マンネリデートの典型例3つ

1.変化しないデート先

変化しないデート先は本当につまらないものです。同じ喫茶店、同じゲームセンター、同じ公園…。どこもかしこも行ってしまってもはや同しようもないような状態。変化しない毎日にはうんざりと思っている人も多いでしょう。マンネリデートの典型例の一つ目はデート先が変化しないということです。いつも同じ場所に行っていると、全く新鮮味がなくなってしまいます。 同じ場所ばかりに行っていると思わず、え、今日もここなのと思ってしまうことも多いでしょう。確かに安心感は得られるかもしれませんが、刺激が足りず、なんだかつまらないと感じてしまうこともあるでしょう。特に、遊び場がいつも同じ場所だと、飽きてしまう可能性が高くなってしまいます。もう、遊び尽くしてしまっているとせっかく一緒にいる時間すら無駄な時間だと感じてしまうことも。

2変化しない食事

マンネリデートの典型例変化しない食事です。毎度毎度同じメニューを注文していると、なんだか飽きてしまいますよね。デートのたびに同じお店とまではいかなくとも、同じようなメニューばかり注文してしまうことはよくあるかもしれません。選んでいるのが面倒くさいという人もいるかもしれません。ですが、出会った頃はどうでしたか?お互いにメニューをみて相談したりしていたのではないでしょうか。 変化しない食事は、体にも良くないとも言われています。体の吸収率をあげるためには、楽しく食べることが重要です。マンネリした食事は心と体にはよくありません。改善したいですよね。

3変化しないセックス

セックスする男女 お決まりのパターンのセックスもマンネリデートにありがちな典型例。マンネリになってしまうと、もう、セックスなんてしなくてもいいんじゃないの?とすら感じてしまうことも。本当にこころから相手を愛したいと思っていたのに、今ではなんだか獣のようにただなんとなくセックスしているというカップルも多いのでは? 女性は精神的な部分でセックスが出来るかどうかということが左右されてしまうほどデリケートです。変化しないセックスによって濡れなかったりすることもあります。そんな状態で男性が何も気を使わずになんとなくで迫ってきたら本当に嫌な気持ちになってしまいます。お互いの関係性を壊したくないと思っていてもマンネリしているセックスにどのように終止符を打ったら良いのか分からないという人も多いでしょう。

マンネリしてしまう原因

1いつもと同じだから飽きてしまっているから

悲しんでいるカップル マンネリしてしまうというのはそもそも、飽きてしまったということを意味しています。人は新しい刺激があることによって前に進むことが出来る生き物でもあります。新しい刺激は新しい発想を生むこともあります。何か悩みがある時にこそ、二人で支え合いたいと考えている人も多いでしょう。 いつもと同じ状況になってしまうなーと思った時に何もせずにそのままにしてしまうことで結局状況改善になりません。しかし、何らかの手立てを打とうとしてもどうしたらいいのかわからない場合がほとんどです。

2話すことも特に変わらないから

悲しんでいる女性 いつもと同じデートを繰り返していると話すことも特に何も変わらない場合があります。毎日特に新鮮なことがあるわけでもなく、一緒にいる時間が増えれば増えるほどにその新鮮さは失われていきます。話すことがなくなってしまうと、一緒にいるのも億劫になります。これは脳が自然と刺激を求めているから一旦離れたいと信号を送っているようなものです。 話すことすらも特に変わらないという状況になってしまうことでマンネリデートがより、深刻化していってしまいます。最悪分かれることになってしまうこともあるほどです。それほどコミュニケーションの質というものは重要なのです。コミュニケーションが取れなければマンネリデートの改善の話し合いすら出来ません。

3相手に慣れてしまったから

失恋で悲しむ女性 相手への慣れはマンネリを招きます。つきあい始めの頃は相手のことを知らない為、新鮮みがあります。しかし、慣れてしまえば、特に相手に改めて何かを聞く必要は無いと感じてしまう人も多いでしょう。相手への慣れによって相手を傷つけてしまうような安易な言動をしてしまう場面も増えてしまうこともあります。 マンネリデートは相手への慣れによって相手の気持ちになって考えないことも原因として挙げられます。相手に慣れて相手のことはなんでもわかってるからと安心していると大変なことになります。相手が今どのような気持ちなのかということを改めて聞いてみることによって、実は最近つまらないという本音が出てくることもあります。

マンネリカップルにオススメなデート5選

1交通手段を変えてみる

海辺を歩くカップル 交通手段を変えることによって新鮮なデートになります。いつもは地下鉄で行ったり来たりしていたのを自転車に変えたり、車やバスのような交通手段に変えてみましょう。それまでは気にもとめなかったようなものが目につくこともあります。 たまには徒歩で少し遠くまで行ってみるというのも良いかもしれません。徒歩で歩いてみることによってその良さを実感することもあるでしょう。新しいお店を発見することも出来ますし、近くに咲いている草花に癒やされたりすることもあるでしょう。交通手段を変えるだけでも会話もふえます。交通手段を見直して、マンネリデートから脱却しましょう。

2いつもとは違うお店で食事をしてみる

レストランで食事を楽しむカップル いつもとは違うお店で食事をしてみることによって新鮮さが出ます。いつもとは違うお店でいつもならあまり注文しないようなメニューを選んでみるのも良いでしょう。注文しないようなメニューを注文してみることで会話が弾みます。相手の食べ物の好みとして新しい発見もあるかもしれません。

3いつもとは違うホテルに行ってみる

いつもとは違うホテルに行ってみまましょう。お部屋の雰囲気も全く違いますし、置いているものも違います。ホテルによって特徴が異なりますので、その特徴を楽しみましょう。いつもとは違う場所に行くことによって新鮮さが増します。 また、同じホテルでもいつもなら入らないような金額体の部屋をとってみるのも良いかもしれません。新鮮な場所に泊まることで楽しい時間が過ごせるでしょう。

4お家の模様替えを一緒にしてみる

お部屋の模様替えをしてみるとマンネリデートを防止できます。一緒にインテリアを見に行ってお部屋の雰囲気作りをするためにどうしたらいいのかということを一緒に考えることが出来ます。二人で一緒に楽しむための部屋を作るというのは楽しいです。おうちデートでマンネリを感じている人は是非一緒に模様替えをしてみましょう。

5セックスに新しいスパイスになるような物を取り入れる

いつも同じセックスでつまらないと感じている人は大人のおもちゃを取り入れたりしてスパイスを加えましょう。いつもはしないようなプレイをしてみるのもありです。たまにはスローセックスでゆっくりと癒やしのセックスをしてみるというのも良いでしょう。またBGMを流したりして気持ちを高めたり、アロマを炊いて精神的に落ち着くことが出来る状態を作るということが大切でしょう。 マンネリの時期は相手のことを大切にできなくなってしまうことも多々あります。相手のことを思いやるようなセックスをすることによってマンネリから脱することが出来るようになります。よく雑誌でもセックスによるマンネリを防ぐことが出来ずに破局してしまったという話を見ます。相性が良いからと安心もしていられないです。常に相手のことを思いやる気持ちを大切にして、自分本位になってしまわないようにすることでマンネリを防ぐことが出来ます。

場所・気分に変化があればマンネリから脱することが出来る!

料理を作る幸せカップル 場所や気分に変化があることによってマンネリは防ぐことが出来ます。新鮮味があることによって、お互いの良さを改めて見直すきっかけがうまれます。ちょっとした工夫によって楽しい時間を増やすことが出来ます。せっかくのデートをマンネリでつまらない時間にしてしまわないように是非出来ることをしていきましょう。相手の気持を大切にする気持ちがあれば自然とマンネリを解消する道が拓けることもあります。相手の気持を汲み取ってお互いが気持ちよく一緒にいられるようにアクションを起こしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!