色気のある髪型の女性とは?

笑顔の女性

ナチュラルストレートスタイルの女性

お手本となる女優さんといえば、北川恵子さんです。彼女のようなシンプルなストレートスタイルに女性は、憧れると思います。 長めの前髪と鎖骨より下のセミロングからロングは、ストレートに下ろしていても重くなりません。毛先を巻いてふんわり感を出すよりも、女優の色気を感じるヘアースタイルだと思います。

艶やかな艶髪を持っている女性

笑顔の女性 お手本となるのは、石原さとみさんでしょう。彼女の艶やかな艶髪に、女性だけでなく男性も虜になると思います。 どんなケアをしているのか気になりませんか?濡れた髪をタオルでゴシゴシせずに、ドライヤーを正しく当てるだけで、キューティクルは守られるのです。 しかし、30代を過ぎてくると女性の髪質は変化し、石原さとみさんのような艶やか髪を手に入れるのは大変です。美容室でケアを行い、自宅でもドライヤー前にトリートメントをすれば保たれるかもしれませんね。

黒髪のロング髪が似合う女性

黒髪のロング髪の女性といったら、栗山千明さんでしょう。前髪ぱっつんで、毛先までストレートロング髪は、綺麗な美しい髪型だと言えます。 アニメや映画の主人公のように圧倒的な印象を与えるのが、この黒髪ロング。ナチュラルな色気を感じるヘアースタイルかもしれませんね。

2017年最新のヘアスタイルをランキング形式でご紹介!

女優さんのような美しく色気のあるヘアースタイルに憧れませんか?魅力的な大人の女性を目指したいなら、このランキングを参考にして下さい。 30代女性目線で、男にモテる髪型を集めました。

【第7位】ふんわりボブミディ

ワイドバングとふんわりなボブミディは、男性にも女性にも好印象なヘアースタイルです。グレージュカラーで透け感を出し、重たくならないように、ウエーブも書けるのがポイントです。 夏にふさわしく、風に揺れるボブは、色気を醸し出すでしょう。もし、伸ばしかけでも簡単スタイリングできますよ。 サイドの髪を耳にかけて、フェイスラインを出しても、印象がよくなると思います。

【第6位】ミックスカールボブ

センターから少し左にズレた位置から、髪の毛を両脇に分けて、34ミリのコテでミックス巻きにしたヘアースタイルもおすすめです。 コテで巻いたあとに、オイルトリートメントで艶っぽく仕上げれば、大人の色気を放つヘアースタイルになります。どのフェイスラインの女性にも似合いますが、くせっ毛が強く、髪質が重たい方には似合いません。

【第5位】ふんわりショートボブ

フェイスラインを整えて、毛先をワックスでふんわりさせるヘアースタイルです。前髪を長めに流して、小顔に見せるのがポイントです。 黒髪やブラウン、ベージュなどのカラーにもよく合い、大人の女性に変身でき、男性からモテるかもしれません。 襟足の跳ね返りが気になる方は、襟足を隠すようにバッグを長めにしても似合うと思います。

【第4位】美髪ストレートロング

誰もが振り返る美しいロングスタイルは、モテ女の代名詞です。顔まわりにレイヤーを入れることで、フェミニンな印象になります。 厚めの斜めバングにすることがポイントです。会社の同僚男性からも好印象で、触りたくなるヘアースタイルです。 髪の量が多い方は、スイて量を減らし、毛先を内巻きにしても可愛い大人になると思います。

【第3位】ナチュラルストレートのセミロング

スマホを見て驚いている女性 くせ毛をサラサラなナチュラルストレートに伸ばし、フェイスラインに合わせ、サイドやバッグからもひし形にカットすれば、大人ぽい印象になります。 普段は、カールで巻いている女性や、黒髪で重めのセミロングの方でも、違う雰囲気に変わります。 とくにおすすめなカラーは、ブラウンやベージュ系のナチュラルストレートがモテ髪だと思います。

【第2位】グラマラスなモテロング

お祈りをする女性 色っぽいロング髪は、男性の心を鷲掴みします。黒髪やブラウンなどのカラーの女性におすすめです。サイドに集めた髪を、無造作ウェーブをかけ、立ち上げバングすれば、グラマラスな印象になります。 もともとは、控えめで髪型で自己主張しない女性が、グラマラスなロングに変身するだけで、周りの男性の視線を一気に集めるでしょう。 実際に、立ち上げバングを行なっているか、いないかでだいぶ印象が変わりますが、髪量が多い人は似合いません。

【第1位】ゆるふわセミロング

笑顔になる女性 色気が感じられるヘアースタイルと言ったら、ゆるふわセミロングです。クールな印象の女性でも、ゆるふわウェーブと前髪流し目のヘアースタイルで可愛い印象に大変身できます。 コテでランダムに巻いて崩しているので、優しいふんわり感になっています。目元に掛かるような前髪が、大人かわいさを強調してくれるでしょう。 もちろん、丸型や面長、ひし形、ベース型の女性ならどの方でも似合うヘアースタイルです。ゆるふわセミロングで、男心を掴みとりましょう。

見た目の印象をより魅力的に見せる方法とは?

女性が四方八方からメイクされている

1、ロング髪をスカーフでアレンジ

スカーフを使えば、上品な雰囲気の大人女性に変身できます。まずは、ゴム1本、ピン2本 を用意します。 1 両サイドとバックの3つに分けます。 2 バックは1つに結んでくるりんぱをします。 3スカーフを頭にかぶせてバックで結び目の上で結ぶのがポイントです。 4サイドはスカーフに2回ほど入れ込みます。 5バックの毛束も外巻きにして、スカーフ結び目に入れ込みピンで2カ所留めます 6垂れ下がったスカーフをお団子状にした毛束の上で1つに結び、リボン調にすれば完成です。

2、髪の毛をカチューシャのようなスタイル

髪型を変える女性 髪の毛は、三つ編みを作ってぐるぐると頭に囲うだけで、カチューシャ風アレンジができます。 普段のヘアースタイルに少しアクセントを出したい方におすすめです。 1耳下の内側の髪を少しとります。2取り出した髪を三つ編みにします。 3その後ろの髪も少量とります。 4 2番の三つ編みよりも、細い三つ編みにします。 5毛先まで三つ編みにしたらゴムで結びます。 6反対側の髪も内側の髪を少量とり、三つ編みにします。 7 6番の三つ編みよりも、細い三つ編みを作ります。 8 2本ずつ反対サイドにもっていきます。内側と外側に2本ずつの輪っかができるようにします。 9頭をぐるりと囲ったら、耳元でピンで留めます。 10ぐるぐると毛束がなくなるまで囲み.最後にちゃんとピンで留められていれば完成です。

3、無造作ヘアーで美しい印象に。

ハートを持っている女性 ショートカットやセミロングの方に、おすすめしたい無造作ヘアーは、低い位置でひとつに束ねたローポニーテールを作ることです。 仕事前や忙しい時間にも、ささっとできるヘアースタイルです。 1まず全体をカーラーで巻いて下さい。 2その次に、トップに逆毛を立て、ボリュームを出します。 3手ぐしでざっくりひとつに束ねましょう。 4スタイリング剤をつけます。 5全体のバランスをみながら、少しずつ髪の毛を引っ張り出す。 6最後に全体的にスプレーをかけ、完成です。 ポイントは、ふんわりとしたトップのボリュームに、耳にかかるラフな後れ毛を出すことです。

4、超お手軽無造作ヘアー

スマホを笑顔でみる女性 1無造作にひとつ結びにしたらゴム上に穴をあけます。 2穴の中に髪の毛の束を入れ込みます。 3くるりんぱが崩れないようにピンを挿します。 4最後に全体のバランスを見ながら髪の毛を出します。 ポイントは、最後に少しずつ引っ張り出して無造作感を出すことです。少ない時間にも、あっという間にヘアースタイルが完成できますよ。

記事が気に入ったらシェアしてね!