Middle shutterstock 358479425

目次

性格ブスは一番モテない?!

カップルに嫉妬する女性 見た目が美人よりも、見た目がブスの方がやはりモテ度は変わってきますが、その中でも一番モテないのは性格ブス!?どんなに美人でも性格ブスではモテません。

性格ブスは同性からも嫌われる

性格ブスでまず先に嫌われてしまうのが、女性同士、同性です。同性に嫌われてしまっても関係ない様に思うかもしれませんが、その考えは大間違い!

同性から嫌われてしまうと異性との恋にも支障が…

同性から嫌われてしまった場合、女性の噂などがすぐに男性の耳にも入るでしょう。もし男性がその女性に好意を抱いていたとしても、悪い噂が耳に入れば好意もなくなってしまうでしょう。

男性が女性に対して性格ブスと思う瞬間

ソファにカップルが座っていて携帯を2人ともいじっているが男性が女性のを覗いている ではまずは男性が女性に対して、性格ブスだな…と感じてしまう瞬間TOP3を紹介します。あなたはこんな性格ブスな女に思われていませんか?

人によって態度が変わる

立場やかっこよさ、男性のそういった部分を見て態度が変わる女性は男性が引いてしまう性格ブスな瞬間だそうです。もし自分に対してどんなに良い態度をとられたとしても、男性はその態度の切り替わりを見抜いています。

人の不幸を喜ぶ

これは女性だからというよりも、男性同士、異性同性に関係なく嫌われてしまう人の特徴でしょう。例え恋のライバルの女性だとしても、その人の不幸を喜んでいる姿は男性からしたら見たくない女性の一面です。

人を見下す

人の不幸を喜ぶというのと似ている部分ではありますが、人を見下すというのも性格ブスと思われ、引かれてしまう部分です。待ち歩く女性を見て「あの子ブスじゃない?」などと言葉にした瞬間、男性は引いてしまいます。

女性が自分が性格ブスだと思う瞬間

ミスをして困る女性 上記では男性が性格ブスだと思う瞬間を紹介しましたが、今度は女性が自分自身に対して「私って性格ブス…」と思ってしまう瞬間のTOP3を紹介していきます。

他人の幸せが喜べない

結婚に出産、恋愛が成就した時など、口ではおめでとうと言うものの心の底から祝ってあげられない。そんな瞬間に自分は性格ブスなんじゃないか…?と思ってしまう事は結構多い様です。

他人の不幸を願ってしまう

他人の幸せが喜べないだけならまだしも、付き合ったばかりのラブラブな時期に「早く別れればいいのに…」など他人の不幸を願ってしまう瞬間。また、実際にうまくいかなかった場合に、その不幸を喜んでしまうという意見もありました。

腹の中で考えている事がひどい

顔では笑顔を作り、相手に合わせているものの、心の中の闇の部分がひどすぎて人に言えない程の時、そんな瞬間に性格ブスだと感じる女性も多いです。実際相手には伝わってなければ良い気もしますが、自分の中では自分が性格ブスなのではないかと不安になってしまいますよね。

こんな私は性格ブス!?性格ブスセルフチェック!

遠くにあるワインを見つめている女性 男性から見た性格ブス、女性自身が思う性格ブスでは結構違う事がわかりましたが、実際そこで不安に思ったあなたは本当に性格ブスなのでしょうか?あなたが本当に性格ブスなのかチェックしてみましょう!

素直に感動する事が出来る?

感動する映画やドラマなどを見て素直に感動出来る?出来ない?出来ないあなたは性格ブスの可能性が…。感動出来ない人は少しひねくれた気持ちでストーリーを見てしまっているかもしれません。

素直な笑顔が出せる?

最近ちゃんと作り笑いではない笑顔を見せる事が出来ていますか?作り笑顔ばかりになってしまっているあなたは性格ブスかも…。その分心の中ではどんな事を考えてしまっているのでしょうか?作り笑顔の裏側にある気持ちがあなたを性格ブスにしてしまっています。

善意を素直に受け取る事が出来る?

人の善意に対して素直に感謝をする事が出来ますか?性格ブスの人は、人の善意に対しても何か裏があるのでは…?と人の善意を素直に受け取る事が出来ません。人の善意を純粋に感じる事が出来なければ、自分も純粋な気持ちで人に優しくする事が出来ないでしょう。

人を信用出来る?

人を信用できない人も性格ブスの可能性が…。人を信用するという事は簡単な事ではありませんが、人を疑ってばかりいる人間は人の裏側や黒い部分にばかり目がいってしまっています。気づけばそのうち自分も信用されにくい人間になっているでしょう。

親友と言える友達がいる?

あなたには親友と呼べる友達が何人いますか?ここで重要なのは人数ではありません。親友と呼べる人がどれだけ早く頭に浮かんだか…という部分です。パっと親友が浮かばなかった人は性格ブスの可能性があります。浮かばないという事は、それだけ周囲の人を信用出来ていない証拠です。

人は損得だけで生きていると思う

損得だけで生きていると思うという人は性格ブスの可能性があります。もちろん、損得だけで生きていないと言えば違うかもしれませんが、友情や恋愛、そういった部分に対しては人は損得勘定では動いていないでしょう。損得だけで生きていると思うという事は、あなた自身が人を損得勘定で見てしまっているという事です。

性格ブスを直す方法とは!?

余裕ある女性 性格ブスセルフチェックから、自分が性格ブスなのでは…?と感じてしまったあなた、今は性格ブスなのかもしれません。しかし、大丈夫です。性格ブスだってもちろん直せます。見た目はもちろん、性格だって自分の努力次第で美しく変わる事が出来るんです。

自分の汚いと思う部分を書き出す

もしかしたら自分のこんな所が性格ブスかも…?と思ったらその思った事を全て一度書き出してみましょう。後はその書き出した中から一つずつ気を付ける様にしていけばいいだけです。

全てをさらけ出せる友達を見つける

性格ブスを直そうと思って自分の黒い部分をため込んでしまっても、いつか爆発してしまうだけです。まずはそういった黒い部分を吐き出せる様な信頼できる友達を作ってみましょう。

常に自問自答をする

何事も言葉や態度に出す前に一度自分の中で対極の意見をぶつけあわせてみましょう。この気持ちは汚いか?これを言ったら相手は嫌な気持ちにならないか?それを癖づける事で、性格ブスも少しずつ直っていくでしょう。

自然の多い場所へ旅行に行く

落ち込む女性 性格ブスになってしまう理由の一つには都会などの冷たい喧騒に慣れてしまったという事もあるでしょう。そういう場合は一度自然の多い場所でゆっくりと休んでみてください。心のゆとりがなければ性格美人にはなれません。

日記を書く

毎日思った事をそのままストレートに日記に書きましょう。それを後から読み返してみれば、「自分ってこんなに汚い事思っていたんだな…」と気付けるでしょう。そこで気付ければ性格ブスが直る見込みは十分にあります。

自分に素直になる

性格ブスの人の大半は世の中や人に対してどこか冷めた気持ちで見ている部分があります。しかし、本当は自分でもそんな世界が見たいわけではないと気づいているはずです。自分に素直になって世界を見つめなおせば、まず自分から人に対して優しくなれるはずです。

まとめ

ガラスに映る自分を見つめる女性 今回の紹介を見て、「私って性格ブスかも…」と思えたのであれば、それはまだ性格ブスではないでしょう。本当に性格ブスな人であれば、まず自分が性格ブスという事に気付いていないはずです。 性格ブスだったら…と不安を感じているうちはまだ大丈夫です。どうしても不安な場合は少しずつ自分の性格を見直しながら直していきましょう。直したいという気持ちがあるなら決して難しい事ではありません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。