Middle shutterstock 380169004

目次

復縁に潜在意識が役に立つ?

男性が後ろから女性のほほにキスをし、女性はニヤリと笑っている 不意に潜在意識と言われても、何のことか分からない人も多いと思います。その上、復縁に役立つと言われても、なおさら理解できません。 潜在意識を操るなんて、まるで超能力者になって相手にテレパシーを送れとでも言うのでしょうか?そんなことを一般人がすぐにできる訳もありませんし無理なことです。 そこで見つけたのが「恋愛と潜在意識の関係」という記事でした。人間の意識の中には「無意識」という意識の状態があって、自分はこうしたいと考えるまでもなく身体や心が潜在意識の通りに動いてしまうらしいのです。 プロ野球が好きな方は分かると思いますが、相手チームのエースが素晴らしい投球を続けていて手も足も出なかった時に、代打で出たバッターが難しい球を見事に打ち返して得点を入れました。解説者が、「難しい球を無意識で打ち返したようです!」と叫んでいましたが、この時のバッターの身体や頭は潜在意識に操られていたと言えます。 瞬間的に頭で判断して行動を起こす時間はありません。潜在意識があらかじめ身体を動かしていたのです。「身体がひとりでに反応した!」と本人は言いますが、これぞまさしく潜在意識の通りに動いたのです。 この潜在意識を復縁にも活用しようというのが今回のテーマなのです。元カレに「実は好きだったんだ!」という潜在意識を植え付けて復縁を成功させようというテーマなのです。

潜在意識とは

首をかしげて考える女性 人間の意識は、大きく分けると二つに分かれます。「顕在意識」と「潜在意識」です。 顕在意識とは、今アナタが頭で考えていることなのです。今日のランチは誰とどこで食べようとか、会社の帰りに靴屋に寄ろうとか、今度の週末はお母さんと買い物に行こうとか、意識して自分で考えていることそのものです。 それに対して潜在意識とは、心の中に信じ込んでしまっている意識です。しかも、それは当然だと確信までしている意識なのです。スポーツ選手がイメージトレーニングを行います。日頃の練習通りに上手く身体をコントロールするためです。その時には、自分は練習通りに上手くできる!きっと成功できる!勝つことができる!と言い聞かせています。 つまり自分の潜在意識に働きかけて成功の意識を植え付けているのです。 しかし、ここで注意が必要なのは、潜在意識にはポジティブなものとネガティブなものがあるのです。先ほどのイメージトレーニングはポジティブに考えますが、失恋ばかり経験している人は、私はいつまでたってもモテない!私はきっと二股をかけられる!私は嫌がられている!とネガティブに信じ込んでしまうのです。 これが潜在意識に植え付けられてしまうのです。この調子では、現実で上手く行くはずがありません。 厄介なのは、この潜在意識というのは人間の意識の割合としては90%以上を占めているようなのです。意識のほとんどが潜在意識らしいのです。例を上げると、歩くという動作です。目的地まで、左右の足を交互に出して手を振りながら歩きます。いちいち左足の次は右足で、などと考えて歩きません。これが潜在意識で無意識とも呼びます。緊張すると呼吸が速くなり、眠る時には呼吸は穏やかになります。自分でコントロールしなくても良いのです。

元カレの潜在意識を操る悪用厳禁テク(6選)

顔でハグする女性 では、その潜在意識を利用するにはどうすればよいのでしょうか?また、その時の注意点は何でしょうか?これを知ったうえで潜在意識を操作して復縁に結び付けましょう。

潜在意識はシンプルな繰り返しの行動を重要だと認識する

現在のアナタの潜在意識に新しい意識を植え付けるためには、シンプルな言葉に変えて繰り返し繰り返し心の中で言葉にしてつぶやくのです。言葉を声を出してつぶやくことをアファメーションと呼びますが、これは後で詳しく説明します。

イメージすると現実になる

街中で明るい女性 潜在意識に新しい意識を植え付ける時に、アナタ自身が信じていなと効果は表れません。そんなに簡単に効果が出るなんて信じられない!まあ試しにやってみてもいいかな?なんていい加減な気持ちで取り組んでも効果は現れません。強くイメージし続けると、現実になるのです。

潜在意識に働きかける言葉は?

アナタの潜在意識に対して、明確に働きかけるためには「誰が・・・」というように主語が大事です。必ず、「私は・・・」と自分を主語にして働きかけるのです。 「私は元カレとデートすることになった」とか、「私は、元カレと腕を組んで歩いている」とか、ポジティブな希望が叶っていることを自分に頭の中で言い聞かせるのです。もちろん受験勉強の時ように、声を出して唱えたり文字で書いて意識付けることもできます。そして、これを繰り返し行うのです。

いつ潜在意識に働きかければよいか

首をかしげて考える女性 心身共にリラックスしている時が理想です。朝目覚めて気分が爽快になっている時や、入浴中にリラックスした時、眠る前のウトウトしている時がネライです。会議の後や言い争いをした時など、交感神経のバランスが乱れていたりストレスが溜まっている時には、別の嫌な意識が定着してしまいますので避けてください。

アファメーション

アファメーションとは、自分自身を信用させるために肯定的な言葉で宣言することです。潜在意識に言葉を発して、ポジティブなことを植え付ける行動で、俳優や芸能人にも活用者も多いようです。「私はきっと成功する!」とか、「私はきっと幸せになれる!」などを自分自身に叫ぶのです。 アファメーションで潜在意識への働きかけを成功させるには、注意点があります。基本的にアファメーションは自分の潜在意識に言葉かけをするものです。そのため、「私は・・・」と一人称で始めます。「元カレは・・・」などの表現では潜在意識に響きにくいのです。 アファメーションは、現在形でポジティブな言葉で表現します。過去形やネガティブな言葉を使うと、効果は下がってしまいます。効果を上げるポジティブな言葉としては、「素晴らしい、すてき、楽しい、感謝、すごい」などの言葉を織り込んでアファメーションすれば良いでしょう。 自己啓発の世界では、「引き寄せの法則」という考え方があります。イメージしたものが現実になって手元に引き寄せられる、という考え方の法則です。アファメーションも引き寄せたいもの、例えば元カレなどをイメージすれば、引き寄せることも現実になるかも知れません。

潜在意識を操るには時間がかかる

海辺を歩くカップル 先ほど野球選手が無意識で好投手のボールを打ち返すことができた話をしましたが、潜在意識に対応の仕方を植え付けるには長い時間と練習が必要なのです。 元カレの心に響くまでには、やはり長い時間が必要なことは理解してください。繰り返し時間をかけて自分の潜在意識に良いイメージと成功体験を植え付けていくのです。 こんなことで本当に復縁できるの?と懐疑的なアナタには無理です。自分を信じる気持ちが強い、言い換えると復縁を強く希望している人が達成できるのです。アナタの潜在意識が変わると、もし元カレと何かの機会で出会った時に、アナタが意識しないでも無意識に動作が出るのです。 表情や態度、行動など「好き!」と言葉で叫ばなくても伝わるのです。元カレもアナタの願いを無意識に感じるのです。これが、元カレの潜在意識を操ることができる理由なのです。

まとめ

ラブラブカップル 私たちは、意識して行動することは少なくて、ほとんどが無意識のうちに動いていることを知りました。この無意識のことを潜在意識とも呼ぶのです。この潜在意識は変えることができるのです。 別れた直後は、脳には辛いこと、苦しいこと、憎悪などの感情がインプットされています。これが、常にネガティブな潜在意識として現れているのです。別れた直後には、何かあっても悪いようにしか考えない理由です。 そこで、この潜在意識の中にポジティブな意識を植え付けて、元カレとの思い出を無意識に変えていこうとする方法なのです。アナタが変わると、無意識に元カレへのアプローチも変化するのです。一度試してみることもおもしろいと思います。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。