Large thumb shutterstock 713217487

エンジェルナンバー「2332」の意味は信じて!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2332」には「アセンデッドマスターがあなたを見守っているので、信じる心を大切にして」というメッセージが込められています。エンジェルナンバーを受け取ったらあなた自身が毎日の生活で心がけることも必要です。恋愛にも意味のあるメッセージなのでしっかり意味を理解してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2332」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2332」は「233」と「2」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2332」は「2」と「3」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「2332」の場合は、「2+3+3+2=10」から「1+0=1」なので「1」の意味も持っているということになります。

「1」の意味は「思考の実現」

1

エンジェルナンバー「1」はあなたの考えがすべて現実になることを表しています。もっと言えばあなたが考えた良い考えも悪い考えも現実になってしまうことを意味しています。この数字を見たときはポジティブな意識を保つように意識しましょう。求めていた未来を創り出すことができますよ。

「2」の意味は「信じ続けて」

2

エンジェルナンバー「2」には夢や希望が叶うことを信じ続けてほしいという天使からのメッセージが込められています。願い事をしてもすぐに結果が出なければついつい悪い方に考えて諦めてしまいがちです。しかし、目には見えなくてもあなたの願いは天に届いていて実現するための準備に取り掛かっています。

ただ現実になるにはそれにふさわしいタイミングまで待つ必要があるのです。この数字を見たときには願いは通じていることを信じ続ける勇気を持ちましょう。


「3」の意味は「アセンデッドマスターがそばにいます」

3

エンジェルナンバー「3」はあなたのそばにアセンデッドマスターがいることを表しています。あなたの祈りが届き、サポートするためにやってきたのです。この数字を見たときは、あなたの中に浮かんだ直感やアイデアなどに注意を払ってください。願いを叶える方法や道筋が見えてきますよ。

「233」の意味は「助けはすぐそばに」

10+

エンジェルナンバー「233」はあなたを見守っているアセンデッドマスターが手助けをしていることを表しています。アセンデッドマスターとはイエス・キリストやモーゼ、釈迦、マザーテレサなどの過去に存在し、今は天から私たちをサポートしている存在のことをいいます。

あなたの助けてほしいという願いが届き、アセンデッドマスターが手助けに来てくれているのです。アセンデッドマスターが近くにいるので、安心して心を強く持ちましょう。

エンジェルナンバー「2332」のキーワード【前編】

キーワード①「アセンデッドマスターのサポート」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード1

エンジェルナンバー「2332」を見たら、あなたのそばにアセンデッドマスターが来ています。彼らの存在を知ってあなたのそばにいるという事に気付いてください。アセンデッドマスターはあなたのことを温かく見守り、手助けをしてくれるでしょう。

キーワード②「ポジティブな考えで」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード2

エンジェルナンバー「2332」を見たらあなたの考えていることが現実になりつつあることを理解しましょう。ネガティブな考えを持っていると、その未来も離れてしまいます。楽しい未来を創り出すためにポジティブな考えを保つようにしてください。生き生きと輝いている未来の自分を思い浮かべ、願いに集中しましょう。

キーワード③「信じる心を持ち続けて」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード3

あなたの望みがかなえられるのも、素敵な未来につなげるのも、すべては信じる心から始まります。「願いなんて叶わない」なんて悲しいことは考えず、望みは叶うのだと強く信じ続けることで実現するスピードも速くなりますよ。

キーワード④「感謝の気持ちを持って」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード4

エンジェルナンバー「2332」を受け取った時、あなたにはアセンデッドマスターが付いています。そのことに心の中で感謝の気持ちを伝えて下さい。感謝の気持ちは必ず相手に伝わります。天使やアセンデッドマスターだけではなく、今あなたが持っている物や周囲の人に対する感謝の気持ちも忘れないでくださいね。


キーワード⑤「勇気をもってチャレンジしよう」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード5

アセンデッドマスターがあなたを見守り、良い結果に向かえるよう導いてくれています。しかし、神様が助けてくれるからと努力を怠ってはいけません。あなたは目標に向かってチャレンジしてくださいね。

エンジェルナンバー「2332」のキーワード【後編】

キーワード⑥「新しい事へチャレンジして」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード6

エンジェルナンバー「2332」は「1」の意味も持っています。新しいスタートを意味するので、新しい事にチャレンジするにも良いタイミングです。あなたが目標をしっかり見据えて努力すれば、アセンデッドマスターはサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑦「トラブルも乗り越えられる」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード7

エンジェルナンバー「2」には割り切れる数字であることから、意見や交友関係の分裂を意味する数字でもあります。そのようなトラブルにあなたは頭を悩ませるかもしれません。しかし、そのトラブルは解決すると信じ祈りましょう。

キーワード⑧「新しいことを決断して」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード8

エンジェルナンバー「2332」は「2」と「3」の組み合わせでできた数字です。この組み合わせは新しいアイディアを生み出すことを、アセンデッドマスターが導いてくれるという事を意味しています。

また、生活リズムやライフスタイルを変えるなど、選択をするのにも良いタイミングです。アセンデッドマスターがあなたを良い方向へ導いてくれます。

キーワード⑨「善い行いを心がけて」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード9

アセンデッドマスターがあなたを良い方向へ導いてくれるというメッセージを受け取っても、悪い行いをしていればあなたは幸せになれません。あなた自身のためにも日々良い行いを心がけてください。それはいずれあなたに帰ってくるのです。

キーワード⑩「ミラー数字」

エンジェルナンバー「2332」のキーワード10

エンジェルナンバー「2332」のように左右対称になった数字はミラー数字と呼ばれ、エンジェルナンバーの中でも特殊な意味があるとされています。ミラー数字には「メッセージ性をさらに強める」という意味合いがあるので、それぞれの数字に込められたメッセージをしっかりと理解しましょう。

エンジェルナンバー「2332」の恋愛傾向


恋愛傾向①「自己アピールがカギ」

恋愛傾向1

出会いを求めている人がエンジェルナンバー「2332」を見たときは、自分のことを思い切ってアピールしてみましょう。アピール部分は何でも大丈夫。外見、プロポーション、ファッションセンス、性格、特技でも良いのです。想い人に自分を知ってもらう良いタイミングですよ。

恋愛傾向②「欠点もアピールポイントに」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「2332」を見た後なら、自分の欠点もさらけ出すことで逆にアピールに繋がることもありますよ。自分では欠点だと思っていた部分も、ギャップとなってあなたの魅力になるかもしれません。そんなあなたを受け入れてくれる人が現れるはずです。

恋愛傾向③「関係が一進一退するとき」

恋愛傾向3

片思い中の人がエンジェルナンバー「2332」を見たら、相手との関係が一進一退することを意味します。少しヤキモキするようなことが続くかもしれません。

あなたがアピールしようとしたときに相手が誰かに呼び出されたり、相手があなたに話しかけようとしたら友達との会話が始まったり…。ちょっとしたズレが生じやすいので、あまり焦らず気長に構えておきましょう。

恋愛傾向④「二人の仲が安定する」

恋愛傾向4

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー「2332」を見た場合には2人の仲が安定し、落ち着いてお付き合いができる状態になることを表しています。

恋愛傾向⑤「ケンカしても仲は深まる」

恋愛傾向5

少しくらいのケンカやトラブルなら2人の仲をさらに深めてくれるきっかけになりますよ。言いたいことを言わないうわべだけのお付き合いではなく、お互いがしっかり向き合ってコミュニケーションをとってみてください。

恋愛傾向⑥「思いやりの気持ちを大切に」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「3」の人は甘えたがりで依存しやすいという傾向にあり、エンジェルナンバー「1」の人は自分が主役になれる恋愛をするという傾向があります。甘えすぎや自分第一の考え方は、度が過ぎるとパートナーにも疎まれてしまいます。

たまのわがままは可愛いものですが、頻度が高ければそれも関係を壊す原因になってしまうのです。好きな人に甘えたい気持ちもわかりますが、依存しすぎず自立した恋愛を心がけてください。自分の感情だけを優先するのではなく、恋人の気持ちを考えて思いやりの気持ちを持てば恋愛運もアップするでしょう

エンジェルナンバー「2332」その他の運勢は?

【金運】謙虚さを持てば金運は良い

金運

エンジェルナンバー「1」には幸運や名声という意味もあり、金運は良い数字です。また、「3」には臨時収入が見込めるという特徴があることから、金運はそれなりに良い数字といえるでしょう。また、「2」にはそれほど欲がなく安定した金運をキープできるという意味があります。

ただし、騙されやすいところがあるのでお金のうまい話には注意が必要です。そして金運をアップさせるためには感謝と気遣いも必要です。運勢が良い事によって自信が付き、傲慢になってしまうこともあるようです。しかし、傲慢な態度は周囲の人に不満を与えてしまいます。謙虚な気持ちを忘れない事も大切なのです。

【健康運】エネルギッシュに過ごせそう

健康運

エンジェルナンバー「1」と「3」にはエネルギッシュになれるという特徴があります。それは肉体だけではなく、精神的にもパワーを持っているという事です。「2」は対立したものを表しています。今体調がすぐれない、力が湧いてこないという人はこれからエネルギーが湧いてきて意欲的に過ごすことができるでしょう。

【仕事運】忍耐力を持って

仕事運

エンジェルナンバー「3」はインスピレーションが冴えているという事を教えています。良いアイディアを生むことができるでしょう。

また、仕事には忍耐も必要です。上手くいかなくてつらい時期もあるでしょう。しかし、投げ出してはいけません。アセンデッドマスターがあなたを見守ってくれているので、信じて打ち込んでください。

【勉強運】学んで考えて

勉強運

エンジェルナンバー「2332」には知恵や思考という意味が込められています。勉強も知恵を吸収することを楽しんでください。そしてただ覚えるだけではなく、思考することがポイントです。そうすることで得た知恵は、いずれあなた自身の助けになるでしょう。

エンジェルナンバー「2332」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「2332」についてまとめてみましたが、参考になりましたか?この数字はあなたが見えない力にサポートされていることを表しています。祈りに応えてアセンデッドマスターが温かく見守っていますよ。

恋愛に関しては片思いの人は相手とタイミングが合わずに焦ってしまいそう。慌てず気長にいきましょう。出会いを求めている人は自分のことを積極的にアピールすると良いでしょう。恋人のいる人は2人の関係が安定期に入ることを表しています。小さなケンカやトラブルなら問題なく解決できそうです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。