Middle shutterstock 526006291

目次

エンジェルナンバーって?

小さな天使 私たちの生活には数字があふれています。数を数えるもの、個体を認識するもの様々ですが、いつもなら数字について特に気にしないですよね。ある日、なんだかこの車のナンバーが目にとまった、携帯の着信の下4桁の数字が気になった、と数字を意識する事があります。 数字にはひとつひとつに意味があり、その意味を自分なりに解釈する事、それが数秘術の一種であるエンジェルナンバーです。

数字は天使からのメッセージ

では、なぜ急にその数字があなたにとって気になる数字になったのでしょう。あなたが意識したエンジェルナンバーは、天使からあなたへのメッセージです。いきなり天使と言われても戸惑うかもしれませんが、天使はあなたをサポートし、何かを伝えたくてあなたに数字を何度も見せることによって、メッセージを送っているのです。数字には天使の声があるのです。

エンジェルナンバー17の基本概念について

エンジェルナンバー17は「数字の17」の意味、そして「1」、「7」の意味をもちます。エンジェルナンバーの考え方では、3桁までの数字は全てそれぞれ意味をもちます。 17の場合は「17」自身で意味をもち、そして使われている「1」と「7」の数字の意味も大切になります。

数字の17の意味は「楽観的な態度」

あなたの進んでいる道は正しく、「楽観的な態度で進んでいる事は正しいこと」と伝えています。楽観的に考えることは時には、間違った決断をする事につながりますが、今のあなたにはそれはありません。 迷うことなく、あなたの直感でこのまま進んで下さい。あなたの素晴らしい肯定的な考えは現実的なものになるでしょう。このままで正しいと天使たちはあなたを称賛しています。

数字の1の意味は「思考」「決定」

1があらわす意味は、独立や新しいスタートなどを意味しますが、ここでは「思考」「決定」を意味します。あなたの今までの思考とこれからの決断は正しいものになり、良い結果を引き寄せます。 あなたは今、とても賢く正しい選択をしています。あなたの決定するものはあなたの望む結果につながるので、自信をもってあなたが全ての決断をして下さい。

数字の7の意味は「順調」

スーツを着て颯爽と歩く男女 数字の7は「今のままで正しい」「今進んでいる道は順調」という意味があります。7はなぜか普段の生活の中でも良い数字とされていますね。数秘学の世界でも7は順調であるという意味があります。 今のあなたは凄くいい位置にいます。このまま前向きな考えをもち続けて進んで下さい。あなたの望むゴールに到達するでしょう。

エンジェルナンバー17は「数字の8」の意味も持つ

エンジェルナンバーでは数字をシンプルに変換したナンバーも、意味をもちます。17の場合は1+7=8で、「数字の8」もあなたには意味のあるメッセージが隠れています。

数字の8の意味は「確固とした基盤」

色気のある女性 数字の8には「経済的豊かさ」「精神的な豊かさ」という意味があります。8は肉体的な力と強さも意味します。別の角度から見ると「支配」「コントロール」などの意味もあるのです。 悪い方向に行かないように、ポジティブな思想で行動することによって、あなたは力を手に入れ、経済的にも成功します。 このままいくと未来の反映は確実です。あなたの活躍すべき場所で、努力をしてみんなの役に立つことで、あなたの確固たる基盤ができるでしょう。

エンジェルナンバー17のキーワードは?

手をつなぐカップル

キーワード①現状維持

あなたの現状はとてもいい状態です。前向きなことを考え、それをずっと続けて下さい。そういう意味での現状維持です。ずっとこの状態を続けることで、素晴らしい結果が待ち受けます。 あなたの頭に浮かんだ前向きな考えは、決して独りよがりなものではありません。正しい道を歩んでいますので、目標に向かって信じて進んで下さい。もし、今のあなたが何かに悩んでいる環境なら、自分が良いと思う道、正しいと考える方法を自信をもって願い実行して下さい。今のあなたの進む道は間違っていません。

キーワード②感謝

あなたは前を向いて歩いていてこのままでも目標は達成する事ができます。でももっと早く達成するには、周りの人、起こること、全てに感謝の気持ちをもって行動して下さい。それはあなたを助けてくれます。思うだけではなく行動に移して下さい。 例えば「いつもありがとう」という仲間に対する声かけ一つでもいいのです。感謝の気持ちを決して忘れないでと、天使はあなたに伝えようとしています。

キーワード③達成

女性の仕事の成功をハイタッチで喜ぶ男性 あなたの計画、将来の成功は必ず達成されます。それは今まであなたが頑張っていた努力が、ついに結ばれようとしているのです。それが近い時期にあるという事を天使は伝えてくれています。天使はあなたが賢い選択をして、目的を達成する事を望んでいますし、それを称賛してくれています。目的を達成する手助けもしてくれます。

エンジェルナンバー17を感じた時の恋愛傾向とこれからのあなたの行動は?

①前向きな気持ちで進みましょう

あなたの恋愛はいまとてもいい状態にあります。カップルの人はあなたの明るい気持ちや態度にパートナーも引き寄せられ、二人の愛情がより深まるときです。パートナーが落ち込んでいる時でも、あなたは前向きに彼に接しましょう。その気持ちは彼に伝わり、彼の気持ちも救われポジティブなものになります。 片思い中のあなたも、前向きな気持ちで彼に積極的に接しましょう。そんなあなたを見て、彼の気持ちもあなたに向いてくるはずです。

②もうすぐ良い結果が出ます

2人の関係に新たな展開が待っています。今まで二人で計画してきたこと、思ってきたことが現実になります。それは小さいことから、大きいことまで良い結果につながり新しい転換の時でもあります。 ずっと2人で行きたいと言っていたところに、ついに行けるかもしれません。もっと大きな変化で結婚に繋がるかもしれません。 片思いの人は彼に振り向いてもらえるチャンスです。それにはあなたが今まで通り努力して、ポジティブな気持ちをもち、周りに感謝する事を忘れないでください

③未来につながる2人の基礎を築く時!

真剣に別れ話をするカップル 今は未来につながる2人の基盤をきづくときです。2人の未来は明るいものになるのは確実なので、あなたが主導権をとって、積極的に愛する人のために、二人の基礎をきづいて下さい。 あなたに必要な場所で努力する事によって、最良の結果が出るでしょう。次のステップに行くためにも、二人の愛の絆を確かめ合って下さい。

まとめ

エンジェルナンバー17を見たあなたに、天使は何を伝えようとしているのかをご紹介しました。如何でしたでしょうか?17は力強く神聖な数字!今、あなたは正しい方向に進んでいるということを、天使が応援してくれています。ポジティブな思いをもち続け頑張ってください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。