Big shutterstock 297842189

目次

ちょ、待てよ・・・それって俺のこと、好きなんじゃないの!?

カフェで女性を見つめる男性

よくこちらを見ている気がする

少し離れた所から自分の方をちらちらと見ているような気がして、顔をそちらに向けると同じタイミングで顔をそむける、ということが何度もつづくと気になりますよね。 「自分のことを見ているのでは?」といきなり思い込む人は少ないとは思いますが、日に何度もそんなことがあったり、じっと見られているような気がすると、落ち着かないものです。

話しかけるといつもニコニコ対応

話しかけると、いつでもニコニコと笑顔を見せてくれる女性は、話しかけるのが楽しみになります。また、時々話が弾んだりすると「もしかして脈ありなんじゃ?」と勢い余って、差し入れをしまくったりするものです。 タイミング良く、他の人にはそれほどにこやかな対応をしてないのを見かけたりすると、ますます気分は盛り上がります。「今度、食事に誘ってみよう」なんていう気にもなってしまうというものですね。

会話を拾ってくれる

楽しく会話するカップル 会話が苦手な男性の場合、ぼそっと呟いた言葉を拾ってくれたり、つたない言葉を繋いでくれたりすると、相手の女性が女神や天使かと思うほど、嬉しくなるものです。男性は自分の考えを認めてもらうと満足感を得ますので、会話をしようとしてくれる、会話を繋いでくれる女性は貴重です。 それも、毎回、会うたびに楽しそうに会話をしてくれたら「俺と話して楽しくなってくれたんだ」と、舞い上がってしまっても仕方ありません。

ラインやメールの返事が早い

ラインやメールの返事が早い女性は意外と多いです。女性は男性と違って、マルチタスクで物事を考えているので、仕事しながらでも、プライベートでも、メッセージが来ていれば反応する人は多いです。 ラインやメールの返事が早いと「メッセージを待っててくれたのかな」と嬉しくなってしまいますよね。ぽんぽんと会話のようにメッセージのキャッチボールができると、自然と浮かれてしまうものです。

さり気なく褒めてくれる

「今日のネクタイ、スーツに合ってますね」なんて細かい気遣いをしてもらったら、「よく見てくれてるんだな~」と感心する方も多いのではないでしょうか。殆どの人が見逃すようなことを唯一気が付いてくれた彼女に、親近感や好意を持つのは自然なことだと言えます。 さりげなく褒めてくれる女性は、お礼もスマートに伝えてくれることが多いですね。

イザ告白するも撃沈する理由

さて、これらの「兆候」が全て当てはまったとして、「好きです、付き合ってください」と告白をして、成功率はどのくらいでしょうか?残念ながら、20%も無いというのが真実です。 実は、これらは全て「コミュニケーション上手な彼女」だから自然とできていることなのであって、誰か一人のために向けて行われていることでは無いのです。 「どれだけ思わせぶりなんだよ!」と納得できないのもごもっとも。それでは、「コミュニケーション上手=思わせぶり」な女性を見抜く方法を紹介します。

思わせぶりな女性を見抜く方法6つ

男性からのプレゼントを断る女性

ボディタッチが無い

男性に気がある女性の場合、自然とボディタッチが増えていきます。これは、直接接触することで、自分をアピールしたり、意識に留めてほしいという無意識が働くからです。ボディタッチが少ない、殆ど触れてこない場合は、どれだけ脈がありそうな雰囲気を醸し出していたとしても、脈なしと考えましょう。

目線が合わない

女性は、好きな人には目線を合わせようとしますが、どうでも良い人、気の無い人に目線を合わせてくることは少ないです。既に友人というポジションを押さえているのであれば、目が合う回数は格段に上がりますが、思わせぶりな女性の場合、例えば会社の同僚であれば、ちらっと合うことはあっても、じっと見つめ合うような目線の合い方はしないでしょう。

遠慮が無い

話している時に豪快にくしゃみをしたり、所作が雑だったり、笑う時に口を片手で押さえないような場合、女性から「好意を持つ対象」として見られていない可能性が高いです。好きな相手の前では、女性は豪快なくしゃみはしませんし、所作も丁寧になり、笑う時は口を手で押さえるものです。これらが該当する場合は、良くて友人ポジション止まりです。

休みの日の予定を教えてくれない

思わせぶりな女性に、「お休みの日は何してるの?」とストレートに聞いても答えてくれない場合、相手はあなたに殆ど心を許していない状態です。「知られたくない」という意識が働くために答えることができず、はぐらかそうとしてきます。「特に何もしていない」「家でぼーっとしてた」といった、突っ込みようがない答えも同様です。

メール、ラインのやりとりが続かない

スマホを見ている男性 実際の会話だとなんとなく続くけど、メールやラインだとやり取りが続かない、返事はすぐ来るけど文章が短い、という場合は、話題について興味が無いということを意味しています。すぐに返事がくるから興味があるのだろうと考えていると「この人しつこい」と構ってちゃんのレッテルを張られてしまいますから気を付けましょう。

会う約束をドタキャンする

食事や飲みに行く約束をしてたのに、当日になってドタキャンしてくるのは、あなたが強引に約束を取り付けた可能性が高いです。「いや、そんなことはない、ちゃんと彼女に予定を確認した!」という場合でも、女性は「断ったら何か突っ込まれそうだから、とりあえず行くって言っておくか」という心理が働きます。 少しでも気持ちがあれば「その日は行けない」と前もって連絡をくれるでしょうが、彼女の中で優先順位として低い場合は、当日ドタキャンも大いにあり得るのです。

諦めるのはまだ早い!それでも落とせるパターン5つ

仕事を教える男性と学ぶ女性

流行のファッションに詳しい

流行のファッションを意識している女性や、ファッション雑誌やモデルに詳しい女性は、褒めてもらうことに敏感です。あからさまなお世辞ではいけませんが、褒めてその気になるようであれば、落とせる女性だと考えて良いでしょう。

パーソナルスペースを詰めても離れない

「パーソナルスペース」とは、人が近くに居て不快に感じないスペースのことですが、この「パーソナルスペース」が極端に狭い女性が時々います。身体が触れ合うほど近くに寄っても嫌がらない、離れていかないようであれば、落とせる可能性が十分あります。

ボディタッチを嫌がらない

パーソナルスペースを詰めてみて嫌がらないようであれば、ボディタッチをしてみましょう。といっても、肩を組んだり手を握ったりは御法度です。一番簡単なのは「手相見せて」と言って、両手の手のひらを見せてくるようであれば、警戒心は無いと言えます。「えー、手相なんか見れるんですかぁ~」とからかって手を出してこない場合は、警戒されているのでそれ以上深追いしないようにしましょう。

日頃の不満や愚痴、文句が多い

不安そうな女性 日頃の不満や愚痴。文句が多い女性は、認めてほしい、癒してほしいという気持ちが盛り上がっています。「そうだよね、大変だよね」と認めてあげるだけで、あなたに対する好感度が簡単に上がります。その代り、評価が下がる時も一気に下がりやすいのですが、その場の好感度だけでもあげておきたい場合は、思わせぶりな女性の愚痴に付き合ってあげるのも手です。

下ネタに乗ってくる

これはテッパンと言ってもいいくらいなのですが、下ネタに乗ってくる女性は80%落とせます。欲求不満があるから下ネタにも平気で乗ってしまう隙があるのです。欲求不満が無い女性は、下ネタを話し始めると警戒して離れていくものです。軽いジャブ程度から話し始めて、思わせぶりな女性が話に乗ってくるようなら、落とせる可能性の高い女性です。

思わせぶりな女性でも諦めずに、もうひと押ししてみよう

オフィスで男性が女性に花をあげている

ノリで付き合ってくれることもある

ノリの良い女性の場合、思わせぶりな態度を取っていても、ノリで付き合ってくれることもあります。ただし、非常に軽いものですから、「お付き合いが始まった!」と思っていると、あっという間に捨てられている可能性もあるので注意しましょう。

押しに弱いタイプも多い

思わせぶりな女性の中には、とことん押しに弱いタイプの女性も多いです。「そんなに言うなら」と付き合ってくれる可能性もあります。先に紹介した「落とせる兆候」に該当する女性は、とことん押してみましょう。 「落とせる兆候」に該当している限り、推し続けて大丈夫ですが、少しでも警戒心のある対応をされたら、そこですぐにやめてください。押せると思ってぐいぐい行き過ぎた結果、急に反撃を受けて大ダメージを負うことも有りえますので、注意しながら行いましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。