Big shutterstock 124457665

目次

女性からのこんなスキンシップでアピール!

距離が近いカップル 女性から男性へのスキンシップは男性に好意を感じさせるのに物凄く効果的!好きな人に好意を感じさせるには女性からのこんなスキンシップでアピールしてみましょう!

さりげなく手に触れる

単純な様にも思いますが、やはり手と手が触れるという行為は男女共にドキっとしてしまう行為の一つです。女性はそれだけでときめいてしまう人もいると思いますが、そこに関しては男女変わらず同じ気持ちなんです。

2人きりの時間を多く作る

家で過ごすカップル スキンシップと言ってもボディタッチだけがスキンシップではありません。2人きりで話したり、2人の会話の時間を多くとる事もスキンシップと言えます。2人きりの時間を多くとる事で、男性も意識してくれる様になるでしょう。

肩もみなどのマッサージ

肩もみなどのマッサージも意外と男性にアピールできるスキンシップの一つ。ちょっと悪女なテクニックを使うのであれば背中に胸を当ててみるのも良いかもしれません。

こんなスキンシップは男を勘違いさせる!

三角関係 程良いスキンシップは男性に好意を感じさせるのに良いアピールになりますが、時には友人としてのスキンシップも男性を勘違いさせてしまう可能性もあるので、そこには注意しなければなりません。

頭ポンポン

頭ポンポンは男性が女性にアピールする際に使うテクニックですが、実は甘えん坊の男性は結構頭ポンポンされるのが好きな男性も多いです。しかし、女性から男性に対して頭をポンポンする相手というのはほとんどは恋愛対象ではない場合が多いのではないでしょうか?女性からすれば恋愛対象外だからこそしている行為なのに、男性は勘違いしてしまいます。

男性の筋肉を触る

筋肉自慢をする男性 鍛えている男性の筋肉はついつい興味本位から触りたくなってしまうものですよね。興味本位で触っているものの、男性は自分の体に触れられるという事にときめいてしまう人も多いでしょう。

肩が触れる

たまたま隣に座って肩が触れる。男性は意外とこんな簡単な事でも勘違いしてしまいます。男性の気持ちとしては、隣に座ってくれるだけでも嬉しく、少しでも体が触れたというだけで心を許してくれているのではないかと勘違いしてしまうのです。

男性からのこんなスキンシップは勘違いしちゃう!

色気のあるカップル では今度は男性からのスキンシップ。女性と比べると、男性はスキンシップに関して軽く考えている場合が多いです。そんな男性の勘違いしてしまいそうになるスキンシップとは?

男性からのこんなボディタッチに女性は弱い

ある調べでは女性が男性のボディタッチでドキっとした瞬間はこんな瞬間でした。 自然に手や指先が触れたときが30%、頭をポンポンと撫でられたとき24%、肩を優しく叩かれたとき14%。 しかし、このどれもが男性が好意があるかと言えば、またそれは違う話になってしまうのです。

頭ポンポン

頭をポンポンなでる女性 頭ポンポンに関しては女性同様、男性も妹の様に思っているからする行為でもあります。しかし、頭ポンポンをテクニックとして使う男性も多いので、一概に勘違いとは言えませんが、普段の会話や接し方を思い出し、妹の様に扱われているのであれば、勘違いかもしれません。

優しく肩を叩く

優しく肩を叩かれるのも女性は勘違いしてしまいがちですが、会社などで男性の方が上の立場の場合、部下に対してその様な気配りをするのは当然とも言える行動でしょう。

場所や仕草で変わる男性心理

年上男性とショートカットの若い女性 男性からのスキンシップ。実は場所や仕草によって男性心理というのは変わってくるんです。どこに触れる事がどんな心理を持ち、どんな仕草がどんな意味を持つのか?まずはそういった男性の心理を知っておきましょう。

顔を触ってくる

顔や頬などに触れてくるのは親近感を持っているという心理の表れです。親近感なので、それが現在好きという気持ちに繋がるかはまだわかりませんが、十分恋愛に発展する可能性はあるでしょう。頬に触るのは相手に親近感を持っている証拠です。

手を触ってくる

手を触ってくるというのは、もっと距離を近づけたいという心理の表れです。また、手に触れる事により、あなたの反応をうかがっている場合もあるので、好きという気持ちが隠れている可能性はかなり強いです。

肩を組んでくる

男性同士がお酒を飲みながら大笑いしている 肩を触ってきたり、肩を組んでくるというのは恋愛感情よりも、友情が強い表れです。男性同士で肩を組んでいる光景はよく見かける光景だと思いますが、その男性同士と同じ様に思われてしまっているという事です。

腰や背中に触る

腰や背中に触れてくるというのは、独占したいという心理の表れです。特に腰に手をまわしてくるというのはかなりその気持ちが強くなっているといえます。この場合、独占欲が強すぎる男性の場合もあるので、少し注意した方がいいかもしれません。

2人きりになろうとする

楽しそうに話す男女 2人きりになろうとする事が多くても、それが仕事の相談などの場合は恋愛感情があるとは言えませんが、特に何でもない会話の場合は恋愛感情があると言えます。しかし、これは不安の現れでもあり、あなたが自分をどう思っているか不安だからこそ会話でどうにかあなたの心を探ろうとしているのです。

腕を触ってくる

腕の中でも特に二の腕を触ってくるのは甘えたいという男性の心理があります。よく二の腕は胸の柔らかさと同じだなんて言いますよね。胸は母性の象徴でもあるので、その胸に似た部分を求めるというのは甘えたいのは遠回しに伝えている表れなんです。

心理を理解して夢中にさせる方法6つ!

女性を見つめる男性 では以上で紹介した男性心理を理解した上で、うまく彼を夢中にさせる方法を紹介します!

顔を触ってくる場合は触り返す!

顔を触ってくる場合は親近感の表れですが、そんな時には触り返してあげましょう。親近感から顔を触ってくるのであれば、触り返す事でお互いの親近感がグっと近づきます。

手を触ってくる場合は握る!

手を触ってくるのは男性側が距離を近づけたいと思っているので、そんな彼の不安を取り除いてあげる為に思い切って握ってあげちゃいましょう。あなたが心を許してくれると分かれば彼もそこからどんどんアピールしてきてくれるでしょう。

肩を組まれたら避ける!

女性の肩を優しく抱く男性 肩を組んでくる場合は友情の表れですが、そんな時にはちょっと嫌がったり避けてみたりするのも良いでしょう。避ける事で「私は友達じゃない」と伝える事が出来るでしょう。

腰や背中に触られたら臨機応変に!

腰や背中に触られるのは独占欲の表れなので、それに関してはあなたがどういう関係になりたいのかという部分が大事です。独占欲を強く出されてもいいのであればそのまま体を任せるのも良いでしょう。逆にあまりにもわかりやすく避けてしまうと彼の機嫌を損ねてしまう場合があるので、避けるならばさり気なく避けましょう。

2人きりになろうとしてくる場合は積極的に!

道で話す男女 もし彼が2人きりの時間を作ろうとしてくれるのであれば、こちらから彼に触れてみましょう。彼はもっとあなたの事を知ろうとしてくれているので、自分の恋愛観の話などをしてあげるのも良いでしょう。

腕を触ってくる場合はちょっとだけ

腕を触ってくるという場合はあくまで少しだけ触らせてあげましょう。そのまま好きにさせてしまったら、それだけで満足されてしまう可能性もあるので、うまく彼を飴と鞭を使い分けましょう。

まとめ

幸せそうなカップル 男性からのスキンシップの心理、そしてその心理を理解した上でのアピール方法いかがでしたか?彼の心理をしっかりと理解していれば彼を夢中にさせるのも難しい事ではありません。 ただ男性はとても勘違いしやすいので、ちゃんと自分も好意がある男性に対してだけにしておきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。