Big shutterstock 260901896 1

目次

キスマークをつける心理とは?

カフェで見つめあうカップル

独占欲

キスマークを付ける心理で一番多いのは「独占欲」ではないでしょうか?特に独占欲が強い男性は、マーキングの意味でキスマークを付けることがあります。自分の存在を彼女の周りの男性に見せびらかすためでしょう。首元などの隠すことが難しい部分にキスマークを付けるのでしたら、独占欲はかなり強い方だと考えられます。

嫉妬心

「嫉妬心」からキスマークを付けることもあります。独占欲とよく似た感情なのですが、恋人が他の異性と親しそうにしているのを見た場合など、嫉妬心からキスマークを付けるのです。キスマークは、「自分のもの」という証なのです。キスマークを付けることによって、嫉妬心も和らぎ安心するのです。

浮気防止

女性が男性のネクタイを引っ張りながらこちらを見ている キスマークを「浮気防止」のために付けることもあります。自分の彼氏や彼女が異性にもてるタイプの場合や、過去に浮気をしたことがある恋人に対してはよく行われます。相手を束縛したい意思の表れなのです。キスマークを付けることによって、もし周りの異性が近づいてきたとしても、恋人がいることを言わずに伝えることができます。優越感や束縛心でキスマークを付けるのです。

好きでたまらない

恋人同士がイチャイチャしている延長でついキスマークを付けてしまうことがあります。これは、相手のことが好きで好きでたまらない証拠です。キスマークは強く吸うことによって内出血を起こしたものです。イチャイチャしていてついつい強く吸いすぎ、キスマークがついてしまうこともあるのです。

スリルを味わう

「スリルを味わう」ためにキスマークを付けることもあります。これは不倫関係の男女に多い傾向です。周りに知られてはいけない関係なので、キスマークを付けると不倫がばれてしまいます。いたずら心から女性の方から男性にキスマークを付けることがあります。相手と結ばれない切ない思いからキスマークを付けるのかもしれませんね。

お願いされたため

カップルで男性が女性を抱いている まれなケースで「お願いされたため」にキスマークを付ける場合があります。これは、男性から女性にお願いする傾向があります。彼女に自分を独占してほしいという思いから、お願いするのです。彼氏は彼女に愛されている自信がないのかもしれませんね。不安な思いからキスマークを付けてほしいと思うのです。

キスマークの応急処置の6つの消し方

右胸の前でハートを持つスーツの男性

その1:冷やす

キスマークの1つめの応急処置は、「冷やす」です。キスマークは強く吸いついたための内出血です。ですので、冷やして炎症を抑える必要があります。保冷剤などで20分ほど冷やし、数分間外し、さらに20分ほど冷やすというのを何度か繰り返すと消すことができます。キスマークがついてから、早いうちに対処できればより効果的です。

その2:温める

からだのパーツをつかったおまじないでお風呂場を実践する女性のイメージ キスマークの2つめの応急処置は、「温める」です。「冷やす」とは真逆なのですが、温めることでキスマークを消すことができます。温める方法は、キスマークがついてから1日以上経過した場合に効果的な方法です。温かいタオル、カイロ、熱めのお風呂、温かいペットボトルなど何でも構いません。キスマークがついている場所を温め、同時にマッサージをしてください。血行が良くなり、早くキスマークを消すことができます。 お風呂の場合は、湯船に浸かってキスマークの周りを強めに揉むようにしてください。シャワーの場合は、水圧でキスマークと周りの皮膚を温め血行を良くしてください。それぞれ15分程度行うことでキスマークが消えます。

その3:レモンを使う

キスマークの3つめの応急処置は、「レモンを使う」です。レモンにはキスマークを消す効果があります。キスマークの部分に蒸しタオルをあてて揉んでください。そのあとにレモンのスライスをキスマークの上にあてると消すことができます。家にレモンがある場合は、実践してみてください。

その4:マッサージをする

キスマークの4つめの応急処置は、「マッサージをする」です。マッサージは血行を良くする効果があります。2本の指で優しく円を描くように1分程度マッサージし、今度は逆回転で1分程度マッサージをしてください。これを何度か繰り返すことで、キスマークがついた肌を明るく見せることができ目立たなくなるのです。

その5:歯ブラシでこする

キスマークの5つめの応急処置は、「歯ブラシでこする」です。新品の固めの歯ブラシでキスマークをこすることによって、消すことができます。こすると血行が良くなり、キスマークが目立たなくなるのです。こすった後は皮膚が熱くなりますので、こすった部分を冷やしましょう。これを繰り返すことでキスマークを消すことができます。

その6:薬を塗る

オリーブオイルとお花を持った女性 キスマークの6つめの応急処置は、「薬を塗る」です。薬局で販売されている内出血を抑える薬を塗ることで、キスマークを消すことができます。あざを消す軟膏も効果的です。「ヘパリンZクリーム」がキスマークを消すのに効果的だと言われています。薬を買いに行く余裕がある場合は、試してみてください。

その7:馬油を使う

キスマークの7つめの応急処置は、「馬油を使う」です。馬油クリームをキスマークに塗り込むことで、消すことができると言われています。個人差はありますが、数時間で消すことができた人も中にはいます。馬油は血行を良くする効果がありますので、キスマークを消すのに有効な手段と言われているのでしょう。

自然な言い訳4選

女友達とお茶

火傷した

鏡に語り掛ける女性 ヘアアイロンを毎朝使用しているのでしたら、「火傷した」という言い訳が通用するでしょう。キスマークは、火傷の跡に良く似ています。首元にヘアアイロンがあたって火傷することはよくある話です。女性であればヘアアイロンで火傷したという言い訳ができますが、男性の場合は難しいかもしれませんね。

虫に刺された

一番良く使われる言い訳が、「虫に刺された」です。リアリティをもたせるために、虫刺されの薬を用意することもあるかもしれませんが、あまり虫刺されを強調しすぎるとかえってあやしく思われるかもしれません。勘のいい相手でしたら、浮気を疑われることもあるでしょう。

皮膚炎

手を取り合うカップル 皮膚炎やアレルギーも自然な言い訳になります。かゆくてかきむしってしまえば、キスマークの周りの皮膚も赤く腫れ気がつかれないでしょう。ただし、あまりかきすぎてしまうと本当に皮膚炎になってしまいますのでやりすぎには要注意です。

知らないふりをする

知らないふりを押し通すケースもあります。「それどしたの?」と聞かれた場合、「え?なにこれ?」と知らないふりをしましょう。「寝ている間にかいたのかな~」と、下手に嘘をつかずに知らないふりをすることも一つの方法です。気づかないうちにあざが出来ていることってありますよね?演技力に自信がある方は、知らないふりを押し通しましょう。相手もあなたに怪しい点がなければ、深くは追求してこないはずです。あくまでも自然な演技でしらを切りましょう。

まとめ

笑いながらキスをしているカップル キスマークの消し方と自然な言い訳を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?カップル同士でつけるキスマークもあれば、浮気相手や不倫相手につけられるキスマークもあります。浮気相手や不倫相手につけられたキスマークは、消さなければまずいですよね。下手な言い訳をすればするほど、相手に疑いのまなざしで見られてしまいます。もしものときのためにキスマークの自然な言い訳を準備しておきましょう。応急処置の消し方もマスターしておけば、急ぐときに役立ちますよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。