Middle shutterstock 249635395

目次

不倫に走った場合に考えられる末路とは?

壁越しにつかれた顔のカップルが手を取り合う たまたま好きになった人が既婚者だった場合、まず考えるのが将来はない、という事ですよね!?相手には家庭があって、不倫に走ればそれを壊す事になってしまう、という事も念頭において行動しなければなりません。周囲にも報告しにくい事でしょう。今回は既婚者を好きになった場合、どうする事がベストなのかという事を探っていきましょう。

相手の家庭を壊してしまう

不倫をしてしまった場合に一番怖いのが相手の家庭を壊してしまう事です!不倫をこれからしてしまいそうな方はこうなる事を想定して行動してください!もし、あなたが逆の立場だったらどうしますか?相手に子供がいる場合には、子供を父親のいない子にしてしまいかねないのです。 相手の家庭を壊してまであなたが幸せになれるという保証もない恋愛を優先させますか?不倫してしまった後に後悔しても遅いのです。今からでも遅くないので、少しでもそうなる事は絶対にしたくない、という気持ちがあるのであれば今なら引き返す事は可能なのでよく考えてくださいね!

慰謝料を請求される可能性がある

びっくりする女性 不倫してしまった場合、よくあるのが相手の奥さんから慰謝料を請求されてしまう事です。自分には、非しかないためそれは有無を言わさず支払うしかありません。彼も奥さんにバレてしまった時点でしらばっくれてしまうパターンも多いんです。 男性が不倫する心理として挙げられるのが、奥さんにバレるのではないかというスリル感と自分が結婚してもモテているという自己満足なのです。そういう心理状態もあって、奥さんにバレてしまってはもうそのスリル感も味わう事ができません。バレた後は、不倫の関係自体も破綻してしまうという事も少なくありません!

奥さんと別れた途端、自分との恋愛も終わる可能性がある

別れを惜しむ女性 不倫がバレて、もし奥さんと彼が別れたとしてもその後自分との不倫も同時に終わってしまう可能性は否めません! あくまでも、あなたは彼の不倫相手で、結婚を意識した関係ではないので彼はあなたの事はそこまで真剣に将来を考えていないというのが本音だと思います。そういう事もあり、彼が家庭を失った瞬間にあなたとの恋愛も終わりを告げてしまうという事も充分考えられます。

同じように他の女性に略奪される可能性がある

二股をしている男性 あなたが他の女性から彼を奪ったように、あなたのものになった時には他の女性に彼を奪われてしまうという事は充分考えられます。男性の浮気癖というのはそう簡単には治りません!何度も同じことを繰り返してしまう、いわば病気のようなものなんです。 そこで奥さんの気持ちを痛いほど味わう事になるでしょう。そんな経験したくないですよね!?好きになる前に、これから起こり得る事を充分考えたうえで行動する事をおすすめします。

彼を諦めた場合に考えられる末路とは?

普通の恋愛をして幸せな結婚ができる

綺麗な指輪をはめた女性 不倫をしていれば、必ずと言っていいほど幸せな結婚はできません!場合によっては、一生結婚できないという事も充分考えられます。しかし、好きになる前に思いとどまる事ができれば幸せな結婚ができる可能性は格段に上がります。 友人の職場に不倫している女性がいるのですが、その女性は20代半ばから現在40歳になるまでずっと同じ男性と不倫関係にあり、男性は奥さんと別れる事もなく、女性ともズルズルと不倫関係を続けているため女性もいまだに独身を貫いているようです。 結婚適齢期に不倫という道を歩んでいた場合、一生結婚できないかもしれないという事を考えて自分の幸せを思えば、不倫なんて道は絶対に歩まない方が賢明な選択といえます。

お互い独身のため、堂々と付き合う事ができる

普通に考えればわかる事ですが、恋は盲目という言葉があるように人の道を外れていても相手の事しか見えていない場合には自分の幸せを願って突き進んでしまうものです。相手も独身の場合には、誰に遠慮する事もなく堂々と付き合う事ができます。 しかし、相手に家庭がある場合にはデートする場所も毎回配慮する必要があります。コソコソと会ったりしないといけない状況に疲れてしまう事も充分考えられます。好きになる前に引き返す事ができれば、幸せな結婚をする事も可能なんです。

周囲にも気兼ねなく報告できる

友達と一緒にいる女性 普通のカップルであれば、周囲にも何の気兼ねもなく交際の報告をする事ができますよね!?しかし、不倫をしているという報告はなかなか堂々とする事はできません。人によっては、あなたの事を軽蔑した目で見る人もいるでしょう。 それもこれも不倫しているという事実がそうさせているのです。そんな肩身の狭い思いをする事無く、友人や親に報告ができるというのはやはり普通に独身の男性と恋愛をしている時だけではないでしょうか?大切な人に悲しい想いをさせないためにも不倫という選択肢はないものとして考えた方がいいと思います。

既婚者を好きになった時の対処法は?

冷静に考えて答えを出す

窓際で考え事をする女性 既婚者を好きになってしまった場合、これから起こり得る出来事を冷静に考える事ができるかというのが最大の分かれ道になってくると思います。恋愛をしている間はなかなか冷静に考える、というのが難しくなってしまいがちです。 周囲の声に耳を傾ける事も困難を極めます。しかし、ここで思いとどまることができなければ多くの人を傷つけてしまう事に繋がってしまうのです。それを防ぐためにも冷静に考えて答えを出すという事は重要といえます!

幸せになる事はない、と自分に言い聞かせる

不倫の末には、幸せという言葉はありません!奥さんにバレれば二人の関係も終わりを迎え、場合によっては慰謝料を請求されたり、訴えられたり、自分だけでなく周りにも迷惑をかけてしまう事に繋がりかねません! そうなる事を未然に防ぐためにも、将来はないという事を肝に銘じておかなければならないのです。幸せになる事はない、と自分に言い聞かせる事で冷静に考える時間を持てる事にも繋がります。

他に好きな人を見つける

終わってしまった恋愛に聞く一番の特効薬は恋愛しかないので、他に好きな人を見つけるというのが一番賢明な選択ともいえます。好きな人を見つけるといってもすぐに見つかるものでもありませんが、自分が恋愛をしたいという気持ちがあればいつでも始められると思います!彼以上の人はきっといます。それを信じてきっと幸せな恋愛をしてくださいね。

できるだけ会わないように努力する

できるだけ会わない努力をする、という事は実は簡単そうで難しいんです。連絡を取る事さえできればすぐに会えてしまうので、まずは彼との連絡を完全に絶つという事から始めましょう。彼からは連絡が来るかもしれませんが、あなたからは決して連絡しないことから始めてください。 徐々に連絡を取らなくなれば彼も諦めて他の女性に移るなり、家庭に戻るなりすると思います。彼と会わないようになれば彼の事も徐々に忘れる事ができるため、あなたも次のステップに行きやすいともいえます。 男性の実に22%もの人が不倫を経験した事がある、と答えているほどの世の中で、一度不倫を経験した男性は何度も同じ過ちを繰り返していくというのも事実です。そんな人のために一生を棒に振る事も、犠牲になる事もありません。できるだけ早くその事実に気づく事ができるように少しでも多くの女性がこの記事を見て、不倫をする前に思いとどまってくれる事を祈ります。

まとめ

幸せそうなカップル 今回は、もし好きになったのが既婚者だったらどのような選択をするのがベストか、という事をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?もし、不倫の道に進んだ場合に起こり得る状況と諦めたらどのような未来が待っているか、という状況の2つの選択肢それぞれの未来を比べて列記しました。この記事を参考にあなたが幸せになれるのはどちらがベストな選択をして頂けたら幸いです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。