Middle shutterstock 174271172

目次

近づきたい!気になる人とのメールやりとり

スマホを見てガッツポーズをする女性 気になる人とのメールやLINE、用事がある時以外に何を送ればいいかわからないという人は多いようです。特に用事がなくてもメールやLINEでたわいない話をしたいのが乙女心ですよね。今回は気になる人とうまくいく、好感が持たれるようなメール・LINEのコツをご紹介します!

気になる人とメール・LINEを続けるには?

座って携帯をいじっている女性 一番大事なのはメールやLINEを一回で終わらせずになるべく長く会話を続ける事です。あなたとのメールやLINEが彼の生活の一部になるような、こんなコツを使ってみましょう!

相手の生活リズムを把握する

まずは気になる人の生活リズムを考えてメールやLINEをしてみましょう! 例えば、朝のおはようメールも起きてすぐの時間だったり、出勤してすぐの時間帯だと相手もすぐに返信ができません。また男性は、送ってからメールの確認までに時間が空くとメールに新鮮味がなく感じ、返信も面倒になってしまうことが多いそうです。 気になる人の出勤時間やランチタイムなど、すぐに返信を返せそうな負担にならない時間帯を考えてみましょう。

テンションを合わせる

休みの日や楽しいことがあった時に気になる人に報告したい!と思うことってありますよね。でもその前のメールの内容や送る時間帯などを考えないと鬱陶しいと思われてしまうこともあるかもしれません。 例えば休みの日に、今日は天気が良くてピクニック日和だよ♡と何気なく送ったとします。でも男性は仕事が忙しい時期で疲れていたらあなたの楽しい気持ちに共感できなくて疲れさせてしまう、なんてことも。 特に出会ってから日が浅い相手には、気持ちを共感できるようにしてみるといいですね。

毎日?週一?頻度を合わせる

気になる人には毎日、朝の挨拶から寝るまで連絡をしたいものですよね。でも付き合う前の段階からあまりにもメールやLINEを送ってしまうと彼も疲れてしまうかもしれません。 メールやLINEの返信は彼の返信に合わせてみましょう。彼からの返信が来たらすぐに返信するのではなく、自分が送ったメールから返信が来るまでの時間をだいたい覚えて、同じように送ります。すぐに返信が来るようだったら同じようにすぐ返信を送るようにしてみましょう。

気になる人を癒すメール・LINEって?

男性が嬉しそうにスマホを触っている

メールやLINEのやりとりの中で好感を持ってもらうには少しの気遣いが必要です!メールを続けるコツに引き続き、少しの気遣いであなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。

メールは丁寧な短文で

仲良くなって来たらくだけた会話も多くなって来ると思います。でもメールやLINEでは口調はあくまで丁寧にしましょう。会って話すのと文でみるのとでは相手の捉え方にかなりのズレが生じることも! 気持ちよくやりとりができるように丁寧な言葉遣いで、また長々と読ませる文は相手を疲れさせてしまう可能性があるので短文で送ると良いですよ。

相手が返事をしやすい質問を送る

メールやLINEを続けていると会話に困ってしまうこともありますよね。そんな時は簡単な相手のことを知るための質問をしてみませんか?簡単な血液型や星座、学生時代の部活やアルバイトのことなど話が続きやすい簡単な質問をすることで、相手も返信しやすいですし興味があることをアピールできます。 逆に、今何してる?今日何するの?などの束縛するような質問はNGですよ!

労いの言葉を入れる

携帯とプレゼントとハートマーク メールやLINEをする時、おはようやおやすみなんかの挨拶の他にプラスして労いの言葉を入れてみませんか? 『おはよう、一週間長いけどお互い頑張ろうね!』や『今日も一日お疲れ様でした!ゆっくり休んでね、おやすみなさい。』などをプラスすると気遣ってくれているという思いが伝わり、彼も癒されるはずですよ。

可愛い系スタンプを入れる

LINEでは定番のスタンプ機能ですが、男性は女性にあまりスタンプを使わない人が多いようです。そもそも男性はポーカーフェイスを装う傾向にあるので、感情を表すスタンプや絵文字は使わない人が多いんだとか。 男性が使っていないとこちらもスタンプや絵文字は入れにくいですが、場を和ませるような可愛いスタンプや挨拶がわりのスタンプを使ってみると、さりげなく女性らしさを出せますよ。絵文字やスタンプの使いすぎには注意しましょう!

気になる人をドキッとさせるメール・LINE

男性が嬉しそうにスマホを触っている

ここではメールやLINEのやりとりで気になってもらえるような、相手をドキッとさせるようなコツを紹介します!

文面に気になる人の名前を入れる

異性に名前を呼ばれるとドキッとする人も多いと思います。メールやLINEでもそれは同じです! 『○○くん、おはよう』など、挨拶にも名前を入れることで特別感が出ますよ!

相手の得意な事や趣味に関心を持つ

自分の好きな事や得意な事に興味を持ってもらえると嬉しいですよね。メールやLINEでも、趣味や特技を聞いて会話のきっかけにしてみましょう。一緒にできる事だったら教えて欲しいと言えば興味を持ってくれていると思いドキッとさせれるはずです。 スポーツ観戦や映画鑑賞、読書なら図書館に一緒に行ったりと出かけるきっかけにもできますよ。

思い切って相談を持ちかける

スマホを持ってこっち側を見つめている女性 重くならない程度の悩みがあれば思い切ってメールやLINEで彼に相談を持ちかけるのもいいですよ。会社で先輩との関係に悩んでいる、転職しようか迷っている、なんかの悩みや、もっと簡単な友達のプレゼントで悩んでいるなんて事でもOKです。 男性は相談を持ちかけられると、信頼してくれていると思いドキッとするそうです。

さりげなく週末の予定を話題に

会話の中で、週末に予定がない事や行きたいイベントがある事をさり気なく伝えて見てください。よっぽど鈍い人じゃない限りは、彼と週末を過ごしたいという事が伝わるはずです!彼の休みや予定を聞いてみるのもいいですね。

好感度を下げる!NGメール・LINE

座ってスマホをいじっている青年 意外にもメールやLINEのやりとりで好感度を下げてしまい、やりとりがなくなってしまう事もあるようです。デートを重ねる前にやりとりがなくなってしまうのはもったいないです!こんなメールやLINEはしていないかチェックして見てください。

自分からの発信&自分の話ばかり

メールやLINEはいつも自分からはじめていませんか?基本的に男性は追いかけたい人が多く、あまりにも女性からの連絡が多いと引いてしまう人もいます。 また、内容も自分の話ばかりだと男性が疲れてしまいます。会話と同じように、メールやLINEでも聞き役がモテますよ!

二人以外の話題ばかりする

話す事が思いつかずに共通の友人の話題を出したり、職場の人の話を出したりする事も多いと思います。これは意外にも男性ウケがよくないそうです。気になる人から別の異性の話を聞くと、自分には興味がないんだと思ってしまうからだそうです。 第三者の話題は二人の話を続けるきっかけくらいにした方が良さそうですね。

会社や人の悪口

スマホを見ている男性 友達にも言える事ですが、あまり人の悪口や愚痴は聞きたくないものです。それがメールやLINEとなると文に残ってしまいますし、会って話すよりも感じが悪く見える事もあるので気をつけましょう!

アドバイスをする

相手から相談を受けた場合のアドバイスはもちろんOKです!しかしプライドの高い男性は、こちらが親切なつもりで言ったアドバイスもウザいと感じてしまう事もあるようです。 不要なアドバイスは厳禁ですよ!

これって脈あり?!こんな返信が来たら

笑顔でスマホを見ている女性

気になる人からのメールやLINEでこんな返信がきたら脈あり!という文をご紹介します!彼もきっとあなたの事が気になってきているはずですよ。

お疲れ!などの労いメール

『お疲れ!』や『頑張ったね!』などの労いの言葉を送ってきてくれる男性はかなり脈ありだと思います。男性は特に気になっていない異性には挨拶や用事などの簡潔な文で送る人が多いそうです。

たくさん褒めてくれる

あなたの事を些細な事でも褒めてくれる男性も、あなたの事が気になってきているはずです。特に会った後のメールやLINEで服装や髪型を褒めてくれる人はかなり脈ありだと思います! 男性は気になる人以外の外見は特に見ていない事が多いそうですよ。

自分をアピールする内容

男性は気になる人や好きな人に、自分を魅力ある人だと思ってもらうために自慢やアピールをする人が多いようです。あなたに認めてもらいたいというアピールなので、長い自慢話などもウザがらないで聞きましょう!

ハッキリとした合う約束

合う約束を『今度』『いつか』ではなく、ストレートに曜日や日時を指定してくる人もあなたに興味がある証拠です。気になる人にはどんなに忙しくてもハッキリとした約束を取り付けるものです。

メールやLINEはあくまできっかけに!

彼氏と歩く女性 いかがでしたか?気になる人とのメールやLINEのやりとりに詰まってしまったらこのコツを思い出してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。