Middle shutterstock 539158054

目次

男性にとって都合のいい女とは?

女性を見つめる男性

呼べばいつでも来る女

好きな男性から声が掛かれば何時でもどこでもすぐに駆けつけてしまう!しかも先約が入っていてもそれをキャンセルしてまで優先させる女性がいます。 もちろん本当に忙しくて時間が取れない男性もいるので、たまにそのようなことがあるという程度なら「遊ばれている」とは言い切れませんが、毎回急に連絡が入って「今から来れる?」というパターンなら要注意と言えるでしょう。

いつ行っても泊めてくれる女

デートをするわけでもなく、終電が無くなった時間帯に連絡があって「泊ってもいい?」なんて都合のいいことを言うのは、一緒にいたいのではなくただホテル代わりに使われている可能性があります。 さらに肉体関係があり「することはする」関係であるなら、まさに都合のいい女です。

すぐに返信がある女

スマートフォンを笑顔で見る女性 好きな人からメールやLINEがあれば嬉しくてすぐに返信をするのは恋する女ごころです。しかし毎回すぐに返信があると「そんなに俺のことが好きなんだ」と調子に乗るのが男性心理です。 好きな人からの連絡に「待ってました!」と喜ぶのは良いですが、たまにはスルーしたり深夜の連絡の場合は翌朝に返信をする方が、都合のいい女になりにくいでしょう。

世話好きな女

好きな男性にはついつい掃除や洗濯など身の回りのお世話をしたくなる気持ちは女性特有の愛情表現ですが、あまりやり過ぎるとただお世話をしてくれるお母さん的な存在になってしまいます。 たまに料理を作ってあげたり整理整頓をしてあげたりすることで「スペシャル感」を出すのが女性ならではの恋愛テクニックです。

自分のことを好きだと確信できる女

男性は自信がない生き物です。特に恋愛に関しては自信を持てないので、自分のことを好きなビームが出ている女性に対しては安心しきってしまうのでしょう。 しかし本来狩猟民族である男性は「追いかけたい願望」が強く、自分のことを好きでいてくれる女性よりも、自分が好きな女性を選びます。男って勝手な生き物なんです…

都合のいい女の特徴

真剣な表情で電話している女性

彼氏に嫌われるなら死んだ方がマシ!

「私遊ばれてる?」と薄々気づいてはいるものの、嫌われるのが怖くてなかなかそんな関係から抜け出せず、ずるずるとその関係を続けてしまいます。 彼がいなくなったら生きていけない!と思い込んでいるので執着するのでしょうが…現実にそんなことあるわけないのに早く気が付いて欲しいですね。

彼氏に尽くすことが生きがい

「尽くす女」は愛されるというのは間違いではありません。しかし尽くし方によっては都合のいい女になってしまいます。 とりあえず身の回りの世話をしたり経済的な援助をすることが本当に彼氏のためになるのか?と言えばそうではありませんよね。彼氏が成長できるように一番近い存在であるあなたが時には厳しい態度を示すのが、本当の意味での「尽くす」でしょう。

押しに弱い

男性が女性に甘えながらキスをしている様子 自分のことを好きになってくれた男性ならだれでも受け入れてしまう、また強引なアプローチに弱いという女性は、悪く言えば「隙がある」タイプです。 男性は隙がある女性に対して「ちょっと押せば何とかなる」という思いがあるので、肉食系男子のターゲットになりやすいと言えます。

自分の意見がない

優柔不断な女性は、恋愛に対しても受け身であることが多いです。誘われれば断ることもなく、自分の意見を主張することもないので、男性的には自分の思い通りになる都合のいい女です。 何でも「YES」だと、最初は喜んでいた彼氏も段々飽きてきて、他の女性に刺激を求めるようになります。

寂しがり屋

恋愛体質の女性は寂しがり屋である場合が多く、常に誰かにそばにいて欲しい!彼氏のことなら何でも知りたい!という傾向が強いです。 いつでも会いたいのでもちろんいつ連絡してもスケジュールは空けてありますし、たとえ熟睡していた深夜であっても呼び出しに応じるので、都合がいい女として扱われる可能性大です。

都合のいい女と本命の決定的な違い

家族や友達に会わせるかどうか

男性は彼女に対して、自分の周りとも良い関係性になって欲しいという願望があるので、本命の彼女なら早い時点で友達や家族に紹介します。 逆に都合のいい女は極力誰にもバレないように付き合いますが、それは別れる時に面倒なことにならない為です。

お金を使うかどうか

本命の彼女にはどうにかして自分のモノにしたいという気持ちがあるので、プレゼントなどお金を使って気を引こうとします。 しかし都合のいい女には「別に嫌われてもいいや」というスタンスなので、デートもファストフード、プレゼントも安物で済ますなど、扱いが雑になります。

すぐに肉体関係になるかどうか

ベッドの上で手が触れ合っている 男性は大切にしたい本命の彼女に対して自分の欲求を押し付けて嫌われたら困るので、なかなか手を出さないモノです。 自分の都合のいい時に呼び出したり、家に来たりして、することだけして帰ってしまう…こんな男性はあなたのことを都合のいい女としか思っていません。

デートに手間をかけるかどうか

本命の彼女とのデートは、前もってプランを立てたり、必要となれば予約をしたりと手間を惜しみません。誕生日などのイベントとなればサプライズを企画したり豪華なプレゼントも用意するでしょう。 しかし都合のいい女とのデートは、家や近所のファミレスなどで済ませ、クリスマスなどのイベント日は会えない場合が多く、もし会えたとしても夜中に家に来て泊っていくだけというパターンです。

遊ぶ男の特徴とは?

褒め上手

女性は褒められれば嬉しいので、自分を褒めてくれる男性には気を許してしまいがちです。しかしそこにつけ込むのが遊ぶ男のやり方です。 出会って間もないのにやたらと褒めてきたり、とりあえず「肌がキレイだね」「髪の毛サラサラだね」など見た目を褒めてくる男性は信用できませんね。

口癖は「忙しい」

いつも「もう忙しくてさ~」なんて言っている男性がいますが、そりゃあ複数の女性と遊んでいるんだから忙しくて当然です。 そもそも仕事がデキる男性はデートの時にこれ見よがしにスマホをいじったりはしません。忙しいなりにスケジューリングを調整して、好きな女性とのデートを楽しむのが本当の忙しい男です。

とにかくマメ!

好きな女性と話をしている男性 「マメな男は浮気をする」これはもう鉄則です。男性にとって電話やメールなどを大事な連絡をするためのツールであり、世間話をすることなどまずありません。つまりマメに連絡するということは「連絡してこないで」という自分にとって大事な連絡を相手に伝えるためです。 「何してるか気になる」という理由でマメに連絡をくれる男性の本心は「俺みたいに外で遊んでたら困るから」ということですね。

家族や友達に会いたがらない

自分の家族や友達に会わせたがらないのはもちろん、あなたの家族や友達に会うのも避けるようなら、真剣な付き合いとは言えません。 彼の本音は「後々面倒なことになるから会いたくない」からです。本当に好きな女性であれば、彼女の全てを知りたいと思うので、積極的に会いたいと思うはずです。

常に「予定は未定」

「〇日空いてる?」とデートに誘った時に「ん~ちょっとわからない」という返事は、よく考えたらおかしいですよね。「じゃあ私との予定入れてよ!」と思いますが、いつも予定は未定のままできちんと約束ができないのは考えモノです。 さらにその当日になって「今日空いてるから大丈夫だよ」と連絡があった場合、もしかしたら他の女性にキャンセルされたからかもしれないので、思い切って断るのも良い方法です。

まとめ

男の誘いを拒否する女性 都合のいい女にならないためには、たとえ好きな男性に対しても自分の意見をしっかり持つことです。 好きだからといって何でも言うことを聞いてあげるのが愛情ではありません。思い通りにならないからといって離れていくようなら、それまでの男だと思ってとっとと忘れてしまいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。