INDEX

元彼からラインがくるのはどうして?

スマホを片手に考え事している女性

別れた元彼からいきなりラインがきたことはありませんか?別れているのにどうしてラインをしてくるんだろうと気になりますよね。特に復縁を望んでいる場合は相手の心理がとても気になりますよね。

元彼からラインがくる理由は様々です。中にはどうしても貴方のことが忘れられず復縁したいという場合も!こちらも復縁を望んでいる場合には、相手からのラインが大きなチャンスになります。

実際、筆者も別れて3ヶ月の元彼からラインがきたことがあり、その後復縁して1年付き合ったことがあります。幸せへのチャンスを逃さないためにはラインを送ってきた相手の心理をよく理解しなければなりません。 そこで今回は元カノにラインをする男性の心理を6つ紹介させていただきます!

別れてすぐ…エッチがしたい!

別れてすぐに連絡が来る場合は、別れた後エッチをする相手がいなくなって欲求不満だったという理由があります。この場合、下手に相手の言葉に乗ってしまうとセックスフレンドとしていいようにキープされてしまうことがあるので注意が必要です。相手が本気で復縁を望んでいる場合のみ、会うようにしましょう。

別れて1ヶ月…もう一度話し合いたい

話をするカップル

別れて1ヶ月が経ち、気持ちが落ち着いたのでもう一度話し合いたい、という思いでラインをしてくる場合。喧嘩別れなど感情に任せて別れてしまった場合に多いパターンになります。

時間が経ち怒りが収まった頃に、貴女の大切さを再認識して、復縁を望んでいる場合です。 こちらも落ち着いた気持ちでもう一度話し合うことで、本当の意味で分かり合える関係になれますよ。

別れて3ヶ月忘れられず、復縁したい

一般的に別れて3ヶ月は冷却期間と言われており、このタイミングでラインをしてくる場合がとても多いです。 このタイミングでラインが来た場合は相手が復縁を望んでいる場合が多く、筆者が元彼と復縁したきっかけも、別れて3ヶ月目に彼からきたラインでした。

貴女も復縁を望んでいる場合にはとても大きなチャンスとなります! しっかりと相手と向き合って、前向きにことが進むように話し合いましょう。3ヶ月目にラインが来た場合は少々積極的にアピールしても大丈夫!

別れて半年友達として付き合いたい

自転車に乗るカップル

別れて半年が経ち、お互い新しい道で安定し始めているこのタイミングでのラインは、復縁は望んでいないけれど友達として付き合いたいという理由で送られてきます。

復縁したいという気持ちは無いけれど、人として貴女の存在が好きであったため、友人として仲良くしたい、という男性側の心理はこちらが復縁を望んでいる場合には辛いものですよね。

ですが、人として好きだと思われている以上、相手に気持ちを押し付けないようにしながらお互いの距離をもう一度縮めていきましょう。

別れて1年今どうしているか気になった

別れてから、連絡もとらずに1年…今どうしているんだろう?と、元カノにラインをする男性も多いです。 男性は女性と違い別れた相手をすっぱりと忘れるということはなく、相手のことをいい思い出、として心の中に留めておく性質があります。

この性質から、別れてしばらくたったけど、元気なのかな?とラインをしてくるのです。 相手に下心がない場合が多いので世間話程度のやりとりをしてみるのもいいですよ。

別れて数年なんとなく、寂しかった

寂しい男性

もう何年も経っているのに急にラインが来る場合。この場合は、どうしようもなく寂しい気分で、なんとなくラインをしてみたという心理が多いのです。

男性は、弱っているときに、昔付き合っていた人に連絡をとることで優しくして貰いたい、甘えたいという気持ちになるのです。 このタイミングのラインは1度は愛した人なら甘えさせてくれるだろうという心理なのですよね。

元彼からラインが来た時の対処法って?

スマホを持つ女性

元彼がラインをしてくる心理はわかったけれど、どういう反応をとればいいの?と、疑問に思いますよね。そこで、元彼からのラインへの、対処法もご紹介します!復縁したい場合や逆にもう関わりたく無い場合は、一体どうするべきなのでしょうか?

もう関わりたくない場合は無視する

付き合っている間に辛い思いが多かったり、もう関わりたくない。という場合には無視をするのが1番です。相手に関わりたくないという旨をきっぱりと伝え、その後相手がしつこく連絡してきても無視してしまいましょう。

新しい幸せをつかみたい場合には、元彼という存在は古いエネルギー、古いエネルギーとつながっていると新しい幸せが遠ざかってしまいます。きっぱりと振り切りましょう!

相手の気持ちを見極めるため様子を見る

復縁を望んでいる場合に、元彼からラインがくるととても嬉しいですよね。しかし、すぐに復縁に踏み切るより、相手がどんな気持ちでラインをしてきているか探るためにしばらく様子を見てみましょう。

「相手の気持ちが本物である」ということが見極められてから復縁することで別れる前より、より良い関係性を築くことができます。

元彼からラインが来た時の注意点とは?

スマホを持つ女性

これまで別れた後のラインについて、相手の心理と対処法をご紹介させていただきました。次はそれを踏まえた上での注意点をご紹介させていただきますね。復縁を考えている場合も友達に戻る場合も上手くいくようにするために少しの注意をするようにしましょう。

すぐに復縁しない

カップルが別れる場合には、どんな場合であれ、何かしらの理由があります。どちらかに原因がある場合も、お互いに原因がある場合もありますが、別れる理由になった事柄がまったく改善されていない場合は復縁をしてもまた別れが来てしまいます。

実際筆者も別れてから3ヶ月目のラインで復縁した彼と、以前別れる原因となった事柄が全く改善されていなかったためまた別れてしまったという過去があります。 お互いが成長出来ているなと思えた時に復縁するようにしましょう。そうすることで本当の意味で分かり合える関係になることができます。

別れた理由を踏まえてラインをする

スマホを持つ女性

上で述べた通り、別れを経験したのにはなにかしらの原因があります。一度別れてしまったという事実が、2人にとって乗り越えるべき試練だったということなのか、はたまた、決別するのが2人のためなのかということを見極めましょう。

未練があっても体を許したりしない

これは最重要な注意点になるのですが、貴女は復縁を望んでいるけれど相手に復縁する気がない場合は、体の関係を結ばないでおきましょう。 相手に復縁する気がないのにそうしてしまうと都合のいい女になってしまいます。

そうすると貴女自身が傷つくどころか古いエネルギーと繋がり続けてしまうために新しい幸せをつかみ損ねてしまいます。 復縁への希望がないのであれば、それは新しく気持ちを切り替えることでより大きな幸せを掴める、という暗示です!切り替えて次へ進みましょう!

まとめ

ハートを作るカップル

元カノにラインをする男性の心理やラインへの対処法をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?どうしてラインをしてくるんだろう…という疑問が解決できましたでしょうか?男性側にも様々な心理模様があり、ラインへの対処方法がわからないという方のお力になれたら幸いです。

復縁をしたい方も、断ち切って新しい道へと進みたい方もより幸せな道へと進むために、是非参考にしていただけたらと思っております。

復縁の悩みが本当に辛いと思う方へ

復縁に悩む人

大好きだった彼氏と別れて死ぬほど辛いですよね。新しい出会いを求めるべきなのか、どう元彼と復縁をしていけば良いのか、彼氏と別れた後は重い悩み事が多いです。正直、復縁に関して一人で悩んでいても解決されることはありません。きっちりと悩みを整理するためにも愚痴を発散する意味でも誰かに相談することは必須です。

では友達や先輩と相談すれば良いのか?と思いますがそれは違います。自分と同じような恋愛経験しかないような人に相談するよりは復縁のプロに相談した方が絶対に良いです。友達に元彼の愚痴をこぼしても相手は気を悪くするだけですし、元彼に相談していることが伝わっててはダメですよね?

電話占いピュアリなら復縁相談のプロに相談できる?

復縁相談をする女性

私も周りに相談できる人がいなくて精神が不安定になってメンタルボロボロでした。そんな時は私は電話占いに出会って、辛い復縁の悩みから解決することができました。

電話占いとは占い師の先生が親身になって自分の悩みの相談にのってくれるサービスで、占いと言うよりはカウンセリングに近い感じです。私も半信半疑で占い師の先生に相談してみたところ、先生がズバズバと私の抱えている悩みを当てていきかなり驚いてしましました笑

10分間の無料鑑定だったのですが、もうなんというか鑑定終了後には復縁の悩みがすっきり解消できてしましました。先生に言われた通りに元彼にきちんと思いを伝えて、元彼にも思いが伝わりそこからまた付き合うことになりました!今もラブラブで本当に電話占い様様でしたw

なので私と同じように復縁の悩みを抱えている人は無料鑑定ができる電話占いピュアリをオススメします!先生の実績に応じて1分あたりの値段が200〜350円となっており、今なら期間限定で10分間の無料鑑定が受けられるので、復縁の悩みを抱えている人は下の詳細ボタンを押してみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。