Large thumb shutterstock 69557173

不倫の誘い..既婚者からの告白をOKする?賢い大人女性の対処法5選

更新:2022.03.04

既婚男性から告白されてしまったら?断り方が難しい時もあります。全く好きでは無い相手であっても、相手が上司であったり取引先だったりするなら上手に断る必要もあります。気になっていた既婚男性から告白されてしまったら?あなたはとても戸惑うことになります。OKしてしまったら、不倫関係。リスクの高い恋になることになります。あなたにとって幸せな恋愛なのかどうか不倫という関係を考え見ましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



不倫は恋愛の一つの形

不倫

不倫は社会のモラルに反しています。そのために発覚した時に社会的な制裁を受ける場合があります。それは大人なら誰もが理解していることです。 しかし、不倫は無くなりません。何故なら社会に反していても、人間としてはごく当たり前に感じてしまう愛の一つだからです。

出会った順序に恵まれなかった本気の恋愛も多々あるのです。 そこで、どのような選択をするのか?この愛が本物か?幸せをつかみ取ることができるのか?誰を傷つけるのか?社会的な制裁を受ける覚悟も含めて、大人の判断で行動するものです。

不倫をネガティブに考えるだけではなく、一つの恋愛の形として捉えましょう。そして、あなたにとって最も幸せな選択をするようにしましょう。

女性の7割は不倫はありだと思っている!

不倫はあり

意外なことに、女性の7割が不倫は「あり」だと思っているというデータがあります。 未婚、既婚を含めて全体の女性の7割近くが何らかの形で不倫を経験しているというデータもあるので、この意識調査はうなずけるものがあります。

実は筆者も含め、周りを見回してみると、不倫経験が無い人は僅か。時代背景もありますが、多くの人が人生の中で経験する恋愛の形となっているのです。 筆者は不倫はありだと思っています。自分で経験もしていますし、不倫が世の中から無くなるほうが不自然だと思っています。

夫に不倫されたときに、自分はとても傷つきますが、何故、夫は他の恋愛に目を向けたのだろう?と妻は考えるものです。結果的に夫婦の絆が固くなることは多いもの。 もちろん夫婦ともに不倫など一切無い素晴らしいカップルも存在します。

しかし、多くの夫婦が不倫を乗り越えるか?もしくは不倫により破城するのが現実。 現在、日本は3組に1組が離婚しており、年々離婚率が年々高くなっているのもうなずける話ですね。

既婚者からの告白は嬉しいもの

既婚者からの告白

既婚者からの告白は嬉しいものです。もちろん誰から告白されても嬉しいですが、結婚という社会経験を積んだ人から好意を示されるのは、自分が女性として、人として認められているような優越感があります。 しかし、ここで優越感に浸っていてはなりません。告白されてしまったものには何か回答しなくてはならないのです。

どんな回答をするのか?どんな道を選択するかは相手によって変わりますし、あなたの求める未来によっても変わります。 断るにせよ、受け入れるにせよ、賢い女は自分に傷をつけず、自分を幸せにする回答を用意するもの。様々なケースにより回答や対応は異なりますが、対処法5選をご紹介します。

不倫の誘い対処法5選

1.その気がないなら無難にお断り


お断り

「告白されたけど、最初から既婚者と付き合うつもりはない。」「告白された相手が好きではない」という場合は、上手に断る必要があります。 相手が上司や同僚であったり、仕事先のお得意様なら、仕事に影響が出る可能性があります。

相手を傷つけず今後の関係に影響が出ないように断る「上手な断り方」は身に着けておきたいですね。 無下に断ることは大人の女性の立場ではできません。人間関係のトラブルに発展しかねないからです。 「既婚なのになんてことを言うのですか?」などの相手を非難する態度もNG。

しかし曖昧な返事をすると相手はあなたを諦めないので、はっきりとした回答と態度は必要です。 「気持ちは嬉しいけど」という常套句を使った上で、恋愛対象ではないことをハッキリ伝えましょう。

そして「今までの関係が好きです」という相手を遠ざけない言葉や、「これからも奥さんのことを大切にしてあげて。そんな姿が好きです」という、恋愛観の違いをさりげなく伝えるとスマートに場を納めることができます。

不倫の悩みが本当に辛いと思う方へ

不倫をしている女性

不倫相手の彼と一緒に過ごす時間は幸福感に包まれ、日々の苦しみから解放される最高の瞬間です。ただ彼と別れてからは徐々に現実に引き戻され、そして日々の苦しい生活が訪れます。

そんな情熱的な許されない恋である不倫には、彼とこのまま駆け落ちするのか、どうすれば彼が振り向いてくれるのか、どう彼と折り合いをつけるべきなのか、彼と奥さんを別れさせるためにはどうすれば良いのか...など多くの悩みが付き物ですね。

他の恋愛ごとと同じように不倫の悩みは自分一人で悩んでいては良い解答など生まれてきません。自分の気持ちを整理するためにも、夫や不倫相手の悩み事を発散させるためにも誰かに相談するというが不倫の悩みを解決するためには一番の近道です。ただ不倫の悩みなんて友達や親族や知り合いになんてできませんよね...

電話占いピュアリなら不倫相談のプロに相談できる?

女性

私も周りに相談できる人がいなくて精神が不安定になってメンタルボロボロでした。そんな時は私は電話占いに出会って、辛い不倫の悩みから解決することができました。

電話占いとは占い師の先生が親身になって自分の悩みの相談にのってくれるサービスで、占いと言うよりはカウンセリングに近い感じです。私も半信半疑で占い師の先生に相談してみたところ、先生がズバズバと私の抱えている悩みを当てていきかなり驚いてしましました笑

10分間の無料鑑定だったのですが、もうなんというか鑑定終了後には不倫の悩みがすっきり解消できてしましました。不倫相手の彼と会えなくても少しは平気になれましたし、夫にもなんだか優しさを持って接することもできるようになりました!

なので私と同じように不倫の悩みを抱えている人は無料鑑定ができる電話占いピュアリをオススメします!先生の実績に応じて1分あたりの値段が200〜350円となっており、今なら期間限定で10分間の無料鑑定が受けられるので、不倫の悩みを抱えている人は下の詳細ボタンを押してみてください!

プロの占い師への不倫相談で悩みを解決してみる!

2.なんでも話せる「心の関係」を選ぶ

心の関係

あなたが既婚者の彼に好意を持っている場合、すでに友人か同僚のような関係にあるはずです。その場合、彼のことが好きだからこそ、彼の告白を受け入れられないと考える場合があるはず。 その選択ができるなら、あなたは素晴らしい大人の女性です。

恋愛に発展した場合、彼の生活が破綻する可能性がとても高いことが目に見えているなら、彼の生活を守るために告白は断らざるを得ないという選択。 しかし、だからと言って、彼の存在や心までは諦められない。そんなプラトニックな恋を続けるのも一つの手です。

心のつながった相手として生涯、友達以上の存在として互いを想い合うのは素敵な選択です。この洗濯をしたことを誇りに思いましょう。

3.しっかり話し合い順序を重んじる

切ない

彼のことがとても好きで、彼の告白を受け入れたいと思うなら、彼としっかり話し合い、彼の結婚を解消してもらうのを待つのも一つの選択方法です。 彼があなたに本気なら、しっかり話し合いをして、離婚してからあなたと付き合うこともあるでしょう。

もし、彼があなたを守り、自分が男らしく責任を取ろうと思えるなら、彼は素晴らしい男性です。 彼が負った責めを彼一人に抱えさせていることを忘れずに、あなたは彼を心から大切にしていくべきです。

しかし、離婚は大変な労力とエネルギーとお金が必要になります。あなたは彼がすべてをやり遂げるまで陰で長く待ち続ける覚悟は持たなくてはなりません。 泣きながら待つあなたより、彼のほうがずっと辛い立場にあることを決して忘れてはならないケースです。

4.互いのメリットを優先させる


お互いにメリット

彼のことが好きだから、社会のルールに囚われず彼を受け入れていきたいと考える人もいるはず。結婚生活は大切にしつつも、不倫を互いのストレス解消や特別な時間として大切にする関係性もあります。 実際、筆者の友人にもこんな関係を維持している友人がいます。

筆者は友人として「いつか不倫が発覚するんじゃないか?大丈夫だろうか?」とハラハラしてみていました。 しかし筆者の心配を他所に案外当人同士は無難に過ごし、辛い時には励ましあったり、助け合ったりする関係を長く続けています。

この関係を維持するカップルは互いに要領良く、スタミナがあり、時間の使い方が上手なタイプ。自分も彼も器用でタフ、うまく関係を維持できると思うなら、メリットを享受しあう関係も今時の恋愛の在り方です。

5.不倫を受け入れるなら自分を犠牲にしない方法を提示

自分を犠牲にしない

彼の収入や社会的立場にもよりますが、あなたが不倫関係により背負うリスクを彼に理解してもらい、条件付きでお付き合いを受け入れるケースもあります。 簡単な表現をするなら、愛人として生きる方法を選択するのです。

肉体関係を持てば、妊娠し出産する可能性がありますが、不倫の場合、シングルマザーになるリスクがとても高くなります。 最初からこの覚悟を持ち、女性側のリスクをしっかり説明し、あなたが妊娠出産した場合でも生活を保障してくれるなら不倫関係を受け入れるという生き方です。この生き方を選ぶ女性もいるのです。

生活や養育に関する一切の費用を彼に補償してもらい、家や車まで用意してもらっている知人もいます。社会的な体裁を気にするなら、この生き方はできません。しかし、魅力ある男性は経済力が伴うことは多いです。

魅力ある男性とはどんな関係であれ繋がっていたい、魅了ある男性の子供を産み育てたいと思う女性は、想いが成就されるなら、社会から軋轢を感じても構わないというメンタルの強さを持ち合わせています。 これも一つの幸せの在り方!と、思えるなら、自分の人生を賭けてみるのも一つの人生です。

魅力ある男性とはどんな関係であれ繋がっていたい、魅了ある男性の子供を産み育てたいと思う女性は、想いが成就されるなら、社会から軋轢を感じても構わないというメンタルの強さを持ち合わせています。 これも一つの幸せの在り方!と、思えるなら、自分の人生を賭けてみるのも一つの人生です。

賢い女は不倫を一人で抱え込まない

抱え込まないように

どんな形であっても、不倫はとても苦しい想いをする恋愛です。他言できない、社会的制裁を恐れる。そんな毎日を過ごさなくてはならないのです。しかし、ここで冷静に考えて欲しいのです。

自分が孤独になる恋愛を選んでいないか?自分は彼の人生を守るために、自分の家族や友人に秘密を持ち、陰の存在として孤独な人生を選んでいないか? 不倫こそ、相談相手が必要です。自分の想いのはけ口が必要になる場面が多くなります。

親友に打ち明ける状況を作れなかったり、どうしても他人の方が気が楽なら、占い師やカウンセラーを頼るのも良いでしょう。占い師やカウンセラーは多くの人の話を聞いているので、良いアドバイザーです。

孤独は人の心を蝕みます。彼との関係が上手くいかなくなった場合、あなたの痛手は大きく、一人で背負うには重すぎるのです。必ず話せる相手が居る状況を作りましょう。


賢い女は自分の幸せを一番に考える

幸せが一番

恋愛に溺れてしまうことは誰にでもあることです。その相手が既婚者であることも大いにあり得るのです。しかし、自分の幸せのために冷静に賢くなり、自分にとって一番幸せな選択をしましょう。 彼が何物にも代えられない運命的な存在であるなら、誰かを不幸にしても自分の幸せを勝ち取る必要があるのです。

そんな恋愛は冷静に強く受け止めるほうが自然です。 ただ社会のルールを順守することに重きを置き、心に穴の開いた人生を送るのが幸せとは言い切れないものです。自分に何が大切なのか?常に客観的な視点で見ることができる瞬間を持つべきです。

不倫の誘いをどうするかは人生の岐路

どうするか

不倫という恋愛は、重い選択を迫られます。社会的責任を突き付けられることも覚悟しなくてはなりません。本当の大人の恋愛です。最も難しい恋愛に直面したときに、あなたの価値観が問われます。

人生の岐路とも言える不倫の入り口に立たされた時、自分の人生、ポテンシャルと相手の人間性をしっかり見極め、誘いを断るか、受け入れるのかをじっくり考えなくてはなりません。

選択を誤れば大きな後悔が待ち受けていることを忘れてはなりませんが、不倫を恐れるより、自分の幸せを真剣に考える恋愛だと考えることができるかもしれません。

不倫は恋愛の一つの形

不倫は社会のモラルに反しています。そのために発覚した時に社会的な制裁を受ける場合があります。それは大人なら誰もが理解していることです。しかし、不倫は無くなりません。何故なら社会に反していても、人間としてはごく当たり前に感じてしまう愛の一つだからです。

女性の7割は不倫はありだと思っている!

意外なことに、女性の7割が不倫は「あり」だと思っているというデータがあります。未婚、既婚を含めて全体の女性の7割近くが何らかの形で不倫を経験しているというデータもあるので、この意識調査はうなずけるものがあります。実は筆者も含め、周りを見回してみると、不倫経験が無い人は僅か。

既婚者からの告白は嬉しいもの

既婚者からの告白は嬉しいものです。もちろん誰から告白されても嬉しいですが、結婚という社会経験を積んだ人から好意を示されるのは、自分が女性として、人として認められているような優越感があります。しかし、ここで優越感に浸っていてはなりません。告白されてしまったものには何か回答しなくてはならないのです。

その気がないなら無難にお断り

「告白されたけど、最初から既婚者と付き合うつもりはない。」「告白された相手が好きではない」という場合は、上手に断る必要があります。相手が上司や同僚であったり、仕事先のお得意様なら、仕事に影響が出る可能性があります。

なんでも話せる「心の関係」を選ぶ

あなたが既婚者の彼に好意を持っている場合、すでに友人か同僚のような関係にあるはずです。その場合、彼のことが好きだからこそ、彼の告白を受け入れられないと考える場合があるはず。その選択ができるなら、あなたは素晴らしい大人の女性です。

しっかり話し合い、順序を重んじる

彼のことがとても好きで、彼の告白を受け入れたいと思うなら、彼としっかり話し合い、彼の結婚を解消してもらうのを待つのも一つの選択方法です。彼があなたに本気なら、しっかり話し合いをして、離婚してからあなたと付き合うこともあるでしょう。

574666120

彼のことが好きだから、社会のルールに囚われず彼を受け入れていきたいと考える人もいるはず。結婚生活は大切にしつつも、不倫を互いのストレス解消や特別な時間として大切にする関係性もあります。実際、筆者の友人にもこんな関係を維持している友人がいます。

不倫を受け入れるなら自分を犠牲にしない方法を提示

彼の収入や社会的立場にもよりますが、あなたが不倫関係により背負うリスクを彼に理解してもらい、条件付きでお付き合いを受け入れるケースもあります。簡単な表現をするなら、愛人として生きる方法を選択するのです。

賢い女は不倫を一人で抱え込ま無い

どんな形であっても、不倫はとても苦しい想いをする恋愛です。他言できない、社会的制裁を恐れる。そんな毎日を過ごさなくてはならないのです。しかし、ここで冷静に考えて欲しいのです。

賢い女は自分の幸せを一番に考える

恋愛に溺れてしまうことは誰にでもあることです。その相手が既婚者であることも大いにあり得るのです。しかし、自分の幸せのために冷静に賢くなり、自分にとって一番幸せな選択をしましょう。彼が何物にも代えられない運命的な存在であるなら、誰かを不幸にしても自分の幸せを勝ち取る必要があるのです。

不倫という恋愛は、重い選択を迫られます。社会的責任を突き付けられることも覚悟しなくてはなりません。本当の大人の恋愛です。最も難しい恋愛に直面したときに、あなたの価値観が問われます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。