Middle shutterstock 439691089 1

目次

モテる女に大切なプラスワン!

色気のある女性 男性にモテる女の仕草は自然で、同性である女から見ていてもドキドキしちゃうくらい魅力的ですよね。あんな女性になりたいなと思っていてもなかなかうまくはいきません。 もちろん、そんな人はファッションも決まっていたりするのですが、同じような服装やメイクをしてみても自分とはどこか違う。どうしたらあんなふうになれるのでしょうか。 それは、見た目だけじゃないモテる女に必要なプラスワンがあるから。男性から好かれる仕草をマスターして、気になる人のハートをゲットしちゃいましょう。

モテる女は男性の好みをわかってる

距離が近いカップル 男性には自然と心惹かれてしまう女性がいます。それはどんな人なのでしょうか。それは、男性が求める女らしさを意識せずに感じることが出来る女性です。 その男性の好みを瞬時に感じることが出来れば、どんな人からも好意を持ってもらうことができるでしょう。 それには、次のような行動を習慣にすることで得ることができます。

しっかり向き合っている姿勢

美人でスタイルも抜群。声も美しくファッションセンスが良い。そんな女性でもあまり男っ気がない人っていますよね。 男性がそばに居たい、話をしたい。触れたいと思うのは女性の外見だけじゃないんです。内面のやさしさ?それも大切ですが、自分にきちんと向き合ってくれている姿勢。 それが男性が望んでいる女性です。話していても上の空、目線を合わせずあちこちを向いて相槌だけ打ってくれても嬉しくないのです。

オーバーリアクションはNG

びっくりする女性 自分の話しをきちんと聞いてくれればいいの?そんなわけでもありません。そこは仕草も重要になってきます。 だからといってあまりにオーバーリアクションだと嘘くさく感じてしまいます。この子は本当に自分のことを理解しようとしてくれてるんだろうか? そんな疑問を持ってしまいます。心から思っていない言葉は、相手の気持ちを打つことは出来ません。無理に驚いてみせたり、感動したフリをする必要はないのです。 努力するなら、そんなリアクションではなく相手を理解することに力を入れましょう。

男が見てるのは容姿だけじゃない!

いつも男性からチヤホヤされている女性の中で、特に派手な容姿でもなくどちらかと言うと流行には無頓着。 どこにでもあるようなノンブランドの白いブラウスやスカート。清潔感はあるものの、「もっとおしゃれしたらいいのに」と思うような地味な女の子がモテていたりしますよね。 そんなふうに感じてしまうのは、男性にもその女の子にも失礼です。男性はしっかり女の子の中身を見ています。その女の子は自分の売りは外見ではなく、別なところにあるとわかっているのです。 それがわからない女性は、外見ばかりを気にしてどうして自分はこんなに努力しているのにモテないの?なんであんな女の方がモテるのよ!と、モテない女の迷宮に迷い込んでしまうのです。

男が喜ぶ女の仕草ランキング

モテる女は中身から。魅力的な仕草を身につけることで自分のモテ度をアップさせちゃいましょう。

1.髪をかきあげる

とあるサイトのアンケートでは、男性が好きな仕草の1位は「髪をかきあげるしぐさ」でした。どこかセクシーさを感じさせてドキドキするという意見が印象的でした。 確かに、男性を挑発して誘っている感じがしますよね。話している時にふとする髪をかきあげる仕草に男性はドキッとしてあなたのことが気になって仕方なくなるんです。

2.上目遣い

アンケートでも「髪をかきあげるしぐさ」と並んで上位には言っていたのが上目遣いです。男の人って女性の上目遣いが大好きですよね。 人は自分より小さなものを守りたいという本能があります。下から見上げられる上目遣いは、そんな守りたい小さな自分アピールになるのです。 また、それだけではなく控えめにうつむきながらも目はしっかりと自分に訴えかけてくる。そんなあなたの気持ちを感じてドキドキするのです。

3.首をかしげる

手でハートマークを作る女性 ファッション雑誌でもアイドルのポーズでも、首をかしげて微笑む女性をよく見ますね。まっすぐに立っているよりも首をかしげるだけで人の印象は変わります。 かわいらしい、楽しそう、こちらに対してリアクションをしてくれている。そんなイメージがあるのです。 ただ男性を見つめるだけでなく、時にはちょっと首をかしげて相手の目をみてみてください。

4.うつむく仕草

小さな女性を更に小さく見せるのは、うつむく仕草です。しょんぼりしている姿に、男性は「どうしたんだろうか」「自分に何かやってあげられることがないだろうか」と思います。 「抱きしめてあげたい」と感じる人もいるでしょう。女性がうつむく仕草には、人の本能をくすぐる魅力があります。

5.もじもじ

明るくてガンガン前に出てくる女の子は見た目はモテるけど結局恋愛につながらない・・・。そんな悩みがあるものです。 私の友人でも男友達はたくさんいるのに、彼氏イナイ歴が長い女の子がこのめちゃくちゃ明るくてガンガン行くタイプです。 「男って少し消極的なくらいの控えめな女が好きなのよね」というのが彼女のお決まりのセリフです。

6.両手で包み込む

カップルの手 小さくて可愛らしい女性をアピールする仕草に、物を持つ時に両手で包み込むように持つ仕草があります。 その物を大切にしている性格の良い女の子という印象も受けます。男性は、両手でものを包み込むように持つことってあまりありませんよね。 この両手で持つという仕草は、女性特有の仕草といってもいいでしょう。そんなところに男性は惹かれるのです。

7.何かに熱中する姿

内面から溢れるキラキラしたオーラ。男性だけでなく、女性から見ていても「この人輝いてる」と感じるのは、何かに熱中している姿です。 親権な眼差しで何かをしている人に、思わず見とれてしまうこともあるでしょう。男性のそんな姿が好きという女性もいるでしょう。 女の子にしても同じです。熱中してキラキラしている女性はとっても魅力的です。

モテる仕草は意識しないで出るもの

ブロンドの女性が手を顔にあててセクシーポーズをとっている モテる女はモテ仕草を意識して行っているわけではありません。生まれながらに愛される方法を知っていたり、内側から自然に出てくるのがモテる女の仕草です。

溢れるフェロモン|セクシーさ

女らしいモテる仕草といえば、セクシーさですね。髪をかきあげる姿などがその代表的なもの。このセクシーさが自然と出てくるのは、相手の男性の良いところを見つけて魅力的だな、お近づきになりたいなと思う気持ちから。 男性の魅力を素直に認めて、さらに自分の気持ちにも正直になることでセクシーさが溢れる女性になれるのです。

永遠の大和撫子|からいらしさ

手を引く男性と微笑む女性 セクシーさと対象な女性の魅力。かわいらしさは、どこから溢れてくるのでしょうか。それは、女性ならではの控えめな慎ましさです。 自分が自分がと強調せずに、遠慮がちに恥じらう姿。それが男性が求める女らしいモテ仕草です。今の世の中自分を主張しないと埋もれてしまうかもと不安でしょうが、そんな焦りはあなたの中のかわいらしさを少しずつ消していってしまうでしょう。

中からにじみ出る優しさ

親身になって相手の話しを聞いたり、心配してあげること。何か他人のためにしてあげる優しさは、男性の前でやろうとして急にできるものではありません。 男性の心を動かすには、普段から他の人のことを思いやり、自分や家族と同じように優しさを持って接すること。 意識せず他の人のために行動することが出来るように慣れば、自然と誰からも「この人優しいな」と感じられるようになるのです。

モテる女のしぐさ|まとめ

男性が胸に赤いハートを持って女性と見つめあっている モテる女の仕草は、一朝一夕で手に入るものではありません。普段からの女らしさ、セクシーさ、優しさを意識していてこそ自然に出てくる行動です。 男性から好意を持たれるためには、毎日の自分磨きをおこたらず、自然とモテ仕草が出てくるようになること。 どうすれば大人の女性の魅力が出せるか。どうしたら、相手に喜んでもらえるような女になれるのか。毎日周りを見ながら、切磋琢磨することでモテる女になることが出来るでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。