウケを狙いすぎて、趣味が行き過ぎたスタンプや下品なスタンプはやめておいたほうが無難です。

LINEを送る時間帯を見極めよう

スマホで好きな男性をデートに誘う女性 モテる女の子を良く見てみてください。配慮や気配りが上手ですよね。LINEを送る時間帯にも気を遣いましょう。日中や夜間は好きな時に送っても大丈夫ですが、朝方や夜中などは避けた方が良いでしょう。少しのアラーム音で起きてしまう男性なら、迷惑がられてしまう可能性があります。 もっと上級者になると、彼の生活スタイルを把握してメッセージを送ることができます。お昼休憩中や、仕事が終わった頃の時間帯を狙ってメッセージを送れば、返信率はぐーんとアップします。忙しそうなときはメッセージを控える心配りも時には大切ですよね。

まとめ

LINEのメッセージで読み取る、脈あり脈なしの境界線を紹介してまいりましたが、いかがでしたか?未読無視されたからといって脈なし判断するのは時期尚早。この記事を参考にしながら、じっくり見極めてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!