Big shutterstock 354127424

目次

まずはここから!失敗しない初デートのタイミング

まずは付き合ってからの初デートが待っています!!どのくらいでデートに行くのがベストなの?という疑問を解いていきましょう。

意外とみんな気にしてない、デートまでの日数

付き合ってどのくらいでデートをOKすればいいのか…尻軽に思われないか不安になってしまいますね。でも、これに関してはあまり期間は気にしなくていいですよ。 むしろ男性は「一日でも早くデートに行きたい」と思っている人がほとんどです。女性だって本音はそうですよね、好きな人ができたら一刻も早く会いたいもの。 ひとつだけポイントなのは、初デートは男性に誘わせることです。世の中の大部分が「デートは男性から誘う」というイメージをもっていますが、この流れに任せるのが一番。 付き合いたてで勢いあまって女性から誘うのはちょっと危険。初デートで男性が誘われる側になってしまうと、その後もデートに対して受身になってしまいます。男性は女性の気を引こうと追いかけているときに恋心を募らせる生き物。 上手に男性から誘ってもらって追いかけられる女になれれば、デートまでの期間は気にしなくて大丈夫ですよ!!

期間より気にしているのは、「場所」

初デートで違和感を感じずに楽しむには「場所」のチョイスがとっても大事。付き合ってすぐは早くデートしたい気持ちばかりがつのります。そう、その気持ちを上手に盛り上げる場所が必要なんです。 相手のことをまだ深く理解できていない期間のデートは「ロマンチック過ぎない場所」に決めるのがベスト!雰囲気が良過ぎると緊張してしまいますし、居心地の悪さにつながってしまいます。 また、いきなり遠出のデートに誘うのはカップルの温度差を生むかもしれません。一日中かかるデートを設定してしまうと相手のペースや趣味がわからず結果グダグダになる可能性が高いです。 会う時間をあえて長くしないことで、次はもっと一緒にいたいと思う気持ちを大きくすることもできます。恋はちょっとずつ焦らしながら温度を上げていくのが大人のテクニック。 初デートは半日で行けるような食事スポット、映画館、動物園がテッパンですよ。密室でなく不特定多数の人がいる場所を選べば、付き合ってすぐのデートでも成功します!

ドキドキの初キス、どうしよう

公園でキスをするカップル 考えただけで心臓がドキドキしてしまいます!!好きな人とのキス…不安は大きいけど早くキスしたい、と怖いような楽しみなような複雑な心境。 キスは愛情を確かめ合う大切なもの。ましてや初キスなんてとびきりロマンチックに味わいたいっ。でもいつごろ初キスをすればいいのでしょうか。あまり早すぎても彼氏に引かれるかもと心配です。 まずは男性の本音を聞いてみましょう。

男性は初デートでキスしてしまいたい!!

カップルで男性が女性を抱いている 女性って「キスしたら彼にどう思われるかな」とまず考えます。しかし男性は全く違って「早くキスしたい、我慢できない!!」と思うのが普通。初恋人、ファーストキスの相手は時間がかかって当たり前ですが、恋愛経験があれば早く「俺のモノにしたい」と考えます。 筆者の経験上から、20歳を超えてできた恋人は高確率で初デート中にキスがありました。初デートで最初のキスをした恋人を思い出してみると共通点がありましたよ。 それは、知り合ってから付き合うまでの期間が最低でも半年以上あったこと。当時自分の趣味に夢中だった私は恋愛の優先度が割りと低めでした。 ちょっとドライで冷静だったのか、気になる人ができてもまずは内面を知ってから付き合う!を徹底していました。その結果お互いの性格をある程度知った上で付き合うことになり、初デートはリラックスしてのぞめました。 緊張感が少なかったため初デートでキスまでたどり着いたと考えています。逆に、友人の紹介で出会った男性は初キスまで数回デートを重ねましたよ。 基本的に男性は早くキスをしたいのですが、恋人と出会った経緯も影響するようです。

奥手な草食系はちょっと癖あり!?

女性の方に顔を向ける男性 時代の波に乗って増えている草食系男子。さまざまな恋愛を経ていると一度は出会うことが…。そんな草食系男子に限ってはキスの期間がつかみにくいんです。 基本男性のほうから大胆になれないので、女性のアシストがとっても大切。「私からキスをしかけました!」という女性もいますから、結構考え物です。 そんな奥手男子は最低1ヶ月はキスを待ってデートを重ねたり、お互いを深く知る期間が必要です。草食系はとにかく女性に不快な思いをさせたくない気持ちで必死。相手を傷つけるのが怖いんです。 キスに対してとても慎重になっている奥手男子。その気持ちにずかずか入り込んでしまうとさらに臆病になってしまうので注意してください。 お互い一緒に居て緊張感が取れてきたころ、デートの帰り際に彼の目を見つめて「キスしてほしいの…」と潤んだ瞳で訴えれば大丈夫!!

これが世の中の本音。キスで後悔したこと

恋愛について考えている男性 さきほど、ほとんどの男性は初デートで最初のキスをしたいと思っていると紹介しましたよね。では実際カップルはどのタイミングで初キスするのかというと…やっぱりダントツで初デートのときが第1位。意外とみんな積極的。 しかしちょっと気になる事実も。初デートでキスをして「早すぎたかも~」とちょっと後悔している男性が結構いるんです!!特に若い20代までのカップルがこんなことを思うのだとか。 気持ちが早まってしまって「もっと大切にロマンチックにキスしてあげればよかった」という意見もあります。初キスをとことんアツアツに感じたい場合はよ~く考えて。

最も気になる!!体を許すまでの期間

好きな人とエッチする女性 正直これが一番タイミングを考えるのではないでしょうか。一夜限りの恋とは違ってデート、キスと段階を踏んでたどり着く肌のふれあいは格別。早すぎて彼にドン引きされたり、遅すぎないのはいつでしょう?

エッチまでの期間は、年齢で変わる

首をかしげて考える女性 どのくらい時間をかけて体を許しあえばいいのか、それのヒントはずばり年齢!!年代別にエッチまでの日数が違うのが事実なんです。あなたの彼はどう考えてる??

10代~の初恋…数ヶ月かかってあたりまえ

初めて付き合った恋人の場合、これはなかなか時間がかかります。デートに行くまで一苦労だし、ましてやキスはドッキドキ。エッチしないで結局別れてしまうこともある年代。 よっぽど年上の恋人ができればエッチまで1カ月くらいで到達しますが、同年代で付き合うと数ヶ月はかかるようです。

20代…1カ月くらい

大学・社会人デビューし大人になった頃は実家を出て一人暮らしを始める場合も。恋愛に大きく変化が出る年齢です。お家デートができるようになってくると恋人同士の距離感も縮まりやすくなりますよね。 恋に慣れてきて免疫ができるとエッチまでの期間も当然短くなります。付き合った初日にしてしまう男女も出てくるこの年代、大多数は1カ月くらいが妥当だと感じています。

30代以降…1~2週間

この年代に入るとぐっと短くなりますね!!遠距離恋愛だとこう行きませんが、割と近くで出会った場合はエッチまでがすぐです。 これはデートの内容が関係しています。一日中遊んでも平気だった20代までとはうって変わって、遊ぶと疲れるという体力的な衰えがそうさせているんです。 年齢を重ねると遊び方ってずいぶん変わりますよ。実はここがポイント。家やホテルでまったりしたい…と、二人っきりになる流れが自然とできやすいのが30代以降。 外で遊ぶのもいいけど、夜景のきれいなホテルでじっくり二人の時間を過ごす。ロマンチックな大人の付き合い方ってこんな感じです。 恋愛経験を重ねるとエッチに対する過剰な緊張がなくなることも相まって、早めに体の関係を結ぶカップルが多くなります。

まとめ

ラブラブなカップル せっかく彼ができたのに、進展するのが早すぎたり遅すぎたりすると悩んでしまいます。エッチに持っていくのが早い彼女でびっくりした…と経験する男性は多いです。 それぞれ個人の価値観で変わってくるものではありますが、彼がどう考えているのかいまいちわからないときは世間の一般的な意見を参考にしてみてください。 甘い時間を過ごせるように、距離を上手に縮めていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。