Large thumb shutterstock 249095608

エンジェルナンバー39は行動開始の意味!恋愛・その他の運勢は?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「39」ですが、これは数秘術では「今すぐに行動を起こすべし」という意味になります。ですが、具体的にどのように行動すればいいのかわからない。そんな方のために行動の内容等について紹介していきます。また、恋愛においてもどのようにすればいいかを解説しますので、要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「39」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

上記にて記載しました記事の基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「39」はそのまま「39」の意味を持っていることが分かります。

また、基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目する意味もあります。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「39」は「3」と「9」の意味を持っていることが分かります。

最後に、基本原則【4】より、数字をシンプルに1桁になるまで足し算をする原則も当てはまります。しかし、今回のエンジェルナンバー「39」の場合、「3+9=12」、「1+2=3」で基本原則【3】と被ってしまいますので、今回は下記の3つの数字の意味を持つことになります。

「39」の意味は「今すぐ行動するべし」

エンジェルナンバー2桁以上

「39」の数字には、「今すぐ行動するべし!天使も味方をしてくれている」という意味です。特に天使の加護がついているという意味合いが強く、あなたが望む道や願いをかなえるために協力や加護をしてくれるという事です。天使の加護がついていますから、恐れるものはありません。考える前に行動しましょう。

「3」の意味は「天使の加護・成長」

エンジェルナンバー3

今回強い意味合いを持つ数字の「3」は、拡大や増加など、物事の成長を表す数字です。またイエス・キリストとも縁が深いことから、「天使が側で味方をしてくれている」というメッセージもあるのです。あなたに眠っている真の欲求を明らかにして、あなたの人生を強化するための腕前と能力を発揮すれば、成長できるでしょう。

「9」の意味は「愛情・奉仕」

エンジェルナンバー9

数字の「9」は、どの数字よりも他人を慈しむことを重要視する数字です。また「人生の目的を達成するための必須条件がすべて整った」というメッセージもあるのです。もはや無駄に期間を引き延ばす必要はありません。新たな段階へ進むためにも行動しましょう。ネガティブになる必要はありません。

エンジェルナンバー「39」のキーワード【前編】

キーワード①「準備万端」


キーワード1

今まであなたが培ってきたことを、実際に行動に移す時がやってという意味です。その目標は人それぞれかもしれませんが、その準備はもう既に整ったという意味を表します。恐怖を理由に足踏みする時は終わったのです。今こそ一歩前へ踏み出す時です。天使が応援してくれていますから、今こそ勇気を出しましょう。

天使が味方してくれているというのは、あなたに自分自身の願いをかなえる能力や素質があるからです。是非このチャンスを逃すことなく、自信をもって踏み出しましょう。予想以上の成果が出るはずです。

キーワード②「ライト・ワーカー」

キーワード2

「ライト・ワーカー」とは、周りに光やパワーを与えられる人を指す言葉です。そして「エンジェルナンバー39」に注目した今のあなたこそが、このライト・ワーカーなのです。光やパワーを与えるのは、あなたが笑顔でいるだけでも自然と与えられるものでもあります。何も特別な事をする必要はありません。

常に前向きで明るく、笑顔を絶やさない人になればそれだけで周りに安らぎや元気を与える事ができます。無理して笑う必要はありませんが、せめて後ろ向きな考え方はしないようにしましょう。それだけで十分なのです。

キーワード③「奉仕」

キーワード3

人は人のために何かをすることで見返りが返ってきますが、エンジェルナンバー「39」を見た現在のあなたはこの返ってくるものが、言葉だけでなくそれ以上のものであることが考えられます。 せっかくのチャンスを逃さないためにも、周りへの配慮と思いやりの心は忘れてはいけませんよ。

つまり、思いやりの心を持たなかった場合はこのせっかくの予想以上の見返りがなくなってしまうことだってあり得てしまうのです。せっかく約束された見返りがあるのに、チャンスを逃すようなことはしないようにしましょう。

キーワード④「より良いものが近づく」

キーワード4

今あなたが置かれている立場からさらに良くなるようなものが近づいてきているというメッセージの意味もあります。より良い未来や目標を達成するために、積極的に行動したり前向きに考えるようにしましょう。近い将来あなたの環境がより良いものになるために、思考や立場をプラスにしていきましょう。

キーワード⑤「理想の実現を後押しする」

キーワード5

キーワード④にてより良いものが近づくと説明していますが、それだけでなく最終的にあなた自身の理想を実現できるように天使が後押ししてくれるという意味も、エンジェルナンバー「39」にはあるのです。もしあなたがキャリアを伸ばしていきたいと考えているならば、今が最高のタイミングなのです。

エンジェルナンバー「39」のキーワード【後編】

キーワード⑥「不要なものは手放す」

キーワード6

より良い未来へと近づける、最終的な理想の実現を後押しするためにも、あなたにとってそこまで良いものをもたらさないしがらみや不要なものは一切手放しましょう。過去の出来事に対してエネルギーを費やすよりも、これからどのようにプラスの方向に持っていくためにエネルギーを使いましょう。

キーワード⑦「他の人達の模範になる事」

キーワード7

キーワード②にてあなたにはライト・ワーカーになっていると説明しましたが、そのためにはあなたが他の人達の行動や考え方の模範になる必要があることも意味しています。その際、どうすれば模範になれるのか迷った場合は、天使たちに導きと支援をお願いしましょう。そして前向きに生きましょう。

キーワード⑧「秘めたる才能が開花する」

キーワード8

「39」には「3」の意味が強いです。そして「3」には「拡大・成長」の要素もありますので、あなたの中に眠っている未知の才能が開花することもあるかもしれません。その事に天使は気づいており、あなたに気づいてもらうようメッセージを投げかけています。新しい事に挑戦してみれば、それが開花するかもしれません。


キーワード⑨「思うがままに進んでみる」

キーワード9

あなたの思うがままに進んでみましょう。それが前向きな意味やポジティブな方向に進んでいるならば、天使たちはあなたの行動を応援しています。そしてそれが「ライト・ワーカー」としてあなたの周りの人達にも良い影響をもたらされるはずです。ただし、ネガティブな方向に進むことがないように注意しましょう。

キーワード⑩「変化にポジティブにいよう」

キーワード10

エンジェルナンバー「39」には「9」の意味があり、それが「1つのサイクルが終わり、新たな段階を迎える」という意味があります。そのため、あなたの周りの環境が何かしら変わっていくことを示唆しています。ですが、その変化というのはあなたにとって必ず恩恵をもたらしてくれますので、ポジティブに捉えましょう。

以上がエンジェルナンバー「39」の意味のキーワード10個になります。もちろんこれらの意味は恋愛においても関係してきます。次の項目で、エンジェルナンバー「39」の基本的な恋愛傾向を見ていきましょう。

エンジェルナンバー「39」の恋愛傾向

恋愛傾向①「積極的に行動するべし」

恋愛傾向①

恋愛においては、積極的に自分から行動していくことでよい結果をもたらしてくれます。例えば出会いがない人であればたくさんの出会いをもたらしてくれたり、片思い中であればあなたの気持ちが相手に伝わったり、積極的な行動によって受けられる恩恵は大きいです。不安になる必要はありません。積極的にいきましょう。

恋愛傾向②「常に笑顔でいればOK」

恋愛傾向②

恋愛において、笑顔が周りの人達に与える影響は大きいです。特に女性にとっては重要で、いつも後ろ向きで暗い女性よりも、明るくて楽しい女性の方に魅力を感じるのは言うまでもありません。常に前向きに考え、笑顔でいるようにしましょう。「君といると何だか元気をもらえるよ」なんて台詞を言ってもらったら最高ですよね。

恋愛傾向③「次々に良い出会いがもたらされる」

恋愛傾向③

このエンジェルナンバー「39」を頻繁に見たあなたは、恋愛の初期段階において良い恩恵をもたらします。具体的には今まで出会いがなかったあなたに次々に魅力的な異性と出会う機会がもたらされます。その中からひょっとしたらあなたの恋人候補、結婚相手の候補が出てくる場合があります。この機会に恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向④「1人の異性と本気で向き合う」

恋愛傾向④

たくさんの出会いがもたらされる事が1つの恋愛傾向としてありますが、もしあなたが安心や安らぎを求めている場合は、1人の異性と本気で向き合う必要があります。色んな異性と楽しむのももちろん良いのですが、それだと恋愛において次のステップに進むことが難しくなります。どちらを選ぶかはあなた次第です。

恋愛傾向⑤「女性に主導権を持たせる」

恋愛傾向⑤

実はこのエンジェルナンバー「39」には女性色が強い数字です。そのため、女性が恋愛の主導権を握ると2人の関係がうまくいくでしょう。もし男性ならば女性の思い通りに進めるようにしましょう。そして女性ならば自分の思うとおりに恋愛を進めてみましょう。ただし、わがまま過ぎるのは逆に男性が離れていくので注意です。

恋愛傾向⑥「ドラマチックな恋愛ができる」

恋愛傾向⑥

エンジェルナンバー「39」は女性が恋愛の主導権を握る事ができる数字ですので、女性が憧れているドラマチック、ロマンチックな恋愛ができます。思いがけない場所で昔の想い人に再会したりするような展開が待っています。ですが、その展開が頭の中だけで終わる可能性がありますので、きちんと言葉や態度に表しましょう。

以上がエンジェルナンバー「39」の基本的な恋愛傾向になります。これらを踏まえて、以降の項目では恋愛運を基本編、発展編、番外編の3つの状況に合わせた運勢を見ていきます。果たしてこの数字は恋愛にどういった傾向をもたらすのか?それは果たして幸運の前触れなのか不幸の前触れなのか?見ていきましょう。


エンジェルナンバー「39」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】行動すればたくさんの出会いあり

エレガントなディナー

以上の恋愛傾向を踏まえたうえで、恋愛運を見ていきます。まず現状出会いがない場合ですが、行動次第で数多くの出会いがもたらされます。もしまだ合コンに行ったことがない人は行ってみる、パーティに数多く参加してみるといった行動をすることです。恋愛話を聞いたり、パーティの内容を見るだけでは何も始まりません。

【片思い中の場合】思いやりを持てば両想いになる!?

寝そべってイチャイチャするカップル

あなたに片思い中の異性がいる場合、その人に対して思いやりをもって優しく接してみましょう。もし意中の人が困っていれば助けてあげたり、悩んでいれば力になったりしていれば、両想いになれる可能性が高くなります。意中の人の助けをする際、自分の想いを小出しでも伝えていきましょう。きっと気づいてくれるはずです。

【交際中の場合】本気で向き合い、次のステップへ

恋人繋ぎをする2人

もしあなたが交際中の相手がいる場合、その相手と本気で向き合い、本心で話し合う事をしてみましょう。エンジェルナンバー「39」には1つのサイクルが終わり、次の新しい段階へ進む意味がありますので、もう少し深い仲になったり、同棲まで進んだりといった次の段階へ進めます。もっと彼氏と仲良くなりましょう。

エンジェルナンバー「39」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】過去へのこだわりは捨てること

頭をかかえて落ち込む女性

ここからはさらにもう少し踏み込んだ恋愛運の話になります。失恋中の場合、エンジェルナンバー「39」の「新たなステップに進むにあたって過去の不要な要素は切り捨てる事」になぞって、失恋の辛い思い出は綺麗さっぱり忘れてしまいましょう。そうすれば、次の新しい恋愛へ前向きな気持ちで進むことができるでしょう。

【復縁したい場合】プライドは捨ててお願いする

仮に付き合っていた彼氏と復縁したい場合、彼氏をただいつまでも待っているだけでは何も起こりません。あなたから復縁をお願いする必要があります。その際、余計なプライドや恥、外聞は一切捨てて下さい。そういうものは復縁するにあたって不要なものになります。ただただ復縁したいという素直な気持ちを表現して下さい。

【彼氏と結婚したい場合】本心で話し合う事

ジュースを飲んで戯れる2人

もしあなたが今の彼氏と結婚したいと考えている場合、次のステップへ進めるいい機会になるでしょう。ですが、その際彼氏の意見や考え、価値観をないがしろにしてはいけません。しっかりお互いの考えや気持ちを打ち明けて、本心で話し合う機会を設けましょう。彼氏の考え方によっては結婚に大きく近づくでしょう。

エンジェルナンバー「39」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】次々に遊べる可能性が高い

ここからは少し変わったケースでの恋愛運になります。もしあなたがまだ複数人と遊びたい場合、やり方によっては次々にたくさんの人と遊べる可能性が高いです。もともと恋愛傾向としてたくさんの出会いに恵まれる暗示が出ていますので、素敵な出会いを見つけるまでは選り取り見取りとなることだって十分あり得ます。

【浮気・不倫の場合】複数人と遊べるが、バレないように

次に浮気や不倫をしている場合です。この場合も、色んな人と関係を持ち、同時に複数人の人と浮気や不倫をすることもできますが、「不要なものは切り捨てる」という暗示も出ている以上、何がきっかけでパートナーに浮気・不倫がバレるかもしれません。そうならないうちに関係を清算できればベストなのですがね。

【同性愛の場合】あなたが望むように方向性を決める

最後に同性愛の場合です。浮気や不倫ではないですし、世間的にも同性愛も1つの価値観として認める考えを示してきていますので、これも1つの恋愛の形としてありです。あなたがこのまま同性愛の方向に行くのもよし、ちゃんとした異性のパートナーを見つけてその方と一緒に生きるのもよしです。選択権はあなたにあります。

エンジェルナンバー「39」その他の運勢は?

【金運】臨時収入が入ってくるかも?

金運

エンジェルナンバー「39」のその他の運勢を紹介していきます。まずは金運についてですが、結論から言えば恵まれる暗示が出ています。具体的には臨時収入が思いがけず入ってくる可能性が示唆されています。その方法は宝くじだったり、副業だったり等様々ですが、あなたの意識の外からお金が入ってくるのは嬉しいですね。

【健康運】身体を鍛えるなら今!?

健康運

健康運に関してですが、数字の「3」に精神的、肉体的、魂の成長を意味しますので、もし身体を鍛えようと考えているならば今が良いタイミングでしょう。それによってあなたに自信を持つことができ、それが精神的にも魂的にも成長するきっかけになるでしょう。「39」を頻繁に見るならば、身体を鍛えてみては?

【仕事運】出世も夢ではないかも!?

仕事運

仕事運に関しては、あなたのまだ知らない才能や能力を見つけ、うまく仕事に活用できればあなたの実力が認められることも夢ではありません。そしてゆくゆくは出世する可能性も秘められています。そのためには、ポジティブに自分の考えを伝えたり、積極的に行動することで道は開かれます。自信を持ちましょう。

【勉強運】楽観的な気持ちで勉強に取り組もう

勉強運

最後に勉強運についてですが、今あなたが成績が伸びずに悩んでいる場合でも、割と楽観主義で、気持ちを楽にして勉強に取り組めばそのうち上向いていくかもしれません。新しい方法を取り入れる方法もありでしょうが、今の勉強方法で長い目で継続していけば、最終的に成績は向上していきます。肩の力を抜きましょう。

エンジェルナンバー「39」は行動で幸せを掴める証

掌に数字が集まる

ここまでエンジェルナンバー「39」について説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?簡単にまとめますと、この数字を頻繁に見た方は、とにかく前向きに考えて行動することが大事だという事です。最終的にあなたの望みが叶うように運気が傾いていくことでしょう。その際、自分にとって不要なものは捨て去りましょう。

今回はエンジェルナンバー「39」の事で紹介しましたが、それ以外の数字に関する占いも存在します。一例の記事を下記に掲載いたしますので、もし今回の記事で数秘術に興味を持った方は是非下記の記事もご覧になって下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。