Large thumb shutterstock 354127424

付き合って初めてのデート!キス&家デートの理想の期間は何ヶ月?初めて同士も

更新:2023.02.02

カップルになるまでも色々悩みますが、付き合ってからもどんどん悩みは出てきますよね。「初めてのデート」はもちろん「キスまでの期間」「付き合いたての頃のおうちデート」など色々考えてしまいますね。本記事では「付き合ってすぐ家に誘うのは大丈夫か」や「付き合って1ヶ月のキス」についても紹介していきます。また最近多い「初めて同士の20代」についても触れていくので参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



まずはここから!付き合って初めてのデートはどうする?

デート

まずは初デートです!付き合ってどのくらいでデートに行くのがベストなの?場所は?付き合いたてでおうちデートは?という疑問について考えてみましょう。

付き合ってから初デートまでの期間

日数

付き合ってどのくらいでデートをOKすればいいのか…尻軽に思われないか不安になってしまいますね。でも、これに関してはあまり期間は気にしなくていいですよ。 むしろ男性は「一日でも早くデートに行きたい」と思っている人がほとんどです。女性だって本音はそうですよね、好きな人ができたら一刻も早く会いたいもの。

ひとつだけポイントなのは、初デートは男性に誘わせることです。世の中の大部分が「デートは男性から誘う」というイメージをもっていますが、この流れに任せるのが一番。付き合って何ヶ月もかかるということはありませんし、今の相手が初彼氏なら尚更です。

付き合いたてで勢いあまって女性から誘うのはちょっと危険。初デートで男性が誘われる側になってしまうと、その後もデートに対して受身になってしまいます。男性は女性の気を引こうと追いかけているときに恋心を募らせる生き物。

そのため、最初は上手に男性から誘ってもらいましょう。そして追いかけられる女になれれば、付き合って初日からでもOK!デートまでの期間は気にしなくて大丈夫ですよ。

付き合って初めてのデートは期間より「場所」が大切

デートの場所

初デートで違和感を感じずに楽しむには「場所」のチョイスがとっても大事。付き合いたては早くデートしたい気持ちばかりがつのります。そう、その気持ちを上手に盛り上げる場所が必要なんです。 相手のことをまだ深く理解できていない期間のデートは「ロマンチック過ぎない場所」に決めるのがベスト!

雰囲気が良過ぎると緊張してしまいますし、居心地の悪さにつながってしまいます。 また、いきなり遠出のデートに誘うのはカップルの温度差を生むかもしれません。一日中かかるデートを設定してしまうと相手のペースや趣味がわからず結果グダグダになる可能性が高いです。

特に付き合いたては、会う時間をあえて長くしないことで、次はもっと一緒にいたいと思う気持ちを大きくすることもできます。恋はちょっとずつ焦らしながら温度を上げていくのが大人のテクニック。初デートは半日で行けるような食事スポット、映画館、動物園がテッパンですよ。

下記記事は「ディズニーデートの服装・カップルコーデ」について紹介しています。初デートでディズニーは、待ち時間の会話が大変なので避けたいですね。でもカップルには定番の人気デートスポットなので、今後のデートの参考に載せておきます!興味があるかたは読んでみてくださいね。

付き合いたてのおうちデート!付き合ってすぐ家に誘うのはあり?

何度かデートを重ねていれば付き合ってすぐ家に誘うのもあり!


お家でーと

何度かデートを重ねていれば、付き合ってすぐ家に誘うことは特に問題ありません。人によっては、付き合いたてのデートで周りの目を気にしすぎて疲れてしまうこともありますよね。緊張しすぎて思うように会話が続かず気まずい雰囲気になるよりは、リラックスできる環境でゆっくりした時間を二人で過ごすのも良いでしょう。

ただ、初めてのデートや2回目のデートで誘うのは控えた方がいいでしょう。あなたにそのつもりがなくても、誘われていると勘違いする男性もいます。余計落ち着かなくなり、変な空気になるかもしれません。それだけならいいですが、あなたのことを「尻軽」だと思い、そういう相手として見られたら悲しいですよね。

何度かデートを重ね、自分がどういう人間か、相手かどういう人間か、ある程度分かった状態でお家に誘いましょう。そうすれば付き合いたてでも楽しいおうちデートが出来ますよ。お家に誘うのは、期間というより「デートの回数」や「過ごした時間」で判断するといいですよ。

「おうちデート」なら付き合いたてでも親密度アップ!

会話する男女

おうちデートなら、付き合いたての二人でも、自分たちのペースで過ごすことができるので「親密度」もアップします!付き合いたてはどうしても緊張しますよね。外でデートだと、歩き回ったり、周りの目が気になったりと、さらに疲れてしまいます。二人で家でゆっくり過ごせれば、相手の素の部分を知れるかもしれません。

おうちデートならではの美味しい手料理でおもてなししたり、一緒に料理をするのもグッと距離が縮まります。もし会話が続かなくなったらどうしようという心配性なあなたには、映画を用意しておくのもおすすめです。誘うときは、見せたいものがあるとフランクに誘えば、相手も構えずに気楽に考えることができるでしょう。

下記記事では「カップルのラブラブ写真の撮り方」について紹介しています!彼とお家デートで写真をとって距離を縮めましょう!オススメのポーズについても紹介しているので参考にしてくださいね。

初めてのキスは付き合ってからどれくらいの期間でするもの?

キス

初めてのキスは付き合ってからどれくらいの期間でするものなのでしょう?考えただけで心臓がドキドキしますよね。好きな人との初キスは、期待と不安でなんとも言えません! キスは愛情を確かめ合う大切なものです。まして初彼氏とのファーストキスなんて、とびきりロマンチックにしたい!というのが女子の本音です。

でも付き合ってどのくらいでファーストキスをすればいいのでしょうか。付き合って初日でもいいの?あまり早すぎても彼氏に引かれるかもと心配ですよね。 そこでまずは男性の本音から見ていきましょう。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

付き合ってからキスまでの期間|男性は初デートでキスしたい!

キスしたい

付き合ってからキスまでの期間ですが、まず男性は初デートでキスしたいと思っています。女性は「彼にどう思われるかな」なんて考えますが、男性は全く違って「早くキスしたい、我慢できない!」と思うものです。初めて恋人であれば別ですが、恋愛経験がある男性なら「早く俺のモノにしたい」と考えるものです。


初デートで最初のキスをした恋人を思い出してみると共通点がありましたよ。 それは、知り合ってから付き合うまでの期間が最低でも半年以上あったこと。気になる人ができてもまずは内面を知ってから付き合う!を徹底していたので、お互いの性格をある程度知った上で付き合うことになり、初デートはリラックスしていました。

緊張感が少なかったため初デートでキスまでたどり着いたと考えています。逆に、友人の紹介で出会った男性は初キスまで数回デートを重ねていましたね。 基本的に男性は付き合って初日でも早くキスをしたいと考えるのですが、恋人と出会った経緯も影響するようです。今の相手が初彼氏ならちゃんと伝えておくのも大事です。

付き合ってからキスまでの期間|20代・30代のキスのタイミング

カップル

20代・30代のキスのタイミングについて見ていきましょう。付き合ってからキスまでの期間は、20代カップルの場合、お互い初めて同士でない限り「初デート中にファーストキスする」確率が高いようです。20代前半同士だと初めてお付き合いをする、というカップルもいるので、初デート=初キスではありません。

ある程度経験を積んできた30代のキスのタイミングだと、初デートで初キスが普通と言っていいでしょう。逆にその時になって戸惑うと、引かれてしまう可能性もあります。30代の方は初デートでキスをする心の準備をしておきましょう。

付き合ってからキスまでの期間|奥手な草食系はちょっと癖あり

草食系

時代の波に乗って増えている草食系男子。さまざまな恋愛を経ていると一度は出会うことが…。そんな草食系男子に限ってはキスの期間がつかみにくいんです。 基本男性のほうから大胆になれないので、女性のアシストがとっても大切。「私からキスをしかけました!」という女性もいますから、結構考え物です。

そんな奥手男子は年齢に関わらず、最低1ヶ月はキスを待ってデートを重ねたり、お互いを深く知る期間が必要です。草食系はとにかく女性に不快な思いをさせたくない気持ちで必死。相手を傷つけるのが怖いんです。

キスに対してとても慎重になっている奥手男子。その気持ちにずかずか入り込んでしまうとさらに臆病になってしまうので注意してください。 お互い一緒に居て緊張感が取れてきたころ、デートの帰り際に彼の目を見つめて「キスしたいかも…」と潤んだ瞳で訴えれば大丈夫!

付き合ってからキスまでの期間|理想は付き合って1ヶ月でキス!

本音

付き合ってからキスまでの期間の理想は「付き合って1ヶ月でキス」です。先ほど、ほとんどの男性は初デートで最初のキスをしたいと思っていると紹介しましたよね。実際に付き合いたてのカップルのキスをするタイミングで、ダントツ1位が「初デートの時」なんです。意外とみんな積極的です。

ですが、初デートでキスをして「早すぎたかも」と後悔している男性が結構いるんです!特に若い10代〜20代前半のカップルに多いです。 気持ちが早まってしまいキスした後で「もっと大切にロマンチックにキスしてあげればよかった」と後悔します。初キスをとことんロマンチックにしたい場合はよく考えましょう。

また、下記記事では「付き合って5ヶ月カップルの実態」について紹介しています。付き合って5ヶ月なんて意外とあっという間にきちゃいますよ!興味がある方は参考に読んでみてくださいね。

最も気になる!体を許すまでの期間は?


エッチまでの期間は年齢で変わる

エッチまでの期間

付き合ってからエッチまでの期間は年齢で変わります。付き合ってどのくらいで体を許していいのか、正直これが一番きになりますよね。一夜限りの恋とは違ってデート、キスと段階を踏んでたどり着く肌のふれあいは格別です。早すぎて彼にドン引きされたり、遅すぎてタイミングを見失ったりしたくないですよね。

付き合って何ヶ月で体を許しあえばいいのか、それのヒントはずばり年齢にあります!年代別にエッチまでの日数が違うのは事実なんです。では、初恋の10代から30代以降まで確認していきましょう。

10代~初恋は「数ヶ月かかってあたりまえ」

若者

初めて付き合った恋人の場合、なかなか時間がかかります。デートに行くまで一苦労だし、ましてやキスはドッキドキ。エッチしないで結局別れてしまうこともある年代。よっぽど年上の恋人ができればエッチまで1カ月くらいで到達することもありますが、初めて同士の同年代で付き合うと付き合って何ヶ月かはかかるようです。

20代は「1カ月くらい」

20代

大学・社会人デビューし大人になった頃は実家を出て一人暮らしを始める場合も。恋愛に大きく変化が出る年齢です。彼女や彼氏の家でおうちデートができるようになってくると恋人同士の距離感も縮まりやすくなりますよね。

恋に慣れてきて免疫ができるてくる20代になると初めて同士ということも10代に比べて少なくなってくるので、エッチまでの期間も当然短くなります。付き合った初日にしてしまう男女も出てくるこの年代、大多数は1カ月くらいが妥当だと感じています。

30代以降は「1~2週間」

大人

この年代に入るとぐっと短くなりますね!遠距離恋愛だとこう行きませんが、割と近くで出会った場合はエッチまでがすぐです。 これはデートの内容が関係しています。一日中遊んでも平気だった20代までとはうって変わって、遊ぶと疲れるという体力的な衰えがそうさせているんです。

年齢を重ねると遊び方ってずいぶん変わりますよ。実はここがポイント。彼氏の家やホテルでまったりしたい…と、二人っきりになる流れが自然とできやすいのが30代以降。30代のキスのタイミングが初デートなのも納得です。

外で遊ぶのもいいけど、夜景のきれいなホテルでじっくり二人の時間を過ごす。ロマンチックな大人の付き合い方ってこんな感じです。 恋愛経験を重ねるとエッチに対する過剰な緊張がなくなることも相まって、早めに体の関係を結ぶカップルが多くなります。

初めて同士の20代|キス・エッチは?

初めて同士の20代のキスは「付き合って1ヶ月が理想」

20代

初めて同士の20代のキスは「付き合って1ヶ月が理想」ですよ。20代で初めて付き合う同士だと「ファーストキス」は一大イベントですよね。「早くしたい」気持ちはわかりますが、付き合って1ヶ月が気持ちも高まってちょうどいい時期です。それ以上かかると20代としては「遅い」と感じる人も多いです。

また、初めて同士の20代のキスは、自然体が一番ですよ。高度なテクニックなんて必要ありません。外国人や映画のキスに挑戦して「なんか違う…」となってしまってはせっかくのキスも台無しです。無理せず等身大のキスをしましょう。女性はただ待っている方がいいですよ。

何かしなくちゃと思って動いて「ごつん」なんてことになりかねないので、彼にお任せしましょう。また、ロマンティックな初キスにしたくても頑張りすぎには注意です。あくまで自然に「キスしたくなったからキスをした」くらいの方がドキドキして良いですよ。

初めて同士の20代エッチは「少しずつ進めていく」

カップル

最近では20代でも未経験の男女が増えているようです。早く経験しなきゃと焦ることなく、お互いに少しづつ進めていきましょう。いきなり勝手のわからないホテルに行くよりも、彼氏の家でおうちデートでゆっくりしてからという流れの方が良い思い出に残るケースが多いようです。

男性に多いのですが、初めてである事を隠そうとして、逆に焦って失敗してしまう場合があります。お互い初めての場合、最初からうまくいかないのは当たり前なので、正直に話して少しでもリラックスして臨むのが大事です。お互い初めてだからこそ、ゆっくり進めていき二人のペースで体を重ねましょう。

中にはAVを見て勉強している気になっている人もいるかもしれませんが、そのまま実践すると、もちろん失敗します。女性は行為そのものよりも「愛されている」と実感することの方が重要なのです。

まとめ

カップル

せっかく彼ができても、付き合いたてで進展するのが早すぎたり、逆に遅すぎたりすると悩んでしまいます。ファーストキスやエッチに持っていくのが早い彼女でびっくりした…と過去の恋愛を振り返る男性は多いようです。それぞれ個人の価値観で変わってくるものですし、共通して言えるのは焦る必要はないということです。

付き合って何ヶ月も経つのに進展がない…彼がどう考えているのかいまいちわからないときは世間の一般的な意見を参考にしてみてください。 甘い時間を過ごせるように、距離を上手に縮めていきましょう!また、下記記事では「カップルでできる楽しいゲーム」を紹介しています。遊びながら距離を縮める参考にしてください!

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。