Middle shutterstock 566860594

目次

エンジェルナンバー414は直観力の現れ?数秘術で⾒た414の意味は?

「エンジェルナンバー414」、この数字に注目した今のあなたはとにかく直観力に優れており、またそれが自分の幸せに繋がるようなものになる可能性がとても大きいチャンスタイムです。今回はそんなチャンスをしっかり生かせるように、この「エンジェルナンバー414」に込められた天使からのメッセージを詳しく見てみましょう。

エンジェルナンバーって?

数字は天使からのメッセージ

そもそもエンジェルナンバーはどういったものかご存知ですか?占術のひとつでもある数秘術では、「数字ひとつひとつに意味がある」と考えています。そしてその意味こそが、天使が私たちに伝えたがっているメッセージなのです。つまりエンジェルナンバーは、天使からのメッセージカードのようなものですね。

ミラー数字は「特殊な数字」

そして注目して欲しいのが、今回のエンジェルナンバーがまるで鏡に映したかのように中央から左右に向かって同じ数字が並ぶ「ミラー数字である」ということです。このミラー数字は同じ数字が繰り返されることからも、数字が持つ意味を更に強めるという性質があるんですよ。 この強いメッセージが込められた「ミラー数字でもあるエンジェルナンバー414」の意味をしっかりと理解するためにも、次項から詳しくその内容をご紹介していきましょう。

エンジェルナンバー414の基本概念は?

キャリアウーマン

414は「数字の4」と「1」、「9」の意味も持つ

では「414」にはどのような数字の意味が込められているでしょうか。まず「414」なのですから、「4」と「1」の意味があることは、すぐにおわかり頂けるかと思います。しかしエンジェルナンバーには隠れ数字というものが存在するのです。 それが「全ての数字を1桁になるまで足し続ける」という方法で導き出されるもうひとつの数字です。今回の場合ですと「4+1+4」なのですから、答えは「9」になりますね。そう、「エンジェルナンバー414」には、「4」と「1」以外にも「9」の意味もあるのです。

数字の4の意味は「情熱・行動」

数字の「4」は、方角(東西南北)や四大要素(火・水・空気・地球)を表す数字でもあるため、とても神聖な数字です。その意味としては、目的に向かうための「情熱」や、目的を達成するための「行動」など、自分の願い・目的を達成するために必要なエネルギーを表しています。

数字の1の意味は「原点・実現」

全ての始まりを意味する数字の「1」は「原点」を表す数字ながらも、実現力を持ったパワーに溢れる数字です。二進法で考えると、全ての数字を割ることができる唯一の数字であることから「他の数字が持つ意味を補助する」そんな意味もあるんですよ。

数字の9の意味は「永遠の愛・奉仕」

どの数字よりも愛に溢れているのがこの「9」です。「9」には家族関係や人間関係の修復を意味したり、周りへの奉仕の心を推奨していたりと、自分だけでなく自分を取り巻く環境全てへの愛を表しています。人を愛し、愛されるための大切さを訴えるあたたかい数字なのです。

エンジェルナンバー414のキーワードは?

年上男性とショートカットの若い女性

キーワード①「直観力」

ではそれぞれの数字が持つ意味を総括して、この「エンジェルナンバー414」からのメッセージを3つのキーワードと共にご紹介していきましょう。最初のキーワードは「直観力」です。冒頭でも触れたように、今あなたはとても直観力が優れている状態であり、それを幸福に繋げられる力を持っています。 日常の生活を送る中で、ふと「〇〇をしたいなぁ」「〇〇してみたら面白いかも」そんなアイディアが浮かんだのであれば、ぜひ実行に移してみましょう。自分の直観力を信じること、またそれを行動に移すことを天使も望んでいます。必ずその直感はあなたの糧となり、素晴らしい結果を出すことができるでしょう。

キーワード②「新しいスタート」

2つ目のキーワードは「新しいスタート」です。天使は今、あなたの人生において大切な何かが動き出そうとしていることを教えてくれていますよ。これが上記でご紹介した「自分の直観力を信じ行動すること」になるのか、それとも外部からの影響で始まることなのかはわかりませんが、その時はもうすぐ目の前まできています。 安定した生活の中での「新しいスタート」は少し不安を覚えることかもしれません。しかしこのスタートはあなたの人生を幸福に導くためのスタートです。何も恐れることはありません。もし自分の周りで何らかの変化を感じたのであれば、敏感に反応しその様子を伺ってみましょう。今のあなたであれば、それに対する適格な行動を取れるはずです。

キーワード③「思いやり」

最後のキーワードは「思いやり」です。「自分の直観力を信じ行動すること」も、「人生を幸福に導くためのスタート」も、どちらも自己利益のみで考えてはいけません。そうすることで、あなたに訪れるはずだった幸福は半減してしまうでしょう。 自分の周りの人々に感謝の心と思いやりを忘れてはいけません。この気持ちを忘れずにいることが成功への近道になるだけでなく、周りからの援助を受けられることになるでしょう。人を愛し愛される状況を作ることで、あなたへの幸運は何倍もの大きな成果を連れてきてくれますよ。

エンジェルナンバー414を⾒た時の恋愛傾向や取るべき⾏動は?

幸せそうなカップル

①女の勘は伊達じゃない!?

「あ、この人なんかいいかも!」「なんかうまくいきそうな気がする!」そんな女の勘が働いたのであれば、それを信じてぜひ行動に移してみてください。うまくいく未来を想像し自信を持って歩く女性は、それだけで魅力的に映るものです。そこに「414」のパワーの後押しがあるのですから、もう怖いものはありません。今のあなたの女の勘は、幸せへの扉を開く大事な鍵になるでしょう。

②新しい出会いがありそう!

「今特に気になっている人もいないしな」なんて方もご安心ください。もうすぐあなたの人生の糧になるような運命の人との新しい出会いがありそうです。そのためにも、普段なら行かないような場所、友人からの紹介などの新しい出会いの場には積極的に参加してみましょう。その行動力が実を結ぶチャンスの時ですよ。

③思いやりで好感度ゲット!

人としての優しさや思いやりがない女性は果たしてモテるでしょうか?答えはNOですよね。これは同性だけでなく異性からの評価も同じでしょう。今のあなたは、周りへのほんの少しの思いやりが何倍にもなって返ってくる時です。またそんな思いやりがあなたの評判を上げ、意中の彼からの好感度にも繋がるでしょう。決して自己利益のみに走ることなく、周りへの配慮を忘れないでいてくださいね。

まとめ

「エンジェルナンバー414」からのメッセージの数々はいかがでしたか?最後にここまでご紹介した内容を簡単にまとめてみましょう。 ・直観力が実を結びやすい ・新しいスタートが起こる ・慈愛の心が大きな成果を生む これが今回のまとめになります。直観力は「なんとなく」なことです。そんな「なんとなく」で行動するのは不安がつきまとうかもしれません。しかし「エンジェルナンバー414」からの天使のメッセージを信じ、ぜひ積極的に行動に移してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。