Middle shutterstock 296915507

目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thub shutterstock 737476771

【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

エンジェルナンバー「1117」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1117」は「111」と「7」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「1117」は「1」と「7」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1117」の場合は「1+1+1+7=10」なので、答えが1桁になるまで続けると「1+0=1」であるため「1」の意味も持っているということになります。

「111」の意味は「思いが現実になる」

エンジェルナンバー111

エンジェルナンバー「111」は、あなたの前の道が今開き、あなたの思考が現実になる時が来ましたという意味です。わき目もふらず、まっすぐ前向きに進んでください。あなたが今やることは、現在の思考を必ずあなたの願望と一致したものにする事だと「111」が伝えようとしているのです。

Small thub shutterstock 567570148

エンジェルナンバー「111」の意味は思いが現実になる!恋愛運は?

数秘術の一種であるエンジェルナンバーは天使からのメッセージ。エンジェル

「7」の意味は「正しい道を進んでいる」

エンジェルナンバー7

数秘術において「7」は、あなたが今進んでいる道は正しいという意味があります。 迷うことなく、このまままっすぐに進んで下さい。そしてゴールは近く、その結果はあなたの予想をはるかに超えるものになるでしょう。 その先にはさらなるチャンスの扉が開こうとしていて、あなたはさらに飛躍できます。

そして「7」には、総体的な意識という意味もあります。信頼や知恵、思慮深さなどのキーワードがありますので、おそらくあなたにはそれらが満ち足りているのでしょう。

Small thub shutterstock 536140669

エンジェルナンバー「7」は順調なサインの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの世界では数字の「7」は順調なサインを意味しています

「1」の意味は「強い意志が必要」

エンジェルナンバー1

数字の「1」は、あなたがこれからの未来に対して前向きに、強い意志を持って行動することでその通りになることを意味しています。あなたの本来の願望はなんですか?その思いを常にポジティブに頭に浮かべて行動しましょう。 天使はあなたに自分自身の考えを思い出してほしいと数字を見せています。

Small thub shutterstock 604989926

エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

エンジェルナンバー「1117」のキーワード【前編】

キーワード①「強い思いを持つ」

キーワード1

エンジェルナンバー「1117」が特に伝えたい事は「強い思い」です。自分の願望を強く思ってください。「1117」を受け取ったということは、あなたの強い思考が現実になるときです。願望だけを思い、ネガティブな恐れは持たないでください。頭の中を常にあなたの願望で埋めましょう。

キーワード②「思い通りに事が進む」

キーワード2

あなたの強い思いは、キーワード①のように現実になろうとしています。そのため、ネガティブなことを考えていては、その通りの未来を引き寄せてしまうのです。未来を想像することは自由なのですから、自分が本当に望んでいる明るい未来を描いてください。

キーワード③「新しいことが始まる」

キーワード3

エンジェルナンバー「1117」は、あなたの思考が現実化し、その結果あなたの予想以上に素晴らしいものが得られることを表しています。 そしてその先には、新しいチャンスの扉が開かれようとしています。それは、これまで以上にあなたに富と喜びを与えるでしょう。

新しい扉に辿り着くためにも、あなたの願望を現実のものにすることが大切です。エンジェルナンバー「1117」を構成する数字の「1」は、気発力に満ち溢れた数字です。あなた自身が願望をかなえ、主導権を持ち次のステップに進んでいくでしょう。

キーワード④「自分を信じて進む」

キーワード4

これがエンジェルナンバー「1117」において、これが非常に大事なキーワードになります。天使たちはあなたが正しい道を進んでいると言っていますので、このままどんどん進んでいきましょう。自分の決めた道や天使のアドバイスを信じて進むことで、あなたは確実に良い方向へと進めるでしょう。

キーワード⑤「不安ならば相談」

キーワード5

エンジェルナンバー「1117」によると、あなたは天使たちから愛されている存在です。これから進む未来や現在何かしらの問題や悩みを抱えているのでしたら、まず見守っている天使たちに相談してみましょう。

頭の中で、この問題についてどうしたらいいかと問うだけでいいのです。天使たちのアドバイスは、あなたの意思となって表れるでしょう。そのため、あなたは判断力・直観力も増している状態であります。大事なことを判断するときは、出来るだけ天使たちに相談してから、自分の意思で行いましょう。

エンジェルナンバー「1117」のキーワード【後編】

キーワード⑥「現実化は早い」

キーワード6

数秘術において「1」は、強い思いが現実になるという意味がありますが、エンジェルナンバー「1117」は「1」が3つあることから、さらに強い意味があります。あなたが強く思ったことは、すぐに現実となって表れるでしょう。そのため、悪いことを考えず、自分が望むことに意識を集中させる必要があります。

キーワード⑦「ねばり強く挑戦する」

キーワード7

「1117」を構成する数字「1」は、野心や独立、男性性を意味します。何事にもねばり強く挑戦していくことで、あなたの頑張りは天使たちにより評価されるでしょう。時には冒険も必要です。自分自身が本当に進みたい道に向かって、挑戦を止めないでください。

キーワード⑧「家族や友人に愛を与える」

キーワード8

エンジェルナンバー「1117」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれます。

キーワード⑨「目標を決める」

キーワード9

エンジェルナンバー「1117」を構成する数字「7」は、あなたの進む道が正しいと言っています。現在あなたに、何かしらの目標はあるでしょうか。もしないのであれば、すぐにでも立てましょう。簡単なことで構いません。試験に合格、スキルアップ、年収を高めるなど何でもよいのです。目的を持ち決意することが大事です。

キーワード⑩「障害は無くなる」

キーワード10

少し前までは、あなたの進む道に問題や障害があったはずです。しかしエンジェルナンバー「1117」によると、その障害はどうやらさっぱり消えたようです。例えば、慢性的な体調不良に悩まされていた方は、もう回復の兆しにあるでしょう。きっと、見直してみると邪魔だったことが無くなっていることに気づけるはずです。

エンジェルナンバー「1117」の恋愛傾向

恋愛傾向①「人の意見をしっかり聞く」

恋愛傾向1

自分の思いが強く、相手に対して思いを積極的に伝えていく傾向はないですか?今は特に、相手との深い関係を望んでいるために、より強い思いがあなたの中にあります。 しかし思いが強すぎて強く迫りすぎであるため、少し控えめにした方が良いと天使たちがアドバイスしてくれています。

恋愛傾向②「アピールのチャンス」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「1117」によると、今のあなたの思いは実現します。相手への思いや前向きなイメージを強くもち、積極的に話しかけてみましょう。相手もあなたに心を開いて応対してくれます。 好きな気持ちが強くなっていると思いますが、出来るだけ変に思われない範囲で自分をアピールしましょう。

恋愛傾向③「自分磨きの期間」

キーワード3

今は恋愛のためにも、自分のためもいろんな経験をして、自分を高めるチャンスです。経験したことはあなたの大事な経験となり、将来必ずあなたを助けてくれます。今は特に相手がいない人でもいつか来るチャンスに向けて、心構えと自分磨きを行いましょう。

恋愛傾向④「あまり深く考えすぎない」

恋愛傾向4

もしかしたら彼の転勤が決まるなど、今だけを見ると辛いこともあるかもしれません。しかしそれも、幸福な未来へ繋がる第一歩であります。「1117」において大事な数字である「1」には、新たなスタートの意味があります。最初は嫌だと思っても、徐々に良い方向へ進んでいることがすぐに分かるでしょう。

恋愛傾向⑤「今の恋を大事にする」

キーワード5

あなたが現在特定の相手とお付き合いしているのであれば、その人を大切にしてください。片想い中でも、その思いを大事にしましょう。あなたが今好きだと思っている気持ちは、決して間違っているものではありません。このまま進んで良いとエンジェルナンバー「1117」は言っていますので、臆することなく進みましょう。

恋愛傾向⑥「大人しい人と付き合うかも」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「1117」を受け取ったあなたと相性の良い異性の特徴は、あまり喋らない純粋な人です。技術者であるかもしれません。どちらかと言うと、あなたに無い特徴を持っている人とのお付き合いが長く続く傾向があります。もしあなたが現在そんな異性に恋をしているのであれば、絶対に逃さないでください。

エンジェルナンバー「1117」その他の運勢は?

【金運】願えば叶う

金運

いくらあなたがエンジェルナンバー「1117」に見守られているからと言って、願えば何でも叶うわけではありません。しかし、あなたの手の届く範囲でならば、引き寄せることが出来るのです。宝くじにあたるなど大きなことはできませんが、臨時収入や年収をあげたいなど具体的に願えば、近いうちに叶うでしょう。

Small thub shutterstock 534350776

2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【健康運】持病が治る予感

健康運

エンジェルナンバー「1117」は、障害が克服されることを表しています。もしあなたが現在闘病中であったり、小さな風が長引いている状態でしたら、もうすぐ回復するでしょう。新しく何かを始めるには、万全の態勢で挑まなければいけません。自己管理を怠らないよう気を付けましょう。

Small thub shutterstock 629579456

風水で健康運アップ!玄関や色などを利用した簡単な開運の方法6選

風水では私たちの生活の中でとても大切な、健康運をアップさせることができ

【仕事運】スキルアップが期待できる

仕事運

エンジェルナンバー「1117」によると、あなたの仕事っぷりが周囲に認められる兆しがあります。今まで頑張ってきたあなたの努力は決して無駄なことではなかったのです。新しい始まりとは、もしかすると昇進や昇級など、あなたの力が認められたために起こることかもしれません。

もしくは、あなたが自分の力を知り、独立することを表している可能性があります。「1117」を構成する「7」の「天才・目的・独立・理解」そして「1」の「新しい始まり・スタート」は、あなたの独立としても解釈できます。そしてその道は、確実に良いものとなることがエンジェルナンバー「1117」で分かります。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

【勉強運】一つ一つ見直していく

勉強運

分からない問題は理解するまでが大変で、つい問題ごと飛ばしたくなってしまいますよね。しかし分からないところがあれば、一つ一つ潰していく必要があります。洗練された知識は、今後あなたの強い力となり、どんな時でも実力を発揮することが出来るでしょう。

Small thub shutterstock 203752900

集中力アップや持続方法7選!勉強に役立つトレーニング法も紹介!

集中力アップを目的としたトレーニング方法などをご紹介していきます。勉強

エンジェルナンバー「1117」で突き進んでいく!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1117」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1117」は「1」が特に大きな意味を持つエンジェルナンバーです。あなたの進んでいる道は正しいから、そのまま突き進むべきであると伝えられました。ポジティブで前向きな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。