Middle shutterstock 595582718 1

目次

男子の恋心は超簡単!

車に乗っている男性三人組

男子の態度は、どうしてそんなにわかりやすいのか?

大抵の男子の思考回路は、単純明快!気になる人&好きな人がいれば、その人に意識が集中してしまいます。もともと、男子の方が不器用な生物なのです。1度に2つのことをするのが苦手なので、“この人いいな~”と思ったら、気になる人&好きな人に吸い寄せられてしまうのです。 また、男子の本能の中には、縄張り意識があります。“何とか、この人を俺のものにしたい!”と考えたら、ストレートにアピールしてしまいます。 結果、男子の態度は、わかりやすいのです。

想いが態度に出てしまう男子

気になる人&好きな人ができると、その人に自分も気に入られたい!好きになって欲しい!と考えます。このため、相手に自分の想いを知って欲しい!自分を気に入って欲しい!という気持ちがふくらみ、どうしても態度に出てしまうのです。

男子が気になる人&好きな人にしか見せない態度8つ

いつも見ている

男子は、本能的に、キレイな女子、カワイイ女子を目で追ってしまいます。道行く女子を目で追ってしまうのは、このためです。 それが、気になる人&好きな人であれば、もう大変!片時も目を離さず、その人に熱い視線を送ってしまいます。 そして、目が合うのが、うれしいのです。 あなたとよく目が合う男子がいれば、きっとその人は、あなたのことを、いつも見つめている可能性大です。

いつも周りにいる

気になる人&好きな人に近づきたい!自分の存在をアピールしたい!と考える男子は、ロックオン! いつも対象の気になる人&好きな人の周りにいます。 合コンや飲み会の席が、わかりやすいと思いますが、男子って、気に入った人の周りから離れませんよね? あなたの周りに、いつも近づいてくる男子はいませんか?

話している時、いつも笑顔

爽やかな笑顔の男性 気になる人&好きな人と話をしている時の男子は、いつも笑顔、というかニヤけています。 男子は、ストレートに感情を表します。うれしい気持ちを隠せないのと、ドキドキしているので、この表情になってしまうのです。 さらに、相手に自分の印象を良くしたいという気持ちの表れで、ニヤけた笑顔になってしまいます。 あなたに話しかけてくる男子の表情を見てみてください。いつも、ちょっとニヤけた笑顔で話しかけてくる男子はいませんか?

質問攻め

気になる人&好きな人のことを、何でも知りたい気持ちと、話題をさぐり、会話を広げて、少しでも長く会話していたいという気持ちから、男子の質問攻撃が始まります。 趣味、旅行、食べ物などなど、好きなことを聞いて、自分との共通点を探したり、相手に合わせて、「あ~、それイイね~。」と調子を合わせて、よき理解者になろうとします。 そして、相手に“この人と話していると楽しいな~”と思って欲しいのです。 あなたに質問攻めしてくる男子はいませんか?自分が好意を抱いている人でないと、ちょっとウザい気もしますが、イヤな相手でなければ、あなたに好意を抱いているんだな~と受け止めてあげてください。

何かとほめる

カップルに嫉妬する女性 大抵の人は、自分のことを気に入って欲しい、好意を抱いて欲しいと考えた時、相手の味方、よき理解者になろうとします。 誰だって、自分の意見や行動に肯定的で、何かにつけ、ほめてくれたら、悪い気はしないと思います。むしろ、味方意識がめばえ、相手に対し、好意的になるのではないでしょうか? 男子は特にそうで、気になる人&好きな人のことを、無条件にほめます。 「髪型、変えたの~?イイね~、似合ってる!前より絶対イイ!」 「今日の恰好イイね~、おしゃれ感満載だね、すっごいイイよ!」 「〇〇さんて、女子力高いよね~。」などなど、ほめまくります。 あまりにも、白々しいと、ちょっとイラッとしますが、ほど良いほめ具合だったら、ちょっとうれしいですよね。

優しさアピール

誰だって、男としての優しさ、頼もしさがある男子の方がイイですよね? だから男子は、気になる人&好きな人には、とっても優しいです。 ほんのささいなことでも、「大丈夫?」と心配してくれます。 「寒くない?」「暑くない?」と気にかけてくれます。 何か荷物を持っていようものなら、「あっ、俺、持つよ。」と荷物を持ってくれます。 いつでも、気になる人&好きな人を見ていて、優しい言葉をかけてきてくれます。 その優しさが、ずっと続けばいいのですが、相手に気に入られたい一心で優しくしてた場合には、いつか、そのメッキは、はがれ落ちてしまうので、注意が必要です。 優しさが、一時的なものなのか?本物なのか?見極めるのは難しいですね。 また、ただ優しいだけの男子もいます。この場合は、誰にでも優しいので、すぐわかります。あくまで、他の人に対する態度と明らかに違う優しさアピールをしてくるのが、気になっている証拠です。

連絡先を聞いてくる

ほぼ全ての男子がすること、それは、連絡先を聞いてくることです。 誰しも、興味がない人に、連絡先を聞いたりしません。連絡先を知りたいということは、その人のことが、気になっている証拠です。 LINE IDでも、メールアドレスでも、携帯番号でも、連絡先を聞かれたら、脈ありです。あなたは、その人の気になる人&好きな人である可能性は高いです。

マメな連絡

茶目っ気のある若い男性 連絡先を聞いておいて、連絡してこないのであれば、残念ながら、社交辞令の可能性大です。 本当に気になる人&好きな人には、猛アタック!超マメに連絡をとってきます。何も用事がなくても、マメにLINEしてきます。 もしも、あなたに気がないのなら、連絡先を聞かれても、上手くかわしておいた方が無難かもしれませんね。 連絡先を入手した男子は、連絡をとりまくってくることは、目に見えています。

男子が気になる人&好きな人にしか見せない態度~番外編~

自信ありげに椅子に座るセクシーな男性

素っ気ない態度

硬派を気取っている男子や、「子どもかっ!」とつっこみたくなるような、ガキ大将がそのまま大人になったような男子は、素っ気ない態度をして、こちらの気を引こうとします。 まれなタイプなのですが、このタイプの男子も存在します。 気になるのであれば、“ストレートに来いやー”という感じですよね。

ぎこちない態度

女子に免疫がない男子校出身、理系男子にありがちな態度ですが、緊張のあまり、ぎこちない態度をとってしまう男子もいます。 緊張しすぎて、動きがギクシャク、操り人形のようだったり、女子と何を話していいかわからない上に、緊張してしまっているため、何をいっているのかわからなかったり、声がうわずってしまったりします。 気にとめていない人とは、普通に接し、普通に話せるのに、気になる人&好きな人には、ぎこちない態度をとってしまうのです。 これを、頼りないと感じるか?カワイイと思うか?は、あなた次第です。

まとめ

こちらを見る男性 男子が気になる人&好きな人にしか見せない態度8つと番外編をお届けしてきましたが、十人十色といいます。もちろん、全ての男子に当てはまるものではないかもしれませんが、大抵の男子には、当てはまると自負しております。 あなたの周りを見てみてください。あなたに熱い視線を送ってきている男子はいませんか? わかりやすい男子の態度を見逃さずに、素敵な恋愛につなげていきましょう!  

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。